忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 10:10 |
~キリンでお酒の試飲会~
キリンが運営している、”キリン ビアジェンヌ.com”というのに入会しています。

”お酒をもっと美味しく、楽しく飲もう”とぃうニュアンスの、女子サークル(無料)です。

偶然かもしれませんが、サイト内の懸賞が他のお酒サイトより当選確率がいぃように思い、
ヒマなトキにせっせと応募しております。

そして今回、先輩が”新商品の試飲会”に当選しましたぁ
後輩として、責任持って同伴です。

DSCF0188.jpg 茅場町まで行きましたぁ。
 
 女性ばっかり50人くらいです。
 参加費は500円で、試飲・プチごはん・お土産が付く
 みたいです。

 最初は担当者より、新商品のプレゼン。
 3~4商品の説明を受け、最初こそ”なるほどね~”
 なんて思ってましたが、だんだん・・・

 「後で話し聞くからぁ・・・とりあえずビールを・・・」

 と、脳裏から聞こえてきました。
 そしてようやく・・・
 試飲会の始まりです







DSCF0189.jpg もうすぐ発売される「スムース」ってぃうビールです。
 アルコール低めで、ランチビールって感じでしたぁ。
 美味しかったです。

 この試飲会・・・

 ビール・焼酎・ワインなど計10種類位あったのですが、
 試飲時間はわずか15分
 でも、すごぃ。
 何がすごぃって、女子がすごぃ!!

 各ブースへの速さ・・・まったく無駄がありません。
 微笑みつつ優雅に急いで全部飲む。。。
 
 お勉強になります。
 






DSCF0187.jpg
 ”軽食付き”とあったので、それなりのおしゃれ感を
 期待していましたが・・・ん・・・チーズとかが良かったなぁ。
 ナンかピクニックみたぃだぁ~

 これも食べつつ・・・10種類のお酒を飲みつつ・・・
 全てを15分でこなすのは忙しかったです。
 キャリアウーマンになった気持ちになりましたぁ。

 そして、少量ですがしっかりと・・・
 ビール→焼酎→ワインと、確実に階段を登ってぃたので
 酔っ払いましたぁ

 後に”第二部”が控えているらしく、ちゃちゃっとアンケート
 を書き、バタバタとキリンを脱出


 ほろ酔ぃ気味で、飲みに行きましたぁ。



DSCF0191.jpg
 茅場町駅前の、「集楽」さんへ
 西京焼のお店でした。

 鶏肉の西京焼

 ハムっぽい食感でしたぁ。
 お酒ススムなぁ

 おいし。おいし。






DSCF0197.jpg

 サンマ。さんま。秋刀魚。

 ぃっこ、既に食べてます。
 もみじおろし+秋刀魚って初めてでしたぁ


 もう秋だなぁ。あと4ヶ月で今年も終り
 びっくり。本当にあっとぃう間だぁ。
 こんなんだと早く死んじゃうような気がするなぁ


 とボヤキつつ、秋刀魚はとっても美味でしたぁ
 
 
 




DSCF0195.jpg
 次は緑茶ハイでも・・・と思い、メニューを見ると・・・

 酎ハイは全部”キンミヤ割”でした。
 まさかこんなトコロで出会うとは

 美味しかったのですが、やっぱり「じぃえんとるまん
 のホッピーにはかなわなぃなぁ
 

 帰りもあるので、そこそこに飲み、横浜へ帰りました。










2008_0904200808120028.JPG

 お土産

 ナンか色々入ってましたぁ。
 バタバタでしたが、とっても楽しかったです。
 
 ちゃっかり感が女子ウケしてるんだなぁと実感しましたが、
 やっぱりナンかクセになりそうです。
 また応募してみようと思います。



 キリンさん、ご馳走様でしたぁ
 
 







