忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/28 21:41 |
~築地で遊ぼぅ☆その①~
平日にお休みをとり、築地へ
初めての築地で楽しみだなぁ。”首都は横浜”のワタシは、都内も久々です。


DSCF1871.JPG
 東京からはバスで
 途中、有楽町~銀座とかオサレな街を 
 通り、車中の風景を楽しみましたぁ

 到着!!意外と都市なんだぁ。
 平日なのに人が沢山。

 今回は、築地に前に行ったコトある
 連れの”ご指導のモト”行動です。

 着いてすぐ・・・





DSCF1876.JPG
 ん・・・立ち食い・・・

 なに・・・!?












DSCF1873.JPG
 中華そば!?
 メニューは1種類だけみたぃ。

 おぃさん。
 ”今日はヒマだなぁ・・・”だって。
 
 そうなんだぁ。ワタシが居るじゃん

 出来上がったラーメンが・・・

 



 
 
DSCF1875.JPG
 ラーメン(¥650)

 これでもかっ!ってぃう位、
 チャーシューが入ってましたぁ
 麺は、箸から外気に触れるとすぐ冷めるので、
 ”フーフー”あまり必要ありません。

 超あっさりで、飲んだ後食べたくなる味です。

 美味しくて楽しいです
 
 



DSCF1877.JPG
 食べ終わったコロには行列が!!

 とにかく広そうなので先を急ぎました。

 途中、モツのお店”きつねや”で写真を
 撮ったら怒られ・・・ヘコんだワタシを
 慰めるべく食後のデザートを探しに行こうと
 オンナ二人!ぃざっ!!!
 
 築地への旅が始まります。
 
 とりあえず第一弾です
 うきき。~その②へ続く~




中華そば井上
東京都中央区築地4-9-16 
 
PR

2009/02/06 20:33 | Comments(4) | TrackBack() | その他
~酸素カプセル~

今日のランチは・・・

酸素です。

朝から、だるいわぁ・・・眠いわぁで、会社でオキモノみたくなってます。
まだ火曜なのに、お疲れちゃぁ~んです
ちょっと癒しを求めに、昼休みに酸素カプセルに入りに行きましたぁ

最初、関内駅前のでっかいトコロに行ったのですが、開いてなく、
ハマラジャ(カレー屋さん)の隣の馬車道接骨院へ行きました。

初めてでしたが、耳抜きさえちゃんとしてればOKとのコトでした。
DSC03632.JPG
 半信半疑でカプセルに入ります。

 昼休みだったので、40分コース(¥2.000)
 をチョイス


 洋服とか着替えず、そのまま入ります。








1122.jpg
 いざ、出発です!!

 徐々に気圧を上げていくので、途中から・・・
 ”メキッ・・・メキッ!!!”とカプセルが
 うなります。
 ちょっとビビっちゃいましたぁ

 1つ気圧を上げるごとに、中に付いてる
 インターホンを通じて、”大丈夫ですぁ??”
 と聞いてくれます。



 

通常はここで熟睡・・・
というパターンですが、ワタシは今ひとつ寝れず、ボケーっとしてましたぁ
最初だけ耳がき~んとなりますが、後は全く違和感ありません。

いざ終わってみると・・・
爽快!!ほどではありませんが・・・だるだるな感じはとれましたぁ
すごいなぁ。ちょっとビックリです。
お好みで酸素に香りをまぜてくれるので、心地よい空気の中仮眠できるのでオススメです。


DSC03633.JPG
 部屋は個室で、パウダールーム付き

 油とり紙、麺棒、キャンディー、アロマっぽい
 花びら・・・など、キレイで充実してましたぁ。

 でもね・・・
 その前に、椅子ほしぃ~!!
 中腰だよぉ~
 アメニティーは充実してるのに、ナゼか椅子
 はナイのにちょっとウケました
 
 
 



充実した昼休みでしたぁ。
安いので、またサクっと行きたいです。
あ。入り口とかは、超怪しくて入りづらいです。でも、チャレンジGO!GO!!で大丈夫です


この後会社へ戻り、さくっとおにぎり食べて今日のランチは終了です。
たまには、こんな昼休みも”アリ”だなぁって思いました。
 


2008/07/15 16:26 | Comments(3) | TrackBack() | その他
~自宅でウニ!!~
昨日は先輩から貰ったウニを食べましたぁ
DSC03031.JPG

 やったー
 食卓に舞い降りた天使。じゃなくてウニ!!


