忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/19 11:51 |
~松坂屋でテイクアウトお寿司~
松坂屋でテイクアウトのお寿司ランチ
DSC03559.JPG
 地下1Fの魚屋さんとお肉屋さんの間に
 お寿司コーナーがあります。

 990円のにぎにしようかぁ・・・

 400円の鯵(5カン)+400円(2カン)のウニの
 組み合わせにするかぁ・・・

 色々バリエーションがあるので楽しめます






DSC03562.JPG
 結局、580円のにぎり+200円の納豆まき
 (2本)を選びましたぁ

 どーしても納豆まきが食べたかったんです。
 最初、まきまきコーナーになかったので、
 店員さんに聞いたら作ってくれましたぁ

 お子ちゃまセットみたいになってますが、
 それなりに美味しいです






DSC03555.JPG
 ←”ペット連れ込み禁止”の看板です。

 ワンコキャラクターの所が多いですが、
 松坂屋はニャンコです
 正面から直接地下へ行くトコロにあるのですが、
 結構好きです。

 10月に閉店なんて、とっても寂しいです。
 食料品売り場、楽しいのでまた行きまぁす

 松坂屋さん、ご馳走様でしたぁ

 「横浜松坂屋
 地下1F 食料品売り場

 



PR

2008/06/27 18:31 | Comments(3) | TrackBack() | ランチ テイクアウト
~住吉町 「チャートハウス」で日替わりランチ~
ひな祭り
アパホテル裏、「チャートハウス」の日替わりランチが「ちらし寿司&唐揚げ」だぁ
季節モノ大好きですテイクアウトしましたぁ
DSC02701.JPG
 日替わりランチ(¥600)

 サラダ、お味噌汁つき

 ちらし寿司、久々で新鮮だぁ
 れんこん、しいたけ、とか入ってましたぁ
 しいたけ以外、おいしー

 唐揚げもうまっ
 





ここのランチ、日替わりだけど一ヶ月メニューがかぶりません。
安くて美味しいです
今日はちゃっかり季節も堪能できて良かったです


オネエとはほぼ毎日メールをしています。
仲良しさんです
今日来たメールは、

「こないだ、まつ毛の美容液余ってるって言ってたよね??至急会社に送ってくれる??」

という内容でした。
なぜ”至急・・・”そしてなぜ”会社・・・”

理由を聞こうと思ったのですが、あれこれ想像してるうちに楽しくなってきたので、
「了解」とだけ返信しました。



チャートハウスさん、ご馳走様でしたぁ

チャートハウス
中区住吉町3-36






 

2008/03/03 17:57 | Comments(1) | TrackBack() | ランチ テイクアウト
~勝烈庵のお弁当~
ランチに行こうと思ったら、隣の会社のおばちゃまから、ステキなコトバを掛けられました。

「会議で余ったお弁当あるけど食べる~??勝烈庵のなんだけど・・・」

もう・・・後ろからギュって抱きしめるトコロでした。


DSC02657.JPG

 勝烈庵のお弁当

 から揚げ・串カツ・ヒレカツ・イカフライ
 キャベツ・おしんこ付き










DSC02658.JPG
 とっても濃厚なソースが付いてましたぁ

 どいつもこいつも柔らかくて”イイヤツ”です
 
 カツももちろん美味しかったのですが、
 イカフライが超柔らかくてビックリしましたぁ

 おいしーです







なんてシアワセな日なんだ~!
きっと、先週買ったばかりのバスカードを落としたのを、神様は見ていたのかもしれません。
相生町辺りに落ちてるので、見つけたら使ってやって下さい。

5.850円のうち、5.640円残っています。

DSC02656.JPG


 勝烈庵さん、おばちゃま、ご馳走様でしたぁ


 「勝烈庵














2008/02/27 17:25 | Comments(1) | TrackBack() | ランチ テイクアウト
~住吉町 「チャートハウス」で日替わりランチ
関内アパホテル裏の、チャートハウスでランチをテイクアウト
DSC02498.JPG

 日替わりランチ(月~土¥600)

 今日は”ポークジンジャー”でしたぁ

 生姜焼きです。

 生姜効いてます。あたりまえす。
 ご飯すすんで美味しいです

 




ここのランチは、サラダも沢山ついているので大好きです
安くておいしいです

ワタシはこのお店が大好きです。
夜も飲みに行きます
17:00~19:30までハッピーアワーで、中生(ミラー)が¥250です
雰囲気も良いお店なので、外人さんのお客さんがとっても多いです。

