忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2026/03/28 12:52 |
~セルテ「ヤンキイス」でランチ~

ポカポカ日和大好きなセルテへ
「セルテを食べつくせ!」シリーズ第7回目は、6Fの「ヤンキイス」へ
(今までのシリーズはコチラ
DSC03119.JPG
 マグロと真ダコのカルパッチョボール(¥900)
 
 スープ、サラダ、ドリンク付きます

 店内、喫茶店みたいな感じです。
 メニューは、パスタ・ドリアなど、洋な彩りです。
 
 







DSC03120.JPG
 ご飯に、マグロ+たこ+野菜(トマト、
 きゅうり、たまねぎ)がのっています。

 和風ドレッシングのようなタレがかかって
 いて、不思議な味だなぁ

 爽やかな感じなのですが、マグロ4切れ、
 たこ3切れなので、野菜ご飯食べてるみたい
 でしたぁ

 でもヘルシー




決してまずくないけど、チト微妙な感じでしたぁ。

店内は満席そして、偶然かもしれませんが、女性客はワタシ1人でした!!
周りのサラリーマンは、パスタか日替わり(この日はハンバーグと鶏肉)を食べていたので、
メニューの選択ミスだったかも。。。
それにしても、おいさん達が一所懸命パスタ巻き巻きして、フーフーして、巻いたけどズーズーしちゃう姿、
何だか可愛らしいなぁ

帰り際、セルテをフラフラ去年の12月にセルテシリーズを始めてから、随分変わったなぁ。。。。
DSC03137.JPG
 地下は、肉のハナマサが撤退し、今ではお弁当屋さんと
 靴修理のみ

 人がいません・・・
 お弁当屋さん、大丈夫なのかなぁ

 そして、中華屋さん(写真:左)があったのですが、
 営業していないみたいで・・・

 「ボトルは、前の靴修理屋、”ロッキー”にあります。」
 との張り紙が・・・・
 お店はやってないので、持って帰れるのかなぁ・・・!?


 






5Fの龍宮は、4月からランチはやめ、夜のみの営業みたいです。
シリーズ最後に行こうと思っていたので、残念です。
どうしちゃったんだろう・・・セルテ。
新しいお店が出来る気配がないのが寂しいです。

明るい情報としては、HP見てたら、クーポン見つけましたぁ
夜しか使えないみたいですが、三熙では餃子一皿サービスしてるみたです
機会があったら使ってみて下さーい
 



今日、とある会社の社長から、出張中の上司へ電話がありました。
留守の旨伝えると、「ホントに大した用事じゃないから、携帯へかけてみるよ~」と言われました。
多分ゴルフのお誘いだろうなぁ・・・と思いつつ、一応、会社のPCから上司の携帯へメールをしました。

「××社長より電話。とくに用件は言っていませんでした。携帯へかける、との事です。」

と打ったつもりが、途中、”T”と”R”を間違え・・・

「××社長より電話。ろくに用件は言っていませんでした。携帯へかける、との事です。」

もちろん、即座に気付き訂正したのですが、アルファベット一文字の威力に驚いています。

DSC03121.JPG
 
 ヤンキイスさん、ご馳走様でしたぁ



 「ヤンキイス」
 セルテ6F









 

 

PR

2008/05/08 17:06 | Comments(3) | TrackBack() | セルテ
~GWのぶる~
GW、あっという間に終わりましたぁ。
1日は学校へ行って、後は家から一歩も出ず、ぶると過ごしてました

最近のぶるは、困ったちゃんです。
IMG_0193.jpg
 私のバッグに入ろうとします。
 というか、若干入ってます。


 ぶる~無理ないかなぁ・・・










IMG_0198.jpg

 明らかに方向間違えてます。
 入るなら、縦に入ろうよ・・・

















IMG_0191.jpg

 バッグ・オン・ザ キャット







 





IMG_0203.jpg

 私のバッグは大丈夫でしょうか。
 原型を留めていません・・・

 ぶる~、背中おっき。















IMG_0214.jpg

 なんか時計まわり。


















IMG_0209.jpg

 今度は、なんか逆まわり。

 
 
 














IMG_0210.jpg

 熟睡。熟睡。。。













IMG_0213.jpg

 よく寝るなぁ・・・













IMG_0219.jpg

 体勢変えて・・・
 
 また寝ます。
 















IMG_0222.jpg

 うわっ。起きたぁ。

 寝起き、ヘンなかお~。
 ワタシといっしょだね。















IMG_0223.jpg

 やっと目が覚めてきたようです。

 すっごい首元フィットしてます。
 番長・・・!?















