忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/27 18:11 |
~本町 「湘南茅ヶ崎 道」でお酒~
今日は、休肝日ではなく・・・

 休カー(ド)

なので、先月お酒を飲みに行ったお店の紹介です

場所は・・・本町で、割と最近出来たお店・・・「湘南茅ヶ崎 道
前、楽市楽座だったトコロです。

酒豪のアネと飲む時は、大抵飲み放題が付いているお店を探すのですが、
先月のHotPepperに・・・

 料理5品+飲み放題(2H)・・・2,900円

これは安いっ!と思い、早速お店へ

SH3I0006.jpg
 まずは乾杯

 完全に可愛くないチョイスですが、
 気にせずプハァ~と頂きます

 ウマ~ぃ









SH3I0005.jpg
 まずは枝豆

 冷凍じゃなくて美味しい~












SH3I0003.jpg
 お刺身

 これで一人分!
 
 生しらすがてんこ盛り~
 他は、アジ・はまち・まぐろ

 どれも新鮮で美味し~ぃ







SH3I0004.jpg
 天ぷら盛り合わせ

 かぼちゃ・さつまいも・茄子・
 魚(種類分かりませんでした)・イカ
 と、かなりボリュームありましたぁ!

 これも一人分です








SH3I0009.jpg
 シーフードサラダ

 マグロ、エビ・・・とにかく具だくさん
 
 かなりレベルの高いサラダでしたぁ!
 









SH3I0011.jpg
 茄子のグラタン

 これもレベルが高く、すごくクリーミーで
 美味しい

 そして、ハナシに夢中で冷めてしまい、
 温め直してもらったのですが・・・
 なんと・・・チーズ増しで戻って来ました

 





以上が5品です。

このコース、姉妹揃って気に入ったのが・・・

炭水化物&スイーツが入ってない!!
全体的に手を抜いてない感じが良かったです。

9月現在はもうやっていないようなので、またやって欲しぃなぁ

後、ココ・・・トイレがキレイです
トイレにあぶらとり紙・麺棒・ナプキン・マウスウォッシュ完備!!!

そしてさらに・・・店員さんが イ ケ メ ン !!
ありがたいハナシです。。。

今回頼んだ飲放題メニュー・・・種類が充実していて、ビール・サワーはもちろんのコト、
焼酎も・・・麦・芋・しそ・そば・わさび・・・なども揃っていました。
そしてなんとカクテルもOK!!

そんなナカ、姉妹のチョイスは・・・














230b84a2.jpeg
 熱燗。。。
 
 ひたすら熱燗でした。。。
 
 飲んだなぁ・・・
 

 飲み放題のメニューはコチラ








最後、ラストオーダーを聞かれたのですが、アネは・・・迷うコトなく・・・

 「白ワイン・・・デキャンタでっ!!!」

と言い、ワタシに向かって・・・

 「デザート代わりね

と微笑んでいたのですが、結局この後2軒目へ行ったので、
今から思うと、幻のデザートとなり、次の日・・・

 二 日 酔 い 

という名のデザートを頂くコトとなりました。



ランチもあるみたいなので、また行きたいです。

湘南茅ヶ崎 道さん、ご馳走様でしたぁ




SH3I0017.jpg
 
 「湘南茅ヶ崎 道
 中区本町1-7 東ビル地下1階


 

















PR

2010/09/06 17:40 | Comments(2) | TrackBack() | お酒
~藤沢 「しぇんろん」 で日本酒~
とある7月、いつも会社に来る営業さんが・・・
 「会社辞めて、来月から日本酒の勉強するコトにしました。」
と、挨拶に来られました。そして、”今度ぜひ、日本酒飲みに行きましょう”と言うハナシになり・・・
あっという間に、そんな”日本酒DAY”が来ました。

日本酒=足に来るお酒 と、ワタシのアタマには実体験を元に、
確実なデータがインプットされています。
酒は飲んでも飲まれるなっ!
と、事前に仕込んでおいた”ウコンの力”を信じ、ぃざっ!藤沢へ。

藤沢南口から徒歩10分位の、「しぇんろん」へ
先輩と2人で”お呼ばれ”です。
お蕎麦屋さんみたぃな店内です。電気が眩しぃ~
ビールを飲み、さっそく日本酒へ。
2008_0906200808180041.JPG
 「秋晴」
  奈良のお酒
  辛口で飲みやす~ぃ
  「山田錦」を全量使用して無濾過で瓶詰め、
  瓶燗で火入れをしたモノらしいです。


 「龍勢・冷やおろし」
  いぃ匂いです
  秋晴の方よりかはしっかりきますが、
  これもキレがあって飲みやすい!

