忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2026/03/27 23:14 |
~終わった~!!!~
試験、終わりましたぁ。

こんな↓感じでした。

(問題は、第一問・第二問=学者作成問題、第三問=実務家の税理士作成問題で構成されてます。)

第一問(25点)・・・拍子抜けする位簡単。びっくりしました。自分が出来る=みんなも高得点です。

第二問(25点)・・・基礎レベルだった、らしい・・・です。やばいっす。完全にヘタこきました。

第三問(50点)・・・やや難しい感じ。そこそこ出来ました。

以上を踏まえると、微妙というか、落ちたかなぁ・・・
結果は12月12日です。(ながっ!!)

とは言え、終わった~
ナンとも言えない、疲労感+うれし感+おわっちゃったなぁ~感+安堵感ですが、超すっきり~です。


当日、試験会場を出たら、予備校の先生を偶然見かけました。
人ごみのなか、生徒の出迎えをしていたようです。
この先生、通常5科目合格=6~7年かかる税理士試験を、大学卒業1年後に取得して、
現在は開業されつつ、横浜で1コマ講師をされている方です。
34歳・・・しかもカッコいぃ・・・

その先生が、最後の授業の時・・・

「合格祈願へ行きたい気持ちはあると思いますが、その時間で1問でも多く問題を解いて下さい。
 その代わり、私が神社へ行って来ます。前から絵馬を送るので、良かったら名前書いて下さい。」

と言われました。ちょっと嬉しかったです。

私のことなんて覚えてなぃだろうなぁ・・・と思いつつ、今までのお礼が言いたくて声を掛けました。
メガネ(いつもはコンタクト)+半スッピンだったので、一瞬先生も!?というカオをしてましたが、
とりあえず”お疲れ様でした”&”今までありがとうございました”と交わし、最後に握手をして帰りました。

”さよなら~簿記論王子~!!!”

とココロで叫び、早稲田大学をアトにしました。

その後、早稲田でカツをやっつけようと思っていたのですが、ものすごぃ雷雨・・・
そそくさと横浜へ帰り、シャルをフラフラ。
街並みが今までと変わって見えました。
キラキラしてました。

家へ帰り、明日から何すんべ!とワクワクしながら考え、
海・・・!?温泉・・・!?など、色々思ったのですが、結局たどり着いたのが・・・

”にゃん達と思いっきり遊びた~い!!”

という、思いっきりインドアな答えでした。

なんだぁ・・・いつもの家じゃん!と思ったのですが、そう思うと、
私はそんな日常生活を送れている、”幸せモノ”なのかもしれなぃなぁ、って思いました。

ホントは足元キラキラでしたぁ


IMG_0967.jpg

 よく寝てるなぁ・・・

 起きたら遊びましょ











IMG_0970.jpg

 あなたも・・・
 
 夏は、ぶるが膝の上に来ると、暑&重
 


 8月は、思いっきり遊びま~す
 
 
 




末筆ながら、このブログで応援して下さった方の、”頑張れ!”の一言が本当にムネにしみました。
ホントに、ありがとうございましたぁ
 
PR

2008/08/06 17:21 | Comments(10) | TrackBack() | 簿記
~カウントダウン~
8月5日(火) 9:00~ 早稲田大学 へ行ってきます。

いよいよ試験です。
他の受験生も同じですが、この日の為に全ての焦点を合わせてきました。
税理士試験の、簿記論ってやつを受けてきます。
合格基準は、上位10%です。
正直、勉強していてとっても難しいです。

今まで、”絶対最後まで勉強を続けよう・・・”なんて甚だ思ってはなく、
いつも、”やめたくなったらやめよう”と思っていました。

勉強にかかわらず、人様に迷惑が掛からないコトなら、
人生、好きなコトをやっていた方がいぃと思っています。
だから、自分で決めたコトでも、”放棄あり”です。
自分で責任をとれる範疇なら、その瞬間にやりたいコトをやっていたいからです。

でもでも、ずっと合格したぃ気持ちの方が大きかったです。
とっても強くて、やっぱり気持ちは変わりませんでした。
だから、やっぱりやりたいコトを8月5日にやってきます。

甲子園球児を見習って・・・内藤選手を見習って・・・
アウトでも走ってきます。10ラウンドまで絶対諦めません。

頑張ってきます!!!