IMG_0225.jpg

 おはようさーん。

 そして、ぶるはご飯を食べにバッグを後にしました。
 寝起き5秒です・・・

 



 残されたのは・・・・














IMG_0226.jpg
 
 
 荒らされたかのような私のバッグ・・・
 妙にあったかいハンカチ・・・


 ただ一つ分かったことは、私のバッグ、
 収納力バツグン、ということです。
 
 あぁ。日々へいわ

 



 

2008/05/07 16:05 | Comments(5) | TrackBack() | ねこ
~味奈登庵(本店)でカツどんセット~

味奈登庵(本店)でランチ
前は南口店へ行ったので、本店へ行きましたぁ
DSC03084.JPG
 カツどんセット(¥1.000)

 どこのお店も値段一緒だと思って、
 頼んだら、メニュー見てびっくり
 せんえん。ひぇ~。贅沢モノだぁ
 
 大事に食べるぞっ








DSC03083.JPG
 お蕎麦さん

 味の違いは良くわかりませんが、
 量の違いは分かります。
 こっちの方が少ないです。
 
 見た瞬間に分かりますね・・・

 さっぱり。
 やっぱりお蕎麦って美味しいわぁ





DSC03082.JPG

 カツどん

 肉でかっ!!厚っ!!!
 南口店は脂身があって、こってりして
 ますが、このこはサッパリ
 ヒレカツっぽい感じです
 
 美味しいなぁ






うっかり贅の沢を堪能してしまいましたぁ
大事に、大事に食べたけど、あっという間に終わっちゃったなぁ。。。
あぁ。美味しかったぁ 

本店と支店で値段も味も違うので、他のメニューの食べ比べも面白そうです。
また両店に行ってみようと思います


お店に行くときに気付いたのですが、”海岸通”は、関内からもっと遠いと思ってました。
もし、ワタシの頭ん中通りに”海岸通”があるとしたら、”通り”を超えて、”海の中”でした・・・
今はチャリ通勤しているので、ランチの移動手段にも使いたいと思います。

でも、冬以来のチャリ通で、怖くてスピードが出せません。
今日は後ろから来たチャリにまで、ベルを鳴らされてしまいました。
屈辱的でしたが、安全第一なので、暫くはこのまま行こうと思います。


DSC03087.JPG

  
 「味奈登庵(本店)」さん、ご馳走様でしたぁ



 味奈登庵(本店)
 中区山下町25 








2008/05/01 16:47 | Comments(1) | TrackBack() | ランチ そば
~元町 「下前商店」 でチャーシュー麺~

元町「下前商店」でランチ
DSC03101.JPG

 
  健康診断が思ったより早く終ったので、
 元町テクテク。仕事サボサボ。

 梅林の手前にあります
 ←この階段を降りたトコロです。

 海岸通の「ザ・ラーメン屋」出身の方がやっているみたい
 なので、楽しみです


 

 
 

  

 

DSC03091.JPG
 チャーシュー麺(¥840)

 もう・・・見た目からしてタイプです

 スープは昔ながらの醤油で微妙に甘い
 ですが、それが美味しーい

 麺はちぢれさん。やや硬め。


 
 



DSC03094.JPG
 チャーシュー
  
  赤い感じが大好きです
 なんだぁ・・・この、
 スープ×麺×お肉のバランス
 最高です

 チャーシュー麺にして正解だぁ。
 お肉美味しいなぁ






DSC03096.JPG
 肉みそご飯(¥360)

 ややラーメンが少なく感じたので。

 ジャージャー麺の具みたいのが乗ってます。
 すこーし甘いけど、テーブルに置いてある、
 ”辛いアイツ・・・”(名前忘れました)を
 かければ大丈夫です。

 むしろ”アイツ・・・”のかけすぎに注意です!