 







2008_0906200808180045.JPG
 「ひと夏の恋」

 宮城のすっごぃ小さい蔵のお酒みたいで、
 夏季限定です
 ひとめぼれから出来てるらしいです。

 ”究極の食中酒”というコトですが、
 もう・・・飲みやす~い
 くぃくぃイっちゃぃそうですが、ゆっくり。ゆっくり。
 
 
 ひと夏の恋ねぇ・・・
 ナイよりあった方がいぃかもっ

 






2008_0906200808180047.JPG
 「松風」

 三重県のお酒
 フルーティーだけど甘くなく、辛口の白ワインみたぃ

 これが一番好きだなぁ
 美味しいなぁ。

 もうこのトキはすっかりほろ酔いで・・・
 ”漬物盛り合わせ下さい!”って言うつもりを・・・

 「お新香の・・・付けあわせ・・・下さい。」って言ってました。
 つながりました。
 今考えると、自覚症状があっただけセーフです。







2008_0906200808180049.JPG
 この後は燗で、独楽蔵 (こまぐら)→神亀を
 美味しかったなぁ
 
 そして酔っ払いましたが、無事帰宅

 日本酒は年に一回飲む位だったのですが、
 種類も豊富で、楽しく美味しく飲めましたぁ
 次は横浜で飲みたいです。
 
 


 しぇんろんさん、ご馳走様でしたぁ


 「しぇんろん
 藤沢市南藤沢6-15 地下1F




2008/09/08 19:00 | Comments(1) | TrackBack() | お酒
~キリンでお酒の試飲会~
キリンが運営している、”キリン ビアジェンヌ.com”というのに入会しています。

”お酒をもっと美味しく、楽しく飲もう”とぃうニュアンスの、女子サークル(無料)です。

偶然かもしれませんが、サイト内の懸賞が他のお酒サイトより当選確率がいぃように思い、
ヒマなトキにせっせと応募しております。

そして今回、先輩が”新商品の試飲会”に当選しましたぁ
後輩として、責任持って同伴です。

DSCF0188.jpg 茅場町まで行きましたぁ。
 
 女性ばっかり50人くらいです。
 参加費は500円で、試飲・プチごはん・お土産が付く
 みたいです。

 最初は担当者より、新商品のプレゼン。
 3~4商品の説明を受け、最初こそ”なるほどね~”
 なんて思ってましたが、だんだん・・・

 「後で話し聞くからぁ・・・とりあえずビールを・・・」

 と、脳裏から聞こえてきました。
 そしてようやく・・・
 試飲会の始まりです







DSCF0189.jpg もうすぐ発売される「スムース」ってぃうビールです。
 アルコール低めで、ランチビールって感じでしたぁ。
 美味しかったです。

 この試飲会・・・

 ビール・焼酎・ワインなど計10種類位あったのですが、
 試飲時間はわずか15分
 でも、すごぃ。
 何がすごぃって、女子がすごぃ!!

