スタジアムで野球観戦
仕事帰りに行ってきましたぁ
チケットは、上司がセブンイレブンで当たったらしく、(キャンペーンをしていたようです
)
ありがたいコトに頂きましたぁ
私は、スタジアムが好きで、たまーに甲子園の予選を見に行きますが、
ベイスターズは地元なので応援してる位のヒトです
指定席だったのですが、3塁側でしたぁ
スタジアム、気持ちいーです

18時頃入ったのですが、チビッコ多し
内野フェンスが低くなったので、
みんなグローブ片手に駆け寄ってましたぁ
臨場感、楽しめます
外野、結構寂しい感じでしたぁ
にしても、ヤクルトファン、熱いです
”東京のアンチ巨人の皆様”だと
と思っていました。
(怒らないで下さいね。スイマセン
)
熱いです。傘、盛り上がります

野球もいいけど、ビールもいい
うん。そっか。崎陽軒もいい
ステキなトライアングルを完成させるため、
「たくろー!!」と叫び・・・
かんぱつ入れず、
「一番絞りー!!」と叫び・・・
あれこれ、いそがし。いそがしっ。
おとなって、大変ね。
春といっても、夜は冷えます。
一緒に行った先輩は、風邪を引いて会社を
休んじゃってます
とっても寒かったです。
観戦に行かれるカタは、是非コートを
やっぱりスタジアム、好きです。

カツ丼セット(¥830)
初めて入ったので、按配分からず・・・
うひゃっ。この量・・・

美味しそうだけど、大丈夫かなぁ

弱気になってる場合じゃぁ、ございぁせん。
よっしゃっ!食べるぞっ

カツどん

お肉分厚くて、そこそこ柔らかいです

たまねぎも味がしみてて、美味しいです

庶民的な味が、とっても好きです

お蕎麦


ノド越し爽やか、おいしいー

一心不乱に食べ続けましたぁ


完食です

美味しかったです。
やりました。
成し遂げました。
自分の限界、肥えました。
これで¥830は安いなぁ

これから通いそうです


上司に言わせると、関内に数店舗ある中でも、味が微妙に違うらしいです。
半信半疑ですが、他の店舗にも行ってみたいです

その上司に、こないだ、
「ビアガーデンのチケットだよ。行ってきな。」 と、チケットを貰いました。
一目瞭然で、ベイスターズ戦のチケットでした。
”表現の自由”と考え、丁重にお礼を言ってから受け取りました。
味奈登庵さん、ご馳走様でしたぁ

味奈登庵(南口店)
中区不老町1-6-10 苗場ビル101
馬車道の「峯鶴楼(ほうかくろう)」でランチ
鶏のピリ辛揚げ(¥750)
他のランチは麻婆豆腐でしたぁ
店内、サラリーマン多しです
お肉、ジューシーです
下にあるレタスがシャッキシャキで、
お肉とコラボすると美味しいです
程よい辛さが最高で、何故
ではなく、
ご飯を食べているのか分からなくなりました。
お肉といい、レタスといい、なんか丁寧な感じ
です

しぶーい感じのお店ですが、美味しかったです
麺類も美味しそうな匂いがするので、いつか食べてみたいです
今日は4月1日。
早いなぁ・・・あっという間に8月(試験!!)になりそうです。
3月は仕事柄とっても忙しく、勉強もすっかり遅れました。
あっ。ダメですね。何でも仕事のせいにするのは。
お母さんもお父さんに、いっつも言っていました。
よし。決意は新たに。
やっぱ月間150hだっ!!
ばんがるぞー!!!
峯鶴楼さん、ご馳走様でしたぁ
「峯鶴楼」
中区尾上町5-73
さむ。さむっ
ペイデイだったので、”贅の沢!お寿司ランチ”にしようかと思ってましたが、
なんだか”フーフー”したくなりましたぁ
尾上町交差点近くの「紅花」へ
サンマーメン(¥680)を食べようと乗り込みましたが、日替わり定食の内容が・・・
チキンカツ、マーボー茄子、揚げワンタン、お新香、スープ+ご飯おかわり自由で、同じく¥680
すごいメニューだぁ。こりゃぁ、日替わりだぁ
日替わり定食(¥680)
テーブルが、すっごいコトになってます
スープは、しいたけ入り(中)の
中華スープでしたぁ
チキンカツ
すこーし硬かったけど、いいかも。
庶民的な味で美味しーい
マーボーナス
甘味噌な感じでしたぁ
ひき肉も結構入って、ごはんにあいます
揚げわんたん
酢豚のような味付けでしたぁ
組み合わせ的に、酢醤油の方が
良かったなぁ
ものすごい量でしたぁ
サンマーメンにした方が良かったかも。私の胃袋には、ちょっとヘビーでしたぁ
夜も定食やってるみたいなので、今日の定食なら、わんたん・カツで
、
〆にマーボ茄子+ごはん、なんて感じもステキだと思います

