兄弟がやって来て、あっという間に2週間が過ぎましたぁ
左がクライ。右ライト
やっとトイレもご飯も自分で出来るように
なり、一安心です。
ご飯をあげると、日中はずっーと寝てるので、
ちょっと心配ですが、
今週で同伴出勤は終える予定です。
なんせ、食欲がすごいです
ごはん。ごはん
モンプチ以外も食べてくれましたぁ
ミルクをちょっとかけて離乳食にしてます。
でも、ごはんタイム、一苦労です
ごはんを目の前にすると、普段おとなしいクライの”ヒト”が変わります。
すごい勢いで食べ終わると、ライトのに手を出し、挙句の果てにはぶるのも食べようとします。
これじゃいかん。と思い、場所と時間をずらしたのですが、ふと目を離すと、
今度はぶるがチビ達の食べ残しを食べています。
ワタシがオタオタしていると、クライがぶるのごはんを食べてます。
勝手に”こうかん会”しちゃってます。
ぶるのは大人用だし、ちびのはミルク入りなので、お互いに良くありません
こんなこんなで毎日ごはんが一番大変です。
スリムな美男子兄弟を目指したいトコロなのですが。。。
チビ達のミルクは、これが終わったら
もう要らないかなぁ
ワタシのコラーゲンは、毎日続けます。
なんか、缶似てます。
今日はちゃきっと帰り、これから、
「当たりますように」と言ってくれるオネエさん
のトコロ、行ってきます。
・・・・・
若干、伸びているようです。
どこから言えばいいのかなぁ・・・・
えぇっと。
まず、長いね。
しっぽ太いね。カラダおっきいね。
足、みじ・・・
やめとくね。
床の一部みたいになってますが、ねこ、います。
かなりおっきいの、います。
なんか”ちょっかい”出したくなったので、
タプタプのお腹を、そーっと触ってみました。
”脈あり・・・”と思われたのか・・・
ごろにゃーん。
最小限の動きで、最大限のアピールを
しているようです。
特に何にもでないよ。ぶるはん。
「・・・・」
ふてくされて爪を研ぎに行きました。
私は爪を研ぐ習性はないので、ここはぶる専用です。
ソファー、もう好きなようにしてね。
友達に「すごいね。。。」と言われた時は、
「こういうデザインで売ってた。」と答えています。
いつだってぶるの味方です。
ぶるさんが、クイズを出してるようです。
「どっちが”足”でしょう。」
分かりにくい足を持っている、やり手なヤツです。
そんなマイペースなぶるに仲間。
新入り。一人は寝る3秒前くらいです。
ぶるさん、苦労かけるのう。。。
例のモンプチ、今日届くよ。
通販って便利だぁ
ちび達が来て1週間。
やっとトイレも出来るようになったのですが、それはそれで大変です。
気が付くと、わなわなしてます。
あっ!と思った時には既に遅し・・・です。
ここ最近思うのですが、ぶるさん。ほんとにいい子です。
ぶるは、生後約3ヶ月ほどでウチに来たのですが、
トイレは1回で覚え・・・
エサをあげる時以外は鳴くことはなく・・・
柱でツメを研ぐこともありません。(唯一ソファーの角で研ぎます)
いっつもノドをゴロゴロいわせて、ワタシの膝の上に乗ってきます
今回チビ達が来て、一番の心配はぶるでした。