 各ブースへの速さ・・・まったく無駄がありません。
 微笑みつつ優雅に急いで全部飲む。。。
 
 お勉強になります。
 






DSCF0187.jpg
 ”軽食付き”とあったので、それなりのおしゃれ感を
 期待していましたが・・・ん・・・チーズとかが良かったなぁ。
 ナンかピクニックみたぃだぁ~

 これも食べつつ・・・10種類のお酒を飲みつつ・・・
 全てを15分でこなすのは忙しかったです。
 キャリアウーマンになった気持ちになりましたぁ。

 そして、少量ですがしっかりと・・・
 ビール→焼酎→ワインと、確実に階段を登ってぃたので
 酔っ払いましたぁ

 後に”第二部”が控えているらしく、ちゃちゃっとアンケート
 を書き、バタバタとキリンを脱出


 ほろ酔ぃ気味で、飲みに行きましたぁ。



DSCF0191.jpg
 茅場町駅前の、「集楽」さんへ
 西京焼のお店でした。

 鶏肉の西京焼

 ハムっぽい食感でしたぁ。
 お酒ススムなぁ

 おいし。おいし。






DSCF0197.jpg

 サンマ。さんま。秋刀魚。

 ぃっこ、既に食べてます。
 もみじおろし+秋刀魚って初めてでしたぁ


 もう秋だなぁ。あと4ヶ月で今年も終り
 びっくり。本当にあっとぃう間だぁ。
 こんなんだと早く死んじゃうような気がするなぁ


 とボヤキつつ、秋刀魚はとっても美味でしたぁ
 
 
 




DSCF0195.jpg
 次は緑茶ハイでも・・・と思い、メニューを見ると・・・

 酎ハイは全部”キンミヤ割”でした。
 まさかこんなトコロで出会うとは

 美味しかったのですが、やっぱり「じぃえんとるまん
 のホッピーにはかなわなぃなぁ
 

 帰りもあるので、そこそこに飲み、横浜へ帰りました。










2008_0904200808120028.JPG

 お土産

 ナンか色々入ってましたぁ。
 バタバタでしたが、とっても楽しかったです。
 
 ちゃっかり感が女子ウケしてるんだなぁと実感しましたが、
 やっぱりナンかクセになりそうです。
 また応募してみようと思います。



 キリンさん、ご馳走様でしたぁ
 
 








2008/09/05 18:07 | Comments(5) | TrackBack() | お酒
~「じぃえんとるまん」できんみや~

暑いなぁ。。。蒸すなぁ。。。
こんな日は、かき~んと行くコトにしました。
久々に、関内の「じぃえんとるまん」へ
DSC03595.JPG
 とりあえずビール

 いかとウメのコラボも
 ぷはぁ~。うまっ!

 閉店30分前にすべりこんだので、
 あんまりゆっくり出来ないけど、
 
 頼みたいなぁ・・・
 アイツだけは・・・
 

 


DSC03598.JPG

 きんみや(氷なし)

 うきゃぁ~コイツ。コイツ。
 おいしぃなぁ~

 ほんと、大人のフラペチーノだぁ
 クセになるお味だゎ
 
 飲みやすいので、(ワタシは注意!だけど)
 お酒好きなヒトには一度飲ませたい味です。

 うまうま



 



あっという間に閉店のお時間になり、これにて終了。
来月の試験終わったら、がっつり飲んでやる!と、ココロに誓いましたぁ

それにしても、こないだ最後にココ来たのが、5月10日(位)。
それから2ヵ月、まったく行ってなかったのに、店長さん、カオ覚えててビックリです。
2ヶ月=61日=1.464時間・・・
1.464時間マエの、たった2時間を覚えてるなんてすごぃなぁ。
どんなになってるんでしょ。うらまやしっ。

