忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 16:13 |
~中華街「福満園新館」でランチ~
中華街、開港道にある「福満園新館」でランチ
DSC03046.JPG
 麻婆豆腐(¥650)
 スープ・ザーサイ・煮物っぽい野菜・杏仁つき
 

 入ると、店内がムッとしてましたぁ。
 暑い・・・みんな手にはハンカチ・・・
 南国覚悟の”麻婆豆腐”です
 よし、いい汗かくぞっ!!
 






DSC03048.JPG
 ぱっと見、油が結構多くてビックリしましたぁ。
 一口食べると、そんなには辛くなく、油も
 気になりません
 
 香りがよくて、上品な感じでしたぁ
 美味しいなぁ

 半分くらいマーボーを食べると、信じられな
 い位の汗が出てきましたぁ
 後からきます。この感じ、大スキです





そして、背後から、「ごはん・・・もう少し・・・盛ろうか??」と、お店の方がローボイスで囁きました。
ワタシも、静かに「・・・はい。」と答え、まるで、裏取引の様でした。
店員さんがいっつも店内を気配りしてるので、サービスいいなぁ

ランチメニューは、”通常”と”スペシャルランチ”の2タイプ
 
 他の通常メニュー(¥650)
 ・牛肉とピーマンの細切り炒め ・芝エビのチリソース煮 ・豚レバーとニラ炒め ・鶏肉の唐辛子炒め
 
 スペシャルメニュー
 ・海鮮入り福建風スープソーメン(¥850) ・豚レバー入り四川風激辛そば(¥980)
 ・ラーメン+半チャーハン(¥800) ・ワンタン+半チャーハン(¥800)
 ・四川風麻婆豆腐かけご飯(激辛・¥1000)

帰りに本館のメニューを見ましたが、普通のランチが1種類多くて、スペシャルは1種類少なかったです。
気になったのが、新館では”四川風麻婆豆腐かけご飯(激辛)”、本館では”陳麻婆豆腐かけご飯(激辛)”
と、微妙に変わっていましたぁ(値段は同じ)

辛いの大好きなので、”激辛食べ比べ”しにまた行きたいです



今週は健康診断があります。
ダイエットしたり、禁酒したりはしません。
正々堂々行ってきます。

とはいいつつも、体重はスポーツ選手でいう、”ワールドレコード”みたいなモノなので
ちょっとは気にします。

・・・・・・

言ってみただけです。


DSC03050.JPG

 福満園新館さん、ご馳走様でしたぁ




 「福満園新館
  中区山下町157-8












PR

2008/04/23 17:43 | Comments(4) | TrackBack() | ランチ 中華街

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

先週会社の歓迎会で、ここの本館に行きましたよ~!
コースでしたが、マーボー登場しました☆
辛いけど、やっぱり美味しかったですよ。
でももう少し黒っぽくて、山椒かかってる感じだった気が。。。
是非食べ比べてみてください!

あと、イカの炒め物が、やわらかくてオススメです。
エビチリも海老、でっかかったですよ。

posted by まゆまゆ(眠りにゃんこ)URLat 2008/04/23 20:02 [ コメントを修正する ]
Re:まゆまゆ(眠りにゃんこ)さま
>でももう少し黒っぽくて、山椒かかってる感じだった気が。。。
新館は、そんなに山椒かかってなかったので、最初辛く感じなかったんですね~(なるほどぉ。)

>是非食べ比べてみてください!
「本館×新館食べ比べ企画!!」したいです(またショボイですかねぇ・・・あっ!その前にセルテ・・・)
>
>あと、イカの炒め物が、やわらかくてオススメです。
今度海鮮類も食べてみますいっつも麻婆豆腐なので・・・><
2008/04/24 15:25
最近、どうもパンチのきいたマーボーをいただいていないので、私もどぱっと汗をかきたいものですなぁ。。。
posted by 乙さんURLat 2008/04/23 22:19 [ コメントを修正する ]
Re:乙さんさま
>新鮮かつ、フレッシュな汗がかけますよー
私は、毎日汗(半身浴)かかないと、いざ汗をかいた時に、2~3日前の
汗が出てきそうでイヤなんです
常にピチピチのフレッシュやんぐガールなのです
2008/04/24 15:28
激辛の方は結構好きです。
スパイスが思いっきり入っているのでかなり汗が出ますけど。

景徳鎮の方と大体同じ味なのですが、
こちらの方が少し安いのでお得感があります。
確か景徳鎮の方は1260円でした。
posted by 本須URLat 2008/04/23 23:03 [ コメントを修正する ]
Re:本須さま
>景徳鎮の方と大体同じ味なのですが、
味が似てて千円なら、確かにお安いですね
今度食べてみます!!!

思いっきり汗ですか!
最初は汗を拭くのが恥ずかしくて(一応乙女です)、
軽く押さえているのですが、最後には営業マン並に汗をフキフキしています。
食べているどっかで、何かいつも吹っ切れます><
でもその位辛いのがスキです
2008/04/24 16:12
麻婆豆腐で汗かぁ・・・
あんまり汗かかないなぁ。。。
営業マン並みに汗をかくぶるねこさん、
お肌がツルツルなんでしょうね~
ううっ、、羨ましい
先日、二度目の成人式を迎えまして・・・(泣)

若いっていいな。

posted by kamu-kamuat 2008/04/25 09:09 [ コメントを修正する ]
Re:kamu-kamuさま
>あんまり汗かかないなぁ。。。
本当ですかぁ??心底羨ましいです
お化粧落ちるし、頭(髪!?)濡れるし、恥かしいですぅ
お肌はツルツルを通り越して、テカテカしてます。

2度目の成人式ですかぁ2度目=成々人ですね。
”々”を小っちゃく書けば、きっとバレません。大丈夫です。
私も2度目の成人式を迎える頃には、”脂身はちょっと・・・”と言っていたいです。
最近のヤングゥは、気にしすぎです。痩せすぎです。(含:怨)

2008/04/25 19:02

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<~オネエと飲み ①前半編~ | HOME | ~馬車道 「舶来酒場らんぷ」~>>
忍者ブログ[PR]