忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/24 06:45 |
~横浜中華街 カードの旅 №213~
一気に寒くなったなぁemoji

でも、雪じゃなくて良かった!

冷たい雨が降る中・・・今日も中華街を目指しますemoji

 横浜中華街 カードの旅 第213回 スタートです!

ラスト5回・・・ステキな出会いがありますように・・・神・・・頼むっemoji










          今日のランチは・・・







  海員閣(かいいんかく)・・・【香港路】【広東料理】




わ~い!やったぁ~!!

云わずと知れた行列店で、
中華街唯一、コークスという燃料を使って調理をするお店です。
詳しくはコチラ

我が家は、中華街=海員閣という一家だったので、
こうして大人になっても食べられるなんて、
ありがたいコトですemoji

混んでるかなぁ・・・やっぱり、相席かなぁ・・・!?

ココは、4人席に2人で座る時、向いあって座るのではなく、
横に並んで座らなくてはいけません。
なので、カップルと相席になると、
なんか気まずい(笑)!

早速お店へ向い、店内を覗いて見ると・・・


 一番奥の席、空いてる~emoji

 ココ、壁に向かって食べる、
 妙~な席なのですが、狭いため、
 絶対に相席になりません!

 なので、普段は・・・
 外から覗いて、この席が空いていたら、
 迷わずGOですemoji








 
 ランチはありませんが、
 麺類が700円~あります!

 何と言っても、ココは、
 豚ばら・牛ばらが有名emoji
 
 
 

 どれもリーズナブルですemoji
 







 炒麺とご飯類!

 こっちも、そんなに高くないです。
 

 ただ、ココのご飯類は、
 すっごい量なので、
 嬉しい悲鳴をあげてしまいますemoji

 オーダーしたのは・・・





 トリそば(¥750)

 本来なら、豚ばら・牛ばら・・・と、
 行きたいトコロですが、
 ワタシ・・・ココのトリそば、
 大大大好きなんですemoji

 
 







 濃口スープに、かための麺、
 そこに、鳥・ネギ・タケノコ・
 サヤエンドウのとろみ餡がかかっていて・・・

 最高に美味し~いemoji

 とろみ好き+ネギ好きのワタシには、
 至福の1品ですemoji

 








基本的に、ココは全体的に味が濃いので、
薄味の方には合わないと思いますが、
ワタシは超~タイプです!

本当は、麺・ご飯類全メニューをコンプリートしたいのですが、
いつもトリそばの誘惑に負け、全然達成出来ませんemoji

いつかやってみたいなぁ~emoji

あぁ・・・やっぱり美味しかったぁ。
シアワセだぁ~emoji



タバコですが・・・

 終日禁煙


もう・・・完璧すぎる~!

あぁ・・・ステキな旅だったぁ~emoji




残るは4店舗!

カードの数が少なすぎて、
さすがに、シャッフルするのが切なくなって来ました(笑)。

ラスト3店舗になったら、アミダにでもしようかなぁ。。。

ちょっと考え中ですemoji



海員閣さん、ご馳走様でしたぁemoji







 
 海員閣(かいいんかく)

 【広東料理】
  横浜市中区山下町147
  ☎ 045-681-2374

 【香港路】

 【ランチタイム 無し】

 【終日禁煙】










 





PR

2013/12/19 17:50 | Comments(6) | 横浜中華街 カードの旅

コメント

きょうみたいな氷雨の日は海員閣日和だわ、と思いつつお姐さまのブログを開いたところまさにビンゴ!

わたしもトリそば、だ〜い好き。あと豚ばらそばも。ごはんを貰って一緒に食べると止まりません。

あと4回ですわね、寂しいような楽しみなような、、、なんだか複雑な気持ちです。
でも最後まで応援してますわよ!
posted by tomoat 2013/12/19 18:56 [ コメントを修正する ]
Re:tomoさま
>きょうみたいな氷雨の日は海員閣日和だわ
ムムッ!考える事、一緒ですね~(笑)!

