忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/06/23 03:34 |
~ペーパードライバーへの道~
今日は免許の書き換えに山手警察へ行って来たぁ

ペーパーなので、私は生涯ゴールド免許なのだ
今日は、ワタシの「ペーパードライバーへの道」を綴ったノンフィクションストーリーです。
長いので、ヒマでヒマでスットコドッコイな方だけ読んで下さい。 

運転上、ワタシには致命的な欠点がある。
車線変更が苦手なのだ。
車間がいくら空いていても、後ろから突然ものすごい勢いで走って来たら…
などと考えると、ウインカーなんて出せない。
どんだけビビりなんだ!という話である。
そうなると、ただただ直進するのみである。
車が少なくなるまで直進し、いなくなったら車線変更→左折である。
右折なんてとんでもない。 あれは上級テクだ。
だから目的地までエラい遠い。
もちろん縦列+車庫入れなんて出来ないので、飲み物は必ず持参してからだ。
一体何が楽しいのか疑問になった。
自問自答ってやつだ。 

それでも頑張り屋のアタシは運転した。
そんな時、事件は起きた

ワタシはその日、すれ違うのが一苦労の、デストロイロードを走行中だった。
対向車が来ない事を祈りつつハンドルを握るワタシ…
が…が…
よりによって、向こうからでっかい車がやってきた
事件だ!! あせる私。 
しかも後方には路駐の車がいた
私はバックしつつ、その車の後ろに入らないと対向車は進めない状況だ。
私のテクでは、バックが精一杯だった。
そのうち向こうからも後ろからも車が来てあっという間に渋滞に…
自然渋滞ってこうやって出来るのね

どうしよう…
ヘボいバックしか出来ない…

真面目に泣きそうだった。
冷や汗がでた。
そんな時、車の窓を叩く音が… 

道行くおじちゃんである。
半ベソ状態で窓をあけると、
「ゆっくりアクセル踏んでてね」と言って、外からハンドルを操作してくれたのだ
…助かった。
優しくてなんて良い人なんだ。
ワタシが市長なら表彰します。そしておでこにキスします。

絶体絶命のピンチを救ってくれたのである。
おじちゃんありがとうございます!!

そんなこんなで運転には懲りたワタシだが、ある日オネエがけだるく言った…
「夜一人になりたくて、気晴らしに車走らせるの … 」
SOクール!!
なんだか分かんないけど、超カッコイいいよー!!!
オネエのまねっこ星人のワタシは、夕方車を出した。
暗くなってきたのでライトでも…
「ライト!?」 どこだっ!? 夜運転デビューの日だった。
なんとなく手探りで探しあてていたら、次の瞬間、ワイパーがものすごい勢いで左右へ動き出した!
消し方が分からず、磯子から16号!?産業道路!?(言い方違うかもしれません。おっきな通りです。)を走って帰った。
みんなが見てた。
晴天の中、ワイパー最強にして運転です。全然クールじゃありません。
ワタシはオネエみたいにはなれませんでした。

思いおこせば、KDS(教習所)で40万使ったアタシ…
その時点で何か悟るべきでした。

今はもっぱら自転車です。さいこっす。チャリ。

車の運転、チャリの運転には注意しましょうね

長々とご清聴!?ご購読!?またまた日本語は良く分かりませんが、
最後まで読んで下さり、ありがとうございましたぁ

PR

2007/11/06 16:35 | Comments(1) | TrackBack(0) | その他

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

でも、車を動かせるだけすごいと思う!
我らペーパー兄妹は鍵を回す時点で、
何かの拍子で車が動いてしまわないかとビビってしまい、
エアコンとかパワーウィンドウすら起動できません。
ただ、車内に閉じ込められるのみ・・・
時々ドアを開け放って換気します・・・
posted by ほんまURLat 2007/11/06 23:49 [ コメントを修正する ]
Re:ほんまさま
換気がドアの開閉なんて、なんてせつない話なんでしょう><
免許取得当時の教官が聞いたら、涙すること間違いなしです。

ワタシも最近は運転しないので、相当なビビリになってます。
なんだか、車を発明した頂いた方に申し訳ない気持ちです><

2007/11/08 11:37

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<~元町のお肉屋さん「丸英商店」でメンチカツ~ | HOME | ~関内「どんぶり屋」でお弁当~>>
忍者ブログ[PR]