ワタシは、最近は3歩進むとすぐ忘れます。
なので、なるべく手帳に書くようにしています。

ちなみに、ハシリ書きしてある今日のメモは・・・

7/14(月) 
 ・マヨネーズ
 ・ソース
 ・シチューのもと
 ・テキ4コピー
 ・ツメを切る

・・・!?・・・”ツメを切る”・・・!?なんじゃぁ。こりゃぁ。

ちょっぴり。ちょっぴり、30年後が心配になりました。


DSC03599.JPG
 じぃえんとるまんさん、ご馳走様でしたぁ



 じぃえんとるまん

 中区太田町4-45-5 国際ビル1F











2008/07/14 16:11 | Comments(2) | TrackBack() | お酒
~関内 「じぃえんとるまん」へ~

立ち飲みや「じぃえんとるまん」へ
今回は、大好きなオネエと一緒です。(これまでの「じぃえんとるまん」はコチラ→デビュー+ピンデビュー

この日はココで飲む!と決めていたのですが、行く途中、オネエがさりげなく・・・

「お金。私準備しといたから。」 

・・・!?おごり・・・!?と淡い期待をよせていたら・・・なんと・・・・

DSC03172.JPG
 この日の為にアスクルでコインケースを
 購入し(!)、昼休みに銀行で両替をしてき
 た(!!)ようです。

 ちゃんとしすぎて面白いヒトって、たま~に
 います。

 コインケースの中には4千円。
 これが無くなったら今日は帰ろう!
 というハナシになりましたぁ





DSC03174.JPG
 
 しめさば

 こないだも食べたけど、程よく油がのってて
 美味しいなぁ
 
 サイズも丁度よくってステキです

 






DSC03176.JPG
 メンチカツ

  オネエ様の今日のメインテーマ
   
  ”メンチを醤油でやっつける”だそうです。

 私はソースで
 普通に美味しいです
 


 
 


DSC03179.JPG
 らっきょさん

 お店の方に頂きましたぁ。
 ワタシはちょっと相性が悪く、オネエの元へ。

 ”美容にいいんだよ~”といって
 食べてましたぁ

 頑張れ!オネエ。すぐ後を追うよ!!
 





DSC03180.JPG
 エンガワ

 まっしろ。
 鯨ベーコンに似てましたぁ。

 油が多くて、ワタシはチト苦手かなぁ。

 そっーとオネエの前に置いておきました。







DSC03182.JPG
 きゅうりのお漬物

 けっこう長湯してる感じが好きです
 美味しいなぁ

 定番が美味しいと、安心します
 








DSC03185.JPG イカとウメのコラボ

 甘くてすっぱくて、超美味しい
 
 オネエに「美味しいでしょ!?」って聞いたら、
 「女の子が好きそうな味だね~」って言って
 ましたぁ

 本当かぁ!?オネエ!?
 その統計に一抹の不安を感じましたが、
 超美味しいので、まぁいっかぁ
 




DSC03193.JPG

 鴨さん

 生ハムの厚いのみたいだぁ
 ちょっとショッパイから、お酒ススムなぁ。

 さっぱりしてて美味しいです








DSC03192.JPG

 ホッピー(きんみや+氷なし)

 オネエが試しにノーマルのホッピーを飲みましたが、
 「違くない・・・!?」と眉をひそめてましたぁ。
 その位、きんみや君はすごいヤツです。
  
 氷無しでも、フラペチーノみたいなのが入っているので、
 キンキンです

 姉妹は、”きんみやマジック”にかかりましたぁ









結局、2人でビール4杯+ホッピー(多分4杯。5杯かなぁ)+写真のフードで4千円でしたぁ
安くて美味しくて、とってもシアワセでしたぁ


途中、ワタシがホッピーを頼んだ時に、お店の人から、

「濃い目にしたよ。」と言われたのですが、意味が良く分からず、オネエに・・・

「コレ濃いんだって~。」と言ったら、”それはサービスしてくれたんだよ”と教えられました。

濃い目=サービスなのかぁ

あちゃー。おっきいおいさんにヘンなカオしちゃったなぁ



そんなコトも含め、何かと課題が多い人生です。
とはいえ、過大なコトを描くと自分のクビをしめるだけなので、とりあえずの仮題とするコトにしました。




DSC03195.JPG

 
 

 テッィシュうれし
 
 じぃえんとるまんさん、ご馳走様でしたぁ
 


 「じぃえんとるまん」

 中区太田町4-45-5 国際ビル1F



 


2008/05/16 18:58 | Comments(2) | TrackBack() | お酒
~関内「じぃえんとるまん」でお酒~

立ち飲みや「じぃえんとるまん」へ
デビューはオネエと果たしましたが、今回はひとりで。
初めてだぁ。ちょっとドキドキ
DSC03102.JPG
 ビールを堪能したあと、ホッピーとタコ

 「きんみや」って言うの忘れて、
 ノーマルなホッピー。
 全然味が変わるのね~
 まぁ。いっかぁ
 
 
 たこさん、美味しい






DSC03104.JPG
 くじらベーコン(¥400)
 