昨日は、ジョン君というハタチ過ぎの男の子とお話しました。
とある有名な日本人に、ハートを奪われたそうです
ジョン君はまだ日本語ができません。

ひらすら、「ビューティホー」 「プリティー」 「グレート」とか言っちゃってます。
得意の英会話で 「ふー??」と聞くと、

「スミコォ・・・・」

どちらの”すみこ”さん・・・と思いつつ、冗談で

「にしおか~すみこだよ~」と言うと、「イエスッ!!イエスッ!!」と、2回も言ってました。

SM好きなんだぁ。若いのにねぇ・・・物知りねぇ・・・なんて感心しつつ、
「ドゥーユーライク むち??」と言ったら、「ワット??」と言われたので、
友達と鞭でたたくジェスチャーをしたら、「ノー」と言われました。
ありゃ!?

話しを聞くと、英語の先生をしているジョン君が、生徒達のモノマネが気になって写真を見せてもらった所、
キュンとなったようです。
見たのは写真オンリーと言っていました。

そして、「彼女が出ている番組を教えて欲しい。動いている彼女が見たい!!」と言ってきました。

・・・胸が痛みます。
こんなにピュアな想いを胸にひめながら、”犬神家”です。

多少迷いつつも、
「サタデー~じゅうじぃ~フォーチャンネル~エンタ!!」と伝えておきました。

みんなこうやって大人になっていくのです。


チャートハウスさん、ご馳走さまでしたぁ

チャートハウス
中区住吉町3-36

2008/01/18 16:59 | Comments(0) | TrackBack() | ランチ テイクアウト
~本郷町 「月嶋」のおいなりさん~
本郷町の月嶋さんでお稲荷さんをテイクアウト
と言っても、このお店はテイクアウトしかありません
そして、お寿司といっても生モノは無く、巻物(かっぱ・かんぴょう)・おにぎり・お稲荷さんが売っています
大体¥100~¥350位です
DSC02395.JPG
 おいなりさん(¥120)

 すんごく、すごく甘いです
 でも他には無いその味がクセになるんです。


 ワタシのお父さんがこの店が好きで、
 小さい頃週3回は食べてましたぁ
 お店は早朝からやっています

 



ラーメンを食べた帰りだったのですが、ついつい買ってしまいましたぁ
そして会社に着いてから、”お昼まだの人”みたいな顔して食べました。
きゃは。とんだ小悪魔ちゃんです。

DSC02393.JPG

モノは試しで、近くに行ったら買ってみて下さーい
喜月堂の隣のとなり位です。

 
月嶋寿司 
神奈川県横浜市中区本郷町1丁目25
045-623-8278 


2007/12/19 09:54 | Comments(4) | TrackBack() | ランチ テイクアウト
~中華街「王興記」のデリバリーが値上げ~
中華街の「王興記」でお弁当をデリバリーしたぁ
中華街から10分くらいならデリしてくれます
ヘタな出前を頼むより、種類が多いのでワタシは好きだぁ
以前の記事です
DSC01844.JPG


 マーボーナス(¥680)











DSC01845.JPG


 ちんじゃおロース(¥850)











届いたときに、一言、
「価格変わりますので」と、新しいチラシを渡された。
それによると、
週替わりランチ弁当・・・¥850
五目チャーハン・・・¥850
五目やきそば・・・¥850
お弁当は、¥1.000~
DSC01860.JPG



 今までのお弁当が¥680~¥850
 だったので、大幅な値上げだぁ
 しかも、宅配は2つ以上→¥2.000以上となっていた
 あなたも辛いがワタシも辛い。
 












少しハードルが高くなりました。
値上げした分、それなりの内容なのかもしれませんが、ハードルを跳ぶ気力がありません。
少し残念です

そして、今日聞いた話なのですが、10月で閉店した中華街の「吉香」の料理長(社長)が
閉店してわずか1ヶ月後に亡くなったそうです。
本当にびっくりしました。
ワタシは、職人だなぁと思いました。
不謹慎かもしれないけど、かっこいい人生だなぁって思いました。

しんみりしちゃうので、最後はかわいいタヌキの映像で癒されて下さい。
DSC01159.JPG


 たぬきです。

 ぬいぐるみみたいですが、ただの肥満です。
 去勢したらプクプク太りました。
 でも超かわいいです。
 
 たまには褒めてみました。
 
 
 
  
 


 