こんなに穏やかなぶるが、”シャー”とか威嚇したらどうしよう・・・
(ぶるの”シャー”は、今まで2~3回ほどしか聞いたコトありません。)
なるべく、ぶる中心の生活をこころがけました。
そして・・・
ご対面
不思議そうに、じぃ~っと見つめてます。
この後、チビ達のカラダを舐めたりしましたが、
基本的にぶるは余り動かないので(
)
また”のそ~”っと私の膝の上にきましたぁ
ちょっと安心です。
とはいえ、とにかくチビ達は鳴きます。おたけびです。
たまに「わぉ~ん」って言います。(ほんとです。)
それにおされてか、ぶるは3~4日間、声がヘンになりました。
今までは、「ミャーン」と高くて透き通った声が、ダミ声のようになりました。
ものすごくショックでしたが、ぶるはもっとショックだったのかもしれません。
なので、チビ達が鳴いてもすぐに様子は見に行かず、ぶるの側にいるコトにしました。
それからは、元の声に戻りました。
つくづく、”難しいなぁ・・・”と、ため息まじりな毎日です。
マイペースなトコロは変わらず、
相変わらず、ワタシのバッグに入ります。
(半分はみ出てますが。。。)
チビに便乗して、ぶるも”モンプチ生活”です。
今家には2種類
”グリル風ビーフのシチュー仕立て”
”白身魚の和風角切り煮込み”
毎日、「びーふ オア ふぃっ~しゅ?」
みたいになってます。
ねこを飼ったのはぶるが初めてです。
こんないい子で、ワタシはきっとラッキーです。
ちび達も、ぶるみたいに育ってくれると
嬉しいなぁ
(ライトはなぁ・・・厳しいなぁ・・・)
ぶるさん。ぶるはん。
これからもよろしくね。
オネエ夫婦がチビ達を見に、家へ来ましたぁ
初めまして。
「向かって左の、僕、ライト。
ごはんのトキと、寝てるトキ以外は大抵
鳴いてるよ。だって、だっこ少ないんだもん。
ねぇ。お義兄さん、だっこしてよ~。」
「向かって右は、僕クライ。
ライトは目立ちたがり屋だけど、僕は
違うんだ。昨日も、ライトがピーピー鳴いてる
間に、こっそりモンプチの肉のカタマリ、
食べてやったさぁ。
ねぇ、オネエさん。そんな僕と、遊ばない??」
「きゃ~かわいい~
」の連発です。
オネエ夫婦は、わんちゃん2匹を飼っているので、ネコは新鮮みたいです
例のごとく、オネエはいつもの調子で・・・
「きゃ~かわいい
動~く
」
あたりまえです。だからアナタ達を呼んだんです。
「きゃ~き・・・あ・・・何か写真、ブレるんだけど・・・
」
そして少しキレる・・・
連写で撮るといいよ!と言うと、「あっ!そっかぁ。なるほどね~」と言って、そっとカメラを渡すオネエ。
静かに受け取るアニ・・・明らかに、オネエさんは撮影を諦めたようです。
モードを切り替え、もくもくとシャッターを押すアニの姿。
あぁ。日本を代表して御礼をいいます。こんな”ドS天然”なアネを貰ってくれて、あざぁす
これからも、頑張って下さい。
そんなやりとりをしてるアイダに・・・
「だっこ、してくれないんだぁ」
「もう、ねむ・・・
」
力つきた二人。この後はぐっすりでした。
あにあね。また来てね

