忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/19 19:21 |
~セルテB1 「食品館あおば」でテイクアウト~

10月1日にセルテB1にOPENした、「食品館あおば」へGO

実は何度も行っているのですが、以前の”ハナマサ”より広く感じる店内に妙な興奮を覚え、
たまにウィンドーショッピングしに行ったりしてます

DSCF1269.JPG 
 ”のり巻バイキング”

 うきゃ~たまりません
 ハラ減りで行くと、全部買いたくなります。
 どうしましょ。和食食べた~ぃ

 会社には、調味料含め、10日間位は暮せそうな位、
 色々と仕込んであります。
 ごはんあり・・・海苔あり・・・レンジあり・・・
 
 となると・・・どうしましょ。夢も広がります。

 そして、本能と理性が相談した結果・・・








DSCF1271.JPG

 このコが・・・













DSCF1276.JPG

 こんなになり・・・
 












DSCF1273.JPG
 

 このコたちは・・・












DSCF1274.JPG

 こんなになりましたぁ













DSCF1277.JPG
 おそばは、インスタントラーメンをレンジで
 作れる器
に入れ、レンジで1分温めました。
 この便利な器は、大抵100均で売ってます
 それなりに美味しくできます。

 
 今日も沢山食べましたぁ
 美味しかったです。
 健康ってステキだなぁ
 






DSCF1280.JPG

 食後には、ほんまさんお勧めの、「横浜ウォーカー」

 何年かぶりに買いましたが、面白かったです。
 食後なのに特集のB級グルメが超美味しそうで、
 どれかぃっこ、食べたくなりましたぁ

 












DSCF1281.JPG
 道で貰ったチラシ

 「いっとん」っていう立飲み屋が10月15日に
 OPENしたらしぃです

 場所は常盤町で、82ALE HOUSEのお隣。

 豚あり、お酒ありで、いつか行ってみたいです
 

 









食品館あおばさん、ご馳走様でしたぁ

「食品館あおば」
セルテB1

 

PR

2008/10/15 20:25 | Comments(4) | TrackBack() | セルテ
~セルテ「ヤンキイス」でランチ~

ポカポカ日和大好きなセルテへ
「セルテを食べつくせ!」シリーズ第7回目は、6Fの「ヤンキイス」へ
(今までのシリーズはコチラ
DSC03119.JPG
 マグロと真ダコのカルパッチョボール(¥900)
 
 スープ、サラダ、ドリンク付きます

 店内、喫茶店みたいな感じです。
 メニューは、パスタ・ドリアなど、洋な彩りです。
 
 







DSC03120.JPG
 ご飯に、マグロ+たこ+野菜(トマト、
 きゅうり、たまねぎ)がのっています。

 和風ドレッシングのようなタレがかかって
 いて、不思議な味だなぁ

 爽やかな感じなのですが、マグロ4切れ、
 たこ3切れなので、野菜ご飯食べてるみたい
 でしたぁ

 でもヘルシー




決してまずくないけど、チト微妙な感じでしたぁ。

店内は満席そして、偶然かもしれませんが、女性客はワタシ1人でした!!
周りのサラリーマンは、パスタか日替わり(この日はハンバーグと鶏肉)を食べていたので、
メニューの選択ミスだったかも。。。
それにしても、おいさん達が一所懸命パスタ巻き巻きして、フーフーして、巻いたけどズーズーしちゃう姿、
何だか可愛らしいなぁ

帰り際、セルテをフラフラ去年の12月にセルテシリーズを始めてから、随分変わったなぁ。。。。
DSC03137.JPG
 地下は、肉のハナマサが撤退し、今ではお弁当屋さんと
 靴修理のみ

 人がいません・・・
 お弁当屋さん、大丈夫なのかなぁ

 そして、中華屋さん(写真:左)があったのですが、
 営業していないみたいで・・・

 「ボトルは、前の靴修理屋、”ロッキー”にあります。」
 との張り紙が・・・・
 お店はやってないので、持って帰れるのかなぁ・・・!?


 






5Fの龍宮は、4月からランチはやめ、夜のみの営業みたいです。
シリーズ最後に行こうと思っていたので、残念です。
どうしちゃったんだろう・・・セルテ。
新しいお店が出来る気配がないのが寂しいです。

明るい情報としては、HP見てたら、クーポン見つけましたぁ
夜しか使えないみたいですが、三熙では餃子一皿サービスしてるみたです
機会があったら使ってみて下さーい
 



今日、とある会社の社長から、出張中の上司へ電話がありました。
留守の旨伝えると、「ホントに大した用事じゃないから、携帯へかけてみるよ~」と言われました。
多分ゴルフのお誘いだろうなぁ・・・と思いつつ、一応、会社のPCから上司の携帯へメールをしました。

「××社長より電話。とくに用件は言っていませんでした。携帯へかける、との事です。」

と打ったつもりが、途中、”T”と”R”を間違え・・・

「××社長より電話。ろくに用件は言っていませんでした。携帯へかける、との事です。」

もちろん、即座に気付き訂正したのですが、アルファベット一文字の威力に驚いています。

DSC03121.JPG
 
 ヤンキイスさん、ご馳走様でしたぁ



 「ヤンキイス」
 セルテ6F









 

