忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/19 18:48 |
~福富町 「麻浦カルビ」 でランチ~
ここのトコロ、忘年会ラッシュ。

あぁ・・・カラダがしんどい。

昨日は取引先の社長と、オンナだらけの忘年会。

開催地が中華街とは聞いていましたが、まさか食べ放題とは・・・
元々、社長は中華街の食べ放題のお店が大好きらしく、メニューを知り尽くしてました。
みんな食う食う・・・

お酒じゃなくて、食べ物で胃が弱りました。

大きな声では言えませんが、かなり攻撃的な味の料理の数々で、
夜中ノド渇きまくり・・・よって全然眠れず・・・今日はもうヘトヘトです。。。

こんな日のランチは、蕎麦・・・かなぁ・・・と思っていたトコロ、
ちょっとした用が出来、オデオン近くまでお出かけするコトに

となると・・・ランチは、前に船長さんのトコロで見た、
福富町の韓国料理屋・・・ココしかない!と思い、早速お店へ

ランチメニューは充実していて・・・

  ・絹豆腐チゲ定食(¥500)
  ・味噌チゲ定食(¥500)
  ・キムチチゲ定食(¥500)
  ・ビビンバ(¥500)

その他にも、ウジコスープ・・・干し鱈スープ・・・餅スープなどのランチがありましたぁ
その中からオーダーしたのは・・・

PC220018.JPG
 参鶏湯(サムゲタン)定食(¥980)

 動画にすれば良かった・・・と、後悔する
 くらい、グツグツと良い音をたてて登場 

 すっごくいい匂い!

 そして、韓国料理と言えば・・・







PC220014.JPG
 小皿!!!

 もやしのナムル、ジャガイモのナムル(?)、
 キムチ・・・どれも美味し~い

 ご飯のおかわりは+100円みたいなので、
 がっつり・・・というワケにはいきませんが、
 全体的に良心的な値段設定です







PC220025.JPG 
 鶏肉は、箸で持ち上げるとホロホロと
 崩れてしまう位、柔らか~い

 もちろん、もち米・・・ナツメ・・・松の実など、
 薬膳が沢山

 あぁ・・・美味しいなぁ 
 







食べ終わる頃には、カラダがポカポカになりましたぁ

鶏1羽ではなく、半分なので、1人でサムゲタンを楽しめる貴重なお店だなぁ
ワンコインランチもあるので、お財布にも優しい!

絶対また行きま~す





今年も残すトコロ、後10日あまり!!

ここ数日は仕事も忙しく、そのまま忘年会へ直行・・・ヘトヘトになって帰り、気付くと朝。。。
そしてまた仕事・・・と、最近この繰り返しです。

明日の祝日はなんとか仕事は免れたので、たまりにたまった洗濯でもしようと思います。




PC220007.JPG
 麻浦カルビさん、ご馳走様でしたぁ
 

 「麻浦カルビ(マポカルビ)
 中区福富町東通38-4 KIMGAビル 1F













PR

2010/12/22 17:11 | Comments(1) | TrackBack() | ランチ 焼肉・韓国料理
~相生町 「孟吉」でランチ~
相生町にできた、肉問屋の「孟吉」でランチ

場所は、関内ホール先のampmを曲がったトコロなのですが、
これでもかっ!という位ノボリが出てるのですぐ分かります。

先輩と一緒にGO

DSCF1686.jpg 変わったつくりで、1Fで食券を買います。
 この日のランチは5種類

 ・孟吉豚カツ(¥880)
 ・孟吉スペシャルハンバーグ(¥980)
 ・孟吉サーロインステーキ(¥980)
 ・特選国産和牛ロースすき焼き(¥1,000)
    限定10食
 ・特性国産和牛ロース(¥1,500)
    限定10食