 
他のメニュー(通常サイズ-スモールサイズ)

 ・ラーメン(¥630-¥520) ・野菜ラーメン(¥840-740) ・カレーラーメン(¥840-¥740)
 ・メンマラーメン(¥730-¥630) ・のり玉ラーメン(¥630-¥520) ・ワンタン(¥630-¥520)
 ・ワンタンメン(¥840-¥740) ・チャーシュー麺(¥840-¥740) ・上 チャーシュー麺(¥1.550)
 ・カレーライス(¥840-¥360) ・肉みそご飯(¥360-260) ・ライス(¥200) ・チャーシュー(¥550)

ちなみにビールは¥500でしたぁ
(スモールサイズは結構お高いのねぇ
あと、カレーは「ザ・ラーメン屋」ほど辛くはないみたいです。
DSC03098.JPG
 間食だぁい~

 スープ、クセになるなぁ
 飲んだ後とか、多分しみるだろうなぁ~

 シアワセ。しあわせ。デコあせ。

 また行くこと間違いなしです。
 美味しかったなぁ

 




冒頭にも書きましたが、健康診断でしたぁ。
体重がちょっぴり増えてましたぁ。きゃははぁ。へんなのー。

ワタシは普段、病院へはめったに行かないので、緊張しましたぁ。
結果は後日郵送されるみたいです。
いつも結果が分かると、オネエとは必ず、”ガンマGTP”の数値をお互いメールで報告します。

お父さん、お母さん。安心して下さい。

こんなにもしっかりモノの姉妹に成長しました。

DSC03100.JPG

 「下前商店」さん、ご馳走様でしたぁ


 「下前商店」
 中区元町1-54-1 リブレ元町Ⅱ1F 














2008/04/30 18:21 | Comments(3) | TrackBack() | ラーメン
~オネエと飲み②後半編 関内「じぃえんとるまん」へ~

オネエと飲みの記録、後半編です。
前半戦はコチラどすぅ。

とりあえず、外から中をチラミ。土曜日だった事も有り、店内には2~3人の、さりゃりーMAN

ドキドキしながら入り、キョロキョロしてると、お店のおいさんがぁ・・・
「一番奥はよっかかれるから、奥どおぞ~」と言われましたぁ。
言われるがままに、カウンターのはじっこへ

まずはビール
写真ないので、想像して下さい。
歩いて来たので、ノドからからです。そこに一気にアイツがぁ・・・

プハァ~!!美味しい~!!!

次は、おつまみ。おつまみ。

DSC03054.JPG
 しめさば

 うひゃ~。美味しいなぁ
 オネエもご満悦ですよかったぁ~
 ワタシは本郷町育ちなので、”立ち飲み”
 って 酒屋の脇のあーゆう感じ!?
 ナンだかイメージ変わりましたぁ。

 いーいじゃん。いいじゃん。姉妹じゃん。






DSC03055.JPG
 まぐろ

 何の因果か、ボケてます。
 
 通常は、ガラスケースに入ってる料理は
 選ばせて貰えないそうですが、
 オネエが微笑んだらOKでしたぁ
 
 サイズも丁度よくて、おいしいでーす
 






DSC03058.JPG

 青汁+キンミヤ焼酎割り

 オススメと言われたので、頼んでみましたぁ。
 青汁のクセがなくて、美味しいです

 ジョッキが冷え冷えなのも嬉しいです

 普通の焼酎割りもありますが、この”キンミヤ焼酎”割り
 美味しいです

 








DSC03056.JPG
 ハムカツ
 キターーー!!!

 でっか~い食べてびっくり。
 ハムが厚い
 ハムステーキみたいです
 美味しいなぁ
 
 念願かなったりぃ






DSC03059.JPG

 ホッピー(キンミヤ割り)

 実はホッピーは苦手で・・・

 生ぬるいホッピーにTKO負けを食らった時から、
 かれこれ飲んでいない代物です。

 でも、オネエのを一口飲んだら美味しかったので、
 頼んでみましたぁ

 おいしい・・・美味しい。
 感動・・・・
 
 
 




DSC03067.JPG

 次のお飲物は、抹茶豆乳割り(キンミヤ割り)

 オススメと言われたので、これまた素直に頼みましたぁ。
 
 美味しいけど、やっぱり豆乳は朝かなぁ・・・
 でも、とりあえず導入。投入。ん~浸入。
 
 
 

 

 
 






DSC03072.JPG
 のれそれ

 サービスで頂きましたぁ
 くずきりみたいな食感で美味しいです
 涼しげな感じが好きです

 フードメニューも、ステーキ(¥500)や、
 ナポリタン(¥300)と充実してましたぁ






この後ホッピーをまた頼み、すっかり酔っ払いましたぁ

ワタシはそんなに強くないので、飲めば飲むほど眠くなります。
酒豪のアネは、飲めば飲むほど輝きを増してきます。
付き合ってられないので、程よいトコロでお会計
だいたい、一人2.000円でしたぁ安いなぁ