 


2008/05/08 17:06 | Comments(3) | TrackBack() | セルテ
~セルテ 「いろはにほへと」~
セルテシリーズ第6回目です
「セルテを食べつくせ!!」という企画を、ゆる~い、もう、ゆるすぎてたまらない感じでやっております。
5回まではコチラ→1回目2回目3回目4回目5回目

11Fの居酒屋さん、「いろはにほへと」へ
DSC02917.JPG
 山かけ丼(¥400)+ランチセット(サラダ・
 お味噌汁・お新香 ¥100)

 
 半個室に通されましたぁ(2人席)。
 すっごい落ち着きます。

 今時の居酒屋さんって個室多しです







DSC02918.JPG まぐろ、美味しいです
 ピチピチで、想像以上の味に
 びっくりです
 
 これ、単品で¥400・・・!?
 安いなぁ
 ”美味しい!”とし表現できないトコロが
 申し訳ないのですが、連呼します。

 おいしー
 大満足ランチです





その他の丼メニュー→ 鉄火丼 鮪漬け丼 鮪納豆丼 ネギトロ丼 鮪アボカド丼 
単品だと(上記全て)、並¥400、大盛¥500、特盛¥650

丼以外にも、鮪テール煮付け定食(¥700)、牛すじ煮定食(¥700)がありましたぁ

2008、コンビニ行くよりいろはにほへとです。
お味噌汁は単品だと¥50なので、ワンコインでランチできます。
ぜったいまた行きま~す!!!



こないだ会社に、
「みかん買いませんか??」と、段ボール箱を抱えたお兄さんが来ました。
あまりの唐突な出来事にコトバを失い、「・・・い、いりません。」とだけ答えましたが、
今思うと、いくらだったんだろう・・・そして、誰だったんだろう・・・

関内中を回っているのかは分かりませんが、みかんオンリーの営業さんに初めて会いました。

DSC02922.JPG
 
 いろはにほへとさん、ご馳走様でしたぁ

 「いろはにほへと
  セルテ11F












2008/04/16 18:03 | Comments(1) | TrackBack() | セルテ
~セルテ 「黒潮亭」であじ丼~
「セルテを食べつくせ!!」 シリーズ第5回目です。
この地味でゆるーい企画、今までのはコチラ→1回目2回目3回目4回目

6Fの「黒潮亭」でランチ和食屋さんです。

DSC02726.JPG

 注文すると、おでん食べ放題、コーヒー
 飲み放題になるみたいです

 中央に置いてあるので、セルフで











DSC02727.JPG

 すごーい

 パーティーパーティー

 一通りの具は入ってましたぁ









DSC02730.JPG
 あじ丼(¥750)

 ポテトサラダ・お味噌汁・お漬物・茶碗蒸し
 付き(おでん・コーヒー含)











DSC02731.JPG
 あじ丼

 とびっこみたいなのがかかってます。
 このあじ、でっかくて分厚い

 ほんと、美味しいです
 びっくりしましたぁ
 
 いや~うまうま
 
 




DSC02732.JPG

 コーヒーとおでんさん

 おでんは控えめに貰いましたぁ
 

 普通に美味しいです。
 ほんと、これ食べ放題で大丈夫なのかなぁ。


 
 








これだけ食べて750円
そんなに混んでなかったのがびっくりです
安くて美味しくてので、また行きます



グリーンジャンボが当たりましたぁ
20枚買って、10,000円とバラ買いの600円、合計10,600円

早速、一万円を何に使おうか考えています。
やっぱりご飯かなぁ・・・それともトースター買おうかなぁ・・・

色々と考えていますが、とりあえず端数の600円は
ブルにくれてやるので、今日はモンプチを買って帰ります。



DSC02725.JPG

 黒潮亭さん、ご馳走様でしたぁ


 「黒潮亭」
 セルテ6F










2008/03/13 18:20 | Comments(6) | TrackBack() | セルテ
~セルテ 「ショナルバングラ」でカレーランチ~
 ・・・盛り上がってまいりました。

「セルテを食べつくせ!」シリーズです。
1回目2回目3回目ということは、今日は4回目です。

セルテ6F、インド料理「ショナルバングラ」でカレー
DSC02553.JPG

 Cランチ(¥840)

 キーマカレー・野菜カレー・サラダ・ヨーグルト
 ナンorライス
 チャイorコーヒー(ホットorコールド)

 
 他にも、ランチは4種類あります






ナンでっかいです
しかも、ごはんもナンもおかわりフリーです
カレーのが暗すぎて良く分かりませんが、奥が野菜、手前がキーマです。
そんなに辛くもなく、香辛料も強烈ではなかったので、とっても食べやすかったです
美味しいでーす
DSC02549.JPG
 


