忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/19 14:06 |
~横浜中華街 カードの旅 №216~

旅もついに、終盤です。

 横浜中華街 カードの旅 第216回 スタートです!

今日のランチはどこだろう・・・という、自演自作のサプライズemoji
けっこう楽しんでカードを引いていましたemoji

そんな楽しみも、今日で最後。
アミダにでもしようかなぁ・・・と思いましたが、
最後までこのスタイルで行こうと思います。

ガチの1回で、今日+明日のランチを決めま~すemoji

旅は、ラスト2回・・・神・・・ステキなランチを・・・頼むっemoji










          今日のランチは・・・







    江南(こうなん)・・・【市場通り】【広東料理】



うわぁ・・・
ワタシのコトだから、最後にしれっと来るかと思ったら、
ラストイブ(?)にキタぁ~emoji

早速お店へ!


 市場通りの先にある、
 渋~い佇まいのこのお店。

 今日、中華街はすっごい人でしたが、
 観光客は、このお店には、
 多分来ないだろうなぁemoji
 
 
 
 
 
 


 ラーメン・・・420円!?
 安いなぁ~emoji

 意外にも(失礼・・・)、
 麺の種類があるのね~emoji

 さっそく店内へ入り、オーダーしたのは・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 カレーライス(¥500)

 壁に・・・
 ”ヘルシーカレーライス”の文字が!

 実は、ココへは何度か来ていますが、
 カレーを頼むのは初めてemoji
 
 
 
 
 
 

 サラダが来ました!

 500円なのに、
 たっぷりのマヨネーズが嬉しいemoji

 ただ、何故か塩もふってあり、
 結構なしょっぱさ(笑)!
 
 
 
 
 
 

 メインのカレーは、
 玉ねぎと豚肉のみの、シンプルなモノ。

 全然辛くはなく、何だかほっこり。

 これはこれで、美味しい~emoji
 
 
 
 
 


ココ、お店をやっているのが、
おいくつなのかは分かりませんが、
お婆さんが1人でやっています。

正直、書いた通り・・・
セロリがしょっぱかったり・・・
カレーに片栗粉のダマがあったり・・・と、
ツッコみ所はあったのですが、何かほっこりしちゃいますemoji

お婆ちゃんが、すっごく暖かい方で、
優しんです。

味よりも雰囲気かなぁ・・・と思う所もあるので、
好き嫌いは分かれるお店だと思いますが、
これからも頑張って欲しいですemoji




タバコですが・・・

 喫煙可

テーブル席に座りましたが、
灰皿なしでした!




明日・・・ラストです!

どんな気持ちになるのか、
今からワクワク&ドキドキです。

ホントにホントにラスト・・・(しつこい・・・)!
楽しんで来ま~すemoji




江南さん、ご馳走様でしたぁemoji
 
 
 

 
 
 江南(こうなん)

 【広東料理】

 【市場通り】
  横浜市中区山下町126
  ☎ 045-651-9166

 【ランチタイム 不明】

 【ランチタイム 喫煙可】灰皿なし










PR

2013/12/25 20:25 | Comments(6) | 横浜中華街 カードの旅

コメント

偉業達成のゴールまで残り一歩ですね。
posted by ばんどURLat 2013/12/25 21:15 [ コメントを修正する ]
Re:ばんどさま
ありがとうございます

2010年の8月に始めたので、3年以上かかりました!
スローペースな旅でした
2013/12/26 15:26
うん。こう云うお店って、あるよね。
ここにしかない、雰囲気を求める人が行くお店。
て云うか、そう云う人しか行かないお店。
実は、ぼくは、苦手なんだ。
プロにお金を払いたいの。

明日かぁ。旅も終わりなんだねぇ。。。
こんなに思い入れが有ったbrogはなかったなぁ。
僕は、勝手に、仲良しの友達の立ち位置で、コメントを書いていたよ。
じゃ、また明日。
posted by nicholaoat 2013/12/25 21:29 [ コメントを修正する ]
Re:nicholaoさま
>て云うか、そう云う人しか行かないお店。
激しく納得です。。。

一見・・・同じ通りの雲龍と雰囲気が似ていますが、
私は、一線を画していると思っています。

>僕は、勝手に、仲良しの友達の立ち位置で、コメントを書いていたよ。
そう言って頂けて、嬉しいです

性別も歳も違うお友達が出来るのは、
ブログのおかげだなぁ・・・と思います。

旅は終わりますが、ブログは、タイトルを変えて(多分・・・)、
どこかで再出発をしようと考えております。

なので、これからも仲良くして下さ~い
2013/12/26 15:45
て云うか、今日初めて、動画を再生したよ。
しゃべれよ!!
posted by nicholaoat 2013/12/25 21:36 [ コメントを修正する ]
Re:nicholao
>しゃべれよ!!
フッフッフッ。。。

私の、”MYユーチューブ”・・・
ただただ無言でカードを引く画像が、200本以上UPされています。

たまに、変な(お前が言うな!?)外人から、
”これは何の映像なんだYO”的なメールが入ります。。。

しれ~っとスルーしますが。。。
2013/12/26 15:51
とうとうラストが見えてきましたね。

私も最後が「江南」だと半分期待していましたが、
中華の神はそう甘くはなかったようで。

ともあれ、旅の最終話、楽しみにしてます。
posted by 本須at 2013/12/25 23:08 [ コメントを修正する ]
Re:本須さま
>とうとうラストが見えてきましたね。
途中、本須様の恐怖のご指摘(笑)で、食べ放題が一気に増えましたが、
ラストを目前にすると、内容はどうあれ、行って良かったです

こんな旅をしていなければ、絶対に入るコトのないお店で、
見るコトもない光景・・・料理を体験するコトが出来ました!

ラスト、まさかの大通り店で、自分でもちょっとビックリですが、
これも旅の醍醐味・・・と、ありがたく行って来ます
2013/12/26 15:55
ラス前が江南で良かったぁ。
しかもヘルシーカレー!
ああ、ホッとしたぁ。
posted by 酔華URLat 2013/12/25 23:15 [ コメントを修正する ]
Re:酔華さま
初のヘルシーカレーだったのですが、
どこか中華風で、懐かしい感じもしました

旅が終わったら、同發でカレー食べたいです
2013/12/26 15:56
自分のことのようにドキドキです!
あぁ もしやリアルには今頃。。。なんて考えると。。。 きゃーー!
最後まで楽しい旅を~~!
posted by みちURLat 2013/12/26 12:46 [ コメントを修正する ]
Re:みちさま
>最後まで楽しい旅を~~!
ありがとうございます

>あぁ もしやリアルには今頃。。。
相変わらず、するどいですね~(笑)!

三日坊主の私が、達成出来たなんて、
本当に嬉しいです。
いろんな方に感謝ですね~

2013/12/26 15:58

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<~横浜中華街 カードの旅 №217~ | HOME | ~横浜中華街 カードの旅 №215~>>
忍者ブログ[PR]