忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/19 19:03 |
~ダイエットその後→今日のランチ~
ふぅ・・・これと言ってアレなんですけど・・・
人って・・・歳を取るんですね。。。

サエない呟きで申し訳ないんですが・・・
ダイエットを始めて1ヶ月・・・なんか・・・痩せるスピードが・・・

 去年と違う~!!

去年と全く同じ方法でやってるのに

食事軽くしたりすると、ストンと体重が落ちたのが、
全然落ちなぁ~い

人はコレを老化と呼ぶのか・・・イヤ・・・完全に老化でしょ!!!

新陳代謝が落ちて来てるんだなぁ・・・嗚呼・・・切ない

とりあえず、ダイエットDVDの、ヒップホップアブスは毎日続けています。

相変わらず・・・盆踊りというか・・・ヨレヨレのダンスで、
もはやなんかの新興宗教みたいになっていますが、
めげずに頑張ってみようと思いま~す




d42778f7.jpeg
 今日のランチは、馬車道の「福源楼」で!

 野菜そば(¥800)を頂きました
 
 余り野菜感がなく、どれもいい火加減!
 何種類もの野菜が沢山取れます

 昔ながらのキリっと醤油に、
 ここ特有の、細麺も好きだなぁ~






相変わらず美味しいくて・・・相変わらず・・・店内が・・・

 暑いっ!!!

20年前の冷房が頑張っているらしいのですが、
ランチ時はかなり暑いです。

にもかかわらず、ついつい麺類をオーダーしてしまうのですが、
食べ終わる頃には、汗ダクに
この発汗によって、ラーメンのカロリー、
プラマイゼロになるんじゃないかなぁ・・・とまで錯覚しました。

後・・・鼻かんだら痩せるんじゃないか・・・とか、
結構真剣に思ったりします。

ふぅ・・・色々言っても、結局は・・・

 摂取カロリー<消費カロリー

だと思うので、なるべくカラダを動かして、ナイスなボディーにしたいです







 
PR

2012/09/12 15:58 | Comments(1) | ランチ 中華
~馬車道 福源楼~
ホントによく雨が降るなぁ~
さすが梅雨。。。

今週は、バタバタで中華街にあまり行けず、
近場でランチを食べていました!

馬車道にある・・・「福源楼」・・・

お世辞にも、外観は”キレイ”なお店ではありませんが、
店内は清潔感があり、一人で入ると、そって雑誌を置いてくれる、
ステキなお店なんです。

2010_0517200902080056.JPG
 こちらがメニュー!

 メニューが多すぎない所・・・好きだなぁ~
 
 店内・・・4人席×4+6人席で、割とこじんまりしていますが、
 昔ながらの中華屋さんの雰囲気で・・・まったり
 
 お昼から呑んでる方もいまぁ~す!
 個人的に、こういうお店が大好きです!!

 今日は、←メニュー(ライス&スープ除く)を、
 上から紹介しまぁ~す
 







IMGP1163.JPG
 ラーメン(¥600)

 ルックスからして最高です!
 この値段で、叉焼2枚

 味も王道の、きっと今アタマで描いてる・・・
 そう・・・その味です!

 シンプルながら、ホントに美味しい






IMGP1184.JPG 
 なっぱそば(¥700)

 たっぷりのホウレンソウ!!
 そこに、竹の子と、ほんの少しのお肉が
 入っています。

 細めんとスープが絶妙なバランスで、
 優しい1品。体調悪い時オススメです

 上品で美味しい





427214fe.jpeg
 とりねぎそば(¥700)

 ココの1番人気なのかなぁ~!?
 
 シャキシャキのネギ、プリプリの鶏肉が、
 あっさりスープと合体して、最高です

 意外にボリュームあります







1ff89c9e.jpeg
 タンタンメン(¥700)

 叉焼入りのタンタン麺なんて初めてだぁ~!
 
 しっかり辛くて、ココ特有の細麺と、
 よ~くからんで美味しい~

 青菜も沢山入っていて、
 またもや、バランスのいい1品です 






IMGP1160.JPG
 肉そば(¥700)
 
 ルックスは地味ですが、お肉が柔らかくて、
 ホントに美味しい!!

 ありそうでない1品です

 ココの”肉シリーズ”・・・他にもあり、
 クセになるんです







IMGP1173.JPG
 肉焼きそば(¥700)

 肉シリーズの・・・”焼そば”バージョン!
 こってりなので、ビール呑みたくなります

 パリパリのかた焼きそばではなく、
 柔らかい麺でした

 個人的には、夜食べたぁ~い






IMGP1523.JPG  
 肉丼(¥700)

 こちらは”丼”バージョン!