立ち飲みですが、安くて美味しいし、お店の人も優しいしので、女子同士もアリだと思いましたぁ
女子の皆さん、オススメでーす


そして次の日、オネエからメールがきました。
”昨日は楽しかったね”という内容だったのですが、最後に・・・

「会社の子に話したら、行ってみたいって言うんだけど、やっぱりお店、予約した方がいいよね??」




ん~マンダァム・・・


オネエの天然っぷりは健在です。


DSC03066.JPG

 じぃえんとるまんさん、ご馳走様でしたぁ


 じぃえんとるまん

 中区太田町4-45-5 国際ビル1F













2008/04/28 17:15 | Comments(4) | TrackBack() | お酒
~オネエと飲み ①前半編~

ワタシには姉がいるのですが、とっても仲良しさんです
ですが、好きなお店のタイプは対照的です。

オネエは、キレイでおしゃれなお店が好き。
ワタシは、美味しければ外観なんてどうでも良くて、むしろザワザワしてるお店が好き。

そして、オネエは、絶対予約してからお店に行くタイプ。ワタシは、何となく気分でフラリとお店に入るタイプ。

今日は、こんな二人の飲みの記録です。


前から企んでいた”野毛デビュー”をしに、ワタシが行きたかったとあるお店へ・・・
料理がとっても美味しそうだったので、オネエも喜ぶはず!と思い、2階へ上がり、店の前まで行きました。
そこでオネエが一言・・・

「ごめん・・・あたし、2階のお店ってダメなの・・・」

えっ!?何その新基準・・・!?
とりあえず、予約してなくて良かったぁ。(あ。忘れてただけかぁ。。。。きゃは。)

こうなったら、常盤町の「まなめ」へ。
前ランチした時すっごい美味しかったし、雰囲気いいし、1階だし間違いないなっ
てくてく歩き、お店へ行きました。

・・・満席でしたぁ

オネエはすっかり「まなめ」を気に入ったらしく、外にあったメニューを見つめていました。
”春野菜いいよね~”としきりに言っていたので、
ならばこないだ行った馬車道のbar、「らんぷ」へここも間違いなしっ!というか、また行きたかった

すると途中、歩いていると、突然オネエが一言・・・・

「あ・・・ハムカツ食べたい・・・・」

耳を・・・耳を疑いました。
さっきまで”春野菜”と騒いでいたのに、どうスッコろぶと”ハムカツ”になるのでしょうか・・・

どうやら”最近ハマっている”というブログに影響されたようです。
今までの過程は何だったのよっ!とジャブを入れたい気持ちを抑え、よ~く話を聞くと、
なんとワタシも大好きなお茶目なジジ様(病み上がり)の記事にハートを奪われたようです。
お店の好みは違いますが、ハマるブログは同じみたいです。やっぱり、血は争えないわぁ~

話はさくっとまとまり、太田町の「じぃえんとるまん」を目指しました。

DSC03053.JPG


  いざっ。


  ~後半へ~
















2008/04/24 17:12 | Comments(4) | TrackBack() | お酒
~中華街「福満園新館」でランチ~
中華街、開港道にある「福満園新館」でランチ
DSC03046.JPG
 麻婆豆腐(¥650)
 スープ・ザーサイ・煮物っぽい野菜・杏仁つき
 

 入ると、店内がムッとしてましたぁ。
 暑い・・・みんな手にはハンカチ・・・
 南国覚悟の”麻婆豆腐”です
 よし、いい汗かくぞっ!!
 






DSC03048.JPG
 ぱっと見、油が結構多くてビックリしましたぁ。
 一口食べると、そんなには辛くなく、油も
 気になりません
 
 香りがよくて、上品な感じでしたぁ
 美味しいなぁ

 半分くらいマーボーを食べると、信じられな
 い位の汗が出てきましたぁ
 後からきます。この感じ、大スキです





そして、背後から、「ごはん・・・もう少し・・・盛ろうか??」と、お店の方がローボイスで囁きました。
ワタシも、静かに「・・・はい。」と答え、まるで、裏取引の様でした。
店員さんがいっつも店内を気配りしてるので、サービスいいなぁ

