忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 23:05 |
~福富町 「麻浦カルビ」 でランチ~
ここのトコロ、忘年会ラッシュ。

あぁ・・・カラダがしんどい。

昨日は取引先の社長と、オンナだらけの忘年会。

開催地が中華街とは聞いていましたが、まさか食べ放題とは・・・
元々、社長は中華街の食べ放題のお店が大好きらしく、メニューを知り尽くしてました。
みんな食う食う・・・

お酒じゃなくて、食べ物で胃が弱りました。

大きな声では言えませんが、かなり攻撃的な味の料理の数々で、
夜中ノド渇きまくり・・・よって全然眠れず・・・今日はもうヘトヘトです。。。

こんな日のランチは、蕎麦・・・かなぁ・・・と思っていたトコロ、
ちょっとした用が出来、オデオン近くまでお出かけするコトに

となると・・・ランチは、前に船長さんのトコロで見た、
福富町の韓国料理屋・・・ココしかない!と思い、早速お店へ

ランチメニューは充実していて・・・

  ・絹豆腐チゲ定食(¥500)
  ・味噌チゲ定食(¥500)
  ・キムチチゲ定食(¥500)
  ・ビビンバ(¥500)

その他にも、ウジコスープ・・・干し鱈スープ・・・餅スープなどのランチがありましたぁ
その中からオーダーしたのは・・・

PC220018.JPG
 参鶏湯(サムゲタン)定食(¥980)

 動画にすれば良かった・・・と、後悔する
 くらい、グツグツと良い音をたてて登場 

 すっごくいい匂い!

 そして、韓国料理と言えば・・・







PC220014.JPG
 小皿!!!

 もやしのナムル、ジャガイモのナムル(?)、
 キムチ・・・どれも美味し~い

 ご飯のおかわりは+100円みたいなので、
 がっつり・・・というワケにはいきませんが、
 全体的に良心的な値段設定です







PC220025.JPG 
 鶏肉は、箸で持ち上げるとホロホロと
 崩れてしまう位、柔らか~い

 もちろん、もち米・・・ナツメ・・・松の実など、
 薬膳が沢山

 あぁ・・・美味しいなぁ 
 







食べ終わる頃には、カラダがポカポカになりましたぁ

鶏1羽ではなく、半分なので、1人でサムゲタンを楽しめる貴重なお店だなぁ
ワンコインランチもあるので、お財布にも優しい!

絶対また行きま~す





今年も残すトコロ、後10日あまり!!

ここ数日は仕事も忙しく、そのまま忘年会へ直行・・・ヘトヘトになって帰り、気付くと朝。。。
そしてまた仕事・・・と、最近この繰り返しです。

明日の祝日はなんとか仕事は免れたので、たまりにたまった洗濯でもしようと思います。




PC220007.JPG
 麻浦カルビさん、ご馳走様でしたぁ
 

 「麻浦カルビ(マポカルビ)
 中区福富町東通38-4 KIMGAビル 1F













PR

2010/12/22 17:11 | Comments(1) | TrackBack() | ランチ 焼肉・