
アサリも良かったのですが、「牛バラそば」を食べましたぁ


牛バラそば(¥934→¥734)
ランチだとアサリさんを除く麺類は、
200円オフになるみたいです

細麺です

お肉でっかいです

とろけます


結構ハッカクが効いてますが、
そのうち慣れます

「海員閣」よりかは味薄めですが、とっても美味しかったです

値段も安いので、とっても満足です

また行きたいでーす


今日は先輩と、”マザコン”について話しました。
過度のマザコンは嫌いですが、多少のマザコンはワタシはアリだと思います。
現実を知らない考えだとは思いますが、大好きなヒトを産んでくれた人です。
いいと思います。
そして、ワタシのお父さんが好きになる人は、おばあちゃんにそっくりです。
おばあちゃんとお母さんは超似てます。二人とも、超、超、超気が強いです。卑弥呼みたいです。
となると、お父さんもマザコンです。
そこで、逆発想の名案です。
自分と似たおばちゃんを探し、その人の息子さんを紹介してもらいます。
間違いなく、結婚街道まっしぐらです。
なので、彼氏がいないガールズは、今週末”合コン”ではなく、”商店街”へ行きましょう。
きっとステキな出会いがあるハズです。
ただ、息子さんを紹介してもらわないと、
延々とおばちゃんの友達が増えていくだけなので注意して下さい。
チョコでダメでもこのテがあります。
裏のテなので、みんなには秘密にしておいて下さい。
吉兆さん、ご馳走様でしたぁ

「吉兆」
中区山下町164
研修で桜木町へ行きましたぁ
ランチは、野毛の「叶家」へ
12時40分頃inしたのですが、店内8割がた席が埋まってます
焼き魚定食(¥700)
おしんこ・茶碗蒸し付き
ランチは3種類
他のランチは・・・
山かけ定食
天ぷら定食
あこう鯛
柔らかくてプリプリしてましたぁ

焼き魚っておいしいなぁ
茶碗蒸しは、銀杏とかちゃんと入ってて美味しかったです
野毛にも美味しいランチあるんですね
700円で正統派の和食を食べれて、大満足でしたぁ

美味しかったでーす
途中、出会ったクロちゃん
おとなしい子だったなぁ
かわいいなぁ
チョコ君
呼んだら来ましたぁ
最後は、すりすり甘えてきて
超可愛かったです
名前は勝手につけました。
別れづらかったのですが、泣く泣く研修へ行きましたぁ
明日はバレンタインだぁ
上司は明日から出張なので、今日チョコを渡そうと思い、
関内の「ストラスブール」で3個入り(¥750)を買いましたぁ
いざ会社に戻って渡そうとしたら、先輩が上司に・・・
「魔王です
チョコ代わりにどうぞ
」
と言って、プレミアム焼酎を渡してました。
うわ・・・渡しずらっ・・・
「ストラスブール」のチョコだし、今日のランチより高いチョコだっ
」
自信をもて・・・
勇気を出して、後でこっそり渡すことにしました。
本命じゃないのに、オカシなハナシになってます。
「叶家」さん、ご馳走様でしたぁ
叶家
横浜市中区花咲町1-40
横浜モアーズ奥の、「まんまLa じいや」で飲み
各国のスパイス料理を集めた、面白いお店です
枝豆
ホットペーッパーがかかってます。
ピリカラ程度の辛さでした。
これはコレでアリです
グラタン
これはいたって普通です。
みるからに辛そうなメニューと、
凡人でもOKなメニューがあるようです。
美味しいです
唐辛子サワー
これは飲物でもなく、食べ物でもなく、
「唐辛子サワー」というモノです。
泥酔状態でも、間違いなく目がさめます。
みんなで回し飲みした後、だれ一人口をつけようと
していませんでした。
オブジェみたいになってました。
チャレンジャーな方は是非

