忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/08/24 11:46 |
~ご報告~
突然ですが、2007年より始めました当ブログですが、
終了させて頂きます。

あしかけ7年、沢山の方に見て頂き、
感謝の言葉しかありません。

本当に、どうもありがとうございました。

2014年からは・・・








    でぶねこごはん・・・中華街
 






として、再スタートさせて頂きます。

またご贔屓にして頂けると、大変嬉しいです。

宜しくお願い致します。



理由ですが・・・



動画が重い!
217回旅に出たので、その分だけの動画があります。
PC環境によりますが、動かなくてイライラする事も。。。

更には・・・

7年たっても、今ひとつ忍者ブログの使い方が良く分からず、
思うように使いこなせない(汗)。。。

なので、ココは思い切って移転し、
全てゼロからスタートしよう・・・と思いました。

そして、タイトルも・・・
今現在、簿記に対する情熱がブレブレなので、
一層の事削除し、その代わり、
頻度の多い”中華街”を入れる事にしました。

これが最後の記事となりますが、
新たなステージで頑張りたいと思いますので、
温かく見守って下さると嬉しいです。

宜しくお願い致します。

本当に、ありがとうございましたemojiemojiemoji


PR

2014/01/08 14:45 | Comments(4) | その他
~遅くなりましたが~

あけましておめでとうございます。

旧年中は、大変お世話になりました。

今年も宜しくお願い致します。



9日連休だった、今年のお正月休み。

皆様は、どうお過ごしになられましたか??

ワタシは・・・


12月28日~30日までは、まだやるか・・・の忘年会!

そこで、何となく体調が悪いような気もしたのですが、
なんせ・・・待っているのは正月!朝から呑んでもいい日!!

適当に、薬とユンケルを飲んで寝ました。

そして元旦。

いやぁ・・・年も明けた~と思い、
お参りだぁ・・・初売りだぁ・・・とフラフラし、
3日には実家へ。

どうもこうもないのですが・・・

姉夫婦が、飼っているダックス=マロンちゃんを連れて行ったのですが、
父が酔うにつれ、マロンを”メロン”と言い間違え、
その都度アネが・・・「マロンだから。」と、
冷静にツッコむ一連の流れがツボでした。

4日にもなると、
”あぁ・・・休み終わりじゃん!”と思うようになった・・・途端!
 
熱・・・38度超え!!!

えぇ・・・えぇ・・・えぇ・・・まずいまずい・・・まずいじゃん!
 
2014年、初めての検索ワードは、
”初詣”でも・・・”パワースポット”でもなく・・・

 ”休日 内科 横浜” でした。。。

近所の内科が見つかり、いざ病院へ。
幸い、インフルエンザでは無く、ただの風邪でした。

良かった・・・と思い、休んでいたら、あっという間に仕事。。。

早いなぁ。。。


6日の今日、出勤したのですが、
あれ・・・なんか、人と話すの久しぶり!?
 
だからなのか、思った以上に声が出ない!
 
声・・・ガラッガラッ!!

とんだハスキーボイス!!!

頑張って高い声を出そうと思うと、完全オネエ。。。

仲の良い取引先の人からは・・・真顔で・・・

 「酒やけっすか!?」

って、コラッ!
もんたよしのり、歌っちゃうYO!!
 
嗚呼・・・もう・・・イヤイヤ・・・こんな立ち位置!こんな自分!!

2014年は、こんな時・・・
のど飴とティッシュを、さっと渡したくなる女子を目指したいと思います。


年初め、なんだかグタグタしてますが、
今年もよろしくお願い致します。

中華街を中心としたブログになると思いますが、
また遊びに来て下さると嬉しいです。


寒さが厳しくなっておりますので、
皆様ご自愛下さいませ♪♪

 


2014/01/06 19:15 | Comments(2) | その他
~2013~
新年 あけましておめでとうございます。

すっかり遅くなりましたが、今年も宜しくお願い致します。


今年は、29日~6日までお休みだったので、特に予定がないワタシは、
”長いなぁ・・・何しよう・・・”と思っていたのですが、年末に・・・

   風邪をひく

という用事が出来ました(涙)

幸い、ノロでも、インフルエンザでもない・・・ただの風邪でしたが、
休みに入って気が抜けたのか、すっかりダウンしてしまいました。

そして、治る頃には休みも終わり、
元気に仕事を始めるコトが出来ました。。。


2013年・・・相変わらずのマイペース更新となりますが、
あわよくば・・・旅の完走をしたい!などと思っております。

残り、約80店舗程・・・となると、月に約7旅・・・週2で行けば・・・

  余裕!!楽勝!!!