試験終わったらブログ、更新しまぁ~す。

IMG_0956.jpg
 早く終わってラクになりたい・・・
 っていうのもホンネかも。
 花火とか行きたいなぁ・・・

 こぃつらとも、思いっきり遊んでやります。
 ”遊ばせて頂きます”が、正解かなぁ・・・

 あと4日、まだまだ頑張るぞ~


  




2008/08/01 13:21 | Comments(6) | TrackBack() | 簿記
~馬車道 「ポニー」 で生姜焼き~
ランチがちょっと遅くなり、今日は馬車道のポニーでランチ
空がゴロゴロ。お腹もゴロゴロ。おそろいおそろぃDSC03685.JPG

 生姜焼き定食(¥850)

 お味噌汁(¥100)は別オーダーみたいです。
 
 知らずに、ちょっと待ってましたぁ。
 定食なのに、なんでだぁ・・・??
 もしかして、すっごぃお味噌汁なのかも・・・
 と思いましたが、今日は”無し”にしましたぁ

 

 
 



DSC03686.JPG

 厚いお肉が二枚と、玉ねぎ・ピーマンが
 入っています。

 見た目ほど味は濃くなく、生姜もほんのり
 効いていて美味しいなぁ
 安心する感じです

 フォークとナイフで食べましたぁ






”これぞ王道”という感じで、美味しかったです。
他にも、ナポリタンとか、カレーとか気になったので、次こそはお味噌汁つけて食べたいです
また行きまぁす



お店から出ると、ものすごぃ雨でした。
そして雷も半端じゃありません。ずぶ濡れで、靴が気持ち悪いです。

そして、ふと・・・家のニャン達が心配になってきました。

お一人様、まったく無反応なカタがおりますが、新入りキャッツにはおっかなぃハズです。
このまま雷雨が続いたら・・・と考えていましたが、午後はこれでもかっ!
という位にお日様は機嫌をなおしました。
またっく忙しいヤツです。

そろそろ、ニャン達の”ひんやりグッズ”でも買いに行こうと思います。

DSC03688.JPG


 ポニーさん、ご馳走様でしたぁ


 「ポニー
 中区住吉町5-52














2008/07/29 17:48 | Comments(1) | TrackBack() | ランチ 洋食
~関帝廟通り 「秀味園」 でランチ~

関帝廟通りの秀味園へ
DSC03660.JPG
 ルーロー飯(¥500)

 ランチタイムが遅くなり・・・かつ時間もなく・・・
 でもお肉食べた~い!!・・・でここへ

 出てくるまで1分かからずです

 

 





DSC03661.JPG
 うきゃ~!!お肉だぁ~
 でっかぃ!!厚ぃ!!やったぁ~
 
 ごはんの上には、味付け玉子、
 高菜、そぼろそして、ほんの~り
 ニンニクのきいたタレがかかっています。

 お肉にハッカクはきいていません。
 とろけるって程じゃなぃけど、味がしみてて
 美味しいなぁ~





もう、がっつり食べましたぁ
値段も安いし、とっても幸せドンブリで、ステキなランチでしたぁ
あぁ~美味しかったぁ。


ホットペッパーで、”しゅうみその”と紹介されてしまっているこのお店は、
テーブル2つと、奥の住居ちっくな居間があります。(※「しゅうみえん」が正です。)
時間が遅かったせいか、ワタシが行ったトキにはお客さんはいなく、
テーブル席に、お店のカタらしいおばぁちゃんが座っていました。
そして、カタコトの日本語で

「ここ・・・スズシイよ・・・」

と言われ、ばぁちゃんが座っている席につきました。
途中、他のお店から、ばぁちゃんのごはんが運ばれ・・・他のおばちゃん2人は奥へ消え・・・
ワタシは、ばぁちゃんと相席で仲良くランチをとるコトに。

さっそく、ばぁちゃんが話しかけてきます。もちろん、ムコウのコトバで・・・
さっぱり分かりませんが、とりあえずキャッチボールが始まりました。
ばぁちゃんは中国語、ワタシは日本語の会話です。
もう、さっぱり通じませんが、おかしなコトに会話は続きます。
途中・・・

「ばぁちゃんは、お店のヒト??」と聞くと、ばぁちゃんは、食べているエビを指し何かしゃべっています。
”やっぱり通じん・・・”と思いつつも、ばぁちゃんのトークは続きます。

”○×△・・・”  自分さしたから、私!?「ばぁちゃんは・・・」
”○×△・・・”  なんか遡ったから、「昔・・・!?」
”○×△・・・”  なんだ・・それ・・・亀かぁ・・・!?「亀を・・・」
”○×△・・・”  あっ。食べる!!・・・「食べていた!!!」

「ばぁちゃんは昔、亀を食べていた。」 ・・・リアリー!?

