忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/19 12:21 |
~横浜スカイビル 「回し寿司 活」へ






8c30404b.jpeg




今日は横浜へおつかい



ちょっと早く済んだので



スカイビルにある学校で自習するコトに。



でも・・・ハラが減っては勉強出来ない・・・”箱入り娘”ならぬ・・・



『ハラ減り娘』



11Fにある「回し寿司 活」へ



最近、ココ好きです。



美味しいし



シャリも小さくていい感じだし



なんせ注文がiPad



座って食べてお店出て



その間わずか10分



まさに・・・最近の”ヘビロテ”!!



あ・・・またふと思ったのですが・・・



AKBの”あの歌”



回転すしのコンベアーのトリコになってる



女子の胸キュンソングかも!!




I want you!


I need you!


I love you!



君に会えて



ドンドン近づくその距離に



MAX ハイテンション



I want you!



I need you!



I love you!



ハートの奥



ジャンジャン流れる寿司海鮮



ヘビーローテーション



・・・



とっとと勉強しようっと。。。


 
PR

2011/07/27 17:03 | Comments(2) | TrackBack() | ごはん 横浜
~横浜 「まるう商店」 で 魚&お酒~
美味しい魚で美味しいお酒が飲みた~ぃ!!

あ・・・!?

美味しいお酒で美味しい魚が食べた~ぃ!!

ん・・・どっち…!?

ま・・・どっちでもいっかぁ。

こんな想いをムネに秘めていた仲間で、実践。実践。

横浜の「まるう商店」へ

アネが以前行ったコトがあるらしく、三崎直送の食材がお手頃価格で味わえるとのコト

早速予約を入れ、お店へ。

DSCF2898.jpg
 場所はちょっとわかりにくいのですが、
 東口から第一病院を目指します。

 看板があるので右折すると・・・

















DSCF2899.jpg
 ビルの一角に灯りがぁ
 長椅子×丸椅子に、みんな寄り添って座ってます

 平日の18時なのに、めっちゃ混んでます。

 予約して正解だぁ














DSCF2901.jpg
 刺身のどっさり盛り(¥1,980)

 す・・・すごい量だぁ
 店員さんが、1個1個、ちゃんと説明して
 くれますが・・・覚えられず・・・

 どれも新鮮で美味しぃなぁ

 名物だけあるらしく、さすがです

 

 

 
DSCF2904.jpg
 サラダ

 これも大鉢に入って超BIGサイズ

 三浦の産地直送野菜ってこんなにも
 味が濃いのね~

 うひゃぁ。美味しぃ







DSCF2906.jpg
 お酒の種類もすっごく豊富で、
 しかも安い!!!
 日本酒はワンカップもあって、
 とってもディープです

 この写真と文章を絡めないのは、
 魚の名前を忘れてしまったからです。

 やわらかくて、とっても美味しいかったのは
 間違いありません
 





活気あふれる店内。新鮮な魚。お手頃価格なお酒。

まさにこんな店を待っていた!という感じなのですが、難点が1つ。。。

煙い!!!

焼き物の煙の流れの先に座っていたせいか、もう涙が止まりません。
連動して鼻水も出てきて、片手には常にティッシュ。

もしや周りも・・・!?と思い、ふと隣のおじ様を見てみると・・・

号泣です。

お互い目と目が合い、ハニかみました。
おじ様の涙ぐんだ微笑みが切なかったです。

結局、あまりの煙さに2軒目へと店を出ましたが、
魚がとってもおいしかったのでまた行きたいです。
(注:料理のボリュームがすごいので、3人以上がベストだと思います

関内にもこうぃうお店が出来たらいぃのになぁと思いました。





DSCF2899.jpg
 まるう商店さん、ご馳走様でしたぁ


 「横浜漁酒場 まるう商店
 横浜市西区高島2-5-14
 
















2009/09/28 17:51 | Comments(5) | TrackBack() | ごはん 横浜
~ポルタ「玉泉亭」で冷やし中華~

横浜東口、ポルタの「玉泉亭」で冷やし中華

DSC03461.JPG 冷やし中華(¥870)

 サンマーメンと迷いましたが、季節ならではの
 誘惑に負けましたぁ

 チャーシュー、春雨、たまご、キュウリ、
 かにかま入りです

 麺がちょっとゆるかったですが、
 期待を裏切らない、超サッパリ味です
 海老もプリプリで美味しいです





春雨入りって初めて食べましたぁ。酢醤油のスープとからんで美味しかったです。
希望としては、850円が良かったなぁ
後、サンマーメンが600円になってました。前は確か、570円だったような・・・
ラーメンも500円に・・・
とは言っても、まだまだ安いので、ハマに行った時にはまた行きまぁす


これはこないだの夕飯でしたぁ何だか最近はご多忙続きでした。

金曜日は、会社関連の飲みが深夜まで。
土曜は朝から一日学校で授業。日曜は朝イチ早稲田へ摸擬試験。
月曜は仕事帰り学校へ。と・・・
もう・・・バタバタのヘロヘロで、ニャンともメロメロな日々でした。
でも、家帰ってニャン達の寝顔見てたら、頑張って働いて幸せにしちゃる!って思いました。

若干、お父さんみたいになってますが、将来的にはお母さんを希望しています。

1d0c08fa.jpeg

 玉泉亭さん、ご馳走様でしたぁ



 「玉泉亭」
 横浜駅東口地下街ポルタ













2008/06/11 16:53 | Comments(2) | TrackBack() | ごはん 横浜
~横浜 スパイス居酒屋 「まんまLa じいや」~

横浜モアーズ奥の、「まんまLa じいや」で飲み

各国のスパイス料理を集めた、面白いお店です
DSC02600.JPG

 枝豆

 ホットペーッパーがかかってます。
 ピリカラ程度の辛さでした。

 これはコレでアリです








DSC02605.JPG
 グラタン

 これはいたって普通です。

 みるからに辛そうなメニューと、
 凡人でもOKなメニューがあるようです。

 美味しいです







DSC02604.JPG
 唐辛子サワー


 これは飲物でもなく、食べ物でもなく、
 「唐辛子サワー」というモノです。

 泥酔状態でも、間違いなく目がさめます。

 みんなで回し飲みした後、だれ一人口をつけようと
 していませんでした。
 オブジェみたいになってました。

 チャレンジャーな方は是非







今回はものすごく守りに入りすぎたので、次は激辛料理にチャレンジしてみたいです
美味しかったです

仲良しオンナ3人、色んなハナシで盛り上がりました。

佐藤浩市がカッコいいか、真剣に語りました。
車のCMとか超シブくて、上司にしたい№1という結論にたどり着きました。
妄想のハナシは楽しいです

アダナについても話しました。

渡辺さんは”ナベちゃん”、山田さんは”ヤマちゃん”、阿部さんはそのまま”アベちゃん”・・・
時代は変わってもアダナはベタで、なんだかあったまります

ワタシも、いつか「金子さん」と結婚して、”ネコちゃん”って呼ばれたいです。


まんまLa じいやさん、ご馳走様でしたぁ

まんまLa じいや
西区南幸1-2-1 横浜銀長ビルB1



2008/02/12 14:34 | Comments(0) | TrackBack() | ごはん 横浜

| HOME |
忍者ブログ[PR]