ランチメニューは、”通常”と”スペシャルランチ”の2タイプ
 
 他の通常メニュー(¥650)
 ・牛肉とピーマンの細切り炒め ・芝エビのチリソース煮 ・豚レバーとニラ炒め ・鶏肉の唐辛子炒め
 
 スペシャルメニュー
 ・海鮮入り福建風スープソーメン(¥850) ・豚レバー入り四川風激辛そば(¥980)
 ・ラーメン+半チャーハン(¥800) ・ワンタン+半チャーハン(¥800)
 ・四川風麻婆豆腐かけご飯(激辛・¥1000)

帰りに本館のメニューを見ましたが、普通のランチが1種類多くて、スペシャルは1種類少なかったです。
気になったのが、新館では”四川風麻婆豆腐かけご飯(激辛)”、本館では”陳麻婆豆腐かけご飯(激辛)”
と、微妙に変わっていましたぁ(値段は同じ)

辛いの大好きなので、”激辛食べ比べ”しにまた行きたいです



今週は健康診断があります。
ダイエットしたり、禁酒したりはしません。
正々堂々行ってきます。

とはいいつつも、体重はスポーツ選手でいう、”ワールドレコード”みたいなモノなので
ちょっとは気にします。

・・・・・・

言ってみただけです。


DSC03050.JPG

 福満園新館さん、ご馳走様でしたぁ




 「福満園新館
  中区山下町157-8













2008/04/23 17:43 | Comments(4) | TrackBack() | ランチ 中華街
~馬車道 「舶来酒場らんぷ」~

馬車道のBar「舶来酒場らんぷ」へ
DSC02947.JPG
  Barですが食事が美味しいと聞き、知り合いのお姉さまに
 連れてってもらいましたぁ
 
 店内、カウンターとテーブルが1つの、こじんまりした感じ
 です。
 一歩入ると関内の喧騒とは別世界です
 落ち着く。落ち着く
 

 










DSC02950.JPG
 鎌倉野菜の温製バーニャカウダ

 一番左の、新玉ねぎです
 丸ごと食べれましたぁ
 甘くて、味が濃いです。
 
 鎌倉野菜って美味しーい
 見た目も可愛くて、デザートみたいだぁ

 





DSC02951.JPG 
 野菜には、バーニャカウダを付けて

 ガーリックアンチョビオリーブオイルの
 ソースです
 コクがあって、美味しいなぁ
 このソース、どうやって作るのかなぁ。
 
 (聞いたところで、残念な結果になりそう
 ですが・・・)

 




DSC02954.JPG 
 新竹の子の生ハム巻き揚げ

 新竹の子は、柔らかく、かつほんのり渋みが
 あって、野菜の味がしっかりしましたぁ
 生ハムと最高にあいます。
 
 バジル風味のソースで

 これ、もう一皿食べたかったなぁ






DSC02956.JPG
 桜鯛のソテー 新竹の子のリゾット添え

 ほんとに、香りがいいです!!
 リゾットの表面は、焼きおにぎりのように
 こんがしていて、その上に桜鯛です。
 たまりません

 3人で行ったので、一人いっこ。
 大人。オトナ。

 やっぱりこれも、もういっこ食べたーい
 



DSC02961.JPG
 ビーフシチュー

 一人前を三等分して貰いましたぁ
 お肉は箸でも切れるくらい、柔らかいです。
 ソースは濃厚で美味しいです

 Barでこんなに美味しいシチューを
 食べれるとは思いませんでしたぁ
 これだけでいいから、ランチやってくれない 
 かなぁ
 




DSC02968.JPG
 あさりと新生姜のスパゲティ

 新生姜が、思ったよりもピリッときましたぁ。
 でもなんかクセになる・・・
 そしてお酒もススム・・・
 

 なかなか罪なパスタです
 
 





DSC02966.JPG

 モスコミュール

 天然の生姜を使っているみたいで、ピリッときます。

 こんなモスコミュール飲んだコトないっ!っていう位
 美味しかったです。

 是非飲んでみて下さーい

 
 

 






Barとは思えない料理の美味しさで、ビックリしました。
グラスもマスターがこだわってるみたいで、ビールグラスがすっごく薄くてビックリしましたぁ。
きっと割れやすいだろうなぁ・・・

なんだか、胸はって紹介できるお店が出来て嬉しいです。
また行きたいです


それにしても、自分のカクテルのレパートリーの無さ・・・
どこ行っても”緑茶ハイ”ばっかり飲んでるんだなぁ・・・・と思い、悲しくなりました。
最近は、ビールを飲んでから 「緑茶ハイひとつ~!」と言うと、友達に・・・
「出たよ・・・」と言われます。