多分、”ノーリアリー”です。(ボールの読み間違えかなぁ・・・)
よく分かりませんが、話してたら味玉一個くれました。(うれし。うれし

分かったコトは、ばぁちゃんはヒザが痛いみたいです。
お店出るとき、ばぁちゃんに、”暑いけど、ファイトね!!”って言ったら笑ってました。
唯一、”ファイト”だけ通じました。日本語じゃないトコロが微妙でした。

お互い投げっぱなしの会話でしたが、楽しかったです。
今度また行きま~す(やっぱりばぁちゃんはお店の人でしたぁ)


DSC03664.JPG

 秀味園さん、ご馳走様でしたぁ



 

 「秀味園」
 関帝廟通り

 










 


2008/07/28 17:46 | Comments(4) | TrackBack() | ランチ 中華街
~相生町 「横濱ざくろ」 でランチ~
相生町の「横濱ざくろ」でランチ
グリルサクライのある裏道を、スタジアム方面へ歩いて行くとあります。
bfb0e272.jpeg
 和風ハンバーグ(¥850)
 サラダ・スープ・コーヒ付き
 (ご飯おかわり自由)

 ハンバーグは、デミグラスもありましたが、
 和風をチョイス
 
 うひゃ~ハンバーグ久しぶり
 なんかオシャレ。お水もワイングラスだぁ。
 ルネッサン~
 




3e2f3380.jpeg
 ハンバーグは、こねこねタイプではく、
 ”ニクニク荒荒タイプ”です

 さっぱり和風のソースとよく合います
 ご飯も美味しぃなぁ。
 おかわりしようかと思いましたが、
 ハンバーグが無くなっちゃぃましたぁ
 うっかりミスです。

 うひゃぁ~美味しかったぁ





他にも、牛丼(¥600)、ナポリタン(¥750)、ビビンバ(¥700)、もつ煮定食(¥600)などがありましたぁ。
和・洋・韓と色々あるので、どんな気分のトキでも、とりあえず行けば、
美味しいごはんにありつける場所を見つけられて良かったです



ウチの会社には、色んな営業さんが飛び込みで来ます。
今日は、とあるリース会社の営業さんが来ました。
名刺を受け取ると、そのヒトは・・・

「私の名刺を7枚集めると、ステキなプレゼントがあります。
 今日は1枚渡したので、後6枚でプレゼントです。つまり・・今日でもう1ポイント貯まった!!!ってコトです。」

と、満面の笑みで言いました。

なんだぁ・・・そのシステム・・・!?と思いつつ、
「ポイント2倍デーとかって・・・あるんですかぁ??」と、ワタシが聞くと・・・

「ありませんが、後6ポイントです。」と、また満面の笑みで言われました。


なんだかとっても受身な感じがしましたが、汗だくの営業さんを見て、
営業トークでもいぃから、ちょっとでもココで涼めればなぁって思いました。

DSC03646.JPG

 横濱ざくろさん、ご馳走様でしたぁ

 「横濱ざくろ」
 中区相生町1-10











2008/07/25 18:51 | Comments(2) | TrackBack() | ランチ 和食
~相生町 「相生」 でうなぎ弁当~

今日は”土用の丑の日”だぁ
どっこに行こうかなぁ・・・なんて考えていたら、先輩が・・・

「うな重のお弁当ってナイのかなぁ。あるといぃなぁ・・・
 買ってこようかなぁ・・・どうしようかなぁ・・・暑いよなぁ・・・暑いよね・・・」

くうき。クンクン。空気。読みましたぁ。
DSC03651.JPG 
 そしてトコトコ馬車道へ。

 今日は色んなトコロのランチが
 ”うな”がらみなんだなぁ

 でもテイクアウトってナイなぁ・・・

 ”無かったら、吉牛のうなでいぃよ~”と
 言われましたが、ここは何とか

 あちぃ・・・と歩いていると・・・

 



DSC03652.JPG

 お弁当!!発見

 お店の名前は・・・「相生」です

 やったぁ~!!早速2つ購入
 

 






DSC03655.JPG
 うな重弁当(¥1,300)お茶付き

 タレ・山椒・おしんこも入っていて、
 とっても繊細です

 うひゃ~たのしみだぁ
 とりあえず、セット。セット。
 






 DSC03659.JPG 

 
 ではでは。

 今日も、おてんとさんに感謝して・・・

 ぃっただきまぁ~す

 







