忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/27 15:51 |
~人生初・・・ギリシャ料理!!~
梅雨の割には、雨降らないなぁ。

いぃんだか・・・悪いんだか・・・

今日は・・・中華ではなく・・・なんと・・・

 ギリシャ料理!!!

平日休みの友達がいるのですが、時間が合うと一緒にランチをします。

休みの日に、ランチだけの為に家から出てくる、
とっても・・・食い意地の張った・・・グルメな子です

”美味しいギリシャ料理のお店発見したから、一緒に行こう!”とメールがあり、早速お店へ

ギリシャ料理なんて、食べたコトないから楽しみだぁ~

場所は、伊勢佐木モールに入ってすぐの、富士そばを曲がって・・・
野毛おでんを過ぎた・・・そのちょっと先!
 IMGP0727.JPG

 「スパルタ」っていうお店です

 土地柄的に、若干妖しい感じなのかしら・・・
 と思っていたのですが、爽やかな外観にビックリ!

 いぃ予感だぁ~














IMGP0716.JPG
 ランチメニュー

 900円~なので、いつものワタシからすると、
 ちょっぴり贅沢ランチになりますが、なんせギリシャ!!

 どんな料理なんだろう~
 
 日替わりの他にも・・・












IMGP0719.JPG
 定番メニューがあり・・・



















IMGP0718.JPG
 ”ベジタリアンコース”なんてモノも!
 (お休みでしたが・・・)

 ランチは、全て・・・サラダ・パン・スープ、コーヒー付き!
 あぁ・・・なんか・・・これだけでオシャレ

 早速・・・













IMGP0720.JPG
 サラダ

 上にのってる白滝みたいなシャキシャキ・・・
 なんだろう。。。

 これはギリシャ・・・!?

 結果的に、謎を謎のままにしてきたので、
 何とも言えないのですが、美味しいです!!






IMGP0722.JPG
 スープ&パン

 スープは、コンソメっぽくて濃厚
 超美味しい~!!

 そして、いい香りのパンには、オシャレなバターが!!
 
 うっすら緑でニンニク風味で、ナニこれ・・・
 すごく美味し~い

 ちなみに、友達が前に来た時は、タラモだったそうです。
 








IMGP0724.JPG
 メインは、ギリシャ風ハンバーグ!

 俵型のハンバーグは、すっごくいい香り
 どこが”ギリシャ”なんだろう・・・と思って
 食べると・・・まず・・・美味し~い!!

 食感は少し硬めで、ケバブみたいな・・・
 上手く表現出来ませんが、異国な匂い
 






IMGP0726.JPG
 食後のコーヒー
 (紅茶も選択可)

 これもしっかり美味しい
 
 ココまでで、ALL1000円!
 
 ひとつひとつのクオリティーが高いので、
 かなりお得な内容だと思いましたぁ

 





友達は”赤魚”をチョイスしたのですが、これまた・・・超~美味しかったです。
柔らかくてプリプリ・・・次回は魚をチョイスしたくなりましたぁ

料理も美味しいのですが・・・さらにいいのは、ココ・・・



IMGP0717.JPG
 超穴場!!!

 ”たまたま”だったのかもしれませんが、
 13時過ぎに行って、貸し切りでした

 お店の方も親切で、すごく居心地のいい
 空間でした。

 絶対オススメで~す






サラダのにょろにょろだったり・・・バターがプチ緑だったり・・・
ライスがなんか色づいてたり・・・所々ギリシャな発見も楽しかったです。

クセも強くなく、初心者のワタシも美味しく頂けましたぁ



食べ終わると、何だか・・・他の国の料理も食べたくなり、友達に・・・

 「色んな国の料理食べてみたいなぁ・・・世界地図用意して、食べたら色塗って・・・
  もう・・・この際・・・”ワールドツアー”しちゃう~!?」

と言ったら・・・
 
 「アンタ・・・ホントに・・・食い意地だけは張ってるよね~」

と言われました。

どうやら、類は友を呼ぶ・・・というのは本当のようです。




スパルタさん、ご馳走様でしたぁ


IMGP0727.JPG
 APARTA(スパルタ)
 
 中区吉田町3-7

 ※テーブルに灰皿無し
  (完全禁煙かは不明)




 
 
 







PR

2011/06/07 15:53 | Comments(1) | TrackBack() | ランチ エスニック
~伊勢佐木町「BARACCA」でランチ~

伊勢佐木町にあるBARACCAでランチ
DSC02384.JPG

 
 ¥650
 ランチだとドリンクが200円引きになります。

 お豆さんと、ごぼう・にんじんの
 ピクルスが付きます








DSC02385.JPG

 チリドッグみたいな味でしたぁ
 パンもさくさくでウマイです

 すっごいバランスのいい味です
 飲みたくなりましたぁ








DSC02383.JPG


 コーヒー、本格的な感じで美味しいです
 その他にも、エスプレッソなど、コーヒーメニューが充実してました

 








メニューには「ボリュームあります!」と書かれていましたが、個人的にはもう一つ食べたかったです
他にもランチメニューとして、チキンカレー(¥800・大盛り無料)・プレート(¥1000)がありましたぁ
買い物途中にフラッと休むのに、丁度いいお店です
テラス席もあるので、”パリジェンヌ気取り”で楽しむのもオススメです。
もちろん、ワタシも”ダイソー”と書かれた小粋な袋を抱えて、クールにコーヒーを飲みました。
どこから見てもパリジェンヌです。
DSC02386.JPG


 BARACCA
 中区伊勢佐木町2丁目72
 (ランチ11:00~16:00)
 








2007/12/15 13:35 | Comments(0) | TrackBack() | ランチ エスニック

| HOME |
忍者ブログ[PR]