定食は超お得なので、メニュー次第ではまた行きます

昨日は朝から実家へ行きました。
「朝ごはんあるけど、食べる??」と言われたので、
「何??」と聞くと・・・
「カレーライス」 と言われました。
朝9時です。
無理です。無理に決まってます。
が・・・両親は黙々と食べていました。
ムスメとして、心配すべきか、安心すべきか、分からなくなりました。
紅花さん、ご馳走様でしたぁ
「紅花」
尾上町交差点そば

生姜焼きランチ(¥600)
(ごはんフリー)
お味噌汁ではなく、スープでしたぁ

お肉、柔らかくて厚くて美味しいです

味付けは、結構ジャンキーな味です。
”タレぶっかけました!”って感じです。
このB級っぽい感じが、美味しー

ちょっとハマりそうです


ご飯がっつり食べれます

玉ねぎ、ビーマン入ってます

ランチメニュー

この日の日替わりは、「カルビクッパ」
でしたぁ

今度は
お肉を焼き焼きしに行きたいです


安いなぁ


オネエからメールが来ました。
お父さんと沢山メールをしたよ!という内容だったのですが、最後に・・・
「P.S: 色々ありがとね
今度ゆっくり飲みに行こうね

あっ。それからお父さん、メールでずっとアンタの漢字、間違ってたよ~!!」
という文章で締めくくられていました。
そんな”追伸、いらんわっ!!”と思いつつ、どこに飲みに行くか考えています。
荒井屋さん、ご馳走様でしたぁ

「焼肉レストラン 荒井屋」
中区相生町5-94

ピーマンと肉細切の炒(¥630)
点心・新香デザート付き

ライス・スープおかわり自由


スープのおかわり自由って珍しいなぁ

嬉しいサービスです

ごはん進む味です

少ーし油っこいかなぁ。。。
と言いつつも、おかわり。おかわり。
これに春巻きと杏仁が付きましたぁ

安いなぁ

麺セットもあって、同じく点心・デザート付き
で¥800でしたぁ

その他のランチ・芝エビと五目野菜の炒
・カニ肉、ニラの玉子炒
・トリ肉の甘酢あんかけ
12時過ぎにinして、ひっきりなしにお客さんが入って来ましたぁ。
1階~3階まで満席です。すごーい

団体・観光客ではなく、ほとんどサラリーマンです。
個人的には、、”普通に美味しい”という感じだったので、チト不思議です。
理由を確かめに、次は麺セットでも食べに行ってみたいです


こないだ、体調が悪かったのでタクシーに乗りました。
行き先を告げると、運転手さんに・・・「それでは、レッツ・ゴーです!!」と言われました。
イヤな予感がしました。
予感は的中で、運転手さん、しゃべるしゃべる・・・
「ウチの女房、昔は藤原紀香だったんだけど、今じゃぁ・・・顔は山田花子、体は柳原可奈子だよ~」
と、嬉しそうに言っていました。
きっと運転手さんは、ステキな魔法にかかっていたんだなぁ・・・と思いつつも、
何回も、「・・・顔は山田花子、体は柳原可奈子だよ。まいっちゃうよ~」と言うので・・・
「逆なら良かったですねっ。」 と、ちゅーと半端なフォーローをしました。
こんな時、上手いコト言える、粋なオトナになりたいモノです。。。
茘香尊さん、ご馳走さまでしたぁ