 今日は、「うれしはずかし昨日の夕飯」を
 すこーしご紹介です。








DSC03045.JPG
 肉じゃがさん

 うん。おいしい。
 あたし好みの味

 あ、自分で作ったから当たり前かぁ・・・

 (にんじん、入れません・・・
  ナマならいけるんですけど、煮ると
  ちょっと苦手です





f4bcacbf.jpeg
 キターー
 あぁ・・・今見ても美味しそう

 北海道産のウニらしく、とっても濃厚で
 プリップリです
 海苔×きゅうりとコラボしましたぁ

 一箱ぺろっと食べちゃいましたぁ
 美味しかったなぁ・・・






感極まり、ここで一曲・・・・


♪♪ウニはうまいな~大きいなぁ~



♪♪食ぁ~べるたんびぃ~に













♪♪ブルが見る~


IMG_0189.jpg


 「ねぇ・・・何かいいもん食べてるでしょっ・・・!?」



 
 一人で贅の沢はかたじけないと思い、ブルにも
 モンプチをあげました
 


 先輩、ご馳走様でしたぁ






2008/04/15 15:59 | Comments(2) | TrackBack() | その他
~横浜スタジアム VS東京ヤクルト観戦~

スタジアムで野球観戦仕事帰りに行ってきましたぁ
チケットは、上司がセブンイレブンで当たったらしく、(キャンペーンをしていたようです
ありがたいコトに頂きましたぁ

私は、スタジアムが好きで、たまーに甲子園の予選を見に行きますが、
ベイスターズは地元なので応援してる位のヒトです

指定席だったのですが、3塁側でしたぁ
DSC02976.JPG
 スタジアム、気持ちいーです
 
 18時頃入ったのですが、チビッコ多し
 内野フェンスが低くなったので、
 みんなグローブ片手に駆け寄ってましたぁ
 
 臨場感、楽しめます


 





DSC02981.JPG

 
 外野、結構寂しい感じでしたぁ

 にしても、ヤクルトファン、熱いです
 ”東京のアンチ巨人の皆様”だと
 と思っていました。
 (怒らないで下さいね。スイマセン
 

 熱いです。傘、盛り上がります
 

 



DSC02982.JPG
 野球もいいけど、ビールもいい
 うん。そっか。崎陽軒もいい

 ステキなトライアングルを完成させるため、

 「たくろー!!」と叫び・・・

 かんぱつ入れず、

 「一番絞りー!!」と叫び・・・

 あれこれ、いそがし。いそがしっ。
 おとなって、大変ね。







DSC02987.JPG
 春といっても、夜は冷えます。
 一緒に行った先輩は、風邪を引いて会社を
 休んじゃってます
 とっても寒かったです。
 観戦に行かれるカタは、是非コートを
 
 
 やっぱりスタジアム、好きです。
 
 
 

 


2008/04/04 16:52 | Comments(1) | TrackBack() | その他
~八景島 シーパラへ~

八景島のシーパラへ行きましたぁ
d2194c7a.jpeg


 お天気良くて海がキラキラ
 受験生なので、久々のお出かけっ
 テンションあがります









お昼に着いてすぐ、水族館&遊園地のフリーパスを買いましたぁ
腕に、フリーパスの”証”、リストバンドを巻きます

どこに行こうか相談した結果、まずは園内の焼肉屋、「尹家(ユンケ)の食卓」へ行くことにしましたぁ
DSC02772.JPG

 悩んだあげく、食べ放題(¥1.880)を
 選びましたぁ
 

 お肉薄いので、ご飯にしましたぁ









bca4cfb3.jpeg
 
 にくにく、焼き焼き
 ごはん、食べ食べ

 二鶴以来の再会で、ごはんもおしゃべりも
 進みます
 
 







374ebd9b.jpeg

 もう満腹~



 後から来た人が、どんどん先に帰って
 行きました。








2時間30分食べ続けました。
”絶対行こうね!”と言っていた、”生きものたちにゴハンをあげよう!”+”ふれあいパフォーマンス”は
すでに終わってました・・・

どうなのよ・・・と言いつつ、まずは水族館へ向かいましたぁ

途中、歩いていると・・・
「わんにゃんふれあいランド」を発見

d0fd4666.jpeg

 グレート・ピレニーズ

 べたー

 でっかい!!
 お疲れさんなのかな。








DSC02793.JPG

 にゃんこ

 ぶるみたーい!!
 かわいいー!!!!