今回はものすごく守りに入りすぎたので、次は激辛料理にチャレンジしてみたいです
美味しかったです
仲良しオンナ3人、色んなハナシで盛り上がりました。
佐藤浩市がカッコいいか、真剣に語りました。
車のCMとか超シブくて、上司にしたい№1という結論にたどり着きました。
妄想のハナシは楽しいです
アダナについても話しました。
渡辺さんは”ナベちゃん”、山田さんは”ヤマちゃん”、阿部さんはそのまま”アベちゃん”・・・
時代は変わってもアダナはベタで、なんだかあったまります
ワタシも、いつか「金子さん」と結婚して、”ネコちゃん”って呼ばれたいです。
まんまLa じいやさん、ご馳走様でしたぁ
「まんまLa じいや」
西区南幸1-2-1 横浜銀長ビルB1

ワタシは、”超”が付く程の方向音痴な上に、知らない道とか小道とか大好きです。
タチが悪いのは重々承知ですが、この日も何にも考えずにフラフラしてました。
ふと気付くと、”ここはどこ??ワタシはダレ??”という状態になってました

偶然にも、目の前には「興華楼」という店が・・・
メニューを見ていると、中から女の子が出てきて、「イラッタイマセ・・・」
うっ・・・その手には弱いんだって・・・と思いつつ、吸い込まれるようにお店に入りましたぁ

麻婆豆腐ランチ(¥600)
他のランチは
酢豚
ニラレバこれ以外にも、麺セットみたいなのが
ありましたぁ

上の写真でも分かるように、すっごい量です

土鍋みたいな感じで登場してきましたぁ

それ程辛くはありませんが、食べてくウチに
じんわりいい汗をかいてきます

美味しいでーす


たまごスープに海苔が入っていましたぁ

初めて食べましたが美味しいです

この後、杏仁が出ましたぁ


麻婆豆腐×ご飯って、最強の組み合わせです

しかも、ここのマーボーさんはボリュームがすごいです

ご飯一膳を食べ終え、満腹メモリーはすっかり80%です

でも、それでもマーボーは土鍋に残っています。
・・・デ、デフレだぁ。
結局ご飯おかわり(フリー)し、なんとか完食しましたぁ

600円で、美味しくて量が沢山なので、大満足でしたぁ

興華楼さん、ご馳走様でしたぁ

「興華楼」
中区山下町129
決まり①・・・”目標時間”ではなく、一日の勉強時間をブログの右っかしに書く
決まり②・・・勉強時間は基本的に毎日更新
決まり③・・・学校(毎週土曜)の授業時間は勉強時間に入れない
決まり④・・・酒は飲んでも飲まれるな
よし。がんばろっ。

サラダ・フリードリンク付き
この日のランチは2種類で、
オムライスとロコモコでしたぁ

半熟卵が美味しいです

ハンバーグも、ニクニクしい感じで
美味しかったです

ソースはハヤシライスっぽい感じでしたぁ

サラダ付き

ご飯だったので、スープが良かったなぁ

サラダも普通に美味しいです

店内キレイです

フリードリンクは、
ウーロン茶・オレンジジュース・お水(COLD)
黒豆茶・コーヒー(HOT)
黒豆茶、美味しかったです

夜も楽しそうなので行ってみたいです


今日は、寝坊したことを反省しながら食べました。
朝は4:30起床~8時までお勉強タイムなのですが、今月に入ってから寝坊続きです。
ダメだなぁ・・・
もともと朝は苦手です。かといって夜も、起床時間に係らず10時を過ぎると眠くなってきます。
要するに、朝も夜も苦手です。
昼もご飯を食べると眠くなります。
そうなると、朝も夜も昼も苦手なヒトというコトになります。
なんだか両親に申し訳ない気がしてきました。
明日はちゃんと起きるぞ!!
闘魂注入です。
アントニオ猪木と春一番は別人です。
みんな知ってます。
Y’s CAFEさん、ご馳走様でしたぁ