 こってり餡と、ご飯が最高の組合せで、
 スプーンでガシガシ食べちゃいます

 結構な量ですが、餡とご飯のバランスも
 抜群なので、気付くと完食






IMGP1181.JPG
  チャーハン(¥700)

 期待を裏切らないルックス

 玉子、ネギ、ハム、叉焼入り。
 パラパラというより、しっとり系ですが、
 決してベタベタではない、ふんわりした味。

 叉焼が角切りタイプで、ボリューム満点!
 美味しい~





IMGP1044.JPG
 五目そば(¥800)

 イカ、エビ、ハム、白菜、ニンジン、椎茸、
 そしてココならではの・・・ブロッコリー入り!
 
 結構このブロッコリーが美味しいんです
 
 調度よい硬さに、スープが染みわたり、
 いい仕事します






IMGP1637.JPG
 五目焼きそば(¥800)

 焼きそばバージョン!
 
 ここの五目・・・”余り野菜感”がゼロで、
 ホントに美味しいです

 イカ、エビもちゃんと丁寧に処理されていて、
 これぞ王道・・・という味です






IMGP1452.JPG
 中華丼(¥800)

 これまたすごいボリュームです
 
 ご飯が見えない程の餡がかかっているので、
 バランスに苦しむコトはありません

 餡も甘すぎず・・・しょっぱすぎずの、
 調度いい味で美味しい






IMGP1334.JPG
 チャーシューメン(¥800)

 め・・・麺が見えませんっ
 BIGサイズのチャーシューが一面!!

 赤い焼きタイプではなく、煮豚系で、
 柔らかくて美味しい~

 お腹いっぱいになります






IMGP1338.JPG
 蝦仁そば(¥900)

 これまた麺が・・・ほぼ見えな~い

 プリプリのエビは、もちろん全く臭みなし!
 あっさり味のスープとよく合います

 エビ好きにはたまらない1品です






IMGP1493.JPG
 パイコーメン(¥900)
 
 ややお高いですが、見ての通り、
 ボリューム満点な1品です。

 最後は少しスープ不足になりましたが、
 食べ応えありましたぁ~

 青菜も沢山で美味しいです!
 





IMGP1777.JPG
 パイコーハン(¥900)

 麺と違ったルックスでビックリしましたが、
 ボリュームは変わらず!!

 具とご飯のバランスが最高なので、
 ご飯だけ残るコトはありません

 美味しい!!







欄外メニュー

IMGP1132.JPG
 野菜そば(¥800)

 何気に一番頼んでる気がします!

 五目よりも具のボリュームがあり、
 野菜たっぷりです

 お肉とかエビとか無くても、
 物足りなさを感じない味で、美味しいです!






IMGP1846.JPG
 冷やし中華(¥800)

 4月上旬から出てました!
 ピリ辛のゴマだれに、鶏がどっさり
 
 毎年食べたくなる味です。

 ビールにも合うし、本当に美味しいです



 



本当に・・・どれも丁寧に作られていて、いつ行っても変わらない美味しさです。

夜は、1品料理が増えたりと、多少メニューが変わります。
たまぁ~に行きますが、昭和な雰囲気でまったり呑めます

ただ、唯一・・・

昼もタバコ可ですので、煙い時は煙いです。。。

個人的な見解ですが、客層はサラリーマンなので、
中華街に比べると、ジェントルマンな愛煙家さんが多い気がします。
(スパスパ吸うガキ・・・若者がいないという意味です

私が帰るの待って火をつけてくれる方も多く、
さすが関内・・・と思うと同時に、中華街の喫煙率って高くて、
1軒に集中するなぁ・・・などと実感します。

とまぁ・・・色々と思うコトはありますが、
ココはホントに美味しいし、お店の方の人柄が出ている、温かいお店です

ちなみに今日は、とりねぎそばを汗ダクで食べました!!

冷やし中華は、他に類が無い美味しさなので、
是非ともオススメです。

また食べに行きたいです


そして・・・来週こそは、いい加減旅に出ようと思いま~す。。。



4a96dbc9.jpeg

 福源楼さん、ご馳走様でしたぁ


 「福源楼(ふくげんろう)
 中区常盤町5丁目64
















2012/06/22 17:05 | Comments(9) | ランチ 中華
~馬車道 「福源楼」でとりねぎそば~
ふぅ・・・やっと金曜日かぁ。。。

やっぱり月末は忙しいなぁ

お昼は、中華街でフラフラしている時間は無さそうだし、
昨日の今日だし、手堅く・・・美味しい中華が食べたぁ~い

馬車道の、「福源楼」へGO

IMGP0981.JPG
 メニュー!