 でも、よーく見たらぶるの方がかわいーい
 ふしぎー












いい加減水族館へ行こう・・・となったのですが、目の前には、
「日本最大ガチャガチャ200個!!」との看板が・・・

DSC02869.JPG
 おすわりUNCHIくん

 ローマ字表記なので、問題無いです。


 かわいいなぁ
 ハマりましたぁ。









・・・すでに時刻は17時です。
手首に巻いたリストバンドが寂しげに揺れています。

やっとこさ、水族館&ショーへ行きましたぁ
DSC02824.JPG

 白イルカ

 かわいい~
 おりこうさんで、うらやましい~
 人気者さんです








DSC02813.JPG

 トンネル

 きれーい
 感動。かんどう










DSC02855.JPG

 コバラがすいたぁ

 ジャンキージャンキー

 妙にうまっ









結局、閉館まで遊んでました。
瞬きしてるアイダに、一日が終わりました。

たまには息抜きも必要です。
先週は多の忙で、勉強どころか仕事で学校へも行けませんでした。
でも、超、超、楽しい一日でしたぁ。
これはコレ、それはソレ、タンは塩です。

DSC02764.JPG

 八景島、とってもステキな場所でした。
 四季が楽しめます

 
 さくらさん。

 ピンク、綺麗。きれい
 春うれしっ

 
 
 
 
 





2008/03/18 22:06 | Comments(4) | TrackBack() | その他
~「今日恥ずかしかったコト」~
プチ日記。

「今日恥ずかしかったコト」

授業の休憩時間にうつぶせで寝ていたら、自分の痙攣で目が覚めました。
”ブルブルッ”ってきました。
震度3くらいでした。

トイレに行って鏡を見たら、キャミが裏表反対でした。
時間も時間だし、重ね着してるし、結構よくあるコトなので無視しました。

ルミネで、リバーシブルのキャミを買おうと思いました。

授業中、いつも先生が私達生徒の方を見て、
「カツアイさせて下さい。」と言います。
先生、どうしちゃったのかと思ってました。
あんまりも先生が”カツアイ”を連呼してたので、家に帰って調べました。

「割愛」・・・惜しいと思うものを、思いきって捨てたり、手放したりすること。

”省かせて下さい”って言ってたみたいです。

本気で、「渇愛」だと思ってました。


人生、恥は”カキステ”です。



リアルに漢字が解らなかっただけで、カタカナにしたのには意味はありません。


2008/02/16 22:10 | Comments(1) | TrackBack() | その他
~セルテ「ロッキー」で靴修理~
今セルテのB1で、靴の修理をお願いしましたぁ

「20分位かかるけど大丈夫??スリッパあるから外行っててもいいよ

と言われてたのですが、きっつ~いスリッパしかありません
でも、20分もボッ~としてるのも無駄です。
考えた挙げ句、ワタシはセルテ内をフラフラするコトにしましたぁ 

このスリッパと共に・・・

はずかしっ





2008/02/01 17:39 | Comments(0) | TrackBack() | その他
~上司のクッション~


d6d28162jpeg



 年明けから、ステキなクッションを使っています。
















 「座らせて下さい!!」と言ったら、笑顔で

 「高いよ~」と言われました。


 さらに、「写真撮ってもいいですかぁ??」と聞いたら、

 「マツシマに許可取らないとダメだぞ~」と、満面の笑みで言われました。


 ポジティブな上司に恵まれて、ワタシはシアワセです。



 (クッションは通販で買ったそうです。本気で売ってると思っていたら、オヤジギャグでした。)
  