2007/11/22 13:07 | Comments(2) | TrackBack() | ランチ テイクアウト
~元町のお肉屋さん「丸英商店」でメンチカツ~
元町のお肉屋さん「丸英商店」でメンチカツを買ったぁ
DSC01774.JPG


 ひとつ¥80
 コロッケとか、揚げ物全般80円だったぁ










DSC01775.JPG


 荒々しい感じが好きっ
 柔らかくてジューCだーい










お店の看板に”松阪牛”と書いてあったので、店内に並んでいる松阪牛には軽く挨拶しておきました。
私なりの敬意です。
ワタシは何処で出会っても、必ず松阪一族には敬意をはらいます。
近い将来、きっと彼らの方から挨拶に来るでしょう。
今はその日を待っているだけです。

”わたくしごと”で失礼しました。
ぜひ食べてみてくださぁいおいしいです
近くの神社でかわいく食べてみるのもおすすめです。
fa56be5fjpeg






 「丸英商店」
 横浜市中区元町1-26
 












2007/11/07 15:12 | Comments(0) | TrackBack() | ランチ テイクアウト
~関内「どんぶり屋」でお弁当~
今日のランチは、関内のお弁当や「どんぶり屋」
駅から尾上町の交差点を渡り、「味の時計台」の手前から地下に入ったところに
ひっそりとあります。
はっきりとは分かりませんが、ピークをすぎるとALL¥500です
今日は12時50分頃行きましたぁ
DSC01771.JPG


 肉じゃが弁当 












味は濃いめです。お肉も沢山入ってて
だから、最後はご飯が足りなくなっちゃったぁだってぇ・・・女の子なんだもん・・・(ブヒッ)
071105_1259~0002.jpg


 
  
 工事中ではありません。販売中です。















まだ月曜日かぁ
かと言って、日にちがたつと試験が来ちゃうしなぁ。。。
でも早く終わって楽になりたいような気もするしなぁ。。。
つくづくネコはいいなぁ
DSC01166.JPG


 どこかにチャックついてませんか・・・!?







2007/11/05 14:08 | Comments(0) | TrackBack() | ランチ テイクアウト
~新発売の「マックラップ」~
マックで今日(11/2)発売のマックラップを買いに行ったぁ
CMで綺麗なおねえさんがスケボーに乗って、
スニッカーズのように食べてるやつ
ステキだわぁ。

「チキンシーザー」と「えびサウザン」の2種類
どっちにしようか迷った・・・

昔、神田正輝が ”迷ったら2つ買った方がいい” と言ってた。
だから両方買ったぁ。
DSC01760.JPG


 「えびサウザン(¥240)」











DSC01764.JPG



 「チキンシーザー(¥240)」










「マック」って感じだぁ
ワタシはチキンの方が好きだったなぁちょっとスパイCな感じが
DSC01763.JPG

 「PUSH」にはすぐに反応できるけど、
 「PULL」って反応できない
 地球の言語は難しい。
















DSC01766.JPG



 なんともニクいサイズだわ
 コバラが空いたときに丁度いいかも














それほどマックで買い物をしないくせに、「ケータイクーポン」なんてものを送信して頂いている。
今日はクーポンで↑を買ったので、お一つ¥160だったぁ
さらにお店でクーポンを2種類もらったぁ
DSC01758.JPG

 クーポンその①
 
 11/2~11/29 まで¥170
















DSC01759.JPG



 クーポンその②

 11/2~12/13 ¥160














クーポンでも値段違うんだぁなんでだろう・・・
大人の事情ってやつですかねぇ。
ワタシは5年以内に石油王と結婚する予定なので、10円なんてどうでもいいのですが、
予定は未定なので、クーポン②は大切に、大切に机の中にしまっておきました。

マックラップのチキン美味しかったです
ごちそうさまでしたぁ

2007/11/02 13:52 | Comments(0) | TrackBack() | ランチ テイクアウト
~「勝烈庵」でコロッケパンをテイクアウト~
今日のランチは勝烈庵の「コロッケパン(¥210)」をテイクアウト
給料日前なので小学生並みの財布をかかえ、馬車道へ
DSC01704.JPG


 みそ汁を2杯>コロッケパン

 注文口から作り場が見えるので楽しい
 注文したらものすごい勢いでパンにキャベツをはさみ、
 コロッケ→ソースと、あっという間に出来上がり
 
 