とまぁ・・・楽観視しておりますが、
去年同様に、仕事だったり・・・体調だったり・・・気分だったり・・・
アレコレ出てくるので、あくまでも目標・・・というコトにしたいです!

2013年 巳年 

   蛇のようにしつこく

   空気読みつつ脱皮して

   新たな自分と向き合えたら

と思っております。

皆さまにとっても、ステキな一年となりますように



2013/01/08 13:10 | Comments(1) | その他
~ぶるねこ 合コンへ行く~
GW・・・あっという間に終わりましたね。。。

私は幸いカレンダー通りだったので、十分な休暇・・・休養となりました。
というのも、普段あまり風邪なんて引かないのですが、
連休中に、まさかの38度の熱を出し、結局何処へも出かけませんでした

あぁ・・・なんか損した気分。。。
そして未だ調子悪~い

なので、今週は旅はお休みし、好きなモノを食べようと思います

そして、今日はタイトル通り・・・

 「ぶるねこ 合コンへ行く」  の巻です。。。


普段、その手の集まりは苦手で、参加するコトはないのですが、
去年のとある日、婚活中の友達から・・・

 「急に人数欠けて、ど~うしても明日はヤバイの!!
  座ってるだけでいいから・・・お願い!!」

と、何がどう”ヤバイ”のか分かりませんが、
ワタシに回ってくるなんて、相当なんだろうなぁ・・・と思い、
さらには・・・幹事割引で参加費ゼロ(結局ココ・・・)だったので、参加するコトにしました。

場所は、こじゃれた居酒屋。(多分もっとお洒落な名前があると思います。。。)

そして、メンバーを聞いてビックリ。
誰もが知ってる超~大手会社のメンズ!!

そりゃぁ・・・”ヤバイ”はずだわなぁ。。。

男子・・・

 幹事の爽やか紳士(風)、ブランチ司会の谷原章介(風)・・・以下:谷原さん

 おっとり色白、ちょっぴりキモイ、スリムクラブの内間似・・・以下:内間

 きっと誰もが君狙い、イケメンなんだYO!の小池徹平似・・・以下:徹平ちゃん

女子・・・

 幹事で、ガチ婚活中の肉食女子、高島彩似・・・以下:アヤ

 アヤの友達、自称天然のローラ似女子・・・以下:ローラ

 ローラとは初対面、TOシャイシャイGirlのワタシ・・・以下:ぶるねこ


こんなメンバーで始まりました。

幹事がしきるなか、まずは乾杯へ!

普通にビール!って頼みましたが、
6人中・・・ビールを頼んだのは、ワタシと谷原さんだけ。

他、みんな・・・カシス××とか・・・甘い響きのオーダー!

あ・・・アタシ・・・女子的になんか間違えてる・・・!?
でも甘いの飲めないし、かといって・・・1杯目ウーロンハイ・・・!?・・・オヤジかっ!!
それとも瓶ビール・・・!?・・・手酌かっ!!

ダメダメ・・・個性よ個性。ポジティブに考えよう!

そして、自己紹介、というコトになったのですが、
端に座ったワタシからするコトに!!

途中・・・

 「好きな食べ物は??」

という質問があったのに対し・・・

  
 ローラ・・・チョコレート
 アヤ・・・チーズ

と他の女子は答えたのですが、1番最初のワタシは・・・ひぇ~しくじった!!
お刺身って言っちゃった。。。

やばい・・・席を代えて欲しい!!!
このままだとアタシ、男子のアイダで、今日のアダナ・・・”大将”になっちゃう!!!

話題はそのまま食べ物の話に。。。

横浜ってラーメン屋多いよね・・・という流れで、内間君から・・・

 「ぶるねこちゃんは、どこのラーメン屋が一番好き??」

と聞かれ・・・

 「やっぱ、地獄かなぁ。」

ひぇ~!即答しちゃった~!!
しかも、合コンで・・・”地獄”・・・とか言っちゃった!!!

まずい・・・と思い、これは話題を変えねば!!

 「内間君は、どこが好きですか??」

と聞くと・・・

 「あ・・・オレ・・・ラーメン食べないから分かんない!」

き・・・き・・・きぃ~さぁ~まぁ~!!