 座ると、すぐに雑誌を持って来てくれました
 
 お店の方、すっごく優しい笑顔~
 癒されるなぁ

 そう言えば、何だかいつも冷やし中華で、
 他のあんまり食べたコトないなぁ・・・と思い、
 チョイスしたのは・・・










59a96508.jpeg
 とりねぎそば(¥700)

 透き通ったスープに、ラー油の良い香り!
 そして、細めんの上には、
 たっぷりのネギと鶏肉が乗ってます

 少し崩して、一緒に食べると・・・
 あぁ・・・美味しい!美味しい!!
 






時間がたつにつれ、ネギもしっとりして、
また別な美味しさが待ってました

まったく臭みのない、プリプリな鶏肉が沢山入っているので、
食べ応えあります
見た目以上にボリュームがあってビックリしました!

オーダーした時に・・・

 「ちょっと辛いですけど大丈夫ですか?」

と聞かれたのですが、品の良いピリ辛加減で、
バランスのいい味でしたぁ

あぁ・・・美味しかった!
また他のも食べに行きたいです。




今朝、知り合いの子にバッタリ会いました。
超天然の女子なのですが、会うのは半年ぶり位。

久々~と思い、

 「おはよ~!」

と声をかけると・・・

 「うわぁ~久しぶり~!!アレェ・・・太ったぁ??」

うっ・・・高速直球ストレート・・・クルーンオンナ・・・健在っ!!

夏~秋に太り、そして、
朝一で顔がむくんでる・・・”最高のコンディション”に仕上がっているワタシは、

 「や・・・やっぱりわかる??」

と、笑顔で聞くと・・・

 「分かる分かる!だって、最初・・・誰だか分からなかったもんっ!」

と、最高の笑顔で返されました。

純粋程恐ろしい凶器は無い・・・と、肌で感じながら、
早く痩せよう・・・と、強くココロに誓ったのでした。



4a96dbc9.jpeg

 福源楼さん、ご馳走様でしたぁ


 「福源楼(ふくげんろう)
 中区常盤町5丁目64


















2011/11/25 16:31 | Comments(2) | TrackBack() | ランチ 中華
~伊勢佐木町 「杜記 海鮮火鍋菜館」でランチ~
ここ最近・・・お祝いゴト続きで、土日がバタバタです

嬉しいコトなので、参加させて頂いているのですが・・・とある休日・・・
関内でお祝いゴトがあり、食べたか・・・食べなかったか・・・中途半端にご飯を食べました。

となると、恒例の()・・・”食後の食事”をしに・・・伊勢佐木町の・・・








IMGP0276.JPG
 「杜記 海鮮火鍋菜館」へ

 最近TVの影響で、中華街の杜記の行列がすごいので、
 ならばこっちへ!と思ったのですが、結構混んでるなぁ

 15時過ぎでしたが、数少ない空席に着き・・・
 あぁ・・・結構みんな飲んでるのね~など思いつつ、
 メニューをチェック!












IMGP0273.JPG

 この定食メニューは、開店~閉店まで(!!)
 OKらしく、超~太っ腹

 11種類ものメニューからチョイスしたのは・・・










IMGP0278.JPG
 2種類の焼き物贅沢定食(¥880)

 なんせ・・・お祝いDAYだったので、
 それなりにお疲れで・・・えぇ・・・まぁ・・・
 早いハナシが・・・が飲みたぁ~い!!

 焼き物は、叉焼とアヒルの組み合わせで、
 やや味濃いめですが、つまみに最高~

 そして・・・飲んだ後には・・・





IMGP0283.JPG
 叉焼炒飯+特製四川風ワンタン(¥680)

 すっごいボリュームです!!!
 これで680円は安いなぁ~

 炒飯はパラパラで、美味しいし、
 ワンタンはプリプリ~

 そして懐かしの杜記の漬物・・・
 あぁ・・・シアワセ





IMGP0285.JPG
 サンラータン麺(¥680)

 完全にボリュームオーバー・・・!?
 と思いましたが、これが・・・

 美味し~い

 辛さはそんなにないのですが、具沢山で、
 クセになる味です






こんなに美味しいなら、なんでもっと早く行っておかなかったんだろう・・・と、
今までの自分を責めたくなる程でしたぁ

個人的は、スーラータンは最高で、今すぐ食べたい位です

中華街店とは違って、おつまみも豊富なので、これは昼&夜行かねば!と思いましたぁ。
また行きま~す!!