「茘香尊」
中区山下町152-6

ランチは満席だったので、夜〆ラーメンです

チューシュー麺(¥900)
チャーシュー、でっかくて柔らかい

おいしー


麺は細麺で、スープはあっさり

みんなのバランスが、いい感じだぁ

赤いチャーシューがタイプですが、ここの美味しいです

〆ラーメンとしては、とっても食べ応えありましたぁ

毎朝、尾上町交差点先の、”仕込み店舗”からイイ匂いがして、
いつか行こう!と思っていたので嬉しいです

ランチはライスが無料みたいなので、次はランチに行ってみたいです。
昨日ワタシは、東国原知事にプロポーズされる夢を見ました。
(多分、昨日”カラクリTV(ゲスト出演してました)”を見たからだと思います。・・・あぁ。単純)
結末は思い出せませんが、港の見える丘公園で、「SPをまいてきた!」と言われたのを覚えています。
夢なんだから、もっと他にいるでしょ・・・と思いつつ、今思い出すと結構かっこ良かったです。
こうやって書いていて、まんざらでも無い自分に驚いています。
唐桃軒さん、ご馳走様でしたぁ

「唐桃軒」
関内のミスド近く。詳しくはコチラ

帰り道、あまりの寒さにラーメンが食べたくなり、麦田の「奇珍楼」へin

場所は、石川町からトンネルを抜けた所にあります。
小さい頃、家族でよ~く行きましたぁ
一人で入るのは初めてです
なんか懐かしいなぁ。。。
ワンタンメン(¥750)
竹の子ソバ(¥700)が有名ですが、
ワンタンメンにも竹の子が入っています。
もちろん量は少なくなるのですが、
50円でわんたんを食べれた気がするので
オススメでーす


竹の子は甘めです。
麺はそうめんみたいな、超細めん

スープはあっさりさん

麺の下に、ワンタンごっそり入っています。
6~7個入ってましたぁ


わんたん、超美味しいです

プリプリで、肉汁がはじけます

他のメニューさん

・ラーメン(¥500)
・サンマーメン(¥700)
・チャーシューメン(¥800)
シュウマイも美味しいです

”昔ながらの”という感じで、ワタシは好きです

久々に行ったけど、やっぱり美味しかったなぁ

また行きまーす


学生の頃、スパイラルパーマ(クルッくるっのパーマ)に憧れて、当時NEWオープンした美容院へ行きました。
”ディレクター”と呼ばれていた人に要望を伝えると、
「とりあえず、切る前にパーマ、かけちゃおっかぁ」と言われたので、
ワタシは驚いて、「カットはしないんですか?」と聞くと、
「大丈夫。それからカットするから。」と自信満々の笑みで言われました。
ロットを大量に準備し、最初はディレクターと、若い男の子の2人で巻いていましたが、
しばらくするとディレクターはどこかえ消え、男の子だけが巻いていました。
会話は無く、男の子は黙々とロットを巻いていました。
内職のようでした。
そして延々と時間はすぎ、ようやく完成したので鏡を見ると、そこに映っていたのは・・・
パパイヤ鈴木・・・!!スパイラルどころか、アフロ・・・!!!
文句を言う気力もなく、友達に会わないコトをセツに願い、家へ帰りました。
案の定、お父さんからは、
「すごいアタマだなぁ・・・あっ。”およげタイヤキ君”、歌ってみ~」 と言われ、
オネエからは、
「ねぇ、ねぇ。中でなんか飼ってるの??ねぇ~ねぇ~ねぇったら~」 とからかわれ、
さらにお母さんからは、
「なに言ってるのよ~。可愛いわよ~。でも、映画館で前の方に座ったらダメよぉ~」
と、最後の一蹴りを入れられました。
あれからワタシは元々行っていた美容院へ戻り、今でもそこ一筋です。
奇珍楼さん、ご馳走様でしたぁ