「Y’s CAFE」
中区 住吉町3-31 信和ビル1F
福富町の韓国料理屋「二鶴(ニカク)」で新年会をしましたぁ
おとうし
さっぱりしてて美味しいです
ドリンクは、2月まで
ホットペッパーでドリンク ALL¥100
みたいです
レバ刺し
最近食べられるようになりましたぁ
やれば出来るコです。
臭みとかまったくなく、
とろけて美味しかったです
キムチ盛り合わせ
カクテキ・白菜・大根
そんなに辛くなくて、さっぱりさんです。
カクテキ美味しいです
チヂミ
かりっかり
さっくさく
チヂミのお腹にたまる感じがイヤで、
久しく食べてなかったのですが、
このこは超軽くて美味しいです
新発見だぁ
春雨炒め
野菜たっぷりです
中華っぽかたけど、国境なしです。
美味すぎです

ブデチゲ
ウマすぎて、乾麺が止まりません。
結構辛いですが、超美味です

野菜・ソーセージ・豚肉・豆腐入り
最後にスープが余ったので、お店の人に
「おじやにしますか?」
と言われましたが、もうすっかり臨月です。
メンバーがもう一人居ればなぁ・・・
写真はありませんが、チーズトッポギも美味しかったです
ホットペッパーの画像で・・・
オンナ3人で行ったのですが、手が出るのが早い早い・・・
写真を撮るスキを与えない、とんだプレイガールでした。
”普段パソコンはしないので、ブログは見ない”と言っていた友達が、
唯一楽しみにしているブログがある、と言うので聞きました。
「”山本キッドのりふみ” のブログは最高だよ!!
読んでて面白いし、やっぱりぃ 文章が ”山本キッドのりふみ” って感じなんだなぁ~
」
と言ってました。
”キッド”でいいと思いました。
二鶴さん、ご馳走様でしたぁ
「二鶴」
中区福富町仲通1-9-1F
「セルテを食べつくせ!」シリーズです。
1回目、2回目、3回目ということは、今日は4回目です。
セルテ6F、インド料理「ショナルバングラ」でカレー

Cランチ(¥840)
キーマカレー・野菜カレー・サラダ・ヨーグルト
ナンorライス
チャイorコーヒー(ホットorコールド)
他にも、ランチは4種類あります

ナンでっかいです

しかも、ごはんもナンもおかわりフリーです

カレーの
が暗すぎて良く分かりませんが、奥が野菜、手前がキーマです。そんなに辛くもなく、香辛料も強烈ではなかったので、とっても食べやすかったです

美味しいでーす

店内は満席です

客層は、意外とサラリーマンが多いです

チャイ
甘くなくて美味しいです

一人でランチをしてて思うのですが、食べている時、
目線をどこに合わせていいのか分かりません。
キョロキョロするのも子供っぽいし、
下を向いて食べるのも、怒られちゃった人みたいです。
サングラス・・・と一瞬頭をよぎりましたが、完全に浮きます。
とんだ有名人気取りです。
なので、今日は目線をどうしたらいいか考えながら
ランチを食べました。
いい所まで行きましたが、ふと気付くと
ナンとカレーの、配合のバランスばっかり考えてました。
また明日考えるコトにしました。
ショナルバングラさん、ご馳走様でしたぁ

「ショナルバングラ」 セルテ6F
四五六菜館(新館)で火鍋を食べましたぁ
孫家火鍋(2名より @¥2.850)
左・・・辛味スープ
右・・・魚の出汁 白湯スープ
白湯スープには、固形状の、ダシが濃縮した
モノを入れます
具材登場
中央にいる人がウリみたいです。
フカヒレ一口餃子
湯葉まき
それにしてもすごい種類です