かわいいチビ達を連れて、今日も同伴出勤
雨なんかにはぁ、負けません

実は、病院へ連れて行った時、先生から・・・
「生後一ヶ月はたっていると思います。ノラだったのでカラダが小さいのでしょう。」
と言われました。今まではすっかり生後20日位だと思っていたので、食事はミルクのみでしたが、
「離乳食、初めてみて下さい。」とのコトでした。”???”と思い、尋ねると・・・
「そうですね・・・モンプチなんか食べ易いので、ミルクとまぜて、もういらない!って言うまであげて下さい。」
モ・・・モンプチ!!そ、それは・・・月に一度のぶるとの”秘めゴト”・・・
しかも、”もういらないというまで・・・”
ぶるが聞いたら泣いて喜びそうなコトバです。
かたじけなぃ。ぶるっ。
今日の「ちびランチ」
そうは言うモノの、ライトはモンプチ、
食べてくれません
まだミルクです。
黄色いのは、風邪薬。
ちょっぴり風邪気味みたいです
甘くしてもらったので、注射器(針なし)
で一気に流し込みます。
グリーンのキャップは目薬
クライ君
最初はミルク、全然飲んでくれなくて
ガリガリでしたが、モンプチはがっつり・・・
ちなみに、今お召し上がりになっているのは、
「白身魚のテリーヌ仕立て まぐろ入り」
でごいます。
なんだぁ。。。”テリーヌ”。
良く分からないけど、羨ましいぞぉ
ライトはミルク
がっつり掴んで飲んでます。
毎日、先輩がお手伝いしてくれます。
先輩も独り暮らしで、フェレット5匹、犬1匹
を飼っています。
ほんとに助かります
目薬のおかげで、クライの目が治ってきましたぁ
カオがますます似てきました。
手前がライト、奥がクライ
そして、今日初めてクライが”うん”しましたぁ
ここ最近モンプチを食べていたので、固形が出ないかと
待っていたのですが、お腹がパンパンになっていくばかり・・・
お腹をマッサージをすると寝ちゃうし、
どうすればいいんだぁ
と思っていたら、
今日おしっこをさせていたら出てきましたぁ
あんなに感動するとは思いませんでした

のっかてるのがライト。
下敷きになってるのに熟睡してるのがクライ。
ほんとに仲良し
明日もばんがろぅね
あっ。追記になりますが、今日(5月29日~31日)まで、「笑笑 関内店」が半額みたいです。
オネエに”ブログに書いて~!”と言われたので書きました。
メールで約束しちゃったので書きました。
何か”書きたくないヒト”みたいになってますが、そんなコトないです。
とりあえず、自己紹介です。
ライト君

病院へ行ったら男の子でしたぁ

こいつはとにかく”やんちゃ”!!!
お腹がすくと泣き叫び(おたけび)、
ごはんをあげると秒殺で寝ます

何をやるにも最初で、好奇心旺盛です。
来た時もライトの方が体も大きく、
カオもはっきりしてました。
クライ君

なんとビックリ。このコも男子。
体は小さく、来た時は片方目やにで一杯で、
あんまり開きませんでした。
ライトと離すと泣き叫ぶ、寂しがり屋ちゃん
です。
名前は、ぶるは伊勢佐木町で拾ったので・・・「ブルース」
なので次の子は・・・
「ブルーライト横浜」から”ライト”と決めていました。
そこに、予想外のもう1匹。
はてさて・・・と思い、お父さんへメールをしたら・・・
「たそがれ」
と一言・・・
お礼だけ言っておきました。
ライトは、ひたすら足の先から”ラララ ライッ~♪”と、
テンポよく顔まで登ってくるので、ライトは”ライト”

クライは、単純。鳴いてるから。(泣いてたのかなぁ。。。)
上がライト。大抵カメラ目線。
下がクライ。一緒にいると泣かなくて、
今じゃ名前を逆にすれば良かった・・・
と思うくらいイイコちゃんです

”light”と”cry”→”明”と”暗”
”暗”がマイナスな感じがしますが、晴れの日があるように、曇りの日もあります。
同じ様に、いっつも明るいトコロにいたら、月の綺麗さは判りません。
お互いが欠けたら成り立ちません。
色んな意味を込めて名前をつけました

とにかく元気に育って欲しいモノです。
おそろい

プチが右にあるのが「ライト」、左にあるのが「クライ」
これはまったくの偶然

左がライトなんて頭が混乱しそうなので、
正直、ムネをなでおろしています。
人生、ハプニングはつきものです。
突然のコトで私も驚いていますが、この度、家族が増えるコトになりました。
この週末、とことん悩みました。
何よりも”命”、そして、ウチには”ぶる”というネコもいます。
ぶるにも、出会えた以上悲しい思いはさせたくありません。
”そんな甘いモノじゃないっ!!”と思われるかもしれませんが、私なりの決断です。
温かく見守って下さると幸いです。
これからも、一生懸命働いて頑張ります。
この3人の為に・・・・
・・・!?
はい。2人、増えます。増えてます。というか、増えました。
友達の友達が公園で保護したみたいで、
回りまわってウチに来るコトになりました。
最初は、ぶるがいるので断ったのですが、
誰も見つからず、1匹だけなら何とかなる
かなぁ・・・と思い、引取りました。
とりえず2匹ウチで預かり、私の周りの
”にゃん好き”をあたってみるかぁ・・・
と思ったのですが・・・
仲良しさん