ココロの中で叫びつつ、何とか笑顔で流したトコロ、谷原さんが・・・

 「地獄って、曙町の・・・!?辛いラーメンだよね・・・!?」

きゃん!ナイスフォロー!!
そんな君だけに伝えよう・・・地獄は、辛増し無料なんだYO!!
ついでに大盛りも無料なんだYO!!

この谷原さん、かなり色んなお店を知っていて、
ラーメンの話からお酒&食べ物のハナシになり、
なんか・・・会話が・・・合う!!

お酒とか詳しいのに、全然”上からモード”じゃない!!
すてきや~ん・・・大人や~ん・・・とムッツリしてる中、焼き鳥の話題に!

 「ぶるねこちゃんは、焼き鳥で一番何が好き??」

と聞かれたのですが、う・・・きっと女子的の正解は・・・

 ”つくねに半熟玉子”

なハズ!
いやはや・・・待てよ・・・ここは試しに・・・本心で・・・

 「皮塩に、七味多めにふるのが好きです。」

と言ってみると・・・

 「えぇ~俺も~!!」

きゃ~ん!!うそ~!!イヤ・・・うそでも嬉しい!!
そしてついに・・・

 「すっごい美味しい焼き鳥屋あるんだけど、今度行こうよ!!」

落ち着け・・・アタシ。鼻血よ・・・止まれ。

イヤイヤ出てない出てない・・・こんな場面で出してたまるかっ!
と思い、ついにはアドレスを交換するコトに!!

携帯♪♪携帯♪♪・・・と、カバンをさぐっていたのですが、
ワタシは、いつもチャック無しのトートバックなので、嫌でも中が見えてしまいます。

その日もTAC(予備校)帰りだったので、教科書が入ってました。

すると・・・それを見た谷原さん・・・

 「ぶるねこちゃんって・・・TAC生!?」

え・・・と思い・・・

 「TAC知ってるんですか??」

と聞くと・・・

 「オレ・・・元TAC生!!」

きゃ~ん!!!!ぶひ~ん!!!!こんなトコロでTACのハナシするなんて!!

その後も、”TACあるある”で、超~盛り上がり・・・
谷原さんって、もしかして・・・
今日ここまでの交通手段、JR・・・!?京急・・・!?それとも・・・

 白 い 馬 !?

なんかどんどん美化してくる・・・とウットリしてる中・・・ふと・・・
”元・・・!?”って何よ・・・!?と思い、聞いてみると・・・

 「あ・・・オレ、5科目取ったんだぁ。」

って・・・あ・・・あなた・・・税理士じゃん!!

ひぇ~日本を動かす大手会社に勤め・・・更には税理士資格持って・・・
更にはそこそこハンサムで!!

何故に合コンなんかに・・・・しかも、アタシなんかに来るか・・・!?

なんかある・・・絶対このオトコなんかあるっ!!

濱のパンツェッタ・ジローラモ・・・!?それとも背後にそびえる巨額な負債・・・!?
考え出したらキリがない・・・と思いつつ、昼ドラ級のストーリーが出来あがっていきます。

そんな中、無邪気に話す谷原さん・・・

ヤバイ・・・アタシも笑顔で・・・と思ってはいるモノの、
返事と表情が一致しない・・・やだ・・・アタシ、いっこく堂みたいになってるじゃないっ!!

いや・・・でも正確には、もうちょっと口の方を早くしないと・・・って・・・

 出 来 て ど う す る ! !

すでに上の空のワタシは、何だかテンションが下がりつつ、
とりあえず笑顔・・・笑顔・・・と時をすごし、会はお開きになりました。

結果・・・

内間の健康オタクアピール・・・”無添加なオレ”・・・のハナシに若干イラっとし、
徹平ちゃんの無邪気さが眩しすぎ・・・
谷原さんの、”なんかあるんじゃないか疑惑”は、拭いきれませんでした。

女子は女子で、アヤは相変わらず肉肉しいし、
ローラは話せば話す程、天然ではなく養殖なんじゃないかと思いました。


結局、誰もどうこうならず、今こうして平穏なGWを過ごしています。

5月かぁ・・・早いなぁ。。。

なんか書くタイミングがつかめず、書いてませんでしたが、
去年も試験、ダメでした。

すっごく小さなプライドがショートして、
一時期は教科書を開くのも嫌でしたが、どうせここまで来たら、
取りたい・・・受かりたい・・・!!!

もう落ちるのがイヤでイヤで仕方ありませんが、
受験しなきゃ受からない・・・というカラクリなので、頑張ります!

