忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 15:33 |
~横浜中華街 カードの旅 №151~
ひぇ~!雪だぁ~!!

積もるなら積もって~!!
そして・・・「今日は早めにあがりましょう!」なんてコトにならないかなぁ。。。

現実は厳しいかぁ~

先日、ようやく150回目を迎えた旅ですが、
昨日、151回目の旅に行って来ました~!

一日遅れましたが・・・

 横浜中華街 カードの旅 第151回 スタートです!

ステキな150回を迎えられたので、是非ともこの波に乗って行きたい!・・・神・・・頼むっ






今日のランチは・・・
 





醉樓別館(すいろうべっかん)・・・【市場通り】【中華料理】


市場通りに、本館と別館があるお店!
早速お店へ!

IMGP3793.JPG
 食べ放題のお店ですが、ランチも提供しています。

 お勧めセット・・・780円かぁ!安い~!!
 麺は・・・

   担担麺・叉焼麺・叉焼ネギそば・五目そば・牛バラそば

 この中から1つチョイス出来るみたいです。
 
 他のセットも安いなぁ・・・と思って見ていると、
 中から感じのいいオネエさんが出て来て、LOVECALL!!
 全身で受け止め、店内へ
 







IMGP3796.JPG
 店内、奥の4人席は広いですが、
 2席は隣席と近いっ!!
 アタシ、”隣の連れ”みたくなってるけど、
 大丈夫かしら・・・(笑)!?

 そして、メニューを見ていると・・・
 ”激辛セット”だって~!気になる~!!

 






辛いのも食べたいし、麺も食べたぁ~い!

そこで・・・
  
    「担々麺、辛くして貰うコト出来ますか??」

と聞いたトコロ・・・








IMGP3803.JPG
 「これでお願いします。」

 とのコト!そう来たかっ!!

 だったら思考を変えて・・・
 オーダーしたのは・・・









IMGP3797.JPG
 五目そばセット(¥780)

 一気に登場したこのセットは、
 色々付いて、ゴージャス

 ちなみに・・・店内、
 落ち着いた雰囲気&清潔感あります








IMGP3799.JPG
 非常にシンプルなルックス(笑)!

 具は、イカ、エビ、キャベツ、ニンジン、
 青菜、ふくろたけなど。
 
 スープはあっさりで、
 タンメンに近い感じでした。
 若干エビが臭くて、ラー油入れました!








IMGP3800.JPG
 チャーハン

 具は、上に乗っている赤いのが、
 叉焼と仮定するなら、それと・・・
 グリンピースと、玉子のみ!

 一口食べると・・・違和感を感じ、
 匂いをかぐと・・・
 ニンニクの香りが!!!
 不思議~!!






IMGP3805.JPG
 左から・・・

  豆腐と挽肉の和え物
  シュウマイ&ショーロンポー
  唐揚げ(カレー風味)

 シュウマイと豆腐が美味しかったです。。。









IMGP3806.JPG
 杏仁豆腐

 弾力があって、独特なタイプ!

 これまた不思議な1品!!










もう・・・何ですかね・・・フードコートかっ!!って叫びたくなりました。。。

そもそも、店頭の写真と全然違うし、
炒飯に関しては、謎の1品。。。
そして、案の定・・・入った客にはエサを与えないないシステム(笑)!

780円という、値段設定は素晴らしいけど、
すごいビックリ。。。そしてショック。。。
現実は厳しいなぁ~

タバコですが・・・

 終日禁煙

店頭に灰皿あるそうです!


あぁ~凹むなぁ。。。

前向きに・・・前向きに・・・160回目指して、頑張りたいで~す!


醉樓別館さん、ご馳走様でしたぁ



IMGP3808.JPG
 醉樓別館(すいろうべっかん)

 【中華料理】

 【市場通り】
 横浜市中区山下町191
 045-662-4464
 
 
 【ランチタイム 不明】

 【終日禁煙】










PR

2013/02/19 16:45 | Comments(1) | 横浜中華街 カードの旅

コメント

どんまい、どんまい。ついてなかったときは次の強運のために運をがっつり貯め込んだんだと思いましょう。肝心なのはその運をどこで開放させるかです。きっと、「やったー!!」と叫ぶ日が、ほらそこに…。
神は見ておられますよ。
posted by しどat 2013/02/20 16:10 [ コメントを修正する ]
Re:しどさま
何ですかね・・・遠方から来て、あの料理を食べたら、なんて思うんだろう・・・
なんて色々考えながら食べてました

そして、入る前と入った後との接客の温度差に、
思わず凍えそうになりました(笑)!

>運をどこで開放させるかです。
ホント・・・そうですね

ちょこちょこ小出しにするより、どこかでパァ~っと花咲かせたいです
2013/02/20 16:58

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<~横浜中華街 カードの旅・・・!?~ | HOME | ~横浜中華街 カードの旅 №150~>>
忍者ブログ[PR]