  全品に小鉢・サラダ・スープ・漬物付き




DSCF1688.jpg
 食券を買い、2Fへ行くと・・・
 席にはたまご・ふりかけが・・・

 もしや・・・この”さくら水産”的な流れ・・・
 
 聞くとやっぱり、
 ごはん・たまご食べ放題だぁ~

 速攻でキャベツが来て・・・






DSCF1687.jpg
 孟吉サーロインステーキ(¥980)
 きたぁ~

 なんかおしゃれな感じです。
 小鉢には
   ・キムチ味のおしんこ
   ・やっこさん
   ・ゼリー

 が乗ってます





DSCF1690.jpg
 しょうゆ・塩・粒コショウのバランスが絶妙で、
 シンプルな味付けが、”肉に自信あり”って
 感じです

 めっちゃ柔らかぃワケではありませんが、
 値段を考えると安ぃなぁ。

 おぃし。おぃし。

 






DSCF1692.jpg
 先輩のすき焼きランチ

 そんなに甘くなく、美味しかったそうです。

 以前ここでハンバーグを食べたそうですが、
 お得感あるのは”絶対すき焼き~
 って言ってましたぁ。








DSCF1695.jpg

 意外とお米が美味しく、これは・・・杯目の
 おかわり画像です。

 たまごかけご飯、美味しぃ~










たぶん、”元お肉屋さんのおっちゃん”がやってるお店だと思います。
がっつりなのか・・・おしゃれなのか・・・色んなティストで面白いです。

お肉が美味しくてお手頃価格なので、また行きまぁす







ワタシは今日中華街で忘年会なのですが、相変わらず多忙な先輩も飲み会のようです。
”今日はドコで忘年会なんですかぁ??”と聞いたら・・・

 「日暮里」

と言われました。

自宅・石川町、職場・関内なのでどうしちゃったんだろう・・・
と思いましたが、それ以上は特に聞きませんでした。



DSCF1698.jpg
 


 孟吉さん、ご馳走様でしたぁ
 

 

 「孟吉
 中区相生町4-69











2008/12/18 17:24 | Comments(3) | TrackBack() | ランチ 焼肉・韓国料理
~弁天通 「ダモア」で石焼ビビンバ~
給料日だぁ
贅の沢ランチを考えていたのですが、妙に辛いものが食べたくなり、
弁天通の韓国料理屋、「ダモア」へ
DSC03573.JPG
 石焼ビビンバ(¥800)

 わかめスープ付き
 小皿には、ゴマたっぷりの辛みそです。

 もう、メチャメニャいい匂いです
 
 







DSC03575.JPG
 まぜまぜ。みそみそ。こげこげ。
 
 うきゃぁ~美味し~い
 
 ステキな音をカナでながら、ステキな味を
 カモし出します
 みそもコクがあって美味しいです

 量もあるので、これで800円は安いなぁ。






店内もキレイで、至福のランチでしたぁ。
あ。みそは入れすぎると、にんにくッ子になりまぁす。(なっちゃいましたぁ
営業、デート、その他もろもろの方は注意でーす


今日は、ついに出ましたぁ。お給料&ボーナス
ウチは、今ドキありえない”茶封筒に現金”支給なので、いつもより厚い感じが嬉しくてたまりません。
もう、今すぐ家へ帰りたいです。

それにしても、こないだの冬のボーナス・・・どこ・・・!?
確か、福袋買って・・・学費払って・・・バーゲン行って・・・残り・・・どっかいっちゃたなぁ
今年は、頑張って貯金!!!と、いっつも思うのですが、
”もし明日死んじゃったら・・・”と考えると、もったいなくて貯金できません。
なんか、根本から間違っている気がするので、
今日はにゃん達と”モンプチパーティー”をしながら、今後について考えてみようと思います。

DSC03578.JPG


 ダモアさん、ご馳走様でしたぁ


 「ダモア
 中区弁天通3-48















2008/06/30 17:27 | Comments(3) | TrackBack() | ランチ 焼肉・韓国料理
~相生町「焼肉レストラン 荒井屋」で生姜焼きランチ~
相生町の、「焼肉レストラン 荒井屋」で生姜焼きランチ
DSC02744.JPG

 生姜焼きランチ(¥600)
 (ごはんフリー)

