忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 07:40 |
~横浜中華街 カードの旅 №111~
つ・・・ついに来ました!!

横浜中華街 カードの旅 111回です!!

何年後に222店舗あるといいのですが、先のコトは分からないので・・・
なので、ゾロ目は今回のみかも

単純ですが、111店舗行ったんだなぁ・・・と思うと、
ちょっと嬉しいです。

さぁ・・・今日もステキな出会いがあるコトを祈り・・・

 横浜中華街 カードの旅 第111回 スタートです!

カードの神~頼むっ






今日のランチは・・・





天外天(てんがいてん)・・・【関帝廟通り】【四川料理】

 


うわぁ・・・四川・・・キタぁ~

有名なハナシですが、ココのお店の名付けの親は、長島茂雄さん!!

過去に2~3回ランチしたコトあります。
久々なので、楽しみ~

早速お店へ!

IMGP2078.JPG
 ランチメニュー

 あれ・・・なんか変わってる~!
 2年振りなので、当然かぁ~

 ちなみに前は・・・角煮丼ではなく、点心が付いて、
 お値段700円!

 NEWメニューは、なんとアイスミルクティーも付くらしい!!
 すごぉ~い

 この中からチョイスしたのは・・・








IMGP2068.JPG
 マーラー冷し麺+豚角煮丼(¥790) 

 一気に運ばれて来ました!
 うわぁ・・・結構なボリューム
 
 スープがサクラエビのスープで、珍しい!
 ちょっとぬるいのが、もったいないなぁ~








IMGP2071.JPG
 マーラー冷し麺、がしがし混ぜて食べると・・・
 うん・・・辛くて美味しい・・・けど・・・
 麺が・・・箸で切れる位やらかぁ~い!!

 挽肉の餡(ソース!?)は、
 パンチのある辛さで美味しいので、
 これまた・・・もったいない!!

 
 






IMGP2072.JPG
 角煮丼!

 見た目通り、こってり濃いめ味。
 角煮は柔らかいというより、肉肉しい感じ!

 なんか、賛否両論っぽい気もするけど、
 全メニューについてるし、
 自慢の1品なのかしら・・・!?








IMGP2073.JPG
 杏仁豆腐&ミルクティー

 杏仁は、白と透明のMIXタイプ。
 甘く無くて美味しい!

 ミルクティーも、さっぱりタイプのモノで美味しい














食べ終えての印象ですが・・・色んな意味で、前と変わったなぁ。

オーダーして3分後には、ランチが一式目の前にあるという早業・・・
そしてあの麺・・・食器も雰囲気違うし・・・う~ん・・・きっと変わった。。。

でも、111回・・・嬉しいコトも!!

ココ・・・昼・夜禁煙!!
久々に終日禁煙のお店見つけましたぁ~

やっぱり禁煙のお店は、空気がキレイで、
麺類食べてても安心です

とりあえず、111回が無事に終われて良かったです!
残り後半戦もマイペースに、楽しく旅したいで~す



天外天さん、ご馳走様でしたぁ



IMGP2077.JPG
 天外天(てんがいてん)

 【四川料理】

 【関帝廟通り】
 横浜市中区山下町189  1F・2F
 ℡ 045-681-3116


 【ランチタイム 11:00(?)~16:30(終は確認)】

 【終日禁煙】













PR

2012/08/10 16:10 | Comments(3) | 横浜中華街 カードの旅

コメント

すべてのランチメニューに豚角煮丼がセットとは…
これが好きでない人には、選択の余地がありませんね。
posted by 酔華URLat 2012/08/10 18:25 [ コメントを修正する ]
Re:酔華さま
全てのメニューについているので、イチ押しメニューかと思いきや、
結構普通でビックリしました

ご飯モノ無しで-100円にするとか・・・炒飯とか・・・
少し選択肢が欲しいトコロですね~
2012/08/13 12:21
ドンドンドン!!!パフパフパフ!!!

「天外天」って高菜麺とかおそば系が美味しくて、
制服のおねーさんが入り口に立って控えめに笑ってたとこかしら・・。

ふかひれあんかけ麺に豚角煮丼って・・、
すごくボリューミーで豪華な組み合わせに見えるんですけど。

それにしても何でアイスミルクティのみ?
お店の人にいろいろ聞いてみたいことがありすぎるわね。
posted by tomoat 2012/08/11 12:10 [ コメントを修正する ]
Re:tomoさま
ありがとうございます!

111回・・・何とか無事に終えられましたぁ

>「天外天」って高菜麺とかおそば系が美味しくて、
そうそう・・・そのお店です!!

私もそんな印象だったのですが、変わってましたね~
時間をずらしたコトもあるのですが、
店内もひっそりしていて、何か妙な雰囲気でした。。。

>それにしても何でアイスミルクティのみ?
謎ですよね~!

コーヒーでいいのに・・・という印象もありますが、
もしやコーヒー嫌いの人も多い・・・!?という読みもあったのでしょうか。。
それとも、ただ何となく・・・とか・・・!?

ホント・・・色々聞いてみたいですね~
2012/08/13 12:27
僕が中華街食べ歩き(別名中華街制覇未遂計画)を始めた最初の店が天外天でした。その時はとてもおいしくて感激したんだけどなぁ。最近路線変更をしたみたいですね-。代替わりでもしたのかな。

最近、食べ放題系の店に代表される、安さと量で勝負みたいな店が増えて、いい店が次々と消えてゆくのは寂しいですね。

あ、今日は福龍酒家で晩ごはん食べてました。四川料理全盛の今、福建とか浙江の薄味料理は貴重です。
posted by やまねこ荘主人URLat 2012/08/24 00:42 [ コメントを修正する ]
Re:やまねこ荘主人さま
こんにちは!

記念のお店でしたかぁ~!!
完全に茹で置き麺だったので、おそらく、何かしら変更があったのかと思われます
美味しかったお店だっただけに、残念です。

>あ、今日は福龍酒家で晩ごはん食べてました。
福龍酒家、美味しいですよね!
晩御飯だなんて、羨ましい

私もランチだけでなく、夜も堪能したいです
2012/08/29 12:54

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<~男のフレンチ 元町 「Brasserie Artisan」へ~  | HOME | ~横浜中華街 カードの旅 №110~>>
忍者ブログ[PR]