 店内は満席です
 客層は、意外とサラリーマンが多いです

 チャイ
 甘くなくて美味しいです












 一人でランチをしてて思うのですが、食べている時、
 目線をどこに合わせていいのか分かりません。

 キョロキョロするのも子供っぽいし、
 下を向いて食べるのも、怒られちゃった人みたいです。
 サングラス・・・と一瞬頭をよぎりましたが、完全に浮きます。
 とんだ有名人気取りです。

 なので、今日は目線をどうしたらいいか考えながら
 ランチを食べました。
 
 いい所まで行きましたが、ふと気付くと
 ナンとカレーの、配合のバランスばっかり考えてました。

 また明日考えるコトにしました。
DSC02556.JPG




 ショナルバングラさん、ご馳走様でしたぁ

 
 「ショナルバングラ」 セルテ6F








2008/02/01 11:21 | Comments(1) | TrackBack() | セルテ
~セルテ「串の矢」でさば味噌定食~
夢の企画、「セルテを食べつくせ!!」 わっくわくの第3回目です。
1回目2回目に続いては、セルテ6F「串の矢」へinしましたぁ
DSC02484.JPG

 「さば味噌定食」(¥750)

 さば味噌おいし~
 味がしみこんでて、ご飯すすみます。

 ごはんも美味しいです
 
 きりぼし大根が付いてましたぁ






DSC02481.JPG 

 昼メニューです。
  ご飯おかわりフリーです
 
 店内、サラリーマンが寄り添ってます。
 ひしめき合ってました。
 
 セルテって、込んでる店とそうじゃない店と二分しますね












キレイに魚を食べたら、お店のおねえさん(みんなそう呼んでいました)に、
「若いのにキレイに魚食べてえらいわねぇ」と言われました
やったぁ~褒められたぁ
嬉しさ反面、もしかしたら10年後は、もう誰も褒めてくれないかも・・・
だから今のうちに、もっともっと魚を食べようと思います。

お店のヒト、チャキチャキで笑顔がステキな”いいヒト”でしたぁ
おいしい魚が食べられて、さらに褒めてくれる、ステキなお店でしたぁ
DSC02486.JPG


 串の矢さん、ご馳走様でしたぁ


 串の矢
 セルテ6F

2008/01/08 17:25 | Comments(1) | TrackBack() | セルテ
~セルテ「三熙」で中華ランチ~

「セルテを食べつくせ」 第二回目です
ちゃっかり うっかり KY企画。外より寒い、KY企画です。

第一回目に続き、今日はセルテ6Fの中華料理屋「三熙」へGO
DSC02424.JPG


 多分日替わりの「三熙」セット(¥800)」


 五目ラーメンと麻婆豆腐丼のセットです
 15分程待ちました








DSC02425.JPG


 五目ラーメン

 麺が固まってたけど、野菜は沢山入って
 います。
 味は清純派醤油味です








DSC02426.JPG


 まーぼーさん

 ものすごい香辛料とにんにくです。
 これはこれでアリだと思います。

 







待ち人が居る程大盛況のお店でした。麺はちょっと運が悪かったのかもしれません
このお店は、ボーイズ・OLDボーイズに支持されているお店の様です

太田町・常盤町・相生町は、ランチのスタートに失敗すると、なかなかお店にinできません
激戦区です
おまけにワタシの昼休みは12時~13時の定刻なので、少し遅れると難民になってしまいます。
ならば”セルテ!!”と思った自分がアサハカです

”アサハカ”って生まれて初めて言った気がします。
何かテレる・・・

「三熙」さん、ご馳走様でしたぁ


2007/12/26 16:39 | Comments(2) | TrackBack() | セルテ
~セルテ「食の楽園」でしゃぶしゃぶランチ~
「セルテを食べつくせ!!」という、夢の大企画を考えました。

おそらく誰も興味が無いであろう、この企画・・・
KY企画です。
ワタシのイニシャルはKRです。

では、第一弾です。アゲアゲな気分で読んでください。
セルテ6F「食の楽園」でしゃぶしゃぶランチ
DSC02401.JPG

 しゃぶしゃぶ定食(¥780)13時まで

 コーヒー付きます
 キムチか杏仁、どちらか選択できます。










DSC02397.JPG



 牛・豚・鶏肉
 えび・たら
 野菜沢山
 
 







正直、どうもこうも無かったのですが、意外とボリュームがありました
お肉も沢山入っていますが、牛肉はとっても噛み応えがありました。
他は普通に美味しいです。
特典としては、昼時の関内にも係らず、ガラガラなのでゆっくり食事を取ることができます。
そこまで席が空くような味じゃ無いのになぁ
ワタシも、半個室(8席)を一人じめして食事を取ることができました。
鼻かめます。自分の理性を試すことが出来ます。
DSC02403.JPGDSC02404.JPG



 
















何故か二種類のランチメニューがありました。
「カルビラーメン」・「マーボー丼」って・・・

アクティオーレに負けるな!!セルテ!!
頑張れっ!!!

「センタービル」から時が止まっている方は、(コワイモノ見たさ)で是非どおぞ

2007/12/21 13:09 | Comments(0) | TrackBack() | セルテ

| HOME |
忍者ブログ[PR]