何も出したつもりはありませんが、小粋にカクテルが飲めるオンナを目指そうと思います。

DSC02958.JPG

 らんぷさん、ご馳走様でしたぁ




 舶来酒場らんぷ
 中区住吉町5-61 住五ビル1F
 045-641-8901







2008/04/21 16:17 | Comments(2) | TrackBack() | お酒
~手紙~
私は手紙が好きです。文字ってあったかいです。

ほんとはブログも、でっかいスケッチブック買ってきて、それに食べた写真をのりで貼りつけて、
下に文章鉛筆で書いて、横浜公園のベンチにぶる下げるのが理想です。
それでもしコメントを頂けたら、ネコのイラスト付きで返事をして、交換日記みたくするのが理想です。

そうは言っても、いかんせん難しい所があるので、10年位前から文通をしています。
とはいっても、相手は同級生です。電話番号もメアドも知ってます。
同じタイプ、意外といるモノです。

昨日はそんな彼女から手紙が来ました。
最後に、”今月ごはん行こ!”と、希望日と時間が書いてあったのですが、
既に1日は日にちが過ぎていました。
手紙ならではです。
なので、”とりあえずメールする!”とハガキに書き、返事を出しました。

こんなぬるすぎる文通ですが、スペシャルなハガキがあります。
二人で沖縄へ行った時に買った、「沖縄のすべて」というハガキセット(ハガキの詰め合わせ)は、
年に一度だけ使います。

「ナハナハシリーズ」と命名しています。

今、ハガキは手元に24枚残っています。
となると、シリーズ完は2032年です。
ものすごい未来ですが、二人で無事にフィナーレを迎えられるコトを願っています。

DSC03052.JPG

 彼女はサッカー好きなので、イチローで返事を出しました。
 
 きっと週末には届くでしょう。。。
















2008/04/17 17:14 | Comments(1) | TrackBack() | 趣味
~セルテ 「いろはにほへと」~
セルテシリーズ第6回目です
「セルテを食べつくせ!!」という企画を、ゆる~い、もう、ゆるすぎてたまらない感じでやっております。
5回まではコチラ→1回目2回目3回目4回目5回目

11Fの居酒屋さん、「いろはにほへと」へ
DSC02917.JPG
 山かけ丼(¥400)+ランチセット(サラダ・
 お味噌汁・お新香 ¥100)

 
 半個室に通されましたぁ(2人席)。
 すっごい落ち着きます。

 今時の居酒屋さんって個室多しです







DSC02918.JPG まぐろ、美味しいです
 ピチピチで、想像以上の味に
 びっくりです
 
 これ、単品で¥400・・・!?
 安いなぁ
 ”美味しい!”とし表現できないトコロが
 申し訳ないのですが、連呼します。

 おいしー
 大満足ランチです





その他の丼メニュー→ 鉄火丼 鮪漬け丼 鮪納豆丼 ネギトロ丼 鮪アボカド丼 
単品だと(上記全て)、並¥400、大盛¥500、特盛¥650

丼以外にも、鮪テール煮付け定食(¥700)、牛すじ煮定食(¥700)がありましたぁ

2008、コンビニ行くよりいろはにほへとです。
お味噌汁は単品だと¥50なので、ワンコインでランチできます。
ぜったいまた行きま~す!!!



こないだ会社に、
「みかん買いませんか??」と、段ボール箱を抱えたお兄さんが来ました。
あまりの唐突な出来事にコトバを失い、「・・・い、いりません。」とだけ答えましたが、
今思うと、いくらだったんだろう・・・そして、誰だったんだろう・・・

関内中を回っているのかは分かりませんが、みかんオンリーの営業さんに初めて会いました。

DSC02922.JPG
 
 いろはにほへとさん、ご馳走様でしたぁ

 「いろはにほへと
  セルテ11F












2008/04/16 18:03 | Comments(1) | TrackBack() | セルテ
~自宅でウニ!!~
昨日は先輩から貰ったウニを食べましたぁ
DSC03031.JPG

 やったー
 食卓に舞い降りた天使。じゃなくてウニ!!