 お味噌汁ではなく、スープでしたぁ
 









DSC02745.JPG
 お肉、柔らかくて厚くて美味しいです
 味付けは、結構ジャンキーな味です。
 ”タレぶっかけました!”って感じです。

 このB級っぽい感じが、美味しー
 ちょっとハマりそうです

 ご飯がっつり食べれます
 玉ねぎ、ビーマン入ってます

 





DSC02742.JPG
 ランチメニュー
 
 この日の日替わりは、「カルビクッパ」
 でしたぁ

 今度は
 お肉を焼き焼きしに行きたいです

 安いなぁ
 








オネエからメールが来ました。
お父さんと沢山メールをしたよ!という内容だったのですが、最後に・・・

「P.S: 色々ありがとね今度ゆっくり飲みに行こうね
 あっ。それからお父さん、メールでずっとアンタの漢字、間違ってたよ~!!」

という文章で締めくくられていました。
そんな”追伸、いらんわっ!!”と思いつつ、どこに飲みに行くか考えています。




DSC02746.JPG


 荒井屋さん、ご馳走様でしたぁ


 「焼肉レストラン 荒井屋
 中区相生町5-94

 











2008/03/27 18:03 | Comments(2) | TrackBack() | ランチ 焼肉・韓国料理
~太田町 韓国料理「江南」でチゲランチ~
太田町の韓国料理「江南」でランチ
DSC02294.JPG


 日替わり定食(コーヒーつき¥690)

 豆腐チゲでしたぁ
 
 








DSC02293.JPG

 
 半熟卵が入っていて美味です。
 超具沢山で、お腹一杯になります

 結構辛くてワタシはです。









3167f882jpeg

 コーヒがつきます。
 セルフです

 黄色い子がコーヒーです(ミルク・砂糖入り)
 ブラックも置いて欲しいなぁ














店内は広くてキレイでしたぁ
他のメニューも食べてみたいです。

辛ウマイので、思わず毛穴が全開しちゃいましたぁ。
いやーん。おちゃめさん

いい汗掻きに行ってみて下さい。
美味しいです。

江南」さん、ご馳走様でしたぁ
中区太田町2-32 エクセラントビル2F

2007/12/14 18:37 | Comments(0) | TrackBack() | ランチ 焼肉・韓国料理
~常盤町 韓国料理「オミオセ」でランチ~
急に寒くなったので、今日のランチは常盤町の韓国料理「オミオセ」へ
DSC01857.JPG

 カルビうどん(¥800)

 讃岐うどんを使ってるみたいで、
 うどんが超美味でしたぁ
 
 ワタシは辛いの大好きなので、もう少し
 辛くてもかも・・・なんて思っていたら、
 食べていくうちに辛くなってきましたぁ
 たまりません





DSC01852.JPG

 
 サラダとおしんこ付きです












DSC01858.JPG


 カルビうどんには、+50でごはん(半)が
 付けられます。
 
 その他の定食は基本的に、ごはん
 おかわり自由と書いてありました
 
 ここの白米おいしいです。






韓国料理の麺類=冷麺 となるので、冷麺が苦手なワタシには大満足なメニューでしたぁ
麺とご飯がおいしくて、他のランチも食べてみたいです。
ほかにも、席の配列!?(なんて言うのかなぁ・・・配置!?)
ようするに、一人でも相席にならないように、バランス良くお客さんを座らせていましたぁ
詰め込み作戦に出る店が多い中、とってもステキな配慮だと思いましたぁ

いつも、一人ででランチをするとき、ワタシなるべく人様の会話は聞かないようにしていますが、
今日はビックボイスな隣のOLさんの会話が聞こえてしまいました。

「田中君が休みだと超仕事はかどる~!!」

うわっ・・・痛っ・・・・

”田中君、頑張れっ!!”と心で叫びつつ、ワタシは何も聞こえなかったフリをして席をたちました。


オミオセさん、ご馳走様でしたぁ
DSC01859.JPG




 

 中区常盤町2-11-11
 (ランチ 11:30~14:00)

2007/11/20 13:53 | Comments(0) | TrackBack() | ランチ 焼肉・韓国料理

| HOME |
忍者ブログ[PR]