忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/19 16:12 |
~色々あれこれしてました!~
ちょっぴり更新が空きました。

タイトル通り・・・色々あれこれしてまして・・・何だか・・・
気が付いたら11月になっていたという感じです。

”あれこれ”を、ゆる~く振り返ると・・・

IMGP2346.JPG
 中華街、上海路の桃源邨で、
 
   ここでは今年最後かなぁ・・・

 と思いながら冷麺食べたり・・・











IMGP2888.JPG
 中山路の心龍で、
 
  タンタン麺辛めで!

 って言ったら、すごく美味しかったり・・・











IMGP2891.JPG
 更には食後にコーヒーまで付いて、
 
 タンタン麺+サラダ+半チャーハン、
 デザートに杏仁+コーヒー

 これで630円ってすごかったり・・・

 でも一番嬉しいのは、
 煙の無いランチ=プライスレスであったり・・・








6b6c7723.jpeg
 四五六菜館別館でランチを食べたら、
 ”梨瓜”っていう、珍しい野菜が入ってたり・・・

 ラフランスをやんちゃにしたような、
 初めての食感だったり・・・







IMGP2883.JPG
 馬車道の福源楼で五目麺を食べたら、
 どんぶりが「弘城大飯店」だったり・・・

 相変わらずの細めんと、
 しっかり醤油で、いまどき珍しい、
 正統派な味にキュンときたり・・・
  









とにかく食べてばっかりだけど、かなり遅めの夏休みをもらったり・・・





2009_0208200902080027.JPG
 友達の子供と、みなとみらいで遊んだり・・・

 とき君っていう名前の子で、
 きっとこの子は、将来・・・
 ”萌えるMEN”になるコト間違いないだろう・・・
 と思ったり・・・

 このネタ古い・・・って思ったり・・・



 




IMGP2866.JPG
 10キロのネコと遊んだり・・・
 
 その時・・・
 
 ノートパソコンの間にマウスを入れ、
 半開きにして置いておいたら・・・

 その上に、10キロのネコが乗っちゃたり・・・

 そしたら・・・





IMG_0321.JPG
 こんなコトになったり・・・
 
 買ってちょうど1年だったり・・・
 
 とりあえずヨドバシ行ったり・・・






 
 
 
  

IMG_2428.JPG
 戻って来て、
 自分の不注意に反省したり・・・
 しなかったり・・・

 でも・・・

 こんなカオ見ると、
 どうでもいいか・・・って思ったり・・・
 思わなかったり・・・







IMG_2246.JPG
 この方、人間でいうと・・・

 50代男性・・・いえ・・・プチおかま・・・体重約150キロ・・・
 完全にメタボのおっさんですが、
 そう思うと、なんか憎めないって思ったり・・・

 食べてばっかりだから太るんだよ~って思ったら・・・

 

 











P3150049.JPG
 飼い主も同じだったり・・・
 

 海員閣で、
 やっぱり一番とりそばが好きだったり・・・
 
 看板猫のランチは、
 15時って教えてもらったり・・・
 
 中華は飽きない!と思いつつ・・・






IMGP2893.JPG
 ちゃっかり、
 セルテ裏のはちまきで、お刺身食べたり・・・

 若干・・・お刺身が小ぶりになった気が・・・
 したり・・・しなかったり・・・
 でも、お値段据え置き600円!やっぱり・・・
 ここのCPはんぱない!って思ったり・・・

 相変わらずの美味しさに安心したり・・・







IMGP1845.JPG
 寒くなったなぁ・・・と思いながらも、
 11月に、馬車道の桃源楼で、
 冷やし中華を食べてみたり・・・

 やっぱりココの最強・・・って思ったり・・・

 そして、今日の記事を、
 冷やし中華で始めて・・・
 冷やし中華で〆てみたり・・・

 





してみました。




結局食べてばっかりですが、充実した10月でした!

来週からは、またいつものペースで更新できると思います。
旅も再開しまぁ~す!

11月に入り、寒い季節になりますので、なにとぞご自愛下さい

PR

2012/11/02 17:51 | Comments(4) | ごはん 関内
~2度ビックリ!!~
2月も後半へ入ろうとしています。

そっか・・・今日はバレンタインデーかぁ。。。
そんな日に、なんともビックリなお店が常盤町にOPEN!