とはいつつ・・・今月は休日出勤多そうだし・・・
あぁ・・・年棒制のワタシには、何の得にもならないし。。。

あ・・・こうしてまた・・・ネガティブになりがちですが、
今年の試験は7月31日!!


ラスト3か月・・・ポジティブに頑張る・・・ばんがるどぉ~!!




2012/05/09 19:31 | Comments(6) | その他
~2012年~
明けました!!

すっかり遅くなりましたが・・・

 新年 明けましておめでとうございます

2011年は震災があり、生涯忘れる事の出来ない一年となりました。
すごい時代に産まれたなぁ・・・と、改めて思います。

新年、実家(区内・・・)&親戚(区内・・・)に行ったきり、
ほぼ家でニャンズと戯れる・・・という、相変わらずデブ・・・出不精な日々を送っていました。

2012年は・・・『時間の使い方の上手い人』・・・になりたいです。
今年はアクティブに・・・1日1日を大切に、大切に過ごしたいです。


IMG_1076.JPG
 そして・・・食生活を正して、ダイエットしてやるぅ~!!

 タニタ本を購入
 とりあえず、夕飯をタニタ食にするコトに!!

 さらには、白米→玄米へチェンジ。
 トリ胸肉をまとめ買い!
 あぁ・・・こうして書いてるだけで、激痩せ気分!!

 ・・・・・・

 現実は厳しいですが、2012年もマイペース更新で
 頑張りますので、本年もよろしくお願い致します

 
 










2012/01/10 12:48 | Comments(3) | TrackBack(0) | その他
~地震~
3月11日・・・東北地方太平洋沖地震

本当に、本当に大変な出来事が起こりました。
連日、信じられない光景がTVに映し出され、そのたびに言葉を失います。

被災地の方の事を思うと、悲しくて悲しくて、何かしたい・・・何かしなきゃ・・・と、
コトバにならない、こみあげてくるモノがあります。

それと同時に、近くのコンビニには商品が消え、買いだめでもなんでもなく、
普通に・・・ティッシュを買おうとドラッグストアへ行くと売り切れ・・・
なんだろう・・・このギャップ・・・でも・・・どうしたらいいのか、モヤモヤしていました。

そんな中、『恰幅の良い彼のblog』 のほんまさんが、
今、私たちが出来ることを、とてもわかりやすく書いて下さったので、リンクさせて頂きます。

  
   記事はこちら


地震発生から3日。

短いようでもあり、とてつもなく長いようでもありました。

今日、たまたま出会ったこの言葉。


       ”いまできることをやる勇気。

        できないことについてそれを 受け入れる冷静さと忍耐。

        そして、それを識別する体力と知恵を我らに与え賜え。

                         (ラインホールド・ニーバー )


今、自分に何が出来るか。何をすべきか。
日々のヒトこまヒトこまに感謝して、よく考え、そして実行したいです。


そして、一人でも多くの方が助かるのを、心の底から祈っています。

 

2011/03/14 19:38 | Comments(0) | TrackBack(0) | その他
~2011 謹賀新年~
あけましておめでとうございます!

旧年中は、拙ブログへアクセス頂き、ありがとうございます。
2011年も、マイペース更新ですがよろしくお願い致します。


年末年始、皆様はいかがお過ごしでしたでしょうか?

ワタシは・・・


年末、なんだかちょっぴり風邪の予感。。。

喉が痛いなぁ・・・と思いつつバタバタ仕事、家へ帰って熱を測ると・・・

 37度

ん・・・微熱・・・ルルを飲んで寝て、翌朝・・・熱を測ってみると・・・

 37度

ん・・・またしても微熱・・・今日は、仕事&忘年会納めだし、
またルルでも飲んどきゃぁ何とかなるでしょ・・・と思い、長い一日を終えました。

翌朝・・・

喉は痛いし鼻もすごい・・・ずっと薬を飲んでるのに、微熱続き・・・
よしっ!病院だっ!と思ったはいいモノの、時はすでに31日。。。

この際、薬を変えてみるか・・・と思い、いつもは行かない近所の薬局へ。

ちょっとヅラっぽい店員さん(この情報、必要・・・!?)に症状を説明し、購入した薬が・・・








1222ccf0.jpeg
 ←エコルネ

 
 買っちゃたけど、ナニ・・・!?エコルネって・・・!?
 聞いたコトないし、パブロンとか、コンタックとか、色々ある中・・・

 何故にエコルネ!?