DSC03657.JPG
 あぁ・・・美味しいなぁ
 
 柔らかいので箸いらず。
 スプーンでいけます

 ごはんも硬めだったので、タレをかけると
 丁度いぃ感じになって美味しかったです。

 最初、”絶対少ない!!”って思いましたが、
 適量でしたぁ





ちょっぴり(沢山かぁ・・・)贅の沢ランチでしたが、季節を堪能できて良かったです。
たまにはこんな日もいぃなぁって思いましたぁ



↑先輩、とっても個性的なカタです。
霊感が強く、スピリチュアル系が大好きです。
昨日の夜の地震も、5分前に察知できたそうです。
ちなみにワタシは、今朝のニュースで察知しました。

そんな先輩の、最近の口癖が・・・

「あぁ・・・恐山行きたい・・・」

ここんとこ、毎日言ってます。

なんて返したら分からなくて、最初、「い・・・いぃらしいですよ・・・恐山・・・」と、
思わず何の根拠もないコトを言ってしまいました。

ちょっと反省しましたが、ワタシには精一杯の答えでした。



DSC03653.JPG
 

 相生さん、ご馳走様でしたぁ





 横浜・馬車道 「相生
 中区相生町4-67


 







 


2008/07/24 18:18 | Comments(7) | TrackBack() | ランチ 和食
~伊勢佐木町 「太源」 でラーメン~
伊勢佐木町の「太源」でラーメン
DSC03648.JPG
 ラーメン(¥630)
 店内、カウンターのみ。

 ダシが強いスープで、飲んだ後最高です
 ワタシは麺硬めが好きです。
 ちぢれ麺で、これといって特徴はないけど、
 やっぱりスープが美味しいなぁ

 たまに食べたくなる味です。
 





でもなんか、ちょっと味が薄くなったような気が・・・
もとが結構しょっぱぃので、ちょっとパンチが足りなかった気がします。
でも、美味しい~


1203920976.jpg
 ニンニクラーメンも美味しいです。
 ちょうど目の前で作っていて、クラッシャーで生ニンニクを
 5~6個入れていましたぁ
 美味しいのですが、なんせニオイがぁ・・・
 きっと食べたら、次の日は”お家日和”になりそうです。

 でも、”臭い!!”って言ってくれる人がいるヒトは幸せです。

 ワタシは、ニンニクラーメンを食べた次の日、想像以上の
 ニオイにめげずに・・・というか、”ブレスケア飲んだし・・・”
 と、あさはかな考えのまま、学校へ行きました・・・
 もし家族がいたら、止められていたコトでしょう・・・
 出来るコトなら、誰かに止めて欲しかったぁ~

 あのトキ、臭かっただろうなぁ~あたし・・・
 ちゃっかり、エレベーターにも乗っちゃいましたぁ
 隣の席だったヒトも、マコトにすぃまめ~ん!!





DSC03647.JPG

 近くの路地にいたニャン

 まだちっこぃです。
 
 お腹だけシロ。かわいぃなぁ~

 手袋はめてます







次は、ここの美味しいカレーも食べたいです
また行きまぁ~す。

DSC02665.jpg 

 太源さん、ご馳走様でしたぁ



 「太源」
 横浜市長者町7-117









2008/07/22 20:27 | Comments(4) | TrackBack() | ラーメン
~イカしたデブ猫~

ちび達が来て1ヶ月半が過ぎました。
IMG_0837.jpg
 今ではこんな風景も見ることができ、
 とってもシアワセです


 ぶるもすっかり、”お兄ちゃん”だね~










IMG_0883.jpg
 うひゃぁ~。かっわいい~

 クライとぶる、よく寝てるなぁ。
 ぶる兄ちゃん、手おっきいなぁ。

 そのうち、タプタプのぶるのお腹にチビ達が寄り添って、
 みんなで寝るのかなぁ
 
 もう、想像しただけでかっわいぃなぁ
 
 うきゃ~
 
 そんなトキが来るのが楽し・・・
 

 
































IMG_0890.jpg
 み・・・・って・・・
 
 あぁた!!!

 
 逆じゃないっ!!!


 お、お兄ちゃん・・・!?






IMG_0891.jpg

 お兄ちゃん!!!

 クライも、熟睡してる場合かぁ~!
 