確か、以前は焼肉屋だったお店です。




どうビックリっていうと・・・




なんていうか・・・



IMGP1406.JPG




「横浜中華街 中華料理」・・・って・・・ふんわりしすぎぃ~!!

気になって覗いてみると・・・


IMGP1400.JPG
 あら!













 





IMGP1402.JPG
 ふ~ん














IMGP1405.JPG
 そ~なのぉぉぉ~!!














IMGP1401.JPG
 中華街の、「養泰」の関内支店・・・!?

 な・・・何故にココに。

 はす向かいは、「廣翔記 関内店」だし、
 ホント・・・不思議だなぁ

 そんなコトを思いつつ・・・







IMGP1407.JPG
 その先のストラスブールで、チョコ購入!
 今年は、上司に送った、コレ1個のみ。。。

 反対に、貰った”友チョコ”は3つ!!
 
 いろんな制度があるのねぇ・・・と思いつつ、
 ありがたく頂こうと思います 
 












 

2012/02/14 16:40 | Comments(3) | TrackBack() | ごはん 関内
~曙町 「欽ちゃん餃子楼」で餃子~
2月3日・・・春節です。

こんな日のランチは、中華街で好きなモノを好きなだけ・・・

と思っていたのですが・・・胃が・・・胃がぁ~

またも・・・”胃~もたれっ娘。”(い~もたれっこ。)

昨日は飲みすぎよりも食べすぎだったのですが、そもそもの始まりは、年末・・・




忘年会・・・それも、程良い上下関係がある、”大人型”。
割と長く飲んでいられない・・・つまり・・・お酒が強くないワタシが、人生最大に頑張り、6軒ハシゴしました。

最後の6軒目は、初めて入る中華屋。
〆はビールでしょ!といいはるオヤジ・・・おじさま方

ご馳走になっていたので、もちろんみんなでビール。。。

帰りたいなぁ・・・テンションは低く、眠気で薄れゆく記憶・・・
そんな中、テーブルには餃子。時刻はすでに、AM3時・・・こんな時間の餃子なんて・・・

   ウマい!!ナニこれ・・・!?


時がたち・・・今では、その美しい思い出だけが残りました。

そして、シラフでちゃんと食べてみたい・・・!と欲望が強くなり、
その時の女子と、再び向かった先は・・・



IMGP0127.JPG
 曙町の・・・「欽ちゃん餃子」!!!

 地獄ラーメン(田中屋)のお隣です。
 
 こないだ行った時は、夜中にもかかわらずほぼ満席!
 
 4人席×3とカウンター、割とこじんまりした店内は、
 夕方過ぎにもかかわらず、8割ほど埋まっていました。

 早速、お目当ての・・・










IMGP0131.JPG
 餃子~

 食べると、小籠包のように汁が飛び出ます!
 超ジューシー

 めちゃくちゃ美味し~い!!!
 
 ワタシの №1餃子は、野毛の福仙楼ですが、
 同じ位好きかも!違いは、こっちのは・・・
 ニンニク無しの無臭です


 


IMGP0134.JPG
 餃子と一緒にお店のおススメだったのが、
 小籠包
  
 こっちは、×でした。。。

 写真で見て分かるように、1つ1つが隣と
 くっついているので、取った時に汁流出

 あ~あ






IMGP0132.JPG
 叉焼

 焼きではなく、煮豚でしたが、
 これはこれで美味しかったです。

 この3品と、ビール2、ウーロンハイ4で、
 全合計・・・四千円位でした!








他のを食べなかったので分かりませんが、やっぱり餃子がおススメです!
餃子2皿にすれば良かった・・・と、食べた後思った程です。

食べてるアイダも、餃子だけテイクアウトをしていく方が多く、
次近くに来たら、絶対ワタシも持って帰ろう!と思いました。
ランチもやっているみたいなので、お昼もチャンスがあったら行きたいです。




と・・・ここで真っ直ぐ帰れば良いモノの、お隣には辛い麺で有名な、地獄ラーメン。。。
せっかくなので、食べて帰るコトに!
安定感のあるウマさ・・・ラーメンと共にシアワセも噛みしめつつ、無事完食・・・帰路につきました。


が・・・が・・・途中・・・親戚から・・・

 「寿司屋で飲んでるけど来る??おごるよ~!」

とメールが・・・しかも、超近場!!!