 これ、熱く語る方をたまに見かけます。
 モノは試しに食べてみましたが・・・

 脂っこいのか、さっぱりしてるのかぁ・・・
 美味しいんだか、まずいんだかぁ・・・

 正直、良く分かりません。
 
 

 
 


DSC03106.JPG
 いかとウメのコラボ(¥100)

 すっぱくて、コッテリしてて、
 梅ジャムの貴族バージョンみたいです。
 妙に気に入り、この後おかわり

 with。ホッピー(きんみや+氷なし)

 (頼んだ時、「氷なし?」と言われて、
 思わず「はいっ。」と言ってしまっただけです。)

 


 
DSC03107.JPG
 青汁わりと生しらす

 このお酒、美味しいなぁ
 全然青汁っぽくないです。
 
 (青汁飲んだコトないや。。。すいません。)
 言われなきゃ分からない程、臭くないです。

 生シラスは、店内のお客さん全員に配って
 ましたぁ
 美味しいなぁ




 ひとり飲み、ハマリそうです。
 家へ帰るとついバタバタしてしまうので、ゆるりとトキが流れる中、一人お酒を飲むのは楽しいなぁ、
 と思いました。

 帰り際、この日は雨が降っていて、お店のおねえさんが、
 「傘もってく?返さなくていいよ。」と言って、傘を渡してくれました。
 そのとき、何回も”返さなくていいよ”と言うものだから、ワタシは急に悲しくなり、ションボリしていると、
 
 「違うの。傘は本当に返さなくていいから、お店にはまた来てね!って言ってるのよ。」

 と、手をギューッと握ってくれました。
 すっごいビックリ(何にも言ってないのに、ハート読まれたぁ)、そしてちょっとうれし。

 またひょっこり飲みに行こうと思います。


 
 
 このごろは半袖びより
 会社の冷房はまだ入ってないので、窓全開です。
 今日は中華街にお客さん来てたみたいだから、関内はパレードがうるさかったなぁ。
 
 早く”夏スイッチ”をONにしてほしいです。
 
 DSC03053.JPG
 

 
 じぃえんとるまんさん、ご馳走様でしたぁ


 じぃえんとるまん

 中区太田町4-45-5 国際ビル1F


 
 
 








2008/05/09 18:55 | Comments(3) | TrackBack() | お酒
~オネエと飲み②後半編 関内「じぃえんとるまん」へ~

オネエと飲みの記録、後半編です。
前半戦はコチラどすぅ。

とりあえず、外から中をチラミ。土曜日だった事も有り、店内には2~3人の、さりゃりーMAN

ドキドキしながら入り、キョロキョロしてると、お店のおいさんがぁ・・・
「一番奥はよっかかれるから、奥どおぞ~」と言われましたぁ。
言われるがままに、カウンターのはじっこへ

まずはビール
写真ないので、想像して下さい。
歩いて来たので、ノドからからです。そこに一気にアイツがぁ・・・

プハァ~!!美味しい~!!!

次は、おつまみ。おつまみ。

DSC03054.JPG
 しめさば

 うひゃ~。美味しいなぁ
 オネエもご満悦ですよかったぁ~
 ワタシは本郷町育ちなので、”立ち飲み”
 って 酒屋の脇のあーゆう感じ!?
 ナンだかイメージ変わりましたぁ。

 いーいじゃん。いいじゃん。姉妹じゃん。






DSC03055.JPG
 まぐろ

 何の因果か、ボケてます。
 
 通常は、ガラスケースに入ってる料理は
 選ばせて貰えないそうですが、
 オネエが微笑んだらOKでしたぁ
 
 サイズも丁度よくて、おいしいでーす
 






DSC03058.JPG

 青汁+キンミヤ焼酎割り

 オススメと言われたので、頼んでみましたぁ。
 青汁のクセがなくて、美味しいです

 ジョッキが冷え冷えなのも嬉しいです

 普通の焼酎割りもありますが、この”キンミヤ焼酎”割り
 美味しいです

 








DSC03056.JPG
 ハムカツ
 キターーー!!!