1匹をゲージから出すと、もう1匹が鳴き
叫びます。
多分、母親と離すのが早すぎです。
(母親が近くにいたかなどの、
保護した時の状況は良く分かりません。)
なので、チビ達を離すのは心苦しく、
私が面倒みるコトにしました。
今はまだ、哺乳瓶+ミルク、おしっこは出してやらないと出来ない状況です。
性別も分かりません。名前も考え中です。
体重は350グラム前後なので、おそらく生後20日くらいだと思います。
日中は、会社へ連れて行きます。(OKな環境です
)一人暮らしなので、”かわいい”だけじゃ育てられませんが、何の因果か、今月からお給料がUPします。
あ。今の自慢です。さらりと言ってみました。
しばらくは、チビたちは隔離して、今までどおり、”ぶる中心”の生活です。
のんびりやっていこうと思うので、温かく見守って下さると嬉しいです。
今週はランチネタはお休みで、チビ、もしくは・・・大御所の登場になりまーす



揚げ豆腐の四川風炒め(¥580)
にんじんと大根のお新香も付きましたぁ

店内、入ると目の前に長いカウンター、
奥にテーブル席があります。
刀削麺が有名だから、ラーメン屋さん
っぽくしたのかなぁ・・・!?
揚げ豆腐、バラ肉、たけのこ、
ピーマン(緑・赤)が入ってます。
値段の割りに、しっかり野菜+お肉が
入っていて、ビックリしましたぁ

ちょっぴり辛いので、
にもあいそうだぁ美味しいので、ごはんもすすみます

おかわり。おかわり。
その他のランチメニュー

・野菜と牛肉細切り炒め ・高菜とイカ炒め ・海老と玉子の炒め ・鶏唐揚げの甘酢かけ ・五目チャーハン
これで580円は安いなぁ。
豚バラ肉と野菜のバランスが絶妙で、美味しかったです

月末は中華街にお世話になるコトが多いので、また行きたいです


今日は、毎月会社にくる”BANKマン”の佐藤さん(仮)が来ました。
前々から、「積立しませんか~??」と言われていたのですが、今日も言われました。
ほーんのチコっとずつですが、一応、他の銀行で”お積立”をしているので、やんわり断っています。
それプラス、オススメの積立は、基本的に3年間おろせないみたいなんです。
途中でおろせないなんて・・・3年の間に何か急な出費があったら・・・どうすれば・・・!?と、心中を話すと、
「”ある”と思うから、人間アテにしてしまうのです。3年後自然と湧いてくる、自分へのプレゼントです。」
なるほどねぇ。さっすが年の功。納得納得。
でも、”何かあったとき”どうしよう・・・と不安は消えず、思わず佐藤さんに・・・
「月1万円なら頑張れそうなのですが、3年の間にもしワタシに何かあったら、佐藤さん、助けてくれますか?」
と言うと・・・一言・・・
「・・・私にも家族がいます。」
と、紳士な真摯なコトバを頂きました。
来月までゆっくり考えてみようと思います。
杜記別館さん、ご馳走様でしたぁ

「杜記別館」
中区山下町146

プレゼントを買いに、中華街、関帝廟通りの「金陵」へ。
肉の盛り合わせ

これは見本です。ちょっぴりグロい。
中身は、チャーシュー、焼鴨、
豚のいぶくろ、牛のいぶくろ、豚のタン、
豚のミミなどが入っているそうです。
その日によって内容は変わるみたいです