”寿司”というワードにすっかりテンションがあがり、
がっつりとは食べられなかったモノの、高いモノを少しずつ・・・という、セレブ食い

普段甘いモノを食べないのでピンとこなかったのですが、
”別バラ”ってこういうコトなのねぇ~としみじみ思ってました。

が・・・

よ~く考えると、ワタシが取った行動は・・・食後のデザートでも何ともなく、ただの・・・
 
 


      食後の食事




そりゃぁ・・・胃ももたれるワケです。

でも、好きなモノを好きなだけ食べたこの満足感・・・なんだかシアワセでした。



IMGP0127.JPG
 
 欽ちゃん餃子楼さん、ご馳走様でしたぁ

 

 「欽ちゃん餃子楼
 中区曙町3-42-5

 














2011/02/03 15:40 | Comments(4) | TrackBack() | ごはん 関内
~7月に最もランチしたお店~
先月のランチ事情。

7月から、体重がストンと2キロ減りました。
実はかなりの夏バテをしてしまい、今ひとつ食指が動かない日々が続き、中華街から遠のいてました。

たるんだお腹を見ると、まだまだバテなくてはいけない気もしますが、
そうはいってもお昼位ちゃんと食べなきゃ・・・と思って通ったお店が、伊勢佐木町の入口にある・・・

5873c8a2.jpeg
 丸亀製麺

 食欲がない時でもツルっと食べられ、
 しかも安い

 これは明太釜玉うどん(¥380)
 卓上にあるダシ醤油をかけて食べます

 美味しいです。






意外と女性も多く、一人でも入りやすいお店です。
美味しいし、店員さんもハキハキしていて気持ちがよいので、頻繁に通っていました。

ご存じの方も多いと思いますが、ココは入店時に1列になって並び、
オーダーをしてトレイにうどんをもらい、トッピングを選んで最後にレジへ向かうシステムです。

この間・・・



ワタシの前にはサラリーマンの二人組。

一人は初めてだった模様で、メニューにかなり悩んでいました。

店員さんからオーダーを聞かれるも、長い沈黙・・・
後ろで待ってる数人の視線を痛い程あび・・・

その結果・・・店員さんの・・・「・・・ご注文は・・・??」の問いに、
極まったサラリーマンは・・・

 「えっっと・・・じゃぁ・・・ざるそばで!!!