杜記 海鮮火鍋菜館 さん、ご馳走様でしたぁ





IMGP0276.JPG
 「杜記 海鮮火鍋菜館
      (とき かいせんひなべさいかん)」


 中区伊勢佐木町3-107-32
 ℡ 045-231-2310
 















2011/03/09 17:09 | Comments(3) | TrackBack() | ランチ 中華
~中山路 「新錦江」でランチ~
さ・・・寒い!!!

昨日は一体ナンだったんだろう。。。

そもそも2月だし、こんなもんかぁ

ランチは中華街へ!
うきゃ~!久々でテンション上がるなぁ~

やっぱりいつもより混んでるなぁ・・・と思いつつチャィプラ!(←久々に使ったぁ
中華街をプラプラ。プラプラ。

あぁ・・・ホントに楽しい。。。


今日は杜記!と決めていたのですが、なんと満席。。。
確かこないだは行列だったし・・・相性悪いのかしら

よし!次のお店に・・・と考えましたが、アタマの中はすっかり唐辛子が・・・







IMGP0155.JPG
 連なってます。

 (←買いましたけど、ナニか??)

 (しかもがっつり付けてますけど、ナニか??)

 

 辛いメニューを求めて、中山路を歩いていると・・・











IMGP0144.JPG

 新錦江のランチに・・・

      ”魚の四川風煮”

 これでしょ。これでしょ。と思いつつ・・・

  1.ショウガと豚肉炒
  4.香腸と玉子炒め
  6.海鮮ごめそば

 この辺も気になる~
 とはいうモノの、胃袋は1つなので・・・







IMGP0149.JPG
 魚の四川風煮(¥700)

 おわんに入ったコーンスープは、
 味薄め。。。
 ご飯は今日・・・やらか~い

 小皿にはザーサイ。ピリ辛で美味しい
 
 メインは・・・






IMGP0152.JPG
 白いのが魚
 
 野菜は、キャベツ、ニンニクの芽、ふくろ茸、
 ニンジン、たけのこ、春雨、生姜&ニンニクは
 そのままゴロっと入ってます。

 スープは辛くて・・・超美味し~い

 汗をかきつつ・・・ご飯を入れつつ・・・ 
 あぁ・・・久々の四川・・・シアワセ~





IMGP0154.JPG
 デザートのゴマプリン。

 これ・・・通常のメニューに、1つ250円で
 載ってます。

 それをランチサービスって・・・太っ腹~

 ゴマの風味が、すごく濃厚です。
 






久々に、いい汗かきましたぁ

最初・・・「辛くしますか?」と聞かれたので、なんとなく条件反射で・・・
「はぃっ!」と答えたのですが、ふとpiyos-K様の記事がアタマをよぎり、速効で却下させて頂きました!

結構な辛さだったので、そのままにして良かったです。

まだまだ混んでる中華街ですが、それも楽しみつつ、明日は旅にでも出たいで~す


新錦江さん、ご馳走様でしたぁ


P1050019.JPG
 「新錦江(しんきんこう)

 中区山下町146
 045-663-1696









 








2011/02/08 16:14 | Comments(1) | TrackBack() | ランチ 中華
~麦田 奇珍樓で一杯~
嗚呼・・・胃が・・・

二日酔いだぁ・・・
今日は中華はお休み・・・丸亀製麺でおとなしくうどんをすすりました。。。

なので今日は、こないだ行った、麦田の奇珍を紹介しまぁ~す

奇珍樓・・・生まれも育ちも本郷町のワタシは、想い出深いお店です
よく家族で行ったなぁ。。。

場所は、石川町から行くと・・・麦田のトンネルを越えて5分程したトコロにあります。
外観も中も、とにかくレトロなお店です。

ナニ食べよう・・・

竹の子そばが有名ですが、個人的にはわんたん麺がお勧め!
+50円出すだけで、竹の子(しなちく)とわんたんの両方がたっぷり楽しめます。

麺といきたいトコロだったのですが、夜だったので、オーダーしたのは・・・

PB300001.JPG
 シュウマイ(¥450)

 不揃いなカタチがダメなヒトもいますが、
 ワタシは大好き

 崎陽軒のを少~し甘く+柔らかくした感じ。

 なんだか安心する味です







PB300007.JPG
 焼きそば(¥800)

 すごいボリュームです
 具がどっさりで、あんかけタワーです

 もやし、なると、ピーマン・・・たまぁ~に現れる
 お肉とイカが、細めんに絡んで美味しいです!