「奇珍楼」
中区麦田町2-44
八景島のシーパラへ行きましたぁ
お天気良くて海がキラキラ
受験生なので、久々のお出かけっ

テンションあがります
お昼に着いてすぐ、水族館&遊園地のフリーパスを買いましたぁ
腕に、フリーパスの”証”、リストバンドを巻きます
どこに行こうか相談した結果、まずは園内の焼肉屋、「尹家(ユンケ)の食卓」へ行くことにしましたぁ
悩んだあげく、食べ放題(¥1.880)を
選びましたぁ
お肉薄いので、ご飯にしましたぁ
にくにく、焼き焼き
ごはん、食べ食べ
二鶴以来の再会で、ごはんもおしゃべりも
進みます
もう満腹~
後から来た人が、どんどん先に帰って
行きました。
2時間30分食べ続けました。
”絶対行こうね!”と言っていた、”生きものたちにゴハンをあげよう!”+”ふれあいパフォーマンス”は
すでに終わってました・・・
どうなのよ・・・と言いつつ、まずは水族館へ向かいましたぁ
途中、歩いていると・・・
「わんにゃんふれあいランド」を発見

グレート・ピレニーズ
べたー
でっかい!!
お疲れさんなのかな。
にゃんこ
ぶるみたーい!!
かわいいー!!!!
でも、よーく見たらぶるの方がかわいーい
ふしぎー
いい加減水族館へ行こう・・・となったのですが、目の前には、
「日本最大ガチャガチャ200個!!」との看板が・・・
おすわりUNCHIくん
ローマ字表記なので、問題無いです。
かわいいなぁ
ハマりましたぁ。
・・・すでに時刻は17時です。
手首に巻いたリストバンドが寂しげに揺れています。
やっとこさ、水族館&ショーへ行きましたぁ
白イルカ
かわいい~
おりこうさんで、うらやましい~
人気者さんです
トンネル
きれーい
感動。かんどう
コバラがすいたぁ
ジャンキージャンキー
妙にうまっ
結局、閉館まで遊んでました。
瞬きしてるアイダに、一日が終わりました。
たまには息抜きも必要です。
先週は多の忙で、勉強どころか仕事で学校へも行けませんでした。
でも、超、超、楽しい一日でしたぁ。
これはコレ、それはソレ、タンは塩です。
八景島、とってもステキな場所でした。
四季が楽しめます
さくらさん。
ピンク、綺麗。きれい
春うれしっ
この地味でゆるーい企画、今までのはコチラ→1回目、2回目、3回目、4回目
6Fの「黒潮亭」でランチ
和食屋さんです。注文すると、おでん食べ放題、コーヒー
飲み放題になるみたいです

中央に置いてあるので、セルフで

すごーい

パーティー
パーティー
一通りの具は入ってましたぁ

あじ丼(¥750)
ポテトサラダ・お味噌汁・お漬物・茶碗蒸し
付き(おでん・コーヒー含)


あじ丼

とびっこみたいなのがかかってます。
このあじ、でっかくて分厚い


ほんと、美味しいです


びっくりしましたぁ

いや~
うまうま

コーヒーとおでんさん

おでんは控えめに貰いましたぁ

普通に美味しいです。
ほんと、これ食べ放題で大丈夫なのかなぁ。
これだけ食べて750円

そんなに混んでなかったのがびっくりです

安くて美味しくてので、また行きます

グリーンジャンボが当たりましたぁ

20枚買って、10,000円とバラ買いの600円、合計10,600円


早速、一万円を何に使おうか考えています。
やっぱりご飯かなぁ・・・それともトースター買おうかなぁ・・・
色々と考えていますが、とりあえず端数の600円は
ブルにくれてやるので、今日はモンプチを買って帰ります。
黒潮亭さん、ご馳走様でしたぁ