・・・えっ・・・!?と思ったのも束の間・・・店員さんが・・・

 「大変申し訳ございません。当店はうどんの製麺店でございまして・・・」

あぁ・・・丁寧に説明されればされる程、恥かしいパターンのヤツだぁ・・・
とりあえず、聞こえないフリをしてすましてました。




現在、お盆真っ只中・・・中華街は混んでそうだし、
そして未だ微妙な食欲・・・これから先もココにはお世話になりそうです。




SH3I00020001.jpg

    丸亀製麺さん、ご馳走様でしたぁ

    「丸亀製麺・関内店
    中区吉田町1-1永興ビル1F



















2010/08/09 13:04 | Comments(2) | TrackBack() | ごはん 関内
~ジムの帰り・・・福源楼へ~

8月に入会したジムですが、回数は減りましたが未だ続いております。

平日、会社帰りにアネとジムで待ち合わせ・・・というのがぃつもの流れです。

その先の流れは・・・適度に運動をし、適度に汗をかき、適度に酒を飲む・・・という、
ありがちな”ダメパターン”に流れていきます。

ジムを出た後、アネに・・・

「今日、ダンナ・・・遅い・・・??」

と、下心ありきの男子のように聞き出します。

先週はそんな誘いが実を結び、馬車道の福源楼へ行きましたぁ
前ランチにお弁当を買ったコトはありますが、夜の部は初めてです


DSCF3767.JPG
 早速ビールだぁ~
 うわぁ・・・美味し~ぃ
 
 とりあえずザーサイをオーダー

 しょっぱくなくて美味しい!!!
 たまに中華街で、ザーサイ1個でビール1杯
 飲めそうな攻撃的な味もあるけど、
 ココのは柔らかい味で美味しいなぁ

 シナチクはサービスで出てきましたぁ




DSCF3769.JPG
 春巻き

 シーフードアレルギーのダンナさんを持つ
 アネは、二人での外食時、食べるまで中身が
 分からない春巻きは絶対頼めないそうです。

 今日は思う存分食べれます

 野菜のあんがたっぷり入った、 
 とっても美味しぃ春巻きでしたぁ
 




DSCF3768.JPG
 蒸し鶏

 一応ジム帰り・・・という後ろめたさがあった
 為、ローカロリーであろう蒸し鶏をチョイス。

 これがめちゃくちゃウマ~ぃ
 鶏はまったく臭みがなく、たれがしみこんで
 美味し~ぃ

 ネギもシャキシャキ





中にもたっぷり鶏肉が入っていて、2人で食べて丁度いぃ位のボリュームでした。
これは次も頼みたいなぁ

これで帰れば一人千円ちょぃ・・・という美しいハナシだったのですが・・・

DSCF3772.JPG
 姉妹はビール、サワー、紹興酒と続きました。

 最後の紹興酒を飲んだ後、アネが一言・・・

 「最後、サワーで〆て帰るかぁ~」

 ・・・

 〆が酒かぃっ!!と思いつつ、
 気持ちよく飲みほし終了

 




蒸し鶏がビックリする位美味しくて、大満足でしたぁ!

最終的に、お会計は一人3,500円でしたぁ。ぎょぎょぎょ。飲みすぎたぁ~

(注:決してお酒が高いワケではありません
 酔っ払った姉妹がオーダーの回数を重ねただけでござぃます

そして、写真のカステラはなんとサービスでしたぁ

ダンナさんへのお土産にしよう!とぃうハナシになったのですが、
サービス品のテイクアウト・・・大丈夫かなぁ・・・との心配をよそに、
すごく親切に包んで下さいましたぁ

お店の方がすっごくいぃ方でした。

他にも色々食べてみたぃので、また行きたいです。
ジム→福源楼というコース、またありそうです。





アネとはぃつも、”軽く1~2杯、サクっと飲むかぁ~”とぃうハナシになりますが、
ココにもあるように、軽かった試しがありません。

次こそは”ボトルのススメ”を、してみようと思います。





DSCF3773.JPG

 福源楼さん、ご馳走様でしたぁ


 「福源楼
 中区常盤町5丁目64  















 


2009/10/19 17:00 | Comments(3) | TrackBack() | ごはん 関内
~「せい吾・本店」でもつ鍋会~
まだまだ寒いこの季節。
オンナ3人・・・”鍋と熱燗。よろしくやりましょ会”をしましたぁ。

場所は、ベイスターズ通にあるもつ鍋屋さん、「せい吾・本店」へ

DSCF1933.JPG
 元祖博多もつ鍋(醤油・¥1,200)

 わぁてんこ盛りだぁ
 これで2人前です。

 お豆腐・もつ・ニラ・きゃべつ・ごぼう・
 こんにゃく、野菜がたっぷり。
 カラダに良さそう
 鍋は醤油の他に、味噌、チゲ風味、
 塩、カレー味があります。





DSCF1938.JPG
 ごぼうが煮えたらOKで、
 アッとぃう間に出来ましたぁ

 お肉・・・プリプリです
 スープもすごく濃厚で美味しいです
 うひゃぁ。止まりません
 
 持前のスピードでペロっと食べ・・・
 ここでなんと…”これはこれで〆ようっ!!”
 と指令がスパルタです。





DSCF1940.JPG
 チャンポン鍋(¥500)+追加スープ(¥200)をオーダー

 パスタの様な太麺で、スープがよくからみます。
 あぁ・・・美味しいなぁ

 のっけからこんなに食べて平気かなぁ。

 
 


 うふふ。平気です。
 鍋以外だって食べちゃぃます。







DSCF1930.JPG
 冷やしトマト

 甘くて美味し~ぃ!
 コブリな感じで食べやすぃなぁ。











DSCF1931.JPG
 馬刺し

 お肉だぁ。
 これは向こうの甘いお醤油で。


 ん。。。やっぱりワタシは普通がいぃなぁ。

 