 でっか~い食べてびっくり。
 ハムが厚い
 ハムステーキみたいです
 美味しいなぁ
 
 念願かなったりぃ






DSC03059.JPG

 ホッピー(キンミヤ割り)

 実はホッピーは苦手で・・・

 生ぬるいホッピーにTKO負けを食らった時から、
 かれこれ飲んでいない代物です。

 でも、オネエのを一口飲んだら美味しかったので、
 頼んでみましたぁ

 おいしい・・・美味しい。
 感動・・・・
 
 
 




DSC03067.JPG

 次のお飲物は、抹茶豆乳割り(キンミヤ割り)

 オススメと言われたので、これまた素直に頼みましたぁ。
 
 美味しいけど、やっぱり豆乳は朝かなぁ・・・
 でも、とりあえず導入。投入。ん~浸入。
 
 
 

 

 
 






DSC03072.JPG
 のれそれ

 サービスで頂きましたぁ
 くずきりみたいな食感で美味しいです
 涼しげな感じが好きです

 フードメニューも、ステーキ(¥500)や、
 ナポリタン(¥300)と充実してましたぁ






この後ホッピーをまた頼み、すっかり酔っ払いましたぁ

ワタシはそんなに強くないので、飲めば飲むほど眠くなります。
酒豪のアネは、飲めば飲むほど輝きを増してきます。
付き合ってられないので、程よいトコロでお会計
だいたい、一人2.000円でしたぁ安いなぁ

立ち飲みですが、安くて美味しいし、お店の人も優しいしので、女子同士もアリだと思いましたぁ
女子の皆さん、オススメでーす


そして次の日、オネエからメールがきました。
”昨日は楽しかったね”という内容だったのですが、最後に・・・

「会社の子に話したら、行ってみたいって言うんだけど、やっぱりお店、予約した方がいいよね??」




ん~マンダァム・・・


オネエの天然っぷりは健在です。


DSC03066.JPG

 じぃえんとるまんさん、ご馳走様でしたぁ


 じぃえんとるまん

 中区太田町4-45-5 国際ビル1F













2008/04/28 17:15 | Comments(4) | TrackBack() | お酒
~オネエと飲み ①前半編~

ワタシには姉がいるのですが、とっても仲良しさんです
ですが、好きなお店のタイプは対照的です。

オネエは、キレイでおしゃれなお店が好き。
ワタシは、美味しければ外観なんてどうでも良くて、むしろザワザワしてるお店が好き。

そして、オネエは、絶対予約してからお店に行くタイプ。ワタシは、何となく気分でフラリとお店に入るタイプ。

今日は、こんな二人の飲みの記録です。


前から企んでいた”野毛デビュー”をしに、ワタシが行きたかったとあるお店へ・・・
料理がとっても美味しそうだったので、オネエも喜ぶはず!と思い、2階へ上がり、店の前まで行きました。
そこでオネエが一言・・・

「ごめん・・・あたし、2階のお店ってダメなの・・・」

えっ!?何その新基準・・・!?
とりあえず、予約してなくて良かったぁ。(あ。忘れてただけかぁ。。。。きゃは。)

こうなったら、常盤町の「まなめ」へ。
前ランチした時すっごい美味しかったし、雰囲気いいし、1階だし間違いないなっ
てくてく歩き、お店へ行きました。

・・・満席でしたぁ

オネエはすっかり「まなめ」を気に入ったらしく、外にあったメニューを見つめていました。
”春野菜いいよね~”としきりに言っていたので、
ならばこないだ行った馬車道のbar、「らんぷ」へここも間違いなしっ!というか、また行きたかった

すると途中、歩いていると、突然オネエが一言・・・・

「あ・・・ハムカツ食べたい・・・・」

耳を・・・耳を疑いました。
さっきまで”春野菜”と騒いでいたのに、どうスッコろぶと”ハムカツ”になるのでしょうか・・・

どうやら”最近ハマっている”というブログに影響されたようです。
今までの過程は何だったのよっ!とジャブを入れたい気持ちを抑え、よ~く話を聞くと、
なんとワタシも大好きなお茶目なジジ様(病み上がり)の記事にハートを奪われたようです。
お店の好みは違いますが、ハマるブログは同じみたいです。やっぱり、血は争えないわぁ~