”昔ながら”というコトバがぴったりな味。

特に焼きそばは、街中華の正統派・・・シンプルだけど丁寧な一品でした。

小さい頃行っていたお店に、今こうしてお酒を飲みながら食事をする・・・なんて、
なんだか大人になったなぁ・・・と思いました。

次は麺でも食べに行こうと思います。






それにしても、昼・夜中華でした。

恐らく・・・間違いなく中華好きの父の遺伝だと思うのですが、
全然中華って飽きません。

このアイダふと・・・

 「あぁ・・・今日体調悪いからパスタにしようかなぁ・・・」

と口走ったのですが、自分の中でパスタが”病人食”へと位置付けられていて、
思わず苦笑してしまいました。


奇珍樓さん、ご馳走様でしたぁ



DSC02881.JPG
 奇珍樓(きちんろう)
 
 
 中区麦田町2-44













2010/12/01 16:06 | Comments(0) | TrackBack() | ランチ 中華
~馬車道 「福源楼」 でランチ~
GWが終わりました。

ホント、あっという間だったなぁ
この先は、祝日がなくて・・・雨の多い・・・6月かぁ

そんなコトを思っていた休み明け。
でもテンション・・・上げなきゃなぁ・・・ラ・ン・チで

暑いし、何だか中華街は混んでそうだし・・・ドコ行こう・・・なんて考えてた時、
教授の記事に出会いましたぁ
馬車道の「福源楼」に、すでに冷やし中華が出てるとのコト!!

会社からだと中華街へ行くより全然近い!!
たまには馬車道ランチだぁ~早速お店へ

DSCF4928.JPG
 冷やし中華(¥800)

 5月で食べれるなんて嬉しいなぁ
 四川風らしく、「辛いの大丈夫?」って
 聞かれました。

 すごくシンプルなルックス
 キュウリと鶏肉の上に大量のゴマダレ
 
 シンプルなスープも付いて来ましたぁ
 




DSCF4931.JPG
 お行儀悪いけど、まぜまぜ。まぜまぜ。

 しまった麺に濃厚なゴマダレがからんで・・・
 そして、サッパリきゅうりと鶏肉・・・

 美味し~ぃ

 ”辛い”といってもそれほどではなく、
 ピリ辛くらい。あぁ・・・飲みた~ぃ






1つ1つすごく丁寧に作られてる感じがして、なんだか贅沢な味でしたぁ
これはクセになりそうです

平日、ランチはやっていないようでしたが、お昼にはお弁当を販売しているようで・・・
早速後日・・・


DSCF4936.JPG
 お弁当(¥700)・・・(4種類ありました

 五目そば+チャーハン弁当
 玉子・から揚げ・ザーサイ付きです。

 若干高めかなぁ・・・と思ったのですが、 
 パラパラのチャーハン・ボリュームたっぷりの
 五目そば、どれも美味しかったです。
 全部厨房で作っているらしく、買った時には
 まだホカホカでしたぁ





ココのトコロ中華街へ行くのが日課でしたが、
こんな近くにこんなに美味しいお店があるなんて、もっと早く気付けば良かったです。

他の料理も気になるのでまた行きたいです。







GWに、最近彼氏と同棲しはじめたとぃう友達の家へ遊びに行きました。

相鉄線に乗り、とある駅で降りて歩くコト10分。
閑静な住宅街でした。

実家を出るのも初めてとぃう彼女は、
もう・・・お湯を沸かすだけでも楽しい・・・とぃうウカれポンチぶりでしたが、
何だかシアワセそうでした。

ワタシが、住み心地どうよ・・・??と尋ねたトコロ・・・ただヒトコト・・・

”この街・・・日本人ばっかでビックリ”

と言っていました。

真顔でそんなコトを言う彼女は、黄金町生まれの黄金町育ち・・・

そして、今まではサイレンでかき消されてたであろう近所の犬の鳴き声にビビリまくっていて、
何だか笑ってしまぃました。




4a96dbc9.jpeg

 福源楼さん、ご馳走様でしたぁ


 「福源楼(ふくげんろう)
 中区常盤町5丁目64



















2010/05/10 13:09 | Comments(2) | TrackBack() | ランチ 中華
~伊勢佐木町 「玉泉亭」 で五目焼きそば~

伊勢佐木町の「玉泉亭」で五目焼きそば
土曜日のランチです。
DSCF0148.jpg
 五目焼きそば(¥820)