IMG_0889.jpg

 場合・・・みたいです。

 
 ぶる・・・ぶるさぁ~ん。
 
 相手はまだ子供ですよ~。








IMG_0887.jpg
 
 仔猫の肉球に頬ずりするデブ猫・・・


 もう・・・ぶるさんったらぁ・・・


 
 チッ!!
 また惚れちまったぜっ










 
 


2008/07/18 16:18 | Comments(7) | TrackBack() | ねこ
~中華街 「海員閣」で肉三昧~
中華街でお夕飯
ダメもとで海員閣を覗いてみたら、席が空いてましたぁ。
平日の19時スギだったので、やったぁ~!迷わずin
DSC03622.JPG 
 シュウマイ(¥480)

 ビール→お酒と、ダラダラいきたいトコロ
 ですが、テーブル席で寄り添った感じが
 なんとなく落ち着かず、ココはサクッと
 ご飯だけにしましたぁ

 シュウマイ、ニクニクしくて美味しいなぁ
 プリプリなお肉が口に広がります
 やっぱり好きだなぁ。ここの。





DSC03615.JPG
 牛ばらご飯(¥850)

 久々に食べましたが、こんなてんこ盛り
 だったけ~!?と、嬉しい悲鳴です

 二人でとりわけ。とりわけ。

 おいしいなぁ







DSC03620.JPG
 お肉でかっ!!
 柔らかくって、もうたまりません

 ラーメンドンブリの様なお皿に盛られた
 ごはんも、タレたっぷりで最後まで
 味わえます

 うま。うま







DSC03624.JPG

 豚ばらソバ(¥800)
 
 相変わらず、ちょっとしょっぱいけど、
 美味しいぃ~

 濃い目のスープが麺にカラんで
 たまりません







DSC03627.JPG

 お肉も、柔らかいなぁ

 個人的には豚バラの方が好きです。
 これで800円は安いなぁ。

 牛バラの、
   ・ハッカクがぃや
   ・脂のプルリンがぃや

 というカタは、是非ブタちゃんで
 美味しいです


 
 
 



2人でお腹いっぱぃ食べましたぁ
あぁ。満足。満足。

途中、20時閉店だったのですが、19時40分には”閉店です!”と、キッパリお客さんを断っていましたぁ。
”食事だけなんで・・・”って言ってたのになぁ。
ご飯だけならぃぃのにぃ~かわぃそうだぁ~!!
なので個人的には、ゆっくりディナーより、サクッとランチかなぁ。

でもでも、今日も美味しかったなぁ
牛も、豚も、シュウマイも、好きなモノ全部食べれて嬉しかったです。
あぁ~幸せだなぁ


今日も、フタをあければ、ニクニク三昧の夕飯でしたが、そっと・・・そっとフタを閉じ、
また次の機会を待とうと思います。

DSC03629.JPG 

 海員閣さん、ご馳走様でしたぁ

 (←閉店して消灯してました。見にくくてスイマセン



 
 「海員閣
 横浜市中区山下町147











2008/07/16 17:00 | Comments(5) | TrackBack() | ごはん 中華街
~酸素カプセル~

今日のランチは・・・

酸素です。

朝から、だるいわぁ・・・眠いわぁで、会社でオキモノみたくなってます。
まだ火曜なのに、お疲れちゃぁ~んです
ちょっと癒しを求めに、昼休みに酸素カプセルに入りに行きましたぁ

最初、関内駅前のでっかいトコロに行ったのですが、開いてなく、
ハマラジャ(カレー屋さん)の隣の馬車道接骨院へ行きました。

初めてでしたが、耳抜きさえちゃんとしてればOKとのコトでした。
DSC03632.JPG
 半信半疑でカプセルに入ります。

 昼休みだったので、40分コース(¥2.000)
 をチョイス


 洋服とか着替えず、そのまま入ります。








1122.jpg
 いざ、出発です!!

 徐々に気圧を上げていくので、途中から・・・
 ”メキッ・・・メキッ!!!”とカプセルが
 うなります。
 ちょっとビビっちゃいましたぁ

 1つ気圧を上げるごとに、中に付いてる
 インターホンを通じて、”大丈夫ですぁ??”
 と聞いてくれます。



 

通常はここで熟睡・・・
というパターンですが、ワタシは今ひとつ寝れず、ボケーっとしてましたぁ
最初だけ耳がき~んとなりますが、後は全く違和感ありません。

いざ終わってみると・・・
爽快!!ほどではありませんが・・・だるだるな感じはとれましたぁ
すごいなぁ。ちょっとビックリです。
お好みで酸素に香りをまぜてくれるので、心地よい空気の中仮眠できるのでオススメです。


DSC03633.JPG
 部屋は個室で、パウダールーム付き

 油とり紙、麺棒、キャンディー、アロマっぽい
 花びら・・・など、キレイで充実してましたぁ。

 でもね・・・
 その前に、椅子ほしぃ~!!
 中腰だよぉ~
 アメニティーは充実してるのに、ナゼか椅子
 はナイのにちょっとウケました
 
 
 