DSCF1935.JPG

 白子ポン酢がけ


 濃厚な白子をさっぱりポン酢で

 お酒、ススみます。
 この辺からみんな、熱燗ではなく、お湯割りにチェンジ。
 焼酎の種類が豊富で迷いましたが、
 奄美大島の黒糖焼酎「有泉(ユウセン)」を頂きましたぁ。
 飲みやすくて美味しかったです

 お湯割りって美味しいなぁ。

 
  


 


DSCF1936.JPG
 鳥皮ポン酢

 パリパリで美味しぃなぁ。
 
 ワタシは、お肉屋さんでわざわざ
 鳥皮だけ買う位、鳥皮好きです。

 このジャストパリパリ感・・・

 美味でしたぁ
 





DSCF1942.JPG
 最後はやっぱり”鍋”です

 みんな、最初のは忘れちゃったみたぃ。
 
 今度は味噌味
 中身は一緒で、これも2人前です。

 うわぁ
 これでコラーゲンたっぷりだぁ
 
 




さすがにこれは〆る余裕がなく、このまま終了しました。

個人的な好みもあると思いますが、3人とも”味噌より醤油!”が美味しかったようです。
味噌は、若干パンチにかけていたような気がします。
お酒(@3杯)で合計13,000円。クーポン利用で@4,000円でしたぁ。

週末は予約が取りにくいのでお早めにぃ~
あっ。そして鍋には大量のニンニクスライスが入ってるので、
当日とか次の日の予定に合わせてどうぞ。

お鍋はもちろん、サイドメニューも美味しいので、
次はチゲを食べに行きたいです。





桜がちらほら咲いてきました。
週末がお花見ピークかなぁと思いましたが、
今年は予定が合わず、お花見とぃうベールをかぶった飲み会がありません。

なので、純粋に桜を見て写真の一枚でも撮りたいと思います。


DSCF1944.JPG
 せい吾さん、ご馳走様でしたぁ
 
 

 「せい吾・本店
 中区弁天通2-30 OMT関内ビルB1

















2009/04/02 20:04 | Comments(3) | TrackBack() | ごはん 関内
~馬車道 「味雅・別館」へ~

カニ。カニ。カニ
季節は・・・”上海蟹”だぁ~

10月~11月上旬限定の”上海蟹”を追い求め、馬車道の「味雅・別館へ」へGO

DSCF1400.JPG
 蒸蟹

 上海蟹、初めてです。

 オス×メスのセット。

 きれいだなぁ



 




DSCF1402.JPG

 オープン

 メスだぁ。卵びっちり

 うわぁ・・・美味しぃなぁ。


 続いて・・・






DSCF1404.JPG

 オスだぁ~。ミソびっちり

 すっごいミソが濃厚で、なんか
 ウニみたぃだぁ

 美味しい~

 
 続いては、今回楽しみにしてぃた・・・
 




DSCF1395.JPG
 酔払い蟹

 このコはさりげなくしてますが、
 生きたままお酒につけられた蟹。
 豪快だぁ~

 お酒は紹興酒らしぃのですが、
 ワタシは紹興酒、飲めません。
 
 周りが心配する中、一口食べて・・・

 



DSCF1397.JPG
 !!!