 結構なボリュームです
 ひとつひとつの具がでっかぁ~ぃ

 えび、チャーシューもたっぷり入っていて
 美味しいなぁ

 玉子でお化粧してます。






麺もどっさりで、ちょっとしょっぱめの具と合わせるとたまりません。

お酢。お酢。お酢。
瓶の5分の1位入れましが、全然すっぱくなりません。
不思議なマジックだぁ

ちゃっかりビールも飲み、のんびり~まったり~できて至福のトキでしたぁ。


この後、去年から読みたかったマンガを読みに、漫画喫茶へ。
「NANA」、「ピアノの森」をやっつけました。
「ROOKIES」はまたの宿題になりましたが、その後”BOOK OFF”で本をどっさり買い帰宅。

全部読み終わる頃には、きっと9月半ばになっているので、
秋のストライクゾーン、いぃ線いってるって思いました。




玉泉亭さん、ご馳走様でしたぁ

玉泉亭
中区伊勢佐木町5-127



 


2008/08/26 19:21 | Comments(1) | TrackBack() | ランチ 中華
~桜通り中華料理 「三貴屋」 でランチ~
暑いけど、妙にラーメンが食べたくなりましたぁ
中華街はお盆で混んでるかも・・・と思い、桜通りを歩いていると、中華料理「三貴屋」というお店を発見。
食べましょ。食べましょ
BLOG2008_0812200808120019.JPG
 ラーメン+半マーボー丼(¥650)

 ”街の中華屋さん”って感じです。
 店内、サラリーマンのみでした。
 みんな片手に新聞・雑誌を持っています。
 









BLOG2008_0812200808120021.JPG

 しなちく・チャーシュー・ねぎ・なると
 ”昭和120%”のラーメンです。

 麺は細麺で、味は超あっさりです。

 ワタシには少し味が薄ぃかなぁ。
 でも、チャーシューは美味しぃ







BLOG2008_0812200808120020.JPG
 
 マーボー丼

 ねぎがわりと太めで、そこに超味が
 しみこんでます。
 結構辛くて、ワタシの好みだぁ

 おいし。おいし。







BLOG2008_0812200808120018.JPG

 その他のメニュー

 店内、炒め物を頼んでるヒトが多かったです。


 その他+¥150で、チャーハンorカレーorマーボー丼
 (全て半)が付けられるようです。

 安いなぁ










正直、どうもこうもなぃ感じがちょっぴりありましたが、そう言いつつも、
近所にあったらビール+餃子なんかでいりびたりそうなお店でしたぁ





今日上司から・・・
「仕事、どんな感じ??忙しい??」
と聞かれました。正直、そんなに忙しくは無かったのですが、「ヒマです。」とも言えず・・・
「忙しいです。」と、答えました。
すると・・・

「取引先も休みが多いから、ヒマなら夏休みとは別に、
 1日くらい休んでもいぃよって思ったんだけど、忙しいかぁ・・・」

・・・速攻・・・却下です。

「さっきまで忙しかったのですが、もう今はヒマです。」

と、あっさり意見を変え、ちゃっかりお休みを貰うコトに!
ちなみに、いつも”忙しい!!”が口癖な先輩も、あっという間に”ヒマなヒト”へと化しました。

金曜から、3連休です。またまた何をしようかワクワクしてます。


BLOG2008_0812200808120023.JPG

 三貴屋さん、ご馳走様でしたぁ


 「三貴屋」
 関内桜通り














2008/08/13 17:09 | Comments(1) | TrackBack() | ランチ 中華
~馬車道 「峯鶴楼」 でランチ~

馬車道の「峯鶴楼(ほうかくろう)」でランチ
DSC02866.JPG

 鶏のピリ辛揚げ(¥750)

 他のランチは麻婆豆腐でしたぁ
 店内、サラリーマン多しです
  









DSC02867.JPG
 お肉、ジューシーです
 下にあるレタスがシャッキシャキで、
 お肉とコラボすると美味しいです

 程よい辛さが最高で、何故ではなく、
 ご飯を食べているのか分からなくなりました。

 お肉といい、レタスといい、なんか丁寧な感じ
 です
 


 


しぶーい感じのお店ですが、美味しかったです
麺類も美味しそうな匂いがするので、いつか食べてみたいです


今日は4月1日。
早いなぁ・・・あっという間に8月(試験!!)になりそうです。
3月は仕事柄とっても忙しく、勉強もすっかり遅れました。

あっ。ダメですね。何でも仕事のせいにするのは。
お母さんもお父さんに、いっつも言っていました。

よし。決意は新たに。
やっぱ月間150hだっ!!
ばんがるぞー!!!