充実した昼休みでしたぁ。
安いので、またサクっと行きたいです。
あ。入り口とかは、超怪しくて入りづらいです。でも、チャレンジGO!GO!!で大丈夫です


この後会社へ戻り、さくっとおにぎり食べて今日のランチは終了です。
たまには、こんな昼休みも”アリ”だなぁって思いました。
 


2008/07/15 16:26 | Comments(3) | TrackBack() | その他
~「じぃえんとるまん」できんみや~

暑いなぁ。。。蒸すなぁ。。。
こんな日は、かき~んと行くコトにしました。
久々に、関内の「じぃえんとるまん」へ
DSC03595.JPG
 とりあえずビール

 いかとウメのコラボも
 ぷはぁ~。うまっ!

 閉店30分前にすべりこんだので、
 あんまりゆっくり出来ないけど、
 
 頼みたいなぁ・・・
 アイツだけは・・・
 

 


DSC03598.JPG

 きんみや(氷なし)

 うきゃぁ~コイツ。コイツ。
 おいしぃなぁ~

 ほんと、大人のフラペチーノだぁ
 クセになるお味だゎ
 
 飲みやすいので、(ワタシは注意!だけど)
 お酒好きなヒトには一度飲ませたい味です。

 うまうま



 



あっという間に閉店のお時間になり、これにて終了。
来月の試験終わったら、がっつり飲んでやる!と、ココロに誓いましたぁ

それにしても、こないだ最後にココ来たのが、5月10日(位)。
それから2ヵ月、まったく行ってなかったのに、店長さん、カオ覚えててビックリです。
2ヶ月=61日=1.464時間・・・
1.464時間マエの、たった2時間を覚えてるなんてすごぃなぁ。
どんなになってるんでしょ。うらまやしっ。

ワタシは、最近は3歩進むとすぐ忘れます。
なので、なるべく手帳に書くようにしています。

ちなみに、ハシリ書きしてある今日のメモは・・・

7/14(月) 
 ・マヨネーズ
 ・ソース
 ・シチューのもと
 ・テキ4コピー
 ・ツメを切る

・・・!?・・・”ツメを切る”・・・!?なんじゃぁ。こりゃぁ。

ちょっぴり。ちょっぴり、30年後が心配になりました。


DSC03599.JPG
 じぃえんとるまんさん、ご馳走様でしたぁ



 じぃえんとるまん

 中区太田町4-45-5 国際ビル1F











2008/07/14 16:11 | Comments(2) | TrackBack() | お酒
~常盤町「沖縄ダイニング うちなぁ家」でランチ~

常盤町の沖縄料理屋「沖縄ダイニング うちなぁ家」でランチ
珍しく先輩と
DSC03609.JPG

 
 デミカツ丼ともずく汁(¥880)

 地下の店内は、カウンター+テーブル+
 座敷の割と広い感じです


 うわっ。木製スプーンが付いてる
 こりゃぁ、がっつりイケそうです






DSC03611.JPG

 デミカツ丼

 ビーフシチューのようなデミグラスソース
 がかかっています。ちょっと甘めです。

 カツはやや薄めでしたが、
 柔らかくて美味しいです

 





DSC03610.JPG

 もずく汁

 んっ!?ややしょっぱい・・・そして
 もずくもチョロチョロ。ちょっと予想外

 木製スプーンで頂きましたぁ








DSC03612.JPG
 ジーマーミー豆腐・・・!?
 
 違うかなぁ。
 ジーマーミーだと思います。
 ・・・だと思ってます。・・・だと思いたいです。

 写真もボケ気味ですいましぇん。
 
 ただ、すっごい美味しいです
 ごま豆腐のように濃厚で、お酒のみたく
 なります

 



DSC03613.JPG
 先輩のごはん
 沖縄ソバとラフティのセット(¥850)

 どうしてヒトのって、こんなに美味しそうに
 見えるのかなぁ

 おそば、まぜご飯、ラフティ、お新香、
 お豆腐(ワタシのと同じ)が付いてましたぁ。
 ナンカいいなぁ






その他にも、ランチメニューが6種類くらいあり、とっても充実してましたぁ
日替わりは850円でありましたぁ。

全てのメニューがご飯おかわり自由なのも気になるし・・・
なんこつソーキのコラーゲンたっぷり スープカレー も気になるし・・・
なので、また行ってみようと思いまぁす