 自称・・・気の弱いチャレンジャー・・・

 買ったはいいモノの、怖くて飲めない・・・

 結局・・・そっと窓辺に置いておくコトに。。。
 
 






そして、微熱のまま正月を地味に迎え、墓参りへ。
アネ夫婦と一緒に行ったのですが、新年早々・・・アネのとんちんかんぶりは健在でした。

 「ねぇ・・・髪の毛なんだけどぉ・・・
 後10センチ短くした方がいいかぁ・・・そのままかぁ・・・どっちがいいと思う・・・!?」

アタシはダンナかっ!と思いつつ、”そのまま”をチョイス。
そして、とんちんかんな割には・・・

 「アンタがはいてるチェックのパンツ、どっから見てもテリー伊藤!!」

無邪気なアネ・・・凹む妹・・・

微妙なバランスを保ちつつ、そのまま実家へ。

父・母・・・祖母も居て、とりあえず新年の挨拶。。。

ご馳走を前に、それぞれトークがはずみます。

母が、ばぁちゃんの健康を気にして病院で検査をしたトコロ、
全ての数値が父・母よりも良かったらしく、微妙な心境になったハナシをしていたトコロ、

ふと隣のばぁちゃんを見ると・・・

寝てました。。。

ばぁちゃんに・・・

 「眠い?風邪引くから寝室行く??」

と聞いたトコロ・・・

 「寝てないよ。」

・・・!?と思っていると・・・ばぁちゃんが・・・

 「最近ね、読み物すると目が疲れるの。だから・・・
 使わない時は・・・こうして閉じて、スイッチ切ってるの。まぁ・・・省エネみたいなモノねぇ。。。」

スゴイ!エコだぁ~!己の健康を得る・・・まさに・・・エコ!得己!! 

こうしてあの健康は保たれているのだ・・・と実感させれました。

そんなばぁちゃんに風邪をうつしてはいけない・・・と思い、早々帰りました。

その後も体調はグテグテだったのですが、ひたすら”寝る”という特効薬、
つまりは・・・寝正月(もちろん食欲旺盛・・・)で過ごしたところ、なんとか回復へと向かいました。

そんなこんなでバッタバッタのゴッホゴホ、そしてもれなくブックブク・・・

嗚呼・・・正月休みが終わる頃に体調が戻るこのもどかしさ。。。
明日・・・万全の体調で、仕事を始められるコトとなりました。

2011年・・・1日1日を楽しんで実りある一年にしたいと思います。

拙いブログですが、今後ともお付き合い下さると嬉しいです。





2011/01/04 19:06 | Comments(4) | TrackBack(0) | その他
~ブログについて思うコト~
中華街から離れるコト1カ月。

そのアイダに悲しいニュース。
大好きな杜記別館が閉店。

あの辛さ・・・たまらなかったなぁ。

今後は、かつてあった「新錦江」というお店へ戻るそうなので、
あたたかく見守りたいです。

となると・・・食欲いまひとつの上に二日酔い率が高いワタシは、
どこでナニを食べよう。。。

何だかぱっと浮かびません。

考えてみたら、とにかく嫌いなモノが多いうえに食わず嫌い。
よくこうしてブログなんてやってるなぁ・・・と我ながら思います。

でも、ワタシはとにかく楽しくランチしたい!

2010・・・企画を考えてみました。

 「しりとりチャイナ」・・・料理名でしりとり  
    
 例) 月→八宝菜 火→イカのチリソース 水→水餃子 木→ザーサイと豚肉の炒め 金→明太子と玉子炒め 

 かなり楽しいのですが、当分麺類とチャーハンは食べられそうにありません。
 よって・・・

 却下!!!

 「はじからチャイナ」
 ただ単に、端から1軒ずつ行ってみる

 ・・・・・

 営業かっ!!!

 その上地味・・・地味すぎる!!!
 よって・・・

 却下!!!

 「おススメチャイナ」
  お店は自分で決め、店員さんに「今日のおススメは??」と尋ね、
  素直にそれを頼む。

  ・・・・・

  寿司屋かっ!!!

  お金がいくらあっても足りません。
  よって・・・

 却下!!!
 