PR

2008/09/05 18:07 | Comments(5) | TrackBack() | お酒

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

>ナンかピクニックみたぃだぁ~

あはは。
このおにぎりプレート、いいじゃん。
うけちゃった。
posted by nicholaoURLat 2008/09/05 19:56 [ コメントを修正する ]
Re:nicholaoさま
>>ナンかピクニックみたぃだぁ~
”ビアジェンヌ”なのに、みんな遠足みたぃでしたぁ~
おにぎりはナイでしょ…と内心思いつつも、がっつり頂きました
2008/09/07 17:42
こんばんは。

>新商品のプレゼン。
あはは、お預けくらったニャンコちゃん。
首を長〜くして、ビール待っていたのですね。

>茅場町まで行きましたぁ。

あぁっ、あの「革沿いの拘束蕎麦」(?) のビル、ですね。

前に女性が集団で飲んだくれてた、いや、テイスティング
されているのを見たことがあったので、研修などの施設かと
思いましたが、そんな楽しい企画も催されていたのですね。

(キリンさん、営業頑張っているようですね。営業ウーマンは
 "麒麟都市"で"現場研修"もしてるとのこと。←現場情報)
posted by コネホat 2008/09/05 21:14 [ コメントを修正する ]
Re:コネホさま
>あぁっ、あの「革沿いの拘束蕎麦」(?) のビル、ですね。
そうです
一人参加の方もいらっしゃり、とっても皆さん熱心…!?でしたぁ。
そして、”今回のビールのターゲットは20代~30代”と言っていましたが、
会場には、ターゲット世代は少なかったです。

> "麒麟都市"で"現場研修"もしてるとのこと。←現場情報)
本当ですかぁ。
私は”試飲会”たるモノに初めて行ったのですが、ビールの担当の営業マンは
呑んでました。それも仕事なんですかねぇ…羨ましぃです
2008/09/07 17:58
当選しても参加費500円とはしっかりしてますね

>何がすごぃって、女子がすごぃ!!

想像できますね、女のバーゲンはスゴイですから。。。。

わたしもよくキリンの懸賞応募しますが
最近全然当たりません( p_q)エ-ン
posted by よしななURLat 2008/09/05 22:00 [ コメントを修正する ]
Re:よしななさま
>想像できますね、女のバーゲンはスゴイですから。。。。

そうなんです!!そして参加費500円…
きっとそれが、”モトは取る!!”という思いとミックスされて、更なる強力なパワーへと化するのだと、身を持って体感しましたぁ

>最近全然当たりません( p_q)エ-ン
比較的ビアジェンヌは当たりますぜひ、”よしなな子様”でチャレンジを~
2008/09/07 18:07
大企業なのに参加費500円を取って試飲時間15分って・・・
しかもつまみの軽食がせこ過ぎる。
小食の先輩は、こんなに食べれないと言っておにぎりをぶるねこさんに渡したのでしょうか?
posted by ヌコ丸at 2008/09/07 12:06 [ コメントを修正する ]
Re:ヌコ丸さま
>しかもつまみの軽食がせこ過ぎる。
お酒の企画なのに、いきなり”おにぎり”って~
でも、先輩はお酒を飲むと炭水化物が食べたくなる方なので、ぺろっと全部食べていました。
何となく、”懸賞好き庶民”の足元を見られてる様な気がしました。

先輩に、”最初はビールですよね??”と聞くと、静かに首をふり、まず最初に”おつまみコーナー”に直行しました。キリンなのに…と、内心思いつつ周りを見渡すと…

もちろん、食べ物に直行したのは私たち2人だけでしたぁ~
2008/09/07 18:21
↑オヨヨ、簿記サイトですヨ! おめでとうございます!?
posted by コネホat 2008/09/11 00:11 [ コメントを修正する ]
Re:コネホさま
>↑オヨヨ
思いっきり昭和を感じました。むしろ、新鮮です

>おめでとうございます!?
どこかしら防衛本能が働き、イマイチ素直に喜べません。
リンクページが探せず、どうしたらいぃものやら・・・です
2008/09/11 15:38

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<~藤沢 「しぇんろん」 で日本酒~ | HOME | ~弁天通り 「いろは」 でうどん~>>
忍者ブログ[PR]