最初、先輩が↑を頼んだトキ・・・

「こんなに食べれないよ~ごはん食べて~!」と、かわいく言っていたので・・・

「たまには、ちゃんと食べなきゃダメですよぉ~」

なんて言ったら、ほんとに全部食べちゃいました。


本音とタテマエって難しぃなぁって思いました。

DSC03614.JPG
  
 沖縄ダイニング うちなぁ家さん、ご馳走様でしたぁ




 「沖縄ダイニング うちなぁ家
 中区常磐町3-34-5 フラミンゴビルB1













2008/07/11 18:01 | Comments(3) | TrackBack() | ランチ 和食
~重慶飯店・別館でランチ~

テクテク中華街へ
いっつも指くわえて見てる、重慶ランチをしに、中華街へちょっと贅の沢ランチです
うきゃ~たっのしみだぁ~い

重慶飯店でランチ
DSC03591.JPG
 麻婆豆腐ランチ(¥980)
 (杏仁+コーヒー付き)

 お皿がいっぱい
 おひつにご飯。コーンスープもたんまりぃ

 すごいなぁ。
 店内は、結婚式場みたいです。








DSC03594.JPG
 麻婆豆腐

 「福満園」は後を引く辛さでしたが、こっちは
 一口目は辛いですが、食べてくウチに
 慣れてきます

 とろみも少なくて、ともあいそうです

 お肉も沢山入っていて、美味しいなぁ






んが・・・この量・・・。
育ちがいいので、少量のマーボーで大量のご飯を食べていたら、
マーボー半分食べ終わらないウチにおひつのご飯を完食。
ペース配分を間違え、一人デフレ社会に立ち向かうコトに・・・

付け合せのザーサイもシャキシャキで美味しいし、
こんなウマいマーボー残したら、ご先祖様に申し訳ない・・・と思い、何とか完食しましたぁ
結局、おかわりしたご飯もたいらげ、フラフラ&ネムネムです。
もう、食べ過ぎて帰りはタクシーで帰ろうかと思いましたぁ。
なので、3人で行ってランチ2つ+シュウマイとかが丁度いいかもしれません。

そして・・・帰り、お店の写真を撮っていてビックリ。
本館で食べていたつもりでしたが、看板には「別館」との文字・・・
佇まいから、こっちがすっかり本館だと思っていましたぁ。
でもでも、美味しかったので、こんな日もアリです
次は本館に行ってみようと思いまぁす。




ボーナスが入って約1週間。
先輩は、”着払い”でガンガン使っています。毎日何かしら会社に商品が届きます。

ワタシは、これと言ってまだ使っていないのですが、さりげなく銀行から引き落とされています。
洋服代・・・光熱費・・・威力を増した住民税・・・みんな羽ばたいていきました。
たっしゃでな。みんなぁ。
そして、BKマンのオススメどおり、”お積立”始めましたぁ。
紳士的なおじさまいわく、

”自分は貯めてるの知りません!”って思えば、すぐ貯まりますよ。って言ってました。

世の中、難しいコトがいっぱぃあるんだなぁって思いました。


DSC03590.JPG


 重慶飯店・別館さん、ご馳走様でしたぁ


 「重慶飯店・別館
 中区山下町142









2008/07/09 16:28 | Comments(5) | TrackBack() | ランチ 中華街
~福富町「自由軒」でサンラーメン~
ばぁちゃんの法事関連で、イトコの兄ちゃんと夕飯

以前から行きたかった、福富町の「自由軒」へ行こうとしたトコロ、兄ちゃんが・・・
「危ないから一緒に行く!」と、ナゼか2人でラーメン
大丈夫だってぇ
DSC03569.JPG
 サンマーメン

 今までは「玉泉亭」のが一番だと思ってた
 けど、こっちの方がとろみが少なくて
 好みかも

 味濃い目だけど、ワタシは好きです。
 
 野菜もでっかくて、おいしいなぁ
 





DSC03571.JPG

 兄ちゃんは、冷やし中華+ビール

 店内、カウンターに4~5人+テーブル席1つ
 の、こじんまりしたお店です。

 目の前が調理場なので、過程が見れて
 楽しいです







DSC03572.JPG
 
 意外と中はボリューム満点です
 お肉、貰いましたぁ

 味がしみてて美味しかったです

 オーソドックスなルックスがステキです








そしてこの後、兄ちゃんは・・・
「よ、用事がある・・・」と言って、夜の街へ消えて行きました。
なんだぁ!?ミイラ取りがミイラかぁ・・・!?
とは言え、ご馳走さまでした!!美味しかったです



小さい頃は、↑兄ちゃ一家とぶるねこ一家、ばぁちゃん、じぃちゃんの10人で本郷町に暮らしていました。
商売をしていたので、人の出入りが激しく、いっつも子供4人で遊んでいました。
ばぁちゃんにも、よく面倒をみてもらいました。