独りよがりでスミマセン。

でも・・・こうして企画考えるのって・・・結構楽しい!!!
そもそも、ちょっとしたきっかけになったのが、先月のとある日・・・

仕事上でのおつきあいで、お酒をみんなで飲んでいました。

ひょんなコトから整体のハナシとなり、中華街にすっごく良い店がある・・・というハナシに。。。

場所が分からず、お店にある雑誌の中華街MAPを見たモノの、
こんな地図じゃ分からないよ・・・という結果に。。。

超方向音痴のワタシは、常に教授の地図を持ち歩いているので、
それをスッと見せたトコロ、ざわめきが起こりました。

地元民のアンタがなんでこんなの持ってるの??という感じでしたが、
そこから一気に場が盛りあがり、その会は難なく終了しました。

家に帰って改めて地図を見てみると、行ったコトないどころか、読めないお店が沢山でした。
となると・・・やっぱり・・・

 全店制覇したい!!!!

と野望がメラメラと起きたのですが、なんせワタシはふつ~の事務員。
お金も無ければ時間も無い。あるのはそう・・・

偏った食欲だけ。

会社は関内エリアなので、中華街までの道のりを考えるとこ、ランチは実質40分。
ん・・・難しいかなぁ・・・今こうして書いてるアイダに新たに思いついたのですが・・・

 THE☆カードでチャイナ
 
 まず、ランチ営業してるお店をカードに書く。それを全店舗あつめ、トランプのようにシャッフル。
 当日1枚ひき、そのお店でランチ。行ったお店のカードは回収し、ダブらないようにする。

この独りよがりのサプライズ!!!
楽しいかも!!!

以前やったグタグタ企画、「セルテを食べつくせ!」のようになるかもしれませんが、
せっかく良い環境に会社があるので、ナニかしたいです。

と・・・まぁ・・・完全にヒマ人のつぶやきのようになっていますが、
ヒマな時こそ色々と考えてみたいモノです。

”ナニか”決まったら、また報告します!


2010/08/11 13:02 | Comments(2) | TrackBack(0) | その他
~お知らせ~

一ヶ月程ブログ休みます。

今月は・・・ただただ・・・起きて勉強して・・・仕事して・・・勉強して寝て・・・そして起きて・・・
とぃうコトだけをして過ごそうと思います。

また8月に更新しまぁ~す!


 


2010/07/02 11:09 | Comments(9) | TrackBack(0) | その他
~2010年 賀正~
あけましておめでとうございます

2010年だぁ~!
ホントは、年内中に・・・2009年のランチだったり・・・ニャンズだったり・・・
と色々振り返るべきだったのですが、あっという間に2010年となってしまぃました。

時がたってしまった今、やはりきちんと考えなきゃいけないコトについては、
ちゃんと振り返ろうと思いました。
それはやっぱり・・・

2009年・・・税理士試験

年内スルーしてましたが、2009年の試験は2科目とも落ちました。

その原因としては・・・

ワタシは2008年度よりも、沢山沢山遊びました。

その結果・・・

友達が増えました。

お誘いが増えました。

お酒の量が増えました。

そして・・・勉強量が減りました。

正直、遊んでるときは楽しかったです。

週末、学校へ行くと40代~60代の方が結構います。
その方達はきっとワタシなんかより沢山美味しいモノを知っていて、
沢山楽しいコトを知ってると思います。
それを全部我慢して、学校へ来ています。

ワタシのちょっとの寝坊・・・など、そういう方達と比べたら、
もうすでに気持ちの面で負けていたような気がします。

結果を見て、簿記論に関しては”もしかしたら・・・”とぃう感じだったので結構ショックでした。

正直・・・もういぃんじゃなぃかって思いました。

それからモチベーションは下がり、のらりくらりと生活をしてぃましたが、ふと思いました。

このままだと簿記2級どまりです。

1級に落ち・・・簿記論は2回落ち・・・

めちゃくちゃ中途半端です。
現実的なハナシですが、一人暮らしにのしかかる学費。
1科目14万・・・合格するまで元が取れません。

きっと・・・今・・・7合目あたりです。

そう思うと、2010年、初心に帰って頑張ろうと思いました。

去年と同じコトをしたら、同じ結果が待っています。
なので、アタマの中をチェンジし、新たなスタートをきりたいと思います。
そしてちゃんと頑張って、合格を目指します。

今日は、タイトル通り・・・”たまに簿記”なので、たまにの簿記ネタです。

普段は、上司が外出すると先輩(←ブロガー)と一斉にブログの更新作業へと入る、
ステキな会社へ勤めております。
(仕事もそれなりに・・・ガッツリ・・・やってます。。。)