話はさくっとまとまり、太田町の「じぃえんとるまん」を目指しました。

DSC03053.JPG


  いざっ。


  ~後半へ~
















2008/04/24 17:12 | Comments(4) | TrackBack() | お酒
~馬車道 「舶来酒場らんぷ」~

馬車道のBar「舶来酒場らんぷ」へ
DSC02947.JPG
  Barですが食事が美味しいと聞き、知り合いのお姉さまに
 連れてってもらいましたぁ
 
 店内、カウンターとテーブルが1つの、こじんまりした感じ
 です。
 一歩入ると関内の喧騒とは別世界です
 落ち着く。落ち着く
 

 










DSC02950.JPG
 鎌倉野菜の温製バーニャカウダ

 一番左の、新玉ねぎです
 丸ごと食べれましたぁ
 甘くて、味が濃いです。
 
 鎌倉野菜って美味しーい
 見た目も可愛くて、デザートみたいだぁ

 





DSC02951.JPG 
 野菜には、バーニャカウダを付けて

 ガーリックアンチョビオリーブオイルの
 ソースです
 コクがあって、美味しいなぁ
 このソース、どうやって作るのかなぁ。
 
 (聞いたところで、残念な結果になりそう
 ですが・・・)

 




DSC02954.JPG 
 新竹の子の生ハム巻き揚げ

 新竹の子は、柔らかく、かつほんのり渋みが
 あって、野菜の味がしっかりしましたぁ
 生ハムと最高にあいます。
 
 バジル風味のソースで

 これ、もう一皿食べたかったなぁ






DSC02956.JPG
 桜鯛のソテー 新竹の子のリゾット添え

 ほんとに、香りがいいです!!
 リゾットの表面は、焼きおにぎりのように
 こんがしていて、その上に桜鯛です。
 たまりません

 3人で行ったので、一人いっこ。
 大人。オトナ。

 やっぱりこれも、もういっこ食べたーい
 



DSC02961.JPG
 ビーフシチュー

 一人前を三等分して貰いましたぁ
 お肉は箸でも切れるくらい、柔らかいです。
 ソースは濃厚で美味しいです

 Barでこんなに美味しいシチューを
 食べれるとは思いませんでしたぁ
 これだけでいいから、ランチやってくれない 
 かなぁ
 




DSC02968.JPG
 あさりと新生姜のスパゲティ

 新生姜が、思ったよりもピリッときましたぁ。
 でもなんかクセになる・・・
 そしてお酒もススム・・・
 

 なかなか罪なパスタです
 
 





DSC02966.JPG

 モスコミュール

 天然の生姜を使っているみたいで、ピリッときます。

 こんなモスコミュール飲んだコトないっ!っていう位
 美味しかったです。

 是非飲んでみて下さーい

 
 

 






Barとは思えない料理の美味しさで、ビックリしました。
グラスもマスターがこだわってるみたいで、ビールグラスがすっごく薄くてビックリしましたぁ。
きっと割れやすいだろうなぁ・・・

なんだか、胸はって紹介できるお店が出来て嬉しいです。
また行きたいです


それにしても、自分のカクテルのレパートリーの無さ・・・
どこ行っても”緑茶ハイ”ばっかり飲んでるんだなぁ・・・・と思い、悲しくなりました。
最近は、ビールを飲んでから 「緑茶ハイひとつ~!」と言うと、友達に・・・
「出たよ・・・」と言われます。

何も出したつもりはありませんが、小粋にカクテルが飲めるオンナを目指そうと思います。

DSC02958.JPG

 らんぷさん、ご馳走様でしたぁ




 舶来酒場らんぷ
 中区住吉町5-61 住五ビル1F
 045-641-8901







2008/04/21 16:17 | Comments(2) | TrackBack() | お酒

| HOME |
忍者ブログ[PR]