 ハっとして

 確かな勝利を感じつつ、もう一口・・・

 濃厚で美味し~ぃ

 ミソは味濃いし、身はねっとりした感じで
 お酒にあうなぁ





DSCF1407.JPG
 甲羅酒
 初めてなコトしましたぁ。
 
 さっきも言いましたが、紹興酒はどうも
 苦手で、ぃつも果敢に挑戦するも、
 結局は…「ウーロンハイで。」という結果に
 なります。

 でも、この”魔法の器”で飲むと飲めます。
 ガンガン飲めます
 





DSCF1399.JPG
 「蟹だけじゃ足りなぃね。」

 これは、蟹を前にして、貴重な会話の
 ひとつです。

 おつまみ3種類

 ピータン、とりにく、くらげ。
 さっぱり。さっぱり。おいしいなぁ






DSCF1415.JPG

 空芯菜の炒め物

 程よい塩、にんにく、歯ごたえ、
 どれもキュンときます。

 あっと言う間になくなりましたぁ
 これ美味しいなぁ
 






DSCF1412.JPG
 豚ばら

 このルックス・・・
 待ち受けにしてもいぃ位の美しさです

 とろっとろっ。
 味付けも、甘すぎずで超タイプです。
 美味しいなぁ

 ランチにまた会う”契り”を結びました。





DSCF1411.JPG
 五目あんかけチャーハン

 ご飯の別盛りがステキです

 出会うべきして出会った気がします。

 
 またまた契り。契り。忙しくなりそうだぁ








途中、焼きぞばも食し、結局3人でビール+チュウハイ+紹興酒(6合くらぃ)で
一人7千円でしたぁ

こんなに食べて安いなぁ 蟹は要予約みたぃです。

ただ・・・ただ一つの失敗は、カニ的に、偶数人数で行くべきでした。
持前のパワーで、2つしかなぃ甲羅の1つは奪いましたが、
どの蟹も各2つずつなので、それなりの空気を読むのが大変でした。

来年は絶対4人で行こうと、先輩と誓いましたぁ。

そして、ワタシもぃつか後輩に”和民ぃこっ”ではなく、
”上海蟹行こう”と言えるヒトになりたいです。



DSCF1416.JPG
 

 味雅さん、ご馳走様でしたぁ


 

 「味雅・別館
 中区住吉町5-57
 
 
 









 


2008/11/05 18:42 | Comments(3) | TrackBack() | ごはん 関内
~太田町 「すすきのジンギスカン」へ~
太田町の、「すすきのジンギスカン」へ
グリルさくらいをスタジアム方面へ進むとあります。
実は、ブームに乗り遅れて、初のジンギスカンです

2008_0827200808120050.JPG
 キタぁ~厚いなぁ

 意外と脂身がなぃのにビックリです。
 

 









2008_0827200808120044.JPG
 焼き。焼き。
 野菜も焼き焼き

 ラムは臭いって聞いてたけど、全然臭くなくて
 なんかロースみたぃ。
 
 もやしもたっぷり。
 さっぱり。美味しいなぁ

 






2008_0827200808120043.JPG
 生ラム&塩ネギラム&骨付きラム&
 荒挽きウィンナーの盛り合わせ

 骨付きは結構脂っこぃ感じですが、
 ラムがあっさりなので丁度ぃぃ感じ

 ワタシはこっちの塩が好きだぁ
 みんな、”脂っこ~ぃ”って、こっちは
 あまり売れず、殆ど一人で食べましたぁ。
 みんな病気なのかなぁ
 




このコース、ぐるなびで食べ放題&飲み放題(3名~90分・¥3,700)だったのですが・・・
結局3人で、お肉は・・・

 ラム(写真1番上)×2
 生ラムセット(3番目)×1

ワタシは、ビール2+サワー2を飲みましたぁ。
基本的にラムが食べ放題で、生ラムセットは1回だけおかわり可のようです。
その1回すら出来ず、お店の方から・・・

 「美味しくなぃの??」 と心配されました。

美味しかったのに、お酒が入ると食べ放題って思うようにススまなぃなぁ
なんだか不甲斐ない結果となりましたが、美味しくて楽しかったので満足です。


このメンバーで、たまに飲みに行きます。
そのうちの一人は、お肉しか食べません。魚と野菜が食べれなぃみたぃです。
かわぃそうです。
でも、鍋とかすると食べてます。解ってなくてつみれとか食べてます。
35歳です。
かわぃそうです。
今日も脂身を食べたのは最初だけで、後はひたすら”さっぱりラム”を食べていました。
かわぃそうですが、本人いわくまだまだ、わかぃそうです。

面白すぎるヒトなので、次に会うのが楽しみです。

2008_0827200808120052.JPG

 すすきのジンギスカンさん、ご馳走様でしたぁ




 「すすきのジンギスカン
 中区太田町1-18 第2白井ビル1F













2008/10/28 19:18 | Comments(2) | TrackBack() | ごはん 関内
~根岸 「ピザハウス」 でピザ~
根岸の「ピザハウス」でディナー
老舗のピザ屋さんです。
ご幼少の頃よく行ってましたが、大人になってからは初です
2008_0906200808180056.JPG
 たこのカルパッチョ

 名前違うと思いますが、そんな感じです。
 バジル風味でおいしいなぁ

 丁寧な感じが伝わってきて、
 大事に大事に食べましたぁ
 







2008_0906200808180059.JPG

 マルゲリータ(S)