なので今年もランチネタのゆる~ぃ更新が多くなりますが、
お付き合い下さると嬉しいです。


IMG_0440.JPG
 2009年・・・なによりもBIGニュースだったのがパフェ嬢!
 初の女子登場でした。


 2010年、気持ちも新たにニャンズと共に頑張ります。
 本年もよろしくお願い致します。


 

 











2010/01/06 14:14 | Comments(0) | TrackBack(0) | その他
~なぃっ!!なぃっ!!!~

今日は・・・事件が・・・

会社を出てランチをしに中華街へ。
ぃつものようにフラフラした後ご飯を食べ、会社へ戻りました。

コートを脱ぎ・・・ロッカーへ入れる前に、ぃつものように・・・
ポッケに入ってる携帯、鍵を取り出して・・・携帯と・・・携帯と・・・

なぃ・・・。んっ・・・。なぃ・・・鍵がなぃ・・・。

どう探してもポッケの中には固くなったガムだけ・・・

どうやら、会社~中華街への道のりで鍵を落としたみたぃです
あぁ・・・つぃにやってしまぃました。

何でもポッケにつっこむクセがあり、鍵は迷わずポッケへ閉まってぃました。

アタマを冷やし、とりあえず家へはスペアーがあるので入れるとしても、
他にも付いてます。
今日は速効定時で帰り、(ホントは今すぐ帰りたぃ
軌跡をたどると・・・北門から入って・・・ぃやっ。もしや手前かも・・・

あぁ・・・加賀署へも行かなきゃなぁ。。。結構ヘコむなぁ・・・

うわっ・・・そして・・・今・・・思い出しました・・・
キーホルダーが、すべて”おすわりUNCHIくん”です!!!

言えますかね・・・加賀署で・・・

”UNCHI君が付いた鍵なんですどぉ・・・”って。。。

大丈夫ですかね・・・真顔で”UNCHI君”って、乙女的に言えますかねぇ・・・
しかも、この場合の”君”って、きっと相手からしたら微妙なハズ・・・
でも付けなぃともっとオカシなハナシになるしぃ・・・
あぁ・・・こんなコトならミッキーマウスの一つでも付けてぃれば・・・

今はもう、早く探しに行きたいです。

結果はまたご報告しまぁす

 


2009/02/17 16:05 | Comments(2) | TrackBack(0) | その他
~築地で遊ぼぅ☆その⑥☆ラスト~
築地で遊ぼぅ☆ラストです。

すでに場外で興奮状態のワタシですが、初めて市場の中へ入りました。

まず最初に、波除稲荷神社でお参りをしようと言われたので行きましたぁ。
友達は早速おみくじを引ぃていたのですが・・・結果が・・・
「とにかく漁に出ろ。大漁」という大吉を引いていました。
ちょっと困ってました。

DSCF1885.JPG

 晴天。晴天

 ぐんぐん中に入って行って、フラフラ。
 
 周りにではすでに缶チューハイで一杯やってる
 お父さんもぃて、”非日常”な風景を、
 見てるだけで楽しかったです

 洋食屋さんもあるんだぁ・・・とキョロキョロしながら
 歩いていると、どこも長蛇の列が。

 どこのお店に入ろうか、お茶をしながら相談するコト
 にしましたぁ。








DSCF1887.JPG
 「愛養」でコーヒー(¥400)
 行列のお寿司屋さんの隣にあります
 
 酸味が強いコーヒーで、あっつあつ
 カップもあつあつでしたぁ。

 店内、黒電話があったりして昭和っぽぃです。

 めっちゃ落ち着くなぁ~






DSCF1888.JPG
 記事が前後してますが、このトキ既に12時30分。

 場内にサラリーマンが多いコトに驚きながら、
 お店の行列を横目に場外へ。

 落ち着きすぎて、ちょっと”まったりモード”に
 突入しちゃぃましたぁ

 結果的には、まぐろ×ウニ丼に出会えて良かったのですが、
 こうして見ると、次は場内でランチしたぃです。
 

 