魚・舞茸・牡蠣・えのき・えび・ほたて・つみれ・たけのこ・豆もやし・イカ・エリンギ
白菜・豆腐・ねぎ・はっぱ・お肉(ラムっぽかったなぁ)
多分もっと入ってますが、偏差値が40位なので忘れましたぁ
上の具材を各自で入れます。
この火鍋は、新館・別館のみです
辛味スープは、最初は火を吹きそうな位、激辛でビビります。
でも、食べてくウチに美味しさが増し、クセになりそうです
辛いものフェチな方にオススメです。
白湯スープは、ダシが効いてて優しいお味です
えび・ほたてとあいましたぁ
辛味スープの前に食べた方が、本来の味がわかります
それと、スープは少なくなったら追加してくれます
最後はご飯を入れましたぁ
サービス料10%を取られましたが、四五六倶楽部という年会費無料のカードを申し込んだら
月間サービスで、火鍋が20%オフになりましたぁ
他にも月毎のわくわく企画があるみたいです
前の会社の先輩と行ったのですが、ちっこくて細くて、景徳鎮の坦坦麺を食べに行った時でも、
汗ひとつかかないカタです。もちろん、今回も「あったまるね~」と平然と言って食べてました
そんな先輩に、「最近何にお金使ってるんですかぁ??」と聞くと、
「・・・医療費」とつぶやいてました。
本気で心配になりました。
四五六菜館さん、ご馳走様でしたぁ
四五六菜館(新館)
横浜市中区山下町166(関帝廟前)
海員閣でシュウマイを買ってきましたぁ
ウチには蒸し器がないので、買って帰らないと・・・
なんて思っていたら残業で時すでに遅しです
12個入り(¥1.450)
こんな形のシュウマイ初めて見ましたぁ
蒸し器がない・・・
困った挙句、結局レンジでチン
画像がボケててすいません。
ニクニクしくて美味しいです

酔華さんより、蒸し器がなくても
”大き目の鍋にお皿をおいて、フタをすればOK” と教えて頂きましたぁ
ありがとうございます

2日目、さっそくチャレンジです
きゃは。色白さん

昨日より全然おいしーい
一番違ったのが、5分後のカタさです。
レンジ組は硬くなりますが、
こっちは時間がたっても柔らかです
思わずビール飲んじゃいましたぁ
うそです。毎日飲んでます。
生まれて初めてこんな美味しいシュウマイ食べました。
世界で一番美味しいと思いました。
また買いたいです

そして、”曙町育ち”さまいわく、
蒸し器の中にキャベツや白菜の外側のはっぱを下に引くと、油がまわって美味だそうです
これやってみたいです

”一粒で二度美味しい”感じが好きです
はっぱが食べてみたいなぁ
それにしても、皆様モノ知り。すごいなぁ
ワタシはこないだタクシーの運転手さんと話している時、
「お姉さん、富士山って知ってる??」と聞かれました。
んなコト知ってるばい!!と思いつつ、他人からどんな目で見られてるか心配になりました。
「海員閣」さん、ご馳走様でしたぁ

しばれる しばれる

でも、こんな日を待っていたんです


この雪で、きっと中華街は人が少ないはず・・・・
最近少しばかり”牛バラカレー”に洗脳されてきたので、チャンス到来です


香港路をウロウロしていたら、あの行列店、「海員閣」が・・・
しかも昼時なのに行列ゼロ

中を覗くとお客さん4人だけ・・・

どげんかせんといかん・・・
牛ばらソバ(¥850)
きゃは。うっかりお店に入っちゃいましたぁ

お肉柔らかくておいし~


スープはやや濃い目かなぁ。
でも超、超ウマいです


至福の時でしたぁ

自分の中で、”牛ばらカレーチーム”と”牛ばらソバチーム”が喧嘩してました。
結局、”あの海員閣がこんなにガラガラなの!?”という、食べ物では無いところで判定した気がします

でも、とっても美味しかったので大満足です


夕飯にシュウマイを買って帰りましたぁ

おばちゃんに、「蒸して下さいね~」と言われました。
でも、ウチには蒸し器がありません。
どげんかせんと・・・いかん・・・
海員閣さん、ご馳走様でしたぁ

「海員閣」
横浜市中区山下町147
ヒーターのまん前にネコがいました。
足が伸ばせません。
「ぶるーどいてよ~」 と言ったら・・・
何言っちゃてんのよ、みたいな顔されました。
仕方がないので、右半分はぶるの”暖”、
左半分はワタシの”暖”にしました。
大人の対応です。
でも、だんだんワタシの陣地に入ってきたので、
電卓で阻止しました。
大人の対応です。
戦いは続きます・・・
この続きはコチラへ。
・・・そうです。お繰り返しのエンドレスです。
