忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/19 14:01 |
~市場通り 「福満園 別館」 でランチ~
意外と風・・・冷たいなぁ。
で・・・また・・・明日・・・寒いんだぁ・・・

もうホントにイヤになるなぁ・・・

でもでもランチは外へ!中華街へGO

友達が中央病院で検査帰りらしく、一緒にランチするコトに。
外科系なので食事は何でもOK
四川がいぃなぁ・・・と思い、杜記別館へ行こうと思いましたが、
今週気になるランチがあった、市場通りの「福満園 別館」へ


DSCF4832.JPG
 これが気になるランチメニュー

 A)芝エビのチリソース
 B)蒸し鶏の四川風辛子ソース掛け
 C)豚バラ肉の醤油煮込み
 D)牛ハラミとニンニクの芽ピリ辛炒め
 E)ブロッコリーの蟹肉あんかけ
 F)白身魚の辛子水煮
 G)麻婆豆腐

 以上のラインナップ
 ワタシが食べたかったのは・・・








DSCF4842.JPG
 F)白身魚の辛子水煮(¥630)

 魚の水煮がこの値段!!
 と思って食い付いたのですが、予想を
 裏切らないこのルックス

 一口食べて・・・

 か・・・辛い・・・そして・・・美味し~ぃ
 今年一番のヒットかも





DSCF4836.JPG
 C)豚バラ肉の醤油煮込み

 細かい豚バラが沢山
 すごく八角効いてます。

 そしてやっぱり唐辛子入り!
 さすが専門店
 
 ご飯ススみます。







DSCF4839.JPG
 ザーサイ・ハチノスの和え物の小鉢。

 そしてスープがカニとホタテのスープ
 これが激ウマ!激しくウマい!!!

 あっさり塩味に海のエキスたっぷりで、
 こんなのランチスープで出していぃの??
 と思う位のクオリティ
 
 おかわりしましたぁ





DSCF4834.JPG
 ねぎそば(¥840)

 2人で行ったんですけどね・・・
 食うわ食うわ・・・ワ・タ・シ・が

 麺も食べたくなったので通常メニューから
 チョイス
 すごくシンプルで割とあっさり。
 ナニもまぁココで食べなくても・・・とぃう感じ
 でしたが、普通に美味しかったです





いやぁ・・・しかしそれにしても水煮・・・ウマかったぁ

豚バラも美味しかったのですが、それをはるかに超える”辛ウマ料理”
辛いだけじゃなくてしっかりウマい!

”白身魚の辛子水煮”・・・これはまた見かけたら迷わずリピートです

スープも良い日にあたって良かったなぁ。
そしてもう一つ良いコトが・・・

ランチ時全席禁煙になってましたぁ

ココは隣の席と割と近いので、結構キツかったんだよなぁ・・・
お店の前に灰皿が設置されてましたぁ

別館は、福満園系列の中でも断トツで好きなので、
またメニューをチェックして食べに行きたいです。












今週は会社で一人留守番が多く、こうして更新がはかどっているワケなのですが、
その間、飛び込み営業マンがガシガシやってきます。

改めて”第一印象”って大切なんだなぁ・・・と感じさせられるのですが、
今日も居ました・・・驚愕の営業MAN!!

どうやら新人君らしく、初々しく自己紹介をしたのですが、その後・・・

 「今日、ボク時間あるので商品の説明・・・しちゃぃますね~!」

きょうれつぅ~!!

なんで時間の有無が”ボク”目線なのか解りませんが、
ちっちゃぃコトは気にせず、丁重にお断りし、帰って頂きました。



 DSCF0476.JPG



 福満園別館さん、ご馳走様でしたぁ



 「福満園別館(ふくまんえんべっかん)
 中区山下町157














PR

2010/04/14 17:07 | Comments(5) | TrackBack() | ランチ 中華街

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

定食+麺類ですか。
ガテン系の昼食ですね。
ぶるねこさんは、事務職なんだから帰ってから、ぶるちゃん(8.8kg )をダンベル代わりにトレーニングしないと太るよ。
posted by ヌコ丸at 2010/04/15 12:48 [ コメントを修正する ]
Re:ヌコ丸さま
>ダンベル代わりにトレーニングしないと太るよ。
ブログを始めてから7キロ増量しました…(現在なお増量中

ホント…ぶるをダンベル代わりにしてダイエットしなぃと、
嫁に行けませんね…

ぶるのだっこを5分やれば、相当筋肉つきそうです
2010/04/15 16:39
ぶるねこさん、丁寧にお断りしておりこうさんです。
私ならで「アタシが時間無いから!」って感じかもしれません。
無礼には無礼で返します。

特に怖い人じゃないいんだけど(私が)
カチン!ッて来るとちょっとね・・・。
posted by kamu-kamuat 2010/04/15 14:18 [ コメントを修正する ]
Re:kamu-kamuさま
きっとちゃんと言ってあげるのが大人なのかもしれませんが、
氷の微笑でお断りしちゃぃました

そしてこうしてブログに書く…むっつり系…なんですかね…ワタシ…

>特に怖い人じゃないいんだけど(私が)
信じてます…(チュッ)
2010/04/15 16:54
すごい量ですね、これで美味しいなんて食べたいなぁ
ラーメンも食べるなんて、そのうち
肌が茶色のシマシマになりますよ

中華街は喫煙OKの店多いけど先日行った
「雲龍」も禁煙になってました。

posted by よしななURLat 2010/04/15 20:07 [ コメントを修正する ]
Re:よしななさま
>肌が茶色のシマシマになりますよ
すでになってる気が・・します。
そのうちほっぺから毛がはえないか心配です

>「雲龍」も禁煙になってました。
うわぁ~そうなんですかぁ

好きなお店が禁煙になると嬉しいです


2010/04/16 17:34
ぶるねこさんのレポ読んで金曜日これとあるメニューとどっちにしようか悩んで結局違うメニューを選んでしまいました
最近仕事しなくてランチだけ食べに行ける平日が増えないかなぁと妄想しています(爆)
ところで僕も福満園別館で違うメニュー食べたんですが杏仁豆腐微妙においしくなってませんでした?
なんかココナッツミルク風味になってたというか…
マイナーチェンジしたのかな…?
posted by イケメン新人(3年目)URLat 2010/04/17 16:59 [ コメントを修正する ]
Re:イケメン新人(3年目)さま
>杏仁豆腐微妙においしくなってませんでした?
確かに…言われてみればそんな感じですね~

甘いモノがちょっと得意ではなく…(一楽のデザートも甘くて苦手で…
自信の無い回答でスミマセン


>最近仕事しなくてランチだけ食べに行ける平日が増えないかなぁと妄想しています(爆)
分かります~
私も…”ランチと仕事の時間が逆になればいぃのに…
なんて日々思っております
2010/04/19 15:03
本日行ったら890円でした!
休日は高いですね

雲龍行きました(キ▼д▼;)トホホ・・
posted by よしななURLat 2010/04/18 20:16 [ コメントを修正する ]
Re:よしななさま
>本日行ったら890円でした!
うぅ…福満系列…足元見てますね~

そしてそれを静かにスルーして雲龍…ファインプレーです

休日に値段が跳ね上がるお店…なんだか微妙ですね~
2010/04/19 15:06

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<~中山路 杜記 別館でランチ~ | HOME | ~香港路 「海員閣」 でランチ~>>
忍者ブログ[PR]