忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 21:07 |
~横浜 「まるう商店」 で 魚&お酒~
美味しい魚で美味しいお酒が飲みた~ぃ!!

あ・・・!?

美味しいお酒で美味しい魚が食べた~ぃ!!

ん・・・どっち…!?

ま・・・どっちでもいっかぁ。

こんな想いをムネに秘めていた仲間で、実践。実践。

横浜の「まるう商店」へ

アネが以前行ったコトがあるらしく、三崎直送の食材がお手頃価格で味わえるとのコト

早速予約を入れ、お店へ。

DSCF2898.jpg
 場所はちょっとわかりにくいのですが、
 東口から第一病院を目指します。

 看板があるので右折すると・・・

















DSCF2899.jpg
 ビルの一角に灯りがぁ
 長椅子×丸椅子に、みんな寄り添って座ってます

 平日の18時なのに、めっちゃ混んでます。

 予約して正解だぁ














DSCF2901.jpg
 刺身のどっさり盛り(¥1,980)

 す・・・すごい量だぁ
 店員さんが、1個1個、ちゃんと説明して
 くれますが・・・覚えられず・・・

 どれも新鮮で美味しぃなぁ

 名物だけあるらしく、さすがです

 

 

 
DSCF2904.jpg
 サラダ

 これも大鉢に入って超BIGサイズ

 三浦の産地直送野菜ってこんなにも
 味が濃いのね~

 うひゃぁ。美味しぃ







DSCF2906.jpg
 お酒の種類もすっごく豊富で、
 しかも安い!!!
 日本酒はワンカップもあって、
 とってもディープです

 この写真と文章を絡めないのは、
 魚の名前を忘れてしまったからです。

 やわらかくて、とっても美味しいかったのは
 間違いありません
 





活気あふれる店内。新鮮な魚。お手頃価格なお酒。

まさにこんな店を待っていた!という感じなのですが、難点が1つ。。。

煙い!!!

焼き物の煙の流れの先に座っていたせいか、もう涙が止まりません。
連動して鼻水も出てきて、片手には常にティッシュ。

もしや周りも・・・!?と思い、ふと隣のおじ様を見てみると・・・

号泣です。

お互い目と目が合い、ハニかみました。
おじ様の涙ぐんだ微笑みが切なかったです。

結局、あまりの煙さに2軒目へと店を出ましたが、
魚がとってもおいしかったのでまた行きたいです。
(注:料理のボリュームがすごいので、3人以上がベストだと思います

関内にもこうぃうお店が出来たらいぃのになぁと思いました。





DSCF2899.jpg
 まるう商店さん、ご馳走様でしたぁ


 「横浜漁酒場 まるう商店
 横浜市西区高島2-5-14
 















PR

2009/09/28 17:51 | Comments(5) | TrackBack() | ごはん 横浜

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

この店、要チェックですぅ。行きたい!!!!!!!
posted by 小津 杉三URLat 2009/09/28 19:34 [ コメントを修正する ]
Re:小津 杉三さま
お酒が好きな方にピッタリです

きっと…

みんなでまるう商店→渋~く野毛で単独一献コース
になると私は予想しましたぁ

2009/09/29 17:37
ねえ。俺もジジイ二人で、泣きながら呑んだっけ。
posted by nicholaoat 2009/09/28 20:38 [ コメントを修正する ]
Re:nicholaoさま
nicholaoさまも清らかな涙を流されたのですね~

次はテラス席(…道…!?)を狙ってみようと思います
2009/09/29 17:39
こんなお店があったんですね!
全く知りませんでした。
安いなぁ!いいこと聞いたなぁ!
posted by ほんまURLat 2009/09/29 23:25 [ コメントを修正する ]
Re:ほんまさま
確かご飯セットが350円くらいであったので、のんべえさんとお供なら、
呑まない方でも大丈夫かと思います

一緒に行った先輩は、ビール+ご飯セットとぃう、ものすごい組み合わせでオーダーしておりました。

お味噌汁が美味だったようです
2009/10/01 13:05
お刺身がおいしそう!
この盛りで1980円なんですか!安すぎる!
大根のつまで盛り上げてるんじゃなくてギッチリお魚がつまってそう。
普段どうしても肉食なので、お魚に飢えてしまう時があるのですよ~。

おぢさん率、高いですか?
posted by kamu-kamuat 2009/09/29 23:58 [ コメントを修正する ]
Re:kamu-kamuさま
>大根のつまで盛り上げてるんじゃなくてギッチリお魚がつまってそう。
どれも新鮮で美味しかったです
料理3~4品、酒2~3杯飲んで1人2千円位でした!

>おぢさん率、高いですか?
90%位でしたが、妙に安心する空間で気になりませんでしたぁ

あ…大事なコトを言い忘れましたっ!!!

店員さん、イケメン君多しです

(90%だったから…そう見えたのかしら…!?)

2009/10/01 13:19
ココは要チェックですね ♪
ただ3人以上がベストですか。。。2人なら即なんだが。。。むぅ~
( 今年後半になって、横浜駅方面の同僚&お嬢が激減なの



posted by 小径のヌシ(^-^)URLat 2009/09/30 08:11 [ コメントを修正する ]
Re:小径のヌシ(^-^)さま
2人だと…食べ>お酒で終わってしまいそうなので、
なんとか仲間を集めて、3~4人で行った方が正解だと思います

”美味しいもの知ってそうオーラ”が出てる方は、きっと向こうから仲間&お嬢がやってきます
ヌシさまもきっとオーラを醸し出してそうです

お仲間増えるといぃですね~


2009/10/01 15:28

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<~中山路 「翡翠楼」 でランチ~ | HOME | ~コンタクトレンズ~>>
忍者ブログ[PR]