2008/01/31 17:47 | Comments(1) | TrackBack() | その他
~オカンVS電話~

こないだから母親と連絡がつきません。家電に掛けても、だ~れも出ないのです。
やっと繋がり、理由を問いただすと、

「セールスばっかりで、電話出るのイヤなのよ・・・”墓買え、墓買え!!”って、冗談じゃないわよっ!!」

と、ご立腹の様子でした。さらに、

「アタシ、もう電話出ないから。」

潔いです。

一体、何の為のナンバーディスプレイなのでしょうか・・・
機能台無しです。黒電話で時が止まっているのでしょうか。

携帯を毛嫌いして持たない母親なので、このままだと連絡手段が途切れます。
さすがに娘としてもどうかと思い、

「おばあちゃんに何かあった時とか、緊急の時にどうやって連絡するのよっ!?」

と聞くと・・・


「そういう時は、私宛にFAXを送りなさい。」


はぁ!?・・・えぇ・・・・!?ふぁっくす・・・!?

「おばあちゃんが入院しました。」 ~ 「どこの病院ですか??」 

電話の横で、そんなFAXをやり取りするのでしょうか??

”文字は人の心を表すから、それを読み取れば大抵のことは判断できる”という、アートな答えでした。

読み取ってる間に、おばあちゃん、死んじゃう・・・

もう、イヤになってきました。切なくなってきました。

娘として、エジソンに申し訳ない気持ちで一杯です。


2008/01/17 14:37 | Comments(0) | TrackBack() | その他
~2008 賀正~
あけましておめでとうございます

元旦は家族で穏やかに”おせち”をつつきましたぁ
そんな平穏な雰囲気な中、お母さんがひとコト・・・

「今からパソコン買いに行きましょ・・・」
 
家族全員の箸が止まりました。

お母さんは、美大を出た後も独自にアートを楽しむ自由人で、パソコン所か携帯すら毛嫌して持たないアナログな人間・・・
そんなお母さんが何故…

聞き出すと、12月からパソコン教室に通っているという、あんぐりな話しだった
さらに教室に通った理由を問いただすと、

「近所付き合いに疲れたから…」

という、訳の分からなく、かつ後ろ向きな理由でした・・・
しかも、「ワンツーマンで習ってるんだからっ!」と話していました。
 
もう、ツッこむ気すら失せました。

渋る家族をよそに、意気揚々とヤマダ電機へ乗り込む母・・・

そして店員から説明を受ける家族4人。
アナログ一家なので、基本、言ってるコトは分かりません。
お父さんは突然の出費で、もう目は虚ろです。
積極的な割に反応が鈍い家族を前に、店員さんが・・・

「ご自宅はNTTですか?KDDですか?」という問いに、

「ナンバーディスプレイです!!」と、自慢気に答える母…

キレる姉…

うつろな父・・・
 
もうやってられません。

結局、パソコン購入に3時間以上かかり、ヘトヘトになって家に帰りました
今はただ、”デジタル化おかん”を願うばかりです。



 

2008/01/02 16:33 | Comments(3) | TrackBack() | その他
~2007~

大晦日だぁ
今年はなんと言ってもブログを始めたのが自分自身のBIGニュースでしたぁ
ブログなんて、システムのヒトとかがやるモノだと思ってました

毎日会社と勉強部屋の往復だったので、気が付くと”気分転換”をするコト事態に罪悪感のようなモノを感じていたのですが、ブログは純粋に楽しいです
”やってみようなかぁ”という気持ちにさせて下さったほんまさんに感謝です
これからも、仕事中にこそっりと、密かにかわいく更新しようと思っています

何を食べても「おいしい!!」としか表現できない拙いブログですが、読んでくださりありがとうございます
本当に、感謝です

ワタシは、いつも何を食べても「おいしいっ!」というオンナです。
来年も、このブログできっと9割がたは「おいしい~」と連呼します。
宜しくお願いします。

ちなみに残りの1割は、しいたけ・にんじん・カリフラワーです。
宜しくお願いします。

8adbd15djpeg

  

 2008年もよろしくお願いします







2007/12/31 18:24 | Comments(0) | TrackBack() | その他
~番外編 わんころシリーズ~
このブログを始めるにあたり、最初に報告したのは実の姉、”オネエ”である。
テンション高く報告すると、「アンタはあいかわらず、ヒマな上にマメだねぇ・・・」とのお返事。
いつになくSOクールなアネであった。

