忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 04:38 |
~中山路 「清香園」 でランチ~
最近ボケてるなぁ・・・家にデジカメ忘れました

一瞬にしてテンションが下がりましたが、仕方がありません。

こんな日は携帯に頼るしかなぃなぁ
でも・・・そう思うと・・・便利な時代に生まれたなぁ
なんか感謝だなぁ。

そんなコトを思いながら、チャィプラ。チャィプラ。

中山路の清香園のメニューに、なんだか美味しそうなランチが

早速お店へ

CA390778.jpg
 手羽先の醤油煮(¥650)

 スープは高菜、お新香は白菜とネギの甘辛いモノ。
 どっちもランチには珍しいなぁ

 このセットだけでも豪華ですが、なんとこれに
 点心とデザート付きです 
 
 この日の点心は春巻き(1個)。
 
 









CA390779.jpg
 メインの手羽先

 思わずウットリのルックス
 この照り・・・たまりません

 ピリ辛醤油味の手羽は柔らかくて、
 ご飯ススみます。
 お肉の下には青梗菜がたっぷり。

 美味しいなぁ





ちょっと残念だったのが、ご飯がやわやわ

でも、点心も付くしお得だなぁ・・・と思っていると・・・


CA390782.jpg
 「デザートはどれになさいますかぁ??」

 選択式に戻ってる~
 
 手前から・・・菊のゼリー・・・ジャスミンゼリー
 ココナッツケーキ・・・杏仁豆腐

 すごぃなぁ~
 選んだのは・・・






CA390783.jpg
 菊のゼリー

 表現が難しいのですが・・・ものすごく・・・
 ・・・”菊”です・・・ばぁちゃんちの匂ぃ・・・!?

 そんなに甘くないので、食べやすいです。
 果肉も入ってて手が込んでそう

 でも、ちょっと匂いがキツぃかなぁ
 





正直な感想を述べてみましたが、
普段甘いモノを食べ慣れてなぃのでそう感じたのかもしれません

でも、食べ終わって感じたのは・・・

お得すぎる~
これだけ食べて650円なんて、すっごく満足です。

またランチしに行きたいです。








今朝、PCに母からメールが来ていました。

 ”美術館に行って来て楽しかった・・・お土産を買って来たよ。”

とぃう内容だったのですが、美大卒の母らしく、文中には絵の歴史・・・人物などを、
バシバシ難しい漢字を使って説明をしていました。

しかし、件名+文中・・・ずっと・・・”お土産”のコトを・・・

・・・”おみあげ”・・・と表現していました。

嗚呼・・・母よ・・・ナゼそんな初歩的なミスを・・・!?

わざわざ言うのも微妙な気がしたので、そっとしておくコトにしました。



DSCF4167.JPG
 清香園さん、ご馳走様でしたぁ

 
 「清香園(せいこうえん)
 中区山下町146 


















PR

2010/02/10 13:27 | Comments(4) | TrackBack() | ランチ 中華街

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

ウチのばぁちゃんは青森に住んでて、しかも私が幼稚園の頃になくなったので
記憶はまったくありません。
が、菊の匂いがばぁちゃんちの匂いって、すごくわかる気がします。
きっとそうだったんだろうなって思いました。

手羽先の数、結構ありそうですね。これは手で持ってガブガブいく感じですか?
それともお箸でいけましたか?
posted by kamu-kamuat 2010/02/10 16:53 [ コメントを修正する ]
Re:kamu-kamuさま
ワタシは7歳まで、ばぁさん+じぃさん+おじさん一家+ぶるねこ一家の10人で本郷町で暮らしてました。
お店をやっていたので、ひっきりなしに人が出入りする中、
奥のばぁちゃんの部屋だけ妙に静かで、でっかぃ仏壇が置いてありました。
まさにそこの匂いだったんです

まさかゼリーで想いだすとは思いませんでしたぁ

>それともお箸でいけましたか?
柔らかいとぃうより、ジューシーとぃう感じでした!
箸ではいけなかったので、周りを確認してから…手でがっつりと頂きましたぁ

中華街ではめずらしく、ランチでもちゃんとオシボリを出してくれるお店なので助かりましたぁ

2010/02/11 10:38
菊のゼリーなんておもしろいですね。
土日もやってくれるといいのですが。

ここのメニューは土日になると急につまらなくなるので、
近頃なかなか足が向きません。
posted by 本須URLat 2010/02/10 17:53 [ コメントを修正する ]
Re:本須さま
>近頃なかなか足が向きません。
時間が遅かったせいか、フロアにいた店主と友達(おそらくですが…)の会話が聞こえてしまぃました。

 「…平日…藤沢みたぃにいかなぃなぁ…

ため息まじりだったので、なかなか苦戦してぃるようです

>土日になると急につまらなくなるので、
平日は結構面白いメニューを出してるだけに、なんだかもったいないですね
2010/02/11 10:43
おみあげ。。。もみやげ。。。
posted by nicholaoat 2010/02/10 23:05 [ コメントを修正する ]
Re:nicholaoさま
>おみあげ。。。もみやげ。。。
なんとなく通じてしまうトコロが可笑しいですね

ちなみにワタシは、結構な高学年になるまで…あのデパートのコトを…

…たかしやま…

と呼んでいましたぁ
2010/02/11 10:46
ケータイはこんなに綺麗に撮れるのかぁ~
滅多にケータイカメラ使わなぃから知りませんでした (笑)
手羽先も山盛りでオイシソーだなぁ (〃・¬・〃)
posted by 小径のヌシ(^-^)URLat 2010/02/13 08:09 [ コメントを修正する ]
Re:小径のヌシ(^-^)さま
4年ほど前の携帯なのですが、頑張ってくれてます
でも、写真が1000枚しか保存できず、いつもメモリーが満杯状態です

うっかりしてたら、いつのまにか携帯が高級品の世の中になってたので、
これからも、大事~に大事~に使う予定です
2010/02/14 18:53

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<~中山路 「杜記別館」 でランチ ~ | HOME | ~豚ばらソバ~>>
忍者ブログ[PR]