忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/28 21:43 |
~横浜中華街 カードの旅 №212~
寒いなぁ・・・雪になるのかしら!?

そんなお天気に負けず・・・

 横浜中華街 カードの旅 第212回 スタートです!

ラスト6回・・・ステキなランチを・・・神・・・頼むっemoji









           今日のランチは・・・




  



  酔樓本館(すいろうほんかん)・・・【市場通り】【中華料理】




同じ市場通りに、別館がある、酔樓の本館です。
別館には、№151の旅で行きました!

早速店頭へ行くと・・・


 TVで紹介されたという、
 ハッピーセットが有り・・・

 更には・・・











 食べ放題&飲み放題が有ります!

 なるほどね・・・などと看板を見ていると、
 速攻で店内から、
 おネエさんが出て来ます。

 ココ、いつも呼び込みすごいなぁ~(笑)!

 
 早速店内へemoji











 780円のセットが、何種類かあるので、
 この中からオーダーするコトに!

 チョイスしたのは・・・
















 担担麺セット(¥780)

 小皿には、焼売・小籠包、
 お豆腐、唐揚げ、杏仁豆腐。

 どれも、う・・・ん。
 冷凍だろうなぁ~(笑)!








 担担麺は、一口食べると・・・
 う・・・ん。なんだろ。
 不味くないけど、薄いなぁ。。。

 麺も、スープが薄い割には太麺で、
 なんかバランスが悪いかも。。。

 辛さも控えめです。







 炒飯。

 叉焼は、もはやふりかけ代わりemoji

 ネギなしの、たまごごはんです。
 これも、味が薄かったです。







別館で、おおよそのコトは想像がついていたので、
まぁ・・・予想通りかなぁ。。。

私の隣両サイドも、料理に調味料ふりまくりで、
まるでフードコートの様でした(笑)!

その調味料も・・・


 こ~んなに簡易的emoji

 となりのお客さんは、
 「ラー油・・・これ!?」とビックリしていました。

 確かになぁ・・・
 自家製ラー油を置いているお店もあるので、
 これじゃぁ、テンション下がるよなぁ~emoji









おネエさんは、看板を見ている人がいると飛んで行くので、
そのおかげか、店内は満席。

そして、食べたら速攻で下げていくので、
まぁ・・・回転が良いコト(笑)!

ある意味、すごいなぁ・・・と思いましたemoji

タバコですが・・・

 終日禁煙

店頭に灰皿有りです!



ラスト5回かぁ。。。

年内に終われそうで、何よりです。
明日も楽しんで旅したいですemoji




酔樓本館さん、ご馳走様でしたぁemoji




 酔樓本館(すいろうほんかん)

 【中華料理】

 【市場通り】
  横浜市中区山下町191
  ☎ 045-662-1143


 【ランチタイム 無し】

 【終日禁煙】













PR

2013/12/18 16:58 | Comments(4) | 横浜中華街 カードの旅

コメント

観光地にありがちな店だよね。いま、情報は、あっと言う間に拡散する時代だってことを分かっていないんだね。
posted by nicholaoat 2013/12/18 19:58 [ コメントを修正する ]
Re:nicholaoさま
>観光地にありがちな店だよね。
そうなんですよね。。。

唐揚げ・・・焼売・・・など、”セットの品数豊富=お得”だからか、
食べログのクチコミは、悪くないんですよね~

どれもちょっとずつ不味い&お店の人が、
”釣った魚に餌はあげない対応”なので、私としては、次はないです
2013/12/19 12:51
テレビに出たとか、雑誌に載ったとか、芸能人が絶賛してるとか
そんなのを大々的に出してるお店って胡散臭…ゲフンゲフン

posted by kamu-kamuat 2013/12/19 00:16 [ コメントを修正する ]
Re:kamu-kamuさま
>芸能人が絶賛してるとか
ホント、胡散臭いですよね。。。

この店、店に入るまでが”お客様”でした。
入ったら、まぁ・・・知らんぷり。

旅のワースト10を非公開で作っていますが、
ココ、別館と並んでランクインしますね
2013/12/19 12:59
スープの色が薄いですね。
なんだか食べなくても味が分かりそう。
炒飯のふりかけって、ひどいですねぇ。
posted by 酔華URLat 2013/12/19 08:21 [ コメントを修正する ]
Re:酔華さま
>なんだか食べなくても味が分かりそう。
その通りなんです

運ばれて来て、炒飯を見てがっかりしました!
外の写真と、全然違いました。

バーミヤンや王将の方が絶対美味しいと思います
2013/12/19 13:01
ご愁傷様です。
ここ、お店の外の派手なディスプレイもあきらかに一見さんの観光客狙いで、ある意味非常に潔いですよね。コンセプトがはっきりしている(笑)

どなたかもおっしゃってましたが、翁順楼のような良心的な店がつぶれて、こうした店が生き残る。世の中って、なかなか厳しいなぁ。
posted by やまねこ荘主人URLat 2013/12/19 23:49 [ コメントを修正する ]
Re:やまねこ荘主人さま
>翁順楼のような良心的な店がつぶれて、こうした店が生き残る。
寂しいですね

それと同時に、メディアの力はすごいなぁ・・・と、
つくづく思います。。。

焼小龍包も、あっという間に”名物”になっちゃいましたし、
横浜博覧館も、連日すごい人です。

ホントは、翁順楼のようなお店が残って欲しいんですけどね
2013/12/20 16:20

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<~横浜中華街 カードの旅 №213~ | HOME | ~横浜中華街 カードの旅 №211~>>
忍者ブログ[PR]