そんなオネエから昨日があった。
「今ブログ用にウチの犬の写真撮ってるんだけどぉ、動物って難しいねぇ
えっ!?ブログ・・・!?恐る恐る聞いてみた。

「ブログって・・・!?」
「はぁ・・・!?アンタのだよっ!!」

ヒェ・・・頼んでない。

だけど、オネエの子分としてはここは避けられません。
なので、今日は番外編の”わんころシリーズ”です

まず先代のパグ犬ヤローです。
この子は、ワタシの紹介でオネエ家族の一員となりましたぁ
名前は「ブルース」君です。
うちのぶると一緒の名前です。
最初、「なんでブルースにしたの??」と聞いたら、
「アンタんちの猫、ブルースでしょ!?アンタからもらったから、ブルースだよ。」

・・・妹思いなのか、面倒くさがりなのか分かりません。
GetAttachment.jpg

ブルース君

名前の由来はふせておくね。











そしてこの間、新しい家族が増えましたぁ
元町のお店で一目ぼれしたそうです。
DSCF0348.jpg


 マロンちゃんです
 きゃは美人さんです










DSCF0341.jpg


 美女と野獣に見えてしまいます。

 ブルース君、その子は食べれないからね。
 









ワタシは元々犬派だったので、わんころも大好きです。
でも、やっぱりネコです。世界の中心はネコです。

最後に、ぶるさん!ねこの品格をお見舞いしてくれっ!!!
DSC00931.JPG




  
 「ごはんはまだですか・・・?」


 
 




2007/11/22 23:05 | Comments(0) | TrackBack() | その他
~松阪屋「みみくりん」で大掃除~
試験終わりました。
工業で最低点数に届かず、確実に不合格という結果です。
試験なので、結果が全てです。
過程を追うとむなしくなるので、”合否”のうち、私は”否”だった、ということです。
今は終わってホッとしています。疲れすぎて、まだくやしくありません。
これが正直な今の私の心情です。
これから先はおいおい考えます。

本来、試験が終わったら学校の”答案速報会”へ行こうと思ったのですが、
不合格を確信したワタシは、気晴らしにパ~っと遊んでやろうと思い、街へくりだしました

「松坂屋」で豪遊してやるっ!!

くりだす街を間違えたような気が一瞬しましたが、意気揚々と松坂屋へ乗り込みました。
エステ、フェイシャル、マッサージ、数少ない店を覗きましたが、アポなしでは×でした。
唯一空いていたお店が、イヤーエステ「みみくりん」です。
イヤーエステ、簡単にいうと耳掻きです。
たかが耳掻きと思いつつ、誰かに癒されたい一心のワタシは「みみくりんコース(¥3.000)」を選択しました。
イヤースコープ+耳掻き+耳の外側そうじ+耳つぼ+首肩ボディケア (トータル30分)
04ce0f47jpeg


 イヤースコープで耳の中の画像が映し出され ます











白衣を着た綺麗なオネエさんと、ワタシの耳クソについて沢山話しました。
耳クソの事をあんなに爽やかに語る人にワタシは初めて出会いました。
ノーマルな白衣の天使より、一歩上をいってる気がしました。
耳掻きも超気持ちいいです。
ヘタなマッサージより良いかもしれません。

聞くところによると、客層の男女比率は5:5だそうです。
おじいちゃんと独身男性が多いそうです。

だまされたつもりで是非行って見てください。

ワタシは明日から耳クソではなく、”耳あか”と呼ぶ事にしました。
大人の階段をまた一歩のぼった気がします。

みみくりん
松坂屋 5F

2007/11/19 15:53 | Comments(1) | TrackBack() | その他
~ペーパードライバーへの道~
今日は免許の書き換えに山手警察へ行って来たぁ

ペーパーなので、私は生涯ゴールド免許なのだ
今日は、ワタシの「ペーパードライバーへの道」を綴ったノンフィクションストーリーです。
長いので、ヒマでヒマでスットコドッコイな方だけ読んで下さい。 

運転上、ワタシには致命的な欠点がある。
車線変更が苦手なのだ。
車間がいくら空いていても、後ろから突然ものすごい勢いで走って来たら…
などと考えると、ウインカーなんて出せない。
どんだけビビりなんだ!という話である。
そうなると、ただただ直進するのみである。
車が少なくなるまで直進し、いなくなったら車線変更→左折である。
右折なんてとんでもない。 あれは上級テクだ。
だから目的地までエラい遠い。
もちろん縦列+車庫入れなんて出来ないので、飲み物は必ず持参してからだ。
一体何が楽しいのか疑問になった。
自問自答ってやつだ。 

それでも頑張り屋のアタシは運転した。
そんな時、事件は起きた

ワタシはその日、すれ違うのが一苦労の、デストロイロードを走行中だった。
対向車が来ない事を祈りつつハンドルを握るワタシ…
が…が…
よりによって、向こうからでっかい車がやってきた
事件だ!! あせる私。 
しかも後方には路駐の車がいた
私はバックしつつ、その車の後ろに入らないと対向車は進めない状況だ。
私のテクでは、バックが精一杯だった。
そのうち向こうからも後ろからも車が来てあっという間に渋滞に…
自然渋滞ってこうやって出来るのね

どうしよう…
ヘボいバックしか出来ない…

真面目に泣きそうだった。
冷や汗がでた。
そんな時、車の窓を叩く音が… 

道行くおじちゃんである。
半ベソ状態で窓をあけると、
「ゆっくりアクセル踏んでてね」と言って、外からハンドルを操作してくれたのだ
…助かった。
優しくてなんて良い人なんだ。
ワタシが市長なら表彰します。そしておでこにキスします。

絶体絶命のピンチを救ってくれたのである。
おじちゃんありがとうございます!!

そんなこんなで運転には懲りたワタシだが、ある日オネエがけだるく言った…
「夜一人になりたくて、気晴らしに車走らせるの … 」
SOクール!!
なんだか分かんないけど、超カッコイいいよー!!!
オネエのまねっこ星人のワタシは、夕方車を出した。
暗くなってきたのでライトでも…
「ライト!?」 どこだっ!? 夜運転デビューの日だった。
なんとなく手探りで探しあてていたら、次の瞬間、ワイパーがものすごい勢いで左右へ動き出した!
消し方が分からず、磯子から16号!?産業道路!?(言い方違うかもしれません。おっきな通りです。)を走って帰った。
みんなが見てた。
晴天の中、ワイパー最強にして運転です。全然クールじゃありません。
ワタシはオネエみたいにはなれませんでした。

思いおこせば、KDS(教習所)で40万使ったアタシ…
その時点で何か悟るべきでした。

今はもっぱら自転車です。さいこっす。チャリ。

車の運転、チャリの運転には注意しましょうね

長々とご清聴!?ご購読!?またまた日本語は良く分かりませんが、
最後まで読んで下さり、ありがとうございましたぁ


2007/11/06 16:35 | Comments(1) | TrackBack() | その他
~セルテ裏にNEWタワー~
セルテの裏になんかできたぁ
「アクティオーレ」っていう、居酒屋タワーだぁなんか西口みたいだなぁ。(ちっこいケド・・・)
東方見聞録」「鍋ぞう」「ラベルテ」「黄金オリオン酒場」「ゑーもん」が入ってるみたい。 
(多分もう少しお店入ってる
今日からオープンだけど、何かしんみりしてた。ビラも配ってなかったし
でも、「黄金オリオン酒場」は行ってみたいなぁ(年末は混みそう!!)
DSC01410.JPG


  
 
















今日は誕生日なので「ディナー」をするわーい。
和民でも、笑笑でも、天狗でもない、「ディナー」だぁぃ
楽しみだなぁ

その「ディナー」に、ニットワンピをチョイスしたのだが、微妙に丈が長い・・・
家で洗濯したら縮んだのだ
家じゃなんだと思ってクリーニングに出したら異様に伸びた
家×クリーニングを繰り返せば、いつかは理想の丈になるのだろうか・・・!?
きっと他の人にはオッパッピィな事だけど、今朝から妙に気になっているのである。。。
a0de1941jpeg


 「お誕生日おめでと。」 
 
 (また毛穴が開いたような気がするわ・・・だれか毛穴取り替えてくれないかなぁ・・・あ、若者限定ね。)

 















2007/10/17 13:53 | Comments(0) | TrackBack() | その他

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]