DSC01710.JPG



 予想以上の大きさだーい










DSC01711.JPG

 オープン












さすがにコロッケはさくさくでおいしかったぁ
パンもまんざらでもなく、おいしい
カツサンドは1000円でチト高いけど、これならまた買ってみよう
ソースもおいしかったなぁ

実は、昨日のランチは区内某社で「鮭フライ弁当」をテイクアウトしたのだが、
脳天を突き抜けるまずさだった・・・
カレーと揚げ物ははずさないだろう・・・と思っていたアタイがバカでした
「事故だぁ・・・これは事故なんだよ。」と自分を騙しつつ食べたのだが、
半分食べた所でハナからミドリの液体が流れ落ちそうになったのでやめた。
そんなこんなで今日の揚げ物である。
探し物はちゃんとワタシを待っていてくれたのである。

勝烈庵さん、ご馳走様でしたぁ

※「勝烈庵フーズ」でテイクアウトしました。
くわしくは「勝烈庵フーズ」をご参照ください

2007/10/30 13:10 | Comments(0) | TrackBack() | ランチ テイクアウト
~関内「チャートハウス」でカレー~
今日も夕飯は関内の「the chart house」でカレー(¥750)をテイクアウト
お昼を沢山食べたから17時にごはんはキツイかなぁって思ったけど全然大丈夫だったぁ
DSC01682.JPG

 半熟たまご
 「半熟」って良く出来た漢字だなぁ。
 
 あ、そっちじゃないですね。

 カレーはそんなに辛くなくて、
 たまごと一緒に食べるとまろやかで
 
 サラダもたっぷり

 


今日は沢山おいしいごはんを食べたぁ
シアワセだなぁ

今日の総カロリーとかは気にしない事にしました。
ワタシはまた女っぷりを上げました。
着やせには自信があります。
だからワタシは大丈夫です。

明日は台風くるのかなぁ。

2007/10/27 00:14 | Comments(0) | TrackBack() | ランチ テイクアウト
~太田町「鬼太鼓」で親子丼をテイクアウト~

今日のランチは、太田町にある「鬼太鼓(おんでこ)」でテイクアウト
DSC01670.JPG

 太田郵便局の並びにある
 お店の中はサラリーマンでいっぱい
 いつもテイクアウトの行列がすごいけど、
 今日は空いていたぁ















DSC01675.JPG


 「親子丼(¥550)」
 「ミニうどん(HOT) (¥100)」

 安い








DSC01679.JPG



 お肉が大きくてびっくり。
 しかも、なんだって位のボリューム

 最後のお米ひとつぶまで味がしみてておいしかったぁ
 

 ごはんがびっちり










DSC01677.JPG


 ミニうどん。
 ミニの定義ってなんだろう・・・

 あげ!?ころも!?テンカス!?
 日本語は難しいので良く分かりませんが、とにかく
 そいつとねぎ入り。

 絶品には至らないけど、これを100円で食べておいて
 文句を言ったら、多分会社で嫌われます。
 
 おいしいです。普通に。








DSC01673.JPG


 先輩のごはん

 「ミニそば(¥100)」
 「ミニ三色丼(¥450)」









DSC01672.JPG



 そぼろが美味だったようです
 「ミニ×ミニでも、もう満腹だよー」と言っていたので、
 ハナで笑っておきました。














DSC01678.JPG

 
 他にも色々食べてみたいなぁ
  大盛無料です
 
 

 ←「豚キムチ雑炊(¥650)」というメニューがある
 雑炊・・・キムチ・・・  
 これはどんなコンディションの時にチョイスするのだろうか・・・



 







おなかいっぱいだぁ
いつも並んでる理由がわかりました。
安くておいしいからでした。

「鬼太鼓」さん、ご馳走様でしたぁ

「鬼太鼓」 テイクアウト(11:00~13:50)
横浜市中区太田町1-10


2007/10/26 13:51 | Comments(0) | TrackBack() | ランチ テイクアウト
~チャートハウス「ドライカレー」~
今日も夕飯は関内の「the chart house」でドライカレーをテイクアウト
今日のランチメニューだったけど、ありがたいことに作ってもらったぁ
DSC01667.JPG

 お米がパラパラで
 なにげにピクルスがうまいっ











17時に夕飯を食べる、って難しい
お店は夜モードに入るから、「ごはん」を一人でさくっとおいしく食べたい!!
ってなるとなかなかない
中華街まで行けばいいのかなぁ。
そう思うと、ここは貴重なお店だなぁ。
きっと今までは「夜=お酒」っていう頭でお店を選んでいたんだ。
明日は歩いて会社に行こうかな



