忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 18:10 |
~福満園・別館でランチ~
あっとぃう間に夏になりました。

冷房→日光→冷房→日光のサンドイッチですっかり風邪をひき、
微熱の世界へワープです。

でも・・・・だからこそ・・・

チャィプラ。チャィプラ。チャィプラ。
ナンででしょ。食欲だけはあります。

こんな日はお粥・・・!?ダメよ!ヘボぃわっ!!!

こんな日こそ・・・肉だぁ~ 
スタミナ求めて豚肉。豚肉。


市場通りの福満園・別館のメニューに・・・


DSCF2785.JPG
 C)豚肉の生姜焼き


 このコトバ聞くと弱いんです。。。
 あぁ・・・生姜焼き・・・ステキな響きです。
 

 早速お店へ


 




DSCF2787.JPG
 C)豚肉の生姜焼き(¥650)
    ※杏仁付き

 
 いぃ匂いと共に・・・キタぁ~

 スープは大好物の海苔
 それとピリ辛のザーサイ。

 もう一つの小皿には、鶏胸肉にピーナッツ、ネギをあえた、
 これまたピリ辛な一品です
 
 








DSCF2788.JPG
 こってりのとろみソース

 前にココで同じモノを食べたトキの写真
 比べると、ややソースが少なくなってますが、
 味は変わらず美味しいです

 甘っ辛くてこってり。
 ごはんがススみます

 美味しいなぁ






あっとぃう間に完食してランチ終了!

あぁ~満足。満足。
また行きまぁす







皆既日食!!

今日は先輩と2人だったので、PC・ワンセグを使って大中継です。
先輩は、スピリチュアル大好きなので、そっち系でも大イベントらしく、大忙しです。

11時を過ぎた頃から・・・

 「圧が下がってきた・・・圧が・・・」

と先輩が静かにつぶやきはじめ、時間が迫ってくると・・・

 「感じる・・・わかる・・・圧が・・・下がって・・・」

と、もう呪文のようにリピートしだしました。

どう対応してぃぃのかわからず、この空気を打ち消すようなナニか・・・
この際営業電話でもいぃ!誰でもぃぃからココに電話をかけてっ!!と、
ワタシは静かに、天にむかって願うばかりでした。



 DSCF0476.JPG
 

 
 福満園別館さん、ご馳走様でしたぁ



 「福満園別館(ふくまんえんべっかん)
 中区山下町157














PR

2009/07/22 20:22 | Comments(2) | TrackBack() | ランチ 中華街

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

「圧が・・・下がって・・・」
先輩はナニを感じたのでしょうか??
「圧が上がる」時には何か変わった様子はありましたか?
そばで観察したかったです。
ところでやっぱり「肉」ですね~
暑いとき、ぐったりしたとき食べる気があれば「肉」
付け合せの野菜にたっぷりかけられたマヨネーズもステキです
肉にマヨをちょんちょんとつけてご飯の上に乗っけてかっこみましょう!

そろそろ試験に向けて追い込みの頃ですか?
暑さに負けず、肉食ってご飯食って立ち向かってください。
影ながら応援してます。(アタシ内気だから)
posted by kamu-kamuat 2009/07/26 17:40 [ コメントを修正する ]
Re:kamu-kamuさま
>そばで観察したかったです。
今日も会社に先輩の占いグッズが届きました…

最初は変わってる方なのでビビってぃましたが、ヒトって怖い…
今では完全に慣れました

42歳…趣味は”向こうの世界”…そしてもうすぐ晴れの独身…
つかみどころのナイ方なので、つぃつぃブログに記してしまぃます

>肉にマヨをちょんちょんとつけてご飯の上に乗っけてかっこみましょう!
最高ですよね
最近は、冷凍食品のライズバーガー(生姜焼き)を、
”レタスマヨ増しバージョン”にして食べるのが好きです

>そろそろ試験に向けて追い込みの頃ですか?
”追い込まれ”の頃です
未だもがき状態ですが、最後まで肉食って頑張りまぁす

>影ながら応援してます。(アタシ内気だから)
嬉しぃです!ありがとうござぃます!!!

本当は、ハグしたぃ位嬉しいです。(アタシ内気だから)
2009/07/27 19:36
ごはんにそそられる~
最近、まったくご無沙汰の中華街(涙)
暑いと諦め、天気が悪いと諦め(^-^;;;

うはは
せんぱい、すてき(笑)
去年の夏は、黒点が消えたりしてたでしょう(@@)?
そのときも大騒ぎだったのでは(*^m^*)?ぶふふ

でも、去年の黒点消え、今年の皆既日食と続く近年は、体に及ぼす影響も
大きいのだとか(?_?
わたしもせんぱいからお話が聞きタイですわー(笑)
posted by ゆずat 2009/08/02 05:25 [ コメントを修正する ]
Re:ゆずさま
>わたしもせんぱいからお話が聞きタイですわー(笑)
今日は…

「シーター波を出すから協力してくれる??」

と言われました。
ハンドマッサージをしつつ、シーター波を出すらしぃのですが、

「今ワタシが出してるの…わかる??」

と言われ…もちろん全く分からず…

「どうですかねぇ。。。どうなんでしょう。。。アルファとはまた違うんですよねぇ。。。」

と、ぬるい返事しか出来ませんでした

奥が深いですぅ
2009/08/05 20:15

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<~中華街 ランチ ~ | HOME | ~関帝廟通り 「大新園」でランチ~>>
忍者ブログ[PR]