忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/21 01:30 |
~真砂町の 「山東」で湯麺~
真砂町の中華料理屋「山東」でランチ
ランチは5種類
1.春雨と肉野菜炒め
2.肉団子オイスター炒め
3.ジャージャー麺
4.湯麺
5.坦坦麺

湯麺ってなんだぁ??と思って店員さんに聞いてみると、
「野菜とお肉を炒めたモノを、塩味っぽいラーメンにのせます。つまり、タンメンです。」
と、ものすごく丁寧に教えてくれました。

DSC02675.JPG
 湯麺(¥700)

 みかん・キムチつき












DSC02676.JPG
 野菜どっちゃりで、中から麺を救助しようとし
 たら箸が重かったです
 あっさり味の細めん
 すっごいボリュームで、
 食べても食べても減りません。
 
 もちろんウソです。食べたら減ります。

 美味しいので、減っていくのが悲しくなりま
 した

 
 


 
えび・イカ・アサリはプリプリで、野菜もいい感じで美味しかったです
具を食べてるみたいでしたぁ
あっさりしてるので、このボリュームでもサラっと食べれます
餃子以外もいい感じで、「湯麺」は”タン麺”と分かり、ステキなランチでしたぁ



今日は、新しいブーツを履きました。
予想通りの足イタです。
私のサイズは、左が23.5センチで、右が23センチです。
左右で0.5センチ違います。
ショップで靴を買うと、サイズ展開がS・M・Lなので、左はM、右はSになります。
結局いつもMサイズを買うのですが、やっぱり右がおっきくて歩きづらいです。
だから、早く右が23.5センチ、左が23センチの友達を見つけ、一緒に靴を買いに行きたいです。



DSC02679.JPG


 山東さん、ご馳走様でしたぁ


  「山東
  中区真砂町4-43 木下商事ビルB1











PR

2008/02/28 16:50 | Comments(0) | TrackBack() | ランチ 中華

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<~住吉町 「角平寿司」でランチ~ | HOME | ~勝烈庵のお弁当~>>
忍者ブログ[PR]