お天気が悪い日の平日は、狙い目ですよね

>わたしもトリそば、だ〜い好き。
海員閣だと、どうしても”バラ系”に走ってしまいがちですが、
トリそば、お好きですかぁ~

好み、似てますね~!
勝手に縁を感じてま~す

>でも最後まで応援してますわよ!
ありがとうございます

3年がかりの旅でしたので、嬉しいやら寂しいやら、
複雑な気持ちですが、達成感は感じております

2013/12/20 12:26
久しく行ってないなあ。僕はここんちでは豚ばらの脂の誘惑に勝てずに、これはやっつけたことは無いのだけれど、この齢になると、魅かれるなあ。でも、仮に行列がなくて、入れたとしても、豚ばらって言っちゃうぞ、きっと。
posted by nicholaoat 2013/12/19 20:08 [ コメントを修正する ]
Re:nicholaoさま
豚バラ、私も好きです!

ただ、豚バラ・・・ど~してもご飯が欲しくなってしまうので、
自粛しております

>久入れたとしても、豚ばらって言っちゃうぞ、きっと。
まったく、罪作りな1品ですよね~(笑)!

私も、絶対次もトリそばって言っちゃいます
2013/12/20 12:32
私としてはぶるねこ様=海員閣というイメージだったので、やっぱり中華街の神様はラストに海員閣を残しているのだなぁと勝手に思い込んでいました。いよいよラスト4軒ですね。ラストが近づき、寒さが厳しくなってきているので風邪にはお気をつけください。それにしても、海員閣のそば類はうまそうですね。今度是非食べに行きたいです。
posted by しどat 2013/12/19 21:55 [ コメントを修正する ]
Re:しどさま
>ラストに海員閣
実は、私もそう思ってました!

ラストに海員閣だと、しまりますよね~(笑)。

自分でも、ラストはどこになるやら・・・
でも、色々考えるのも面倒なので、神にまかせてます

やっぱり最後は、アミダですかね~!?

>寒さが厳しくなってきているので風邪にはお気をつけください。
ありがとうございます

乾燥もしてますし、気をつけないと・・・ですね!

しど様もご自愛下さいませ
2013/12/20 12:37
おおー、まだこんな有名店が残ってましたか。

ここ、いつ行ってもいっぱいですよね。
昔懐かしい中華料理の味で、個人的にはそれほど好みじゃないけれど、それでもたまにふっと食べたくなることがあります。

あと4つ、何が来るかな―。
posted by やまねこ荘主人URLat 2013/12/19 23:38 [ コメントを修正する ]
Re:やまねこ荘主人さま
>ここ、いつ行ってもいっぱいですよね。
そうなんですよね~!

さすがに、並んでまで食べたいとは思わないのですが、
たまに・・・無性にあのしょっぱい麺が食べたくなります。

>あと4つ、何が来るかな―。
とりあえず、”食べ放題”という危険地域は抜けたので、
後は神まかせにして、偶然を楽しみたいです
2013/12/20 12:47
よく席が空いてましたね。
運がいいとガラガラだったりしますから、
そういう時は迷わず入店しています。
私は豚バラのファンです。
posted by 酔華URLat 2013/12/20 08:29 [ コメントを修正する ]
Re酔華さま
>そういう時は迷わず入店しています。
私もそうしています!

昨日は流石に雨が強く降っていましたので、
空いていました。

しかも、途中からは1F貸切という、すごい状態でした
2013/12/20 16:22
カードの旅が終了した暁には海員閣メニュー、コンプリートの旅を刊行してくださいませ。
posted by ばんどURLat 2013/12/22 09:48 [ コメントを修正する ]
Re:ばんどさま
総計何カロリーか、一瞬考えてしまいました(笑)!

美味しい物を食べている時は、そんなのは無視ですよね

旅が終わったら、ゆっくり好きなお店をまわりたいです
2013/12/24 17:37

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<~横浜中華街 カードの旅 №214~ | HOME | ~横浜中華街 カードの旅 №212~>>
忍者ブログ[PR]