DSC02868.JPG


 峯鶴楼さん、ご馳走様でしたぁ

 
 「峯鶴楼」
  中区尾上町5-73


2008/04/01 16:41 | Comments(4) | TrackBack() | ランチ 中華
~尾上町 「紅花」 で日替わり定食~

さむ。さむっ
ペイデイだったので、”贅の沢!お寿司ランチ”にしようかと思ってましたが、
なんだか”フーフー”したくなりましたぁ

尾上町交差点近くの「紅花」へ
サンマーメン(¥680)を食べようと乗り込みましたが、日替わり定食の内容が・・・

チキンカツ、マーボー茄子、揚げワンタン、お新香、スープ+ご飯おかわり自由で、同じく¥680
すごいメニューだぁ。こりゃぁ、日替わりだぁ

DSC02938.JPG
 日替わり定食(¥680)

 テーブルが、すっごいコトになってます
 
 スープは、しいたけ入り(中)の
 中華スープでしたぁ

 
 






DSC02944.JPG

 チキンカツ
 
 すこーし硬かったけど、いいかも。
 庶民的な味で美味しーい
 
 








DSC02942.JPG

 マーボーナス

 甘味噌な感じでしたぁ
 ひき肉も結構入って、ごはんにあいます










DSC02941.JPG

 揚げわんたん

 酢豚のような味付けでしたぁ
 組み合わせ的に、酢醤油の方が
 良かったなぁ

 







ものすごい量でしたぁ
サンマーメンにした方が良かったかも。私の胃袋には、ちょっとヘビーでしたぁ
夜も定食やってるみたいなので、今日の定食なら、わんたん・カツで
〆にマーボ茄子+ごはん、なんて感じもステキだと思います
定食は超お得なので、メニュー次第ではまた行きます



昨日は朝から実家へ行きました。
「朝ごはんあるけど、食べる??」と言われたので、
「何??」と聞くと・・・

「カレーライス」 と言われました。

朝9時です。
無理です。無理に決まってます。

が・・・両親は黙々と食べていました。
ムスメとして、心配すべきか、安心すべきか、分からなくなりました。

DSC02945.JPG

 紅花さん、ご馳走様でしたぁ

 
 「紅花」
 尾上町交差点そば









2008/03/31 17:47 | Comments(4) | TrackBack() | ランチ 中華
~麦田 「奇珍楼」でワンタンメン~
昨日は大雨の中、美容院へ行きましたぁ
帰り道、あまりの寒さにラーメンが食べたくなり、麦田の「奇珍楼」へin
場所は、石川町からトンネルを抜けた所にあります。

小さい頃、家族でよ~く行きましたぁ一人で入るのは初めてです
なんか懐かしいなぁ。。。

DSC02877.JPG
 ワンタンメン(¥750)

 竹の子ソバ(¥700)が有名ですが、
 ワンタンメンにも竹の子が入っています。
 もちろん量は少なくなるのですが、
 50円でわんたんを食べれた気がするので
 オススメでーす








DSC02878.JPG
 竹の子は甘めです。
 麺はそうめんみたいな、超細めん
 スープはあっさりさん

 麺の下に、ワンタンごっそり入っています。
 6~7個入ってましたぁ









DSC02880.JPG
 わんたん、超美味しいです
 プリプリで、肉汁がはじけます

 他のメニューさん
  ・ラーメン(¥500)
  ・サンマーメン(¥700)
  ・チャーシューメン(¥800)
 
 シュウマイも美味しいです






”昔ながらの”という感じで、ワタシは好きです
久々に行ったけど、やっぱり美味しかったなぁ
また行きまーす


学生の頃、スパイラルパーマ(クルッくるっのパーマ)に憧れて、当時NEWオープンした美容院へ行きました。
”ディレクター”と呼ばれていた人に要望を伝えると、
「とりあえず、切る前にパーマ、かけちゃおっかぁ」と言われたので、
ワタシは驚いて、「カットはしないんですか?」と聞くと、
「大丈夫。それからカットするから。」と自信満々の笑みで言われました。

ロットを大量に準備し、最初はディレクターと、若い男の子の2人で巻いていましたが、
しばらくするとディレクターはどこかえ消え、男の子だけが巻いていました。
会話は無く、男の子は黙々とロットを巻いていました。
内職のようでした。

そして延々と時間はすぎ、ようやく完成したので鏡を見ると、そこに映っていたのは・・・

パパイヤ鈴木・・・!!スパイラルどころか、アフロ・・・!!!