 今日は、「うれしはずかし昨日の夕飯」を
 すこーしご紹介です。








DSC03045.JPG
 肉じゃがさん

 うん。おいしい。
 あたし好みの味

 あ、自分で作ったから当たり前かぁ・・・

 (にんじん、入れません・・・
  ナマならいけるんですけど、煮ると
  ちょっと苦手です





f4bcacbf.jpeg
 キターー
 あぁ・・・今見ても美味しそう

 北海道産のウニらしく、とっても濃厚で
 プリップリです
 海苔×きゅうりとコラボしましたぁ

 一箱ぺろっと食べちゃいましたぁ
 美味しかったなぁ・・・






感極まり、ここで一曲・・・・


♪♪ウニはうまいな~大きいなぁ~



♪♪食ぁ~べるたんびぃ~に













♪♪ブルが見る~


IMG_0189.jpg


 「ねぇ・・・何かいいもん食べてるでしょっ・・・!?」



 
 一人で贅の沢はかたじけないと思い、ブルにも
 モンプチをあげました
 


 先輩、ご馳走様でしたぁ






2008/04/15 15:59 | Comments(2) | TrackBack() | その他
~伊勢佐木長者町「和香佐」でサンマーメン~

伊勢佐木長者町駅の近く、「和香佐」へ夜にin
ラーメン屋さんですが、大根もち、ハチノス、わかさぎのマリネなど、メニュー豊富です
DSC03029.JPG
 
 生姜焼き(ハーフ)¥500

 ごはんにあいそうな、味付けです
 玉ねぎにもしっかり味がしみ込んでいて、
 美味しいです









DSC03027.JPG
 サンマーメン(ハーフ)¥500

 サイズが普通・ハーフとあるので、
 女性や、飲んだ後の女性には嬉しい
 限りです
 
 とろみは強くなく、細めんです。
 もやしがシャッキシャキです
 昔ながらの味がして、美味しーい
 野菜もたっぷりです





ハーフですが、具が多めで麺少なめ、という素晴らしいバランスでしたぁ
ウーロンハイとかもあったので、軽く飲んでラーメンで〆るのもステキです
ありそうでない、麺、丼のハーフが充実してて(ALL¥500)、営業時間も27時までなので、
また行くコトになりそうです




今日、先輩から「3月頑張ったご褒美だよ」と、ウニを貰いました!!!
ビックリです。先輩のポケットマネーです。
ウリではなく、これまたウソでもなく、勿論それはウソで、ウニです。
寿司屋で一番高い、アイツ・・・です。
朝イチで人様からウニを頂くなんて、最初で最後かもしれません。
嬉しいです。

これからひっそりむっつり、贅の沢を味わいたいと思います。



DSC03013.JPG


 和香佐さん、ご馳走様でしたぁ

 「和香佐」
 中区長者町4-10-11
 11:00~27:00、日曜は21:00迄








2008/04/14 17:03 | Comments(0) | TrackBack() | ラーメン
~中華街 「康華楼」で冷やし中華~

ポカポカだぁ春さーん、お帰りなさーい

ランチは、またまた中華街へGO
こないだの中華街までの道のりとは違い、気持ちいいなぁ
なんか”ラーメンよりも冷やし中華って感じだなぁ・・・”
・・・・ん・・・!?

第六感に、花咲いたぁ

が・・・
散々歩いても、”冷やし中華はじめました!”は見当たらず・・・
もう途中、首から「冷やし中華食べさせて下さい!」って看板下げて歩こうかと思いましたぁ

時間も押し迫ったので、前に行って美味しかった、北門の「康華楼」へ
机の上にはランチメニューのみが置いてありましたが、とりあえず聞いてみましたぁ。

「冷やし中華ありますか??」 と聞くと、固まるオネエさん・・・
ここは素直に、自分の気持ちを伝えてみました。

「今、ものすごーく、冷やし中華が食べたいんですけど、ダ・・・ダメですかぁ・・・??」

しばらくした後、オネエさんからの返事がぁ
DSC03002.JPG
 冷やし中華(¥880) 

 キタァーーー
 タレはかけちゃいましたぁ。

 酸味は少なく、さっぱりとした、
 醤油味のタレでしたぁ
 細麺で、タレと馴染みます

 

 


DSC03006.JPG

 もやし、きゅうり、とまと、チャーシュー、
 鶏肉入り

 玉子が入って無かったのにチト驚きました
 が、チャーシュー、美味しいです
 具沢山で麺が見えないのがステキです
 鶏肉もたっぷり
 醤油のタレとからみあって、おいしいー 
 とっても豪華です
 