すっかり”築地LOVE”になりました。

朝築地に行ってからの出社もアリだぁ、と一瞬強気な発想もしましたが、
またゆっくり行きたいです。


珈琲店 愛養
東京都中央区築地5-2-1 6号館






2009/02/10 19:50 | Comments(1) | TrackBack(0) | その他
~築地で遊ぼぅ☆その⑤~

平日お休みをもらぃ、築地へGO
色々食べたアトはお買いものです。

道に迷いながらも、買ったのは・・・

DSCF1904.JPG

  つくごんのねりものセット

 1つ1つが大きいです

 そのまま焼いてお醤油×生姜もぃぃし・・・
 煮物もぃぃなぁ・・・

 
 ねりものin玉ねぎ×ベーコン、
 ねりものwithしぃたけ、
 longねりもの×longごぼう、

 などなど。珍しい種類も入っていて面白いです







DSCF1911.JPG
 ばぁちゃんのお店で買った鰹節、
 先輩のおみやの乾物、
 勉強中のワタシのおやつ、とろろ昆布。

 シブぃラインアップですが、
 生活にはかかせません









DSCF1915.JPG 海老とまぐろ
 海老は1本120円でしたぁ。安ぃなぁ。
 
 まぐろは¥3,500でしたが、お店のお兄さんに・・・

 「オネエさん、かわぃぃから¥2,000でいぃよ~!!!」
 
 と言われ・・・さらに・・・
 
 「ほんとはスジが多いモノから売るけど、
 オネエさんかわぃぃから無いのあげるね~!!!」

 ”やっとワタシの時代がキタ・・・”と、
 喜びをかみしめながら買ぃました。

 まさに、時代の波を肌で感じた瞬間でした。

 




DSCF1921.JPG
 早速夕飯で食べましたぁ

 おそらく、閉店間際の14時近くに買うと
 ”時代の波”を感じるコトができると思います。

 お兄さん曰く、冷蔵庫保存で5日は
 もつそうです。
 ワタシは、別の意味で
 3日ともちませんでしたぁ






はてさて・・・

今まで続いた”初めての築地”ですが、多くの方がお気づきの様に、すべて場外です。
ラストは、唯一行った場内・・・です。



ぐふふ。~その⑥へ続く~

 


2009/02/10 19:06 | Comments(3) | TrackBack(0) | その他
~築地で遊ぼぅ☆その④~
築地。築地。
食べ食べ買い・・・とってもステキなトコロです

なんてったって、築地のおぃちゃんがかっこぃぃんです。
ぃたって普通なおぃちゃんなのですが、垣間見る豪快さに思わず”キュン”ときます

オンナ2人(独身)、”もし築地に嫁いだら・・・”というハナシを、ちゃんと、ちゃんと今しよう。
というコトになり、そうぃうトキはお寿司だね!とぃう強引な運びで、「たねいち」というお店に入りました。

DSCF1892.JPG
 まぐろウニ丼(¥1500)+お味噌汁(¥100)

 贅沢だぁ
 赤身・中とろ・ウニ・玉子がのってます。

 意外とごはんが少なめで、上品な感じ

 お味噌汁は海苔でしたぁ。

 美味しいなぁ。





DSCF1893.JPG
 ウニも豪快に入ってます。
 とろけましたぁ

 店内にスーツのサラリーマン多しで
 ビックリです。
 こんなランチって・・・最高だぁ
 うらまやしぃなぁ

 おぃし。おぃし

 





嫁バナはどっかに逝き、マグロは絶対買って帰ろう!というハナシになりました。
とは言うものの、正直今来た道がドコなのか、さっぱり解りません。

カンだけを頼りに、また築地を歩こうとぃうコトになりました。

たねいち
東京都中央区築地4-9-5

うしし。~その⑤へ続く~


2009/02/06 22:24 | Comments(4) | TrackBack(0) | その他
~築地で遊ぼぅ☆その②~

久々の平日のお休みは、友達と築地へ
まずは最初にラーメンでお腹を満たし、デザートを探しにフラフラ。

DSCF1880.JPG
 うわぁ。めっちゃいぃ匂い

 ホタテ・さざえなどをその場で焼いてます。

 友達と・・・目と目を合わせ・・・

 ”食べましょ。食べましょ。”








DSCF1884.JPG
 ホタテ(¥500)

 ちょっぴりお醤油の焦げた匂い・・・
 たまりません

 もちろん、美味し~ぃ
 日本酒飲みた~ぃ!でもここはお茶で

 ホタテは、2人で1個食べましたぁ。
 友達に、”さざえも買う?”って聞いたら・・・





「お昼食べれなくなるよ!!」って言われました。

11時半頃にラーメンを食べたばかりです。
やっぱりこのヒトに着いて来て正解だなぁ、ってココロの中で思いました。

むふふ。~その③へ続く~
 


2009/02/06 20:50 | Comments(2) | TrackBack(0) | その他

| HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]