忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/25 20:37 |
~市場通り 「福満園・別館」でランチ~

ぃつものようにテンションあげてチャィプラ。チャィプラ。

ランチはどこにしようかなぁ。この悩んでるトキもまた楽し

市場通りの、中華街唯一の湖南料理のお店、「福満園・別館」のランチメニューに・・・

”スーラーカキの煮込み”

むむっ!!スーラーとぃえば、こなぃだこの通りの先にある、
萬来亭でスーラータンを食べたばっかり。

前にココで食べた”豚の生姜焼き”も美味しかったので、
牡蠣バージョンのスーラー・・・早速お店へ

2009_0407200902080003.JPG 
 スーラーカキの煮込み(¥650)
     (杏仁つき)

 豆腐のスープ、ピリ辛ザーサイ、
 小鉢(味付け玉子でしたぁ)、杏仁付き。

 きましたぁ
 このスッパ辛ぃにおい!
 めっちゃいぃ匂いだぁ 

 
 
  




2009_0407200902080005.JPG
 カキがなんと8つも入ってます

 もともと大きいのに、衣を付けてさらに
 揚げてあるので、すごぃボリュームです。

 プリップリです

 味付けはやっぱり辛い!!
 でも美味し~ぃ

 




野菜も沢山入ってぃて、たまねぎ・たけのこ・ピーマン・しいたけ、どれもビックでしたぁ。

ストライクな感じの辛さで、とっても美味しかったです。
ごはん、ススみましたぁ

ここのランチはメニューが凝ってぃて、
さらには絶妙なスパイス使いが好きなのでまた行きまぁす。




DSCF2082.JPG
  帰りもプラプラしてぃると、
  以前月曜日に”レディースランチ”と称され、
  650円ランチが500円になってぃた

  南門シルクロードの「王興記」のメニューが・・・

  ”金曜日はランチサービス”で割引になってましたぁ。

  毎週かは分かりませんが、これで男子も500円です

  もしかしたら”毎日が閉店セール”系・・・!?
  未だ謎なので、ちょぃちょぃ覗いてみようと思います。

  
 
   
  









実は今朝は久々の(←エライっ)二日酔いでした。

昔は”大人の病気”だと思ってぃましたが、
分かってぃるのにやってしまう、つまり、”むかし子供だったヒトのコドモの習慣”です。

今自分で、”←エライっ”とか書いちゃってる時点で若干寒々しぃです。

でも、すっごくすっごく楽しいお酒だったので後悔はしてません。



DSCF0476.JPG
 福満園別館さん、ご馳走様でしたぁ


 「福満園別館(ふくまんえんべっかん)
 中区山下町157
















 

PR

2009/04/13 18:04 | Comments(3) | TrackBack() | ランチ 中華街

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

スーラー牡蠣食べましたよ、休日ランチですが。

休日ランチだとなんと890円にも跳ね上がります。
杏仁豆腐が付いている分の差にしては大きすぎです。
posted by 本須URLat 2009/04/13 20:02 [ コメントを修正する ]
Re:本須さま
>杏仁豆腐が付いている分の差にしては大きすぎです。
あっ…すみません!!
杏仁、ついてました!!!(本文訂正しました!)

なおさら値段の差が気になります
牡蠣が大きいとか…国産になってるとか…

人格的にひねくれた発想になってしまぃましたが、やっぱり気になりますぅ
2009/04/13 20:20
いーなー
中華街でランチしたーぃ !!
うちの会社中華街周辺に引っ越さなぃかしら。。。

posted by 小径のヌシ(^-^)URLat 2009/04/15 08:21 [ コメントを修正する ]
Re:小径のヌシ(^-^)さま
>うちの会社中華街周辺に引っ越さなぃかしら。。。
是非エラぃ人に”引っ越し願ぃ”を~

ただし…

代償として、去年着たモノが徐々に…徐々にキツくなるとぃう特典つきです
2009/04/15 21:05
いーなー、中華街ランチにお花見に二日酔い。

どんどん楽しく飲みましょう! ーそしてー
今のうちに5月病も治しちゃいましょう!

・・・GW明けたら・・・あと残り3ヶ月!
posted by コネホat 2009/04/15 19:13 [ コメントを修正する ]
Re:コネホさま
>・・・GW明けたら・・・あと残り3ヶ月!

ぶるぶる…ぶるぶる…しちゃぃます

3月がキャパを超える忙しさで、”終わったぁ~”と思ったら気が抜けちゃったんです
そしてちょっとゆっくり立ち止まって考えたら、私の周りにはいぃ人ばかりで、
感謝感謝だなぁ…なんてしみじみ思ってぃる毎日なんです。

とはいっても競争試験!!!頑張ります!!!

(あそこのスペースは”今日のつぶやきコーナー”です。野村監督のぼやきに近いけだるさです
2009/04/15 21:16

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<~中山路 「杜記・別館」 でランチ~ | HOME | ~関帝廟通り 「大新園」でランチ~>>
忍者ブログ[PR]