そのばぁちゃんは、晩年は記憶がぶっとんでいて、もう誰がダレだか分からなくなっていました。
なのに、突然入院先で・・・

「花子(仮・ワタシ)と太郎(仮・↑の従兄弟の兄ちゃん)は、まだ独身だろ。
 ヘタな相手と結婚するなら、生涯独身の方がいいよ。」

お父さんのコトでさえ、”おじさん”と呼んでいたのに・・・なぜ孫の名前を・・・みんなの動きが止まりました。
ワタシは、お父さんがいる手前・・・”じぃちゃんと何かあったのかぁ!?”とも聞けず・・・
コトバを探していましたが、次の瞬間・・・おばぁちゃんはまた遠い目をしていました。

そして、その次の日、ばぁちゃんはになりました。

今から思うと、それが遺言でした。

3年たった今、妙に気になります。
もっと無難なコトを言い残してくれればいいのにぃ~どういう意味なんだぁ~!!!
一応、忠実にその約束は守ってるぞ。ばぁちゃぁ~ん!!

なので、もしワタシがになったら、ひこぼし様に会う前にばぁちゃんをとっつかまえ、
あのコトバの深層を確かめたいと思います。

DSC03565.JPG
 


 自由軒さん、ご馳走様でしたぁ



 「自由軒」
 中区長者町9丁目172













2008/07/07 18:23 | Comments(4) | TrackBack() | ラーメン
~犯人は・・・!!~

昨日の夜のコト・・・

隣には優しいカレ。
寝顔を見つめながら、マツゲの長さにキュンときます。
そして、視線に気付いたカレが、眠たげな目をしながらも、ワタシの髪に指をカラめます。
ワタシも、カレの手にそっと触れ、カレのあったくてゴツゴツした指を・・・

・・・ん・・・!?
・・・指・・・くさ・・・い!?
・・・うわっ。くさっ。くさ、くさっ!!!・・・っていうか、ダレじゃぁ~・・・!!!

と、ここで目が覚めました。

そして、ワタシがそっと触れていた、”カレの手”は・・・・











うんこでした。

非日常な光景に気を失いつつも、もう一度確認しました。
薄暗い中、ふとんの中にコウンが一つ・・・いえ・・・ご立派なカタマリが・・・・
しかも、ワタシはそれを左手で・・・ソフト&タッチ・・・

ワナワナしながら灯を付け、とりあえず手を洗わなきゃぁ・・・・
そんでもって、捨てなきゃぁ・・・うん。良好。・・・カバーもかえて・・・次は・・・・

ねぇ。ねぇ。ねぇ。だぁーれですかぁ??

DSC03484.JPG
 ライト君。いっつもカメラ目線、ありがとう。

 本題に入るよ。

 オマエさんか・・・??

 それとも・・・













873f8a78.jpeg
 
 クライ、オマエかい??


 もしやそれとも・・・・
 
 













DSC03160.JPG

 あ・・・ごめん。何でもナイ。



















IMG_0805.jpg
 日ごろの生活から、
 この二人ではナイコトは確か・・・

 (やっぱりカメラ目線、やるなぁ・・・ライト。)
 
 (ぶるは・・・とりあえず、ナンか動いてみよ。)

 
 となると、犯人はぁ・・・・
 クライです。
 





ほんとに今、アタマ抱えて悩んでます。
トイレは、ぶる用とチビ達用と2つあるのですが、ぶるがチビ用のにもトイレをしてしまいます。
ライトは気にせず使ってくれるのですが、クライはダメです。
ワタシが家にいる時は、ちゃんとトイレでするのですが、日中、いない時はタオル系の上にしてしまい、
押入れの中の洋服もエライことになってました。
でも、まさか布団の中でしてるとは・・・もう!!寄り添って寝ちゃったじゃなぃ!!!

今はトイレの中に布を入れたり、床にタオルを敷いたりしてますが、小さいウチにトイレだけは・・・
と思っているので、悪戦苦闘の日々です。
押入れにカギをつけたり、テーブルの上にもガムテープを貼り、登れないようにしたりしました。
悲しいコトに、この小細工には、もっぱらワタシが引っかかってます。
ひじがぺったん、マウスもぺったん、携帯も、時計も、みごとにぺったんしてます。

3人が思うような家になってるか不安ですが、あれこれ頑張ってみようと思います。



2008/07/03 17:40 | Comments(4) | TrackBack() | ねこ

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]