 正統派のピザです。
 クリスピーではなく、パンっぽい生地に
 濃厚チーズ


 びっくりする程美味しいワケでは
 ありませんが、変わらぬ味に感動です。





メニューも豊富で、定番ピザからハンバーグなどもあり、全制覇したくりましたぁ。
値段もお手頃なので、また気軽に行きたいです




先週から風邪っぴきです。
鼻で息をするとピューピューいぃます。
北風さんです・・・北風邪さんとも言ぃます。

食欲だけはあるので、長引かないように早く治したぃです。

2008_0906200808180054.JPG

 横浜ピザハウスさん、ご馳走様でしたぁ

 
 「横浜ピザハウス」
 磯子区西町3−26















2008/09/29 20:03 | Comments(4) | TrackBack() | ごはん 関内
~大通り公園 沖縄料理「がまち屋」 でお酒~
大通り公園沿いの沖縄料理屋、「がちま屋」へ

2008_0904200808120042.JPG
 海ぶどう(恩納村産)

 ちょっとしょっぱぃので、お酒がススみます

 ポン酢を付けても、
 そのままでも美味しいです
 
 プチプチな食感がクセになりそう







2008_0904200808120043.JPG

 ゴーヤチップス

 程よい苦味が広がり、美味しいです
 
 やっぱり、お酒・・・ススみます。

 
 






2008_0904200808120039.JPG
 ハーフムーン

 香酸ゆず焼酎です。
 初めて飲みましたが、とっても美味し
 かったです
 
 20度なのでロックでさっぱり。
 香りが良くて飲みやすぃです
 すっかりファンになりましたぁ。
 
 

 




2軒目だったのでがっつり食べませんでしたが、沖縄料理も美味しそうでしたぁ
今度は料理も食べてみたぃです。

それにしても、世の中みんなお酒強いなぁ。
びっくりです。
ワタシは、今の”ほどほど”な感じで十分です。
と言いつつも、最近お気に入りの”ウコンの力”をしっかり飲んでから参加しました。

やる気満々ではなく、精一杯の、ワタシなりの”大人の防衛”です。


2008_0904200808120044.JPG

 がまち屋さん、ご馳走様でしたぁ


 「がちま屋
 中区蓬莱町2-5-1ガーデンパーク1F














2008/09/24 19:05 | Comments(0) | TrackBack() | ごはん 関内
~横浜スタジアム VSドラゴンズ~
土曜日は大好きな漫画喫茶へ。

会計時、”確かポイントたまってるなぁ・・・”と、カードを見てみると、全部で120P。
60P=800円引きなので、使おうかなぁ・・・と思い、レジの横を見ると・・・

「今なら、60Pで 横浜ベイスターズ戦・ペアチケット プレゼント!!」

こんなに心が温まるハナシはありません。
抽選かなぁ・・・なんて聞いてみると、あっさり否定されたので、私も割引をしっかり否定し、

VSドラゴンズ、VSタイガース のペアチケット・・・しかもバックネット裏を貰いました。

ドラゴンズ戦は、14日(日)18時~だったので、学校終わって速効行きました

DSCF0298.JPG

 なるほど。シーズンシートかぁ

 それにしても、43勝77敗・・・勝率.355

 別に気にしません・・・ハマっ子ですからぁ

 
 中に入ると、カレーやら何やら、超いぃ匂いがします。

 ビールは500円でしたぁ。
 缶ビールです。よく考えなくても高いです。
 
 
 
 
 




DSCF0295.JPG
 なので、事前の準備を怠りませんでした。

 タダより怖いモノはなぃ!!と思い、
 お酒だけはしっかり買っていきましたぁ。

 試合はスローペース・・・
 お酒はハイペース・・・

 




 

DSCF0294.JPG
 その結局、7回終って8-4の焼酎ゼロ。

 目当ての”おさえ”がいるワケではないので、
 スタジアムを出るコトに。

 向かった先は、中華街。
 しっかり〆て帰りましょ。というハナシに
 なりました。
 
 いよいよ、”おさえ”の登場です。
 こっちだって、負けてられません。

 その模様は、次回へ・・・
 
 
 

 
 

2008/09/15 18:50 | Comments(3) | TrackBack() | ごはん 関内

| HOME |
忍者ブログ[PR]