食べたい時に食べたいモノを食べれて、あたいはシアワセ者です。
うれしーメルシー、ダンケ。シェシェッ

この後コーヒーと杏仁が出て、もっとシアワセ者になりましたぁ

DSC03008.JPG 
 寒天っぽくない、柔らかい杏仁さん
 美味しいでーす
 ちなみに日替わりメニューは・・・
  ・揚げ豆腐と野菜の辛みそ炒め
  ・牛肉とピーマンの炒め
  ・エビと玉子の炒め
  ・麻婆春雨かけご飯
  ・天津麺・半チャーハン

 ALL(¥680)コーヒー・杏仁つき





帰りによーく話を聞くと、冷やし中華、既にやっているそうです。
きっと最初のオネエさんはビックリしただけでしょう。
オールシーズンかは分かりませんが、気持ちがフライングしちゃった方は是非どーぞ
美味しいです



わーい休みだぁ
明日は学校が終わってから、ずーっと前働いてたトコの先輩の家へ行きます。
”あたし男っぽいから・・・”が口癖な、人の倍、女の子っぽいヒトです。
楽しみです。


DSC03010.JPG




 康華楼(こうかろう)さん、ご馳走様でしたぁ

 「康華楼

 中区山下町201-5 













2008/04/11 18:44 | Comments(1) | TrackBack() | ランチ 中華街
~中華街 「海員閣」で豚バラそば~

すっごい天気だぁ
こんな日は「海員閣だっ!!」と、意気込み外へGO!!
とは言いつつも、関内のビル風は半端じゃありません。
横殴りの雨・・・風・・・
傘を必死で支えながら、やっとこさお店へ着きましたぁ。

12時40分頃でしたが、お客さんは1Fに2組相席になることも無く座れましたぁ
雨でカラダも冷め、髪の毛もボッサボサです
いつもの中華街への道のりも、すっかり遠く感じていたので、ちょっとご褒美です
DSC02990.JPG
 しゅうまい(¥480)+ライス(¥150)

 しゅうまい、美味しいです・・・
 プッリプリで、お肉の味が濃ーい

 形は不揃いですが、味はピカいちです
 清風楼よりも、私はこのコが好きです
 
 
 





DSC02994.JPG

 豚バラそば(¥800)

 いつもは牛バラですが、豚デビュー
 スープは相変わらず濃い目ですが、
 麺と絡み合って最高に美味しいです









ハッカクの匂いはしませんでしたぁ。
お肉は、程よい脂身加減で最高です
びっくりです。美味しすぎます!!牛よりスキです
 


こうして見ると、肉肉ランチだぁ

肉を制して肉と化す・・・



寒さで封印していたチャリ通を、そろそろ再開しようと思います。



海員閣さん、ご馳走様でしたぁ


2008/04/08 17:41 | Comments(5) | TrackBack() | ランチ 中華街
~常盤町 「串工房 とりあえず」 でランチ~
馬車道の焼き鳥屋 「串工房 とりあえず」 でランチ
住所は常盤町ですが、馬車道です。中華屋「福源楼」の並びです。
DSC02971.JPG
 若鶏ゴマ照焼(¥500)

 安いなぁ
 ランチは全て500円です
 
 その他
 ・若鶏ピリ辛トマトソース
 ・若鶏みぞれかけ
 ・コロッケと春巻き






DSC02972.JPG
 皮がパリパリだぁ
 やや味付けが濃い目でしたが、
 とってもご飯ススみます

 お肉の下にもレタスが入っています
 クターっとしてるとテンション下がるのです
 が、シャッキシャキでしたぁ
 
 美味しーい
 





お新香とひじきの小鉢が付いています
ご飯が可愛く盛られているのが、少し残念です。
ちょっぴり飢えるかも。だからもっとウェルカムです
でもでも、500円で大満足でしたぁ
また行こうと思います



昨日先輩の家に、「粗大ゴミ引き取ります。」と、おいさんが訪れたそうです。
ソファーベッドを頼んだのですが、金額が思ったよりも高かったので、
「先に、領収書を下さい。」と言うと・・・
「車から取って来ます。」と言い残し、そのまま居なくなったそうです。

そういうハナシになるのでしょか。
世のトモ辛い世の中です。


DSC02974.JPG

 串工房 とりあえずさん、ご馳走様でしたぁ




 「串工房 とりあえず

 中区常盤町5-64














2008/04/07 16:57 | Comments(1) | TrackBack() | ランチ 和食

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]