忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 22:04 |
~市場通り 「雲龍」 でランチ~
気持ちの良い天気が続きます

こんな日は何を食べるか迷うのですが、
この間食べたパイコー飯が忘れられず、市場通先の「雲龍」へ

今回は、”パイコー麺”を頼もうかなぁ・・・と思ったのですが、そしたら絶対withご飯だなぁ・・・
と企んでいたトコロ・・・

むむむ。”ライス”って書いてなぃなぁ・・・無いのかなぁ
でも、無いコトはナイと思うので、

 「パイコー麺と・・・ライスってありますかぁ??」

と聞いたトコロ、快くOKを頂きましたぁ


DSCF2535.JPG
 パイコー麺(¥750)

 ※ライスは別料金ですが、まだ秘密です

 奥で”ジュー”と奇麗な音を奏でながら
 揚げた、パイコーの匂いがたまりません

 お肉も大きく、程よいカレー味が口いっぱいに
 広がります






DSCF2536.JPG
 お肉の下には青菜が沢山

 スープは透明でキレイだなぁ
 パイコーを邪魔しないあっさり味で、
 細麺ともよく合います。

 麺いって・・・スープいって・・・
 お肉いって・・・ご飯へ寄り道。

 もう至福のトキです
 




お蕎麦でぃうと”かき揚げそば”のようで・・・

最初はサクサクのお肉を楽しんで、
最後は、スープになじんだ衣をまとったお肉を楽しんで、一度で二度楽しめます

あぁ・・・どうしてこんなに美味しいんだろう。
完全に惚れてしまぃました。

ご飯にはザーサイが付いていて、これも美味しぃ

そして、お会計・・・800円!!!

ライス50円でした。ザーサイも付いてるのにビックリです。

良心的で、ますますこのお店が好きになりました。
全メニュー制覇したぃ位なので、また行きまぁす





最近は眠くて眠くて仕方ありません。目覚めもイマイチです。

今朝は、”マブタが開かなくて眼科へ通院する夢”を見ました。
先生に、瞳を閉じたまま”開かないんです~”と言ってました。

そこで目が覚めましたが、マブタがなかなか開かなかったのは正夢でした。



DSCF2538.JPG

 雲龍さん、ご馳走様でしたぁ

 「雲龍(うんりゅう)
 中区山下町132
















PR

2009/05/21 17:06 | Comments(4) | TrackBack() | ランチ 中華街

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

パイコー飯、パイコー麺 おいしいよね
中華街といえばパイコーパイコーですね
ダンシングV(○⌒∇⌒○) ルンルン

パイコージャクソン♪

ライス50円は安い!フォー!!
posted by よしななURLat 2009/05/21 21:08 [ コメントを修正する ]
Re:よしななさま
> パイコージャクソン
最初は普通のお肉なのに、”幾度となく姿・カタチを変え”あんなステキな
パイコーへと変貌をとげるので素晴らしいです

今ちょっとマイブームで、毎日でもいぃ位ですぅ

あっ…でも、やりすぎは良くないですよねぇ
2009/05/24 12:01
小ライス付けたら、出てきた排骨を2切ればかりご飯の上に
待避して、排骨麺+小排骨飯にすると至福ですよ。
posted by 本須URLat 2009/05/21 23:12 [ コメントを修正する ]
Re:本須さま
そのまま定食バージョンで食べてました!
待避ですかぁ
ご飯にちょこっと風味がつく感じになって美味しそうです

次回は絶対”丼”にしまぁす
2009/05/24 19:02
パイコー麺も美味しそうだ。酔華さんの所で見たスペアリブ飯も美味しそう。
なかなか行けないのでパイコー麺+スペアリブ飯に挑戦して見ます。
肉ばっかりで体に悪そうですが・・・
posted by ヌコ丸at 2009/05/22 00:58 [ コメントを修正する ]
Re:ヌコ丸さま
>パイコー麺+スペアリブ飯に挑戦して見ます。
果敢に挑戦する姿、ステキです
結構なボリュームになると思いますが、ここのは胸ヤケしなぃドコロか、
あまりの美味しさに胸キュンします

>肉ばっかりで体に悪そうですが・・・
文字化けしてて私にはさっぱり読めません
2009/05/24 19:07
小ライスにザーサイまで付けて50円とは!!
あのオバサンらしいです。
ちなみに、ここで排骨麺の大盛りを頼むと、
麺が2玉になります。
名ばかりの増量ではなく、
2倍に膨れ上がるのです。
posted by 中華街探偵団「酔華」URLat 2009/05/22 06:06 [ コメントを修正する ]
Re:中華街探偵団「酔華」さま
大盛は麺、2玉ですかぁ~
2食分に近い大盛なので、知らなくて頼んだら嬉しい悲鳴をあげそうです

本当にステキなお店ですね
2009/05/27 19:46

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<~重慶飯店・新館でランチ~ | HOME | ~市場通り 「生福園」 へ~>>
忍者ブログ[PR]