忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/19 19:57 |
~横浜中華街 カードの旅 №215~
クリスマスだぁ~!

あ・・・正しくは、イブかemoji

今日も・・・
 

 横浜中華街 カードの旅 第215回 スタートです!

きゃ~!ついに、ラスト3回・・・ステキな旅をっemoji











          今日のランチは・・・







  東珍味(とうちんみ)・・・【中山路と香港路の間】【中華料理】




お得なランチを出しているお店で、
何度か行ったコトのあるお店!

早速お店へemoji

(それにしても、中華街・・・すごい人!!!)


 ランチメニュー

 630円のランチが6種類と、
 800円のランチが1種類。

 ココ、店頭の看板によると・・・
 「金メダルXO醤牛肉炒飯の店」
 らしいです。。。

 ”XO醤牛肉炒飯大会”みたいなのが、
 きっと何処かで開催されているのでしょう(笑)!
 

 さぁ・・・気を取り直して・・・
 オーダーしたのは・・・






 四川風豚肉細切り炒め(¥630)

 スープは、とろみが強く、
 玉子・豆腐・など具だくさんemoji
 そして、ココは・・・
 何と言っても、スープのおかわり可!

 飲み終えて待っていると、
 「おかわりしますか?」と、
 親切に聞いてくれますemoji




 メインは、ピーマン・タケノコ・
 玉ねぎ・豚肉と、まさに・・・
 チンジャオロース!

 ただ、四川風とだけあって、
 こってりピリ辛emoji

 ニンニクもきいていて、
 ご飯がススむ~emoji





 杏仁豆腐でさっぱり。

 なめらかで美味しかったですemoji

 









見た目以上にボリュームがあり、
食べ終わる頃には、お腹パンパンでした!

スープもおかわりが出来るし、
ボリュームも満点だし、ココのランチのCP・・・高いなぁ~emoji

ただ・・・

そうです・・・

いつものセリフ・・・



煙いんだなぁ~emoji




席と席が割合と近いので、
隣だと本当に煙い。。。

禁煙だったら、通いたくなるお店なので、
ちょっと残念です。

灰皿無しでしたが、喫煙率は高かったです。。。



いよいよ・・・ラスト2回。

そっか。明日カードひいたら、ラストのお店も確定か。。。
うわぁ。。。ホントに終わるんだぁ。。。

実感がようやく湧いて来ました(笑)!


明日、ガチの1発・・・今から楽しみです。




東珍味さん、ご馳走様でしたぁemoji





 東珍味(とうちんみ)

 【中華料理】

 【中山路と香港路の間】
  横浜市中区山下町139-1 第2杉山ビル 1F
  ☎ 045-212-0386

 【ランチタイム 11:00~14:30】

 【ランチタイム 喫煙可】灰皿無し








 

PR

2013/12/24 18:56 | Comments(2) | 横浜中華街 カードの旅

コメント

ねぇ。せめて、2〜3時間のランチタイムくらいは、禁煙にして欲しいよなぁ。中華街に限らず、中華屋さんは禁煙が少ない(て云うかほとんどない)。僕の仕事場の近くの中華料理屋はランチタイムは、円卓で相席になるのだけれど、ほとんどが喫煙者!!
卓が近いどころじゃないんだ。喫煙者の溜まり場になってるんだね。モクモクの中で飯食ったあとは、一日中、髪も服も、煙草臭いんだ。一度で懲りました。
ぶるちんの禁煙情報は、とても嬉しいぞ。
posted by nicholaoat 2013/12/24 21:18 [ コメントを修正する ]
Re:nicholaoさま
>ねぇ。せめて、2〜3時間のランチタイムくらいは、禁煙にして欲しいよなぁ。
本当にそうですね。
夜は気にならないのですが、ランチは絶対にイヤですね。


>中華屋さんは禁煙が少ない(て云うかほとんどない)。
店主も吸ってるパターンもありますよね
それがヘンにしっくりしてしまうのは、中華屋の謎です。。。

>喫煙者の溜まり場になってるんだね。
中華街でも、そういうお店、ありますよね。

店頭に、現在の煙の濃度を検測した・・・

 現在のタバコ濃度 〇%

みたいな計測計、あったらいいのに・・・と、いつも思います。

そうしたら、絶対入らないのに~
2013/12/25 19:28
ほんとに、ランチタイムくらい禁煙にしてほしいです。
夜は呑んだりするから仕方いと思いますが…
posted by 酔華URLat 2013/12/24 23:16 [ コメントを修正する ]
Re:酔華さま
もう・・・一層の事、昼は街全体を、全禁煙にし、
その代り、個室タイプの喫煙所を、何箇所に作って欲しいです
2013/12/25 19:30

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<~横浜中華街 カードの旅 №216~ | HOME | ~横浜中華街 カードの旅 №214~>>
忍者ブログ[PR]