忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/19 17:11 |
~根岸「すし信」でお寿司~

たった5日ですがハワイへ行ってきましたぁ
散々アメリカの肉に興奮していたにも係らず、帰ってきたらまず「寿司」です。
手のひら返しです。元の面に戻っただけでしょうか・・・
そんな自分の感性に疑問を持ちつつも、根岸にある「すし信」へ行きましたぁ
DSC02268.jpg

 お刺身盛り合わせです
 豪華です。
 
 サバうまっ










DSC02275.jpg


 「白身魚のウニソース」


 寿司屋なのに小粋です
 ワインにも合いそうです



 
 



DSC01886.JPG


 かき揚
 塩で食べます。

 おとなです。
 
 

 





DSC02277.jpg


 
 とろたくです。

 ちゅうとろ・たくわんが入ってます
 ツマミにもなるのでお勧めです。








DSC01891.JPG


 中とろ

 贅の沢です。
 









DSC01892.JPG


 ウニ

 さらに贅の沢です。
 確実にとろけます。
 
 
 






DSC01894.JPG



 アナゴさん

 この人もとろけます。
 やっぱりお寿司って美味しい








しゃりが小さめなので飲んだ後にぴったりです
焼酎も沢山種類があるので飽きません。
表現力が無いので”美味い”としか言えません。
ランチもやっているようなので、近所の方は行ってみて下さい

ワタシは明日からはダイエットです。
太った気がします。
気のせいだと信じたいのですが、ジーンズは嘘をつきません。
あ、でも嘘つきなジーンズもいるかも。
これから家の中を探してみます。

すし信
磯子区西町11-8

PR

2007/12/09 17:54 | Comments(0) | TrackBack() | ごはん お寿司
~根岸 「すし信」へ~
根岸 すし信 へ行った


魚って季節を感じるわ

信さんに「今日のお勧めは?」と聞くと、

「金華鯖と、するめいかの糸切り」とのお答え

イカはコリコリしてて超おいしー

分かるかな!?この輝き

信さんいわく、夏場は生姜と食べるとらしい

鯖は、適度な塩加減でとっても品のある味









今日はワインにしてみたぁ

ボトルで¥2.000 やすーい 






ハラス焼き

プリプリで美味しい☆秋だねぇ~






身を食べ終わると、皮をパリッパリに焼いてくれます






うまっ お酒もすすむわ~

なんか一皿ですごーく得した気分



行くと必ず頼む茶碗蒸し

だしが効いてて美味しいの







最後はやっぱりお寿司

しんこ あじ






中とろ






穴子

やわらかーい






つみれ汁






他にも食べたけど、がっつき過ぎて忘れたわ・・・


で、隣にいらっしゃた、ダンディな常連さんのお寿司をさせて頂きましたぁ

ありがとうございます







いつも思うけど、信さんの料理ってアートね

とっても綺麗 

あー今日も飲みすぎ&食べすぎで 大満足

美味しかった~

生きてるって感じだわ~







すし信


横浜市磯子区西町11-8












2007/09/09 22:24 | Comments(0) | TrackBack() | ごはん お寿司
根岸~すし信~
根岸にある 「すし信」 へ行った

このお店は、いつ行っても美味しくて大好きなお店。 

回らないお寿司屋さんって、仕切りが高そうなイメージだけど、このお店は大丈夫

お店の人もすっごい親切だし、お値段も高くないのよ。 



お刺身の盛り合わせ

                

左から 白魚・・・きれい   地タコ・・塩で頂く。美味しい☆   さわら

真鯛・・・皮は湯びきしてある。松川づくり

マグロ・ トロぶつ・ほうぼう・ びんとろ・平目・生だこ

すごくない!?盛り合わせでこんなに入ってるの

たこなんて、とても同じ人とは思えない。塩も生もどっちも美味しかったな~





焼き秋刀魚

             



いつも食べてる秋刀魚って何!?

ハラワタとかいつも取ってたけど、丸ごと食べれちゃったわ

サイズも、大きかったわ。また頼もう





焼きはまぐり



              




ぷりぷりしてて美味しかったわ


茶碗蒸し

            


茶碗蒸しは美味しいー。 だしが多めで、具沢山なの。 








このお店は、お寿司はもちろん、ほかの料理も美味しいのよ。

今日は、料理・ビール2杯・焼酎のボトル入れて、8.000円位。

焼酎・ワインとかも種類が豊富で飽きないよ☆ 

横浜駅まで行かなくても、こんな素敵な店があるのが嬉しいわ

今日は2件目だったので、寿司は次回に・・ 

ランチもやってるから、近場の人は行ってみて~


すし信

神奈川県横浜市磯子区西町11-8

2007/09/01 22:11 | Comments(0) | TrackBack() | ごはん お寿司

| HOME |
忍者ブログ[PR]