「黒潮亭」
セルテ6F

メイン通り、ラーメン屋、「錦堂」の隣です。
半陳麻飯と半坦々麺セット(¥750)
女性向け!と書いてあったので
素直に選びましたぁ

いい匂い~

OPENというコトで、店内満席です

坦々麺

すっごい濃厚でゴマ風味です

ちょっと味濃いかなぁ。
飲んだ後、っていうよりランチです

ごはん食べたくなります

メニューに、「坦々麺専用〆ごはん(¥50)」
があるの、納得です

陳麻半

すっごい山椒です

こりゃぁ辛い
うまうま

あたま、汗あせ

クセになりそうです

辛さは調節可能です

これから詳細、いっしょっけんめっ書くので、一生懸命読んで下さい。
陳麻飯(チーマン飯)並・・・¥580
大・・・¥680
半・・・¥350
・辛さ
普通・・・一般的で初心者向き
ワタシはこれ食べましたぁ
最初はモノ足りなかったのですが、後から強烈にきます
1辛・・・・¥20 激辛
2辛・・・・¥40 超激辛
3辛・・・・¥60 極激辛
・トッピング
マヨネーズ・生玉子・にんにくチップ(各¥50)
坦々麺並・・・¥680
大・・・¥780
半・・・¥450
・辛さ
半辛・・・ぴり辛
普通・・・初心者 これ食べましたぁ
辛いもん好きなので、ちょっとモノ足りなかったです
1辛・・・・¥20 激辛
2辛・・・・¥40 超激辛
3辛・・・・¥60 極辛
・トッピング
白髪ねぎ ¥100
チャーシュー ¥200
セットメニュー陳麻飯セット・・・陳麻飯+半坦々麺(¥850)
坦々麺セット・・・坦々麺+ミニ陳麻飯(¥880)
ハーフセット・・・半陳麻飯+半坦々麺(¥750)
↑これ食べましたぁ
ちょっと足りなかったかなぁ・・・
その他中華そば醤油・・・¥650(並) ¥350(半)
中華そば塩味・・・¥650(並) ¥350(半)
3月12~14日は、坦々麺・陳麻飯・エビス生ビールが100円引きみたいです

今日のセットは¥650でしたぁ


セットものが安くなると思っていなかったので、ビックリです

レシート見たら、”横浜イセザキモール店”って書いてあったので会社に帰って調べてみると、
有名なお店みたいです

尾上町交差点をスタートとすると、45分(往復+食べ時間)で帰ってこれましたぁ

ランチありかもっ、って思いましたぁ


絶対また行きまーす


昨日の帰り道、近所の小道の真ん中に、カエルがいました。
←こんな可愛らしいのではなく、茶色くて、気合の入ったでっかいヤツです。まさかの”ご対面”に、私は固まりました。
すると、わんこの散歩途中のおばちゃんが
「あらっ!!可愛い!!カエルじゃない!!あなたダメなの~??なんでよ~!?可愛いじゃない~」
と、話しかけてきました。
なんでよ~!?って・・・
逆にあなたに問いたいです。
よっぽど気に入ったのか、おばちゃんはカエルに・・・
「ほらっ!!こっちおいで~!ほらぁ~」
と、話しかけていました。
多分この人”いい人”だぁ、と思いつつ、ワタシはカエルの後ろを通って家へ帰りました。
陳麻家さん、ご馳走様でしたぁ

「陳麻家」
横浜イセザキモール店
中区伊勢佐木町2-91 第2イセビル1F
営業時間/11:00~27:00 定休日/無休

さぬきうどん・とろろご飯セット(¥550)
食券制度ですが、座れます

マイスプーン、登場です


とろろごはん

とろろ、味噌味みたいです

甘いです。酒かす?粕漬け??こうじ?
なんかそんな感じです。
上手く言えず、すいません。
ちと苦手

うどんさん

つるつる
しこしこ
もちもち
美味しいでーす


スープは透明でダシ多目です

うどん、美味しいです


他にもメニューが色々あったので、食べてみたいです

春が来たぁ

ワタシは嬉しいのですが、花粉症の先輩は大変みたいです。
今日もマスクをしてました。
ワタシの記憶にあるマスクは、ガーゼ地のぺったんこのやつです。
でも、先輩がしてるのは、ものすごく立体的で、流線型で、新幹線みたいです。
なんか、未来から来たヒトみたいです。
なので、ワタシは今ちょっと付けてみたい衝動にかられています。
さぬきうどんさん、ご馳走様でしたぁ