文句を言う気力もなく、友達に会わないコトをセツに願い、家へ帰りました。

案の定、お父さんからは、
「すごいアタマだなぁ・・・あっ。”およげタイヤキ君”、歌ってみ~」 と言われ、

オネエからは、
「ねぇ、ねぇ。中でなんか飼ってるの??ねぇ~ねぇ~ねぇったら~」 とからかわれ、

さらにお母さんからは、
「なに言ってるのよ~。可愛いわよ~。でも、映画館で前の方に座ったらダメよぉ~」

と、最後の一蹴りを入れられました。


あれからワタシは元々行っていた美容院へ戻り、今でもそこ一筋です。


DSC02881.JPG

 奇珍楼さん、ご馳走様でしたぁ

 「奇珍楼

 中区麦田町2-44
 






 

2008/03/21 16:53 | Comments(5) | TrackBack() | ランチ 中華
~真砂町の 「山東」で湯麺~
真砂町の中華料理屋「山東」でランチ
ランチは5種類
1.春雨と肉野菜炒め
2.肉団子オイスター炒め
3.ジャージャー麺
4.湯麺
5.坦坦麺

湯麺ってなんだぁ??と思って店員さんに聞いてみると、
「野菜とお肉を炒めたモノを、塩味っぽいラーメンにのせます。つまり、タンメンです。」
と、ものすごく丁寧に教えてくれました。

DSC02675.JPG
 湯麺(¥700)

 みかん・キムチつき












DSC02676.JPG
 野菜どっちゃりで、中から麺を救助しようとし
 たら箸が重かったです
 あっさり味の細めん
 すっごいボリュームで、
 食べても食べても減りません。
 
 もちろんウソです。食べたら減ります。

 美味しいので、減っていくのが悲しくなりま
 した

 
 


 
えび・イカ・アサリはプリプリで、野菜もいい感じで美味しかったです
具を食べてるみたいでしたぁ
あっさりしてるので、このボリュームでもサラっと食べれます
餃子以外もいい感じで、「湯麺」は”タン麺”と分かり、ステキなランチでしたぁ



今日は、新しいブーツを履きました。
予想通りの足イタです。
私のサイズは、左が23.5センチで、右が23センチです。
左右で0.5センチ違います。
ショップで靴を買うと、サイズ展開がS・M・Lなので、左はM、右はSになります。
結局いつもMサイズを買うのですが、やっぱり右がおっきくて歩きづらいです。
だから、早く右が23.5センチ、左が23センチの友達を見つけ、一緒に靴を買いに行きたいです。



DSC02679.JPG


 山東さん、ご馳走様でしたぁ


  「山東
  中区真砂町4-43 木下商事ビルB1












2008/02/28 16:50 | Comments(0) | TrackBack() | ランチ 中華
~本郷町 「喜楽」でラーメン~

本郷町の「喜楽」でラーメン
DSC02389.JPG

 ラーメン(¥480)

 
 飲んだ後に食べたい味です。
 スープ美味しい
 ダシがで、ガンガンスープ飲めます。
 

 メンマ・チャーシュー・ねぎ・もやし入り





DSC02387.JPG


 レトロな感じです
 この後、店内は満席になりましたぁ

 さっぱり醤油で美味しかったです
 食いしん坊さん用に、半チャーハンがあると嬉 しかったです
 






この辺りの育ちなので、ウチのお母さんは、「よくアナタをおんぶして食べに行ったのよ~」と言います
想像するだけで昭和の匂いがして来ました

あっという間に年末が来そうです。
先輩は、今日から6連チャンで忘年会と言っていました。
忙しそうです。

ワタシも、家に帰ったらブルとイチャイチャするので忙しいです。
お互い大変です。
DSC02392.JPG


 喜楽さん、ご馳走様でしたぁ

 「喜楽
 中区本牧町1-57


2007/12/18 13:29 | Comments(1) | TrackBack() | ランチ 中華
~相生町 「いまむら」へ~
相生町のラーメン屋「いまむら」へ 


DSC01066.JPG


前から気になってたから、何か嬉しい 

DSC01065.JPG


店内は満席

醤油ラーメン
DSC01062.JPG

最初の一口、激うまっ
美味しいじゃんって半分位食べたら飽きてきたぁ
最後の方はもうギブ 煮干しと油でぐったりだぁ 
飲んだ後にはちとヘビーだったかも

塩ラーメン 
DSC01064.JPG
致死量の塩分だぁ思わず水をスローイン 
きっとラーメン通から見たら非人道的な行動なんだろうなぁ 
そんなに薄味な人間では無いんだけどなぁ

チャーシュー丼
DSC01061.JPG
美味しい 
チャーシューやらかーい

入る時も出る時も満席だったぁ
21時位だったけど、私以外サラリーマンだったぁ
小娘には味は分からぬって事かなぁ 


070916555.jpg




 「修行が足りん・・・そしてすでに”小娘”ではないっ!」




























2007/09/21 23:18 | Comments(0) | TrackBack() | ランチ 中華

| HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]