ぶる下がってるお肉をその場で
切ってくれます

出来上がり

下段には違う種類のお肉が入っます

トリには白いタレ、チャーシューには黒いタレ
を付けてくれましたぁ。
テリが妙に美味しそう

でもヒトのだぁ・・・
何か自分にも欲しくなり、
シャーチューを買って帰りましたぁ

おいしいなぁ

タレはハッカクが効いていて、お醤油とは
また違った、ちょっぴり甘い感じです。
先輩も今頃食べてるかなぁ

この詰め合わせ、”ちょっとしたおよばれ”、”ちょっとしたホームパーティ”、”ちょっとしたナンか”など、
プチなお土産にいいかもしれません

崎陽軒以外に、”横浜のお土産リスト”がひとつ加わりましたぁ

先輩からは、誕生日や普通の日、あれやこれや頂きます。
モノによってはスルーできない、”要お返し”なトキは、お酒か食べ物を買います。
こうやってお互いに餌付け作業をしているのですが、毎日会っていると何かと増減には気付きません。
困ったものです。
と書くのが普通ですが、正直、あまり困っている実感がありません。
困ったものです。
金陵さん、ご馳走様でしたぁ

「金陵」
中区山下町132

このお店に通っているジジ様のブログに、胸キュンしましたぁ

麺の量は小・中・大から選べるみたいです

女の子なので、もちろん”中”で

すっごいダシ効いてます

麺は細めん。シナチク、でかっ

チャーシュー、香ばしい感じで美味しいです。
この具材だけで
いけそうです。
甘めな感じでしたが、お肉が
柔らかくて美味しいです。
ラーメンが安いので、チト高く感じましたぁ。
麦ご飯(小・¥100)がありましたが、
お肉の欲望に勝てず。。。
贅の沢で

細めんが黄金のバランスなのかしらぁ
もうちょっと太くてもいいかもなぁ。でも、スープ+具材、美味しいなぁ
これで650円はお安すぎるわ
しかも、帰りに”味玉券”もらいましたぁ

つけ麺もあるみたいなので、また行ってみたいです


今日、先輩から油とり紙を貰いました。
(先輩、結構”プレゼント魔”なんです。)
ウワサの、”福沢諭吉1万円札バージョン”です。
これ見よがしに飲み会で使うのもよし、さりげなくエレバーターの中で使うのもよし。
と思いつつも、今のところもったいなくて使えません。
らーめんこもんさん、ご馳走様でしたぁ

「らーめん こもん」
中区寿町1-1-15
立ち飲みや「じぃえんとるまん」へ
今回は、大好きなオネエと一緒です。(これまでの「じぃえんとるまん」はコチラ→デビュー+ピンデビュー)
この日はココで飲む!と決めていたのですが、行く途中、オネエがさりげなく・・・
「お金。私準備しといたから。」
・・・!?おごり・・・!?と淡い期待をよせていたら・・・なんと・・・・
この日の為にアスクルでコインケースを
購入し(!)、昼休みに銀行で両替をしてき
た(!!)ようです。
ちゃんとしすぎて面白いヒトって、たま~に
います。
コインケースの中には4千円。
これが無くなったら今日は帰ろう!
というハナシになりましたぁ
しめさば
こないだも食べたけど、程よく油がのってて
美味しいなぁ
サイズも丁度よくってステキです
メンチカツ
オネエ様の今日のメインテーマ
”メンチを醤油でやっつける”だそうです。
私はソースで
普通に美味しいです
らっきょさん
お店の方に頂きましたぁ。
ワタシはちょっと相性が悪く、オネエの元へ。
”美容にいいんだよ~”といって
食べてましたぁ
頑張れ!オネエ。すぐ後を追うよ!!
エンガワ
まっしろ。
鯨ベーコンに似てましたぁ。
油が多くて、ワタシはチト苦手かなぁ。
そっーとオネエの前に置いておきました。
きゅうりのお漬物
けっこう長湯してる感じが好きです
美味しいなぁ
定番が美味しいと、安心します
イカとウメのコラボ

甘くてすっぱくて、超美味しい

オネエに「美味しいでしょ!?」って聞いたら、
「女の子が好きそうな味だね~」って言って
ましたぁ
本当かぁ!?オネエ!?
その統計に一抹の不安を感じましたが、
超美味しいので、まぁいっかぁ
鴨さん
生ハムの厚いのみたいだぁ
ちょっとショッパイから、お酒ススムなぁ。
さっぱりしてて美味しいです

ホッピー(きんみや+氷なし)
オネエが試しにノーマルのホッピーを飲みましたが、
「違くない・・・!?」と眉をひそめてましたぁ。
その位、きんみや君はすごいヤツです。
氷無しでも、フラペチーノみたいなのが入っているので、
キンキンです

姉妹は、”きんみやマジック”にかかりましたぁ
結局、2人でビール4杯+ホッピー(多分4杯。5杯かなぁ)+写真のフードで4千円でしたぁ
安くて美味しくて、とってもシアワセでしたぁ
途中、ワタシがホッピーを頼んだ時に、お店の人から、
「濃い目にしたよ。」と言われたのですが、意味が良く分からず、オネエに・・・
「コレ濃いんだって~。」と言ったら、”それはサービスしてくれたんだよ”と教えられました。
濃い目=サービスなのかぁ
あちゃー。おっきいおいさんにヘンなカオしちゃったなぁ
そんなコトも含め、何かと課題が多い人生です。
とはいえ、過大なコトを描くと自分のクビをしめるだけなので、とりあえずの仮題とするコトにしました。
テッィシュうれし
じぃえんとるまんさん、ご馳走様でしたぁ
「じぃえんとるまん」
中区太田町4-45-5 国際ビル1F

前回和食がとっても美味しかったので、再びin

豚の生姜焼き定食(¥800)
カウンター6~7席+テーブル2つの
こじんまりした店内です。
小鉢には、おから・お新香が入ってます

バラ肉ではなく、厚いお肉です


一口食べて・・・あぁ・・・
この際、貴方の目を見て言います。
「おいしーーー!!!」
いやはや。まいったわぁ。関内で一番好きな感じだぁ

お肉、超柔らかい。。。ステキだわぁ

ソースは、ほんの~り甘くて(ほんとにちこっと。いい感じ。)、コクがあって美味しいなぁ

お醤油薄いんだけど、しっかり味がついてて、お肉にご飯君が群がっていました。
あぁ・・・もっと食べたい。
ごはん×お肉だけの、”おかわりセット”を、300円、いや、400円・・・
ん~もう太っ腹だぁ!500円でもいいからメニューに載せてほしいなぁ

その他のメニュー→ ・塩さば焼定食 ・あこう鯛粕漬焼定食 ・塩鮭焼定食 ・さばの味噌煮定食
・カレイの煮付定食 ・煮込みハンバーグ定食
和食が食べたくなったら、絶対ココになりました。
また行きまぁす


今日はバタバタして、みんなカリカリしてましたぁ。
”スマイリン~グゥ”と言いたかったのですが、みんな怖いので、ワタシも怖そうなカオをして過ごしました。
明日は平穏な一日になるといいです。
”お持ち帰り”、気になります。
次回聞いてみまぁす


たつ福さん、ご馳走様でしたぁ

「たつ福」
中区太田町2-28

場所は、関帝廟通り→中山路を右へ→1本目の路地を右に曲がったトコロです。
フラフラ歩いていた所、お店の前で呼び込みをしていたお姉さんにつられてinしましたぁ

そーいえば、前に夜行ったコトのあるお店だなぁ

麻婆豆腐+高菜チャーハンセット(¥630)
その他のランチ(¥630)
・松笠イカの黒豆ソース炒め
・牛肉XO醤チャーハン+黒酢スブタ
・アワビの黒米粥+新福記焼きそば
+手作り点心(¥800)
マーボーさん

粒山椒が入ってて、お肉も大きくて多いので
食感が楽します

そんなには辛くないです。
お豆腐もふんわりしていて美味しいです

高菜チャーハン

何故かキャベツの細切りが入ってます。
高菜が効いてていい感じだぁ

マーボーとも意外と合います。
すっごいボリュームで安いなぁ

もやしの和え物とスープが付きます

とってもボリュームがステキだったんですが、お席がぁ・・・
一人客は相席のようで、私は既にお一人様×3人座っている、4人掛けのテーブルに着きました。
他にお客さんは二組。
途中で一組帰り、その後も混むことは無かったので、すごい空いてるのに相席。。。
なんか、”4人で来たヒト”みたいになってましたぁ

ん~。次は考えちゃうなぁ。
ランチを待っている間、オネエとメールをしてました。
来たメールが・・・
「デイリーで飲める焼酎さがしてるんだけど、何かいいの知ってる

パックで。」最後の一文、二度見しました。
こんな内容を、絵文字つきのかわいいメールで送ってくるオネエが好きです。
まったく思い浮かばないので、帰りに酒屋を覗いて帰ろうと思います。
新福記さん、ご馳走様でしたぁ

「新福記」
市中区 山下町139-1 杉山ビル1F
立ち飲みや「じぃえんとるまん」へ
デビューはオネエと果たしましたが、今回はひとりで。
初めてだぁ。ちょっとドキドキ
ビールを堪能したあと、ホッピーとタコ
「きんみや」って言うの忘れて、
ノーマルなホッピー。
全然味が変わるのね~
まぁ。いっかぁ

たこさん、美味しい
くじらベーコン(¥400)
これ、熱く語る方をたまに見かけます。
モノは試しに食べてみましたが・・・
脂っこいのか、さっぱりしてるのかぁ・・・
美味しいんだか、まずいんだかぁ・・・
正直、良く分かりません。
いかとウメのコラボ(¥100)
すっぱくて、コッテリしてて、
梅ジャムの貴族バージョンみたいです。
妙に気に入り、この後おかわり
with。ホッピー(きんみや+氷なし)
(頼んだ時、「氷なし?」と言われて、
思わず「はいっ。」と言ってしまっただけです。)
青汁わりと生しらす
このお酒、美味しいなぁ
全然青汁っぽくないです。
(青汁飲んだコトないや。。。すいません。)
言われなきゃ分からない程、臭くないです。
生シラスは、店内のお客さん全員に配って
ましたぁ
美味しいなぁ
ひとり飲み、ハマリそうです。
家へ帰るとついバタバタしてしまうので、ゆるりとトキが流れる中、一人お酒を飲むのは楽しいなぁ、
と思いました。
帰り際、この日は雨が降っていて、お店のおねえさんが、
「傘もってく?返さなくていいよ。」と言って、傘を渡してくれました。
そのとき、何回も”返さなくていいよ”と言うものだから、ワタシは急に悲しくなり、ションボリしていると、
「違うの。傘は本当に返さなくていいから、お店にはまた来てね!って言ってるのよ。」
と、手をギューッと握ってくれました。
すっごいビックリ(何にも言ってないのに、ハート読まれたぁ)、そしてちょっとうれし。
またひょっこり飲みに行こうと思います。
このごろは半袖びより
会社の冷房はまだ入ってないので、窓全開です。
今日は中華街にお客さん来てたみたいだから、関内はパレードがうるさかったなぁ。
早く”夏スイッチ”をONにしてほしいです。
じぃえんとるまんさん、ご馳走様でしたぁ
じぃえんとるまん
中区太田町4-45-5 国際ビル1F