「さぬきうどん」
関内駅北口 きっぷ売り場の横

生馬麺+半チャーハン(¥680)
杏仁とコーヒー付き

もやし、シャキシャキです

スープは結構あっさりしていて、超熱いです。
あたま、汗かいたぁ~

とろみは強くなく、細麺です

高菜のチャーハン

かわいいサイズです

普通に美味しいです。
辛くないです。
杏仁さんとコーヒー

寒天系の杏仁は結構苦手なのですが、
ここは柔らか杏仁なので美味しかったです

外に出てたメニューに、”コーヒー”と書いてな
かったので、びっくらしましたぁ

ランチメニュー

辛い系がお勧めみたいです。
麻婆丼にすれば良かったかなぁ

ランチの”5択”って魅力的です

しかもフルコースで、とってもお得でしたぁ

土曜日は、簿記の学校へ行っています。
こないだの昼休み、ランチを買いに同じビルに入っているコンビニへ、お財布だけ持って行きました。
パスタを買い、温めを待っていると、
「お待たせ致しました。熱めにしときましたからねっ!」
と、爽やかな笑顔で言われました。
・・・えっ。
なぁーんーで??
”熱めに”なんて頼んでないし、頼んだコトもないし・・・
しかも、”ねっ!”ってなんなんだぁ・・・?
と思いつつも、どうやらサービスを受けたらしいので、キチンとお礼をしてパスタを受け取りました。
もちろん、あっつあつでした。
この2日間、理由を考えていますが、さっぱり分かりません。
康華楼(こうかろう)さん、ご馳走様でしたぁ

「康華楼」
中区山下町201-5

すでに、とり丼は終了

親子丼(¥650)
豚汁・お新香付き

並びませんでしたが、やっぱり混んでます

玉子、とろっとろ


お肉はさっぱりした感じで、美味しいです

玉子の半熟加減が最高で、ステキに
ご飯とからみます

おいしー


豚汁も超美味しいです


でっかめの大根に味がしみてて、おかわりしたくなりましたぁ

これで650円は安いと思います

ランチメニュー

「とん汁定食」が気になります

”丼”の誘惑に勝てたら食べたいです

食べながら、スプーンと箸を使い分ける、”境界線”について考えました。
カレーライスはスプーン、親子丼はお箸。
でも、もし親子丼がカレー皿に盛られてたら、お箸かなぁ・・・?スプーンかなぁ・・・?
ワタシはご飯(白米)はいつもスプーンで食べます。
丼モノはもちろん、中華でも和食でもスプーンです。
別に箸が苦手な訳でもなく、きちんと正しく持てます。
でみ、お箸と比較すると、一口辺りの量が断然多く食べられます。
本当は半どんでも「スプーンありますか?」と聞きたかったのですが、雰囲気的に言えませんでした。
なので、今日から”マイスプーン”を持ち歩くコトにしました。
もちろん、大人なので、時と場所は考えます。
半どんさん、ご馳走様でしたぁ

「やきとり 半どん」
中区常盤町5-59

関内ホールの近くです

たぬき蕎麦(¥650)
ちゃんと座れる、渋い感じのお蕎麦屋さん
です

あげ・なると・ほうれん草・ネギ入り

濃くもなく、薄くもない、いい感じです

蕎麦がチトゆるい感じがしましたが、
シンプルで美味しいでーす


常連さんが多いお店みたいです

その他のメニュー

かけ(¥550)
たぬき(¥650)
きつね(¥650)
花まき(¥650)
月見(¥750)
玉子とじ(¥750)
おかめ(¥800)
五目(¥800)
肉なんばん(¥800)
かもなんばん(¥800)
カレーなんばん(¥850)
力うどん(¥850)
かけとろろ(¥950)「花まき」が気になったので聞いてみると、
”冷たいお蕎麦に海苔がついてくる、さっぱりしたお蕎麦”って言ってました。
お蕎麦にも、”こってり”と”さっぱり”があるんだぁ。
もしや、常識だったのかなぁ・・・

美味しかったのですが、物価が高くておっつけません。
ネバネバが好きなので、本当はとろろが食べたかったです。
やっぱりワタシは明日から、ホームグラウンドの「富士そば」へ帰ります。
ちょっとした、”敗北感”を感じていますが、きっと温かく迎えてくれるコトを信じています。
大むらさん、ご馳走様でしたぁ

「大むら」
中区相生町4-69