2007/10/25 23:28 | Comments(0) | TrackBack() | ランチ テイクアウト
~中華街「王興記」のデリバリー~

やっぱり平日の休みはいいなぁちょっとした優越感
さらに優越感を極めるため、昼はデリバリーをする事にしたぁ

中華街にある 「王興記」 のごはんを頼む事にしたDSC01665.JPG


 
 以前中華街でもらったチラシ。
 10分くらいで行ける所ならOKみたい
















DSC01666.JPG



 メニューは¥680~¥850だけど、
 だいたいは¥750くらい
 ¥850円以上の商品にはスープが付くらしい。
 ※注文は2つから☆







DSC01569.JPG

 牛バラかけご飯(¥700)
 
 最初”小さい!”って思ったけど、
 ご飯たっぷり+お肉ごろごろでお腹いっぱい
 になった
 お肉は、”ものすごく柔らかいっ!!”って
 感じではないけど ”お肉”食べてる!!
 って食感が楽しめて
 味付けも、しょっぱからず甘からずで





DSC01571.JPG

 牛肉とネギのピリ辛炒め(¥680)

 結構なボリュームでびっくり










DSC01575.JPG

  しっかりした味付けで、ご飯がすすみそう

 お肉も沢山入ってる









DSC01573.JPG


 春巻きと梅風味のザーサイ。
 春巻きは微妙・・・
 ザーサイはさっぱりしてて美味しい
 ザーサイってたま~に油っこい!って
 感じる時があるけど、これは








DSC01574.JPG


 ささみかなぁ!?
 味は中華風サラダ。











丼ものより、お弁当の方がお得感はあるかも。
何より、中華街のお弁当をデリバリーしてくれるのが嬉しい
しかも値段も良心的次はそばにしてみようかなぁ

なんだかんだであっという間に夕方に・・・・
最近は一人寂しく夕飯を食べてるので、今日は家だぁ
うれしいーやっぱり家はいいな
久しぶりにキッチンにたつアタシ
今日は夕飯を紹介しちゃいまーす
DSC01583.JPG

 

  

  ・・・なにか・・・
  ・・・おっしゃりたい事でも!?










DSC01075.JPG
 


 

   「・・・・














 ええそうです。そうですよ・・・
 確かにキッチンに立ちましたよ。
 キッチンに立ち、詰め替えましたよ・・・

 こんな日もあります・・・

 王興記 ℡045-651-4333
 横浜市中区山下町187-6


2007/10/24 22:36 | Comments(0) | TrackBack() | ランチ テイクアウト
~関内「チャートハウス」スパムむすび~

今日の夕飯は関内のハワイアンレストラン 「the chart house」 でスパムおむすびをテイクアウト
DSC01565.JPG


 コーヒー付きで¥600











DSC01567.JPG

 おいしいよぉでっかいどぉ。ほっかいどぉ  ー。
 スパム×ごはん=
 スパムはカリカリで脂っこくない。
 正直言えば、もう一つ食べたい・・・










今さらだけど、ここのコーヒーはおいしいなぁ。
やっぱりHOTにするべきだったなぁ。。。

↑を食べてから学校に行った。
試験1ヶ月前なので、模擬試験1.5h+解説1hの授業。
模擬試験はテンションが
解説に入ると
一気に眠気が押し寄せる。
でも、寝たら”もったいない星人”が現れるので、ワタシは絶対寝ない
寝るなら家でいいじゃん!!って思ってる
でも眠い必死に絶えるアタシ・・・
「寝たらダメ・・・」絶対に目は閉じない。
だからまばたきもしない。
先生はどう思ってるのだろうか・・・!?

模擬試験の興奮で顔はテカテカ、乾燥で血走る瞳・・・
そんな人がまばたきもせず、自分をガン見してるのである。
サイコだよぉ・・・ホラーだよぉ・・・

先生、素直に寝れなくてごめんなさい。
明日は生意気にも”有休”なんてモノを頂きやす。

今日は学校以外にもうれC事がありやして、ちょっと興奮状態。
珍しく家ににて更新中っす。

色々あるけどね。
難しいことは古館さんに任せて、明日も風に流されるのがシアワセなんじゃないかなぁ
d2be2040jpeg


 ずっと一緒にいたいよぉ。ぶるさんっ



















 


2007/10/24 00:42 | Comments(0) | TrackBack() | ランチ テイクアウト

| HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]