忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 09:20 |
~横浜中華街 カードの旅 №214~
うわぁ・・・さすが年末。。。

忙しいなぁ~emoji

更新が遅れましたが、先週の金曜日・・・旅に行ってましたemoji

 横浜中華街 カードの旅 第214回 スタートです!

ラスト4回・・・ステキな出会いがありますように・・・神・・・頼むっemoji
 

 
 
 
 
 


          今日のランチは・・・







  王家餃子(おうけぎょうざ)・・・【長安道】【中華料理】




うわぁ・・・ココも、行こう行こう・・・で、
未だ行ったコトの無いお店!

ロイヤルホールヨコハマの近くに、
こじんまりとあるお店です。

初めてなので、楽しみ~emoji


 店頭にある、ランチメニュー!

 美味しそう~と見ていると、
 中から声を掛けられ、
 そのまま店内へemoji

 早速席へ着き、店内を見渡すと・・・






 
 
 
 お酒のボトルが沢山emoji

 常連さんが多いのね~emoji
 
 

 その他にも・・・













 3杯1000円の、
 アルコールメニューを発見emoji

 ステキだわぁemoji

 ランチメニューは・・・








 うわぁ・・・
 店頭で見たよりも、沢山ある~emoji

 店名にもなっている餃子は、
 ”水餃子定食”として、
 ちゃんと君臨していますemoji

 この中から、オーダーしたのは・・・










 高麗菜麺セット(¥880)

 サンマー麺と迷いましたが、
 高菜好きなので、
 見るとついつい・・・emoji

 トレイで一気に来ました!







 割と小ぶりな器ですが、
 目一杯入ってます!

 高菜、タケノコ、鶏肉、
 どれもワイルドemoji

 塩味のスープと、高菜の酸味が
 あわさって、美味し~いemoji






 お茶碗に入った炒飯は、
 ネギ・叉焼・玉子の、王道タイプ!

 パラパラというより、
 しっとりタイプで、美味し~いemoji

 何か・・・久々に、
 美味しい炒飯を食べた気がしますemoji





まだ1回しか食べていないので、
エラそうなコトは言えませんが、
手堅く美味しいお店なのでは・・・!?という印象でした。


タバコですが・・・


 喫煙可


ただし、テーブルに灰皿無しです。

なんか、”禁煙オーラ”が出ていたので、
ちょっと意外。。。


餃子も気になるし、3杯1000円も気になるし、
また食べに行ってみたいですemoji


王家餃子さん、ご馳走様でしたぁemoji






 
 王家餃子(おうけぎょうざ)

 【中華料理】

 【長安道】
  横浜市中区山下町155-12
  ☎ 045-662-8810
 

 【ランチタイム 11:30~14:30】

 【ランチタイム 喫煙可】灰皿無し
















PR

2013/12/24 18:09 | Comments(2) | 横浜中華街 カードの旅

コメント

旨そうだね。当たりっぽいぞ。炒飯、大好きなんだけれど、あまり食べないなぁ。さしつかえなければ、ぶるちんの好きなお店、教えてね。いまのうちに色々聞いておかなくっちゃ。
posted by nicholaoat 2013/12/24 19:55 [ コメントを修正する ]
Re:nicholaoさま
>旨そうだね。当たりっぽいぞ。
常連さんが多そうで、夜に行っても良さそうでした

>ぶるちんの好きなお店、教えてね。いまのうちに色々聞いておかなくっちゃ。
私も、実はあまり炒飯・・・食べていないのです

ついつい麺ばかり食べてしまい、なかなかご飯にたどりつけません。

そんな中、唯一のお気に入りは、馬車道の福源楼の炒飯です
(旅・・・全く関係ないですね・・・スミマセン

持ち帰りも出来るので、おススメです
2013/12/25 19:19
ここも以前(改名前)、相席でタバコを吸われてひどい目に遭いました。
ソバは美味しかったのに、煙にやられてしまったのが残念でした。
posted by 酔華URLat 2013/12/24 23:21 [ コメントを修正する ]
Re:酔華さま
相席でタバコ・・・もう、考えただけでゾッとします

どんなに料理が美味しくても、空気が煙かったら、
台無しですね
2013/12/25 20:09

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<~横浜中華街 カードの旅 №215~ | HOME | ~横浜中華街 カードの旅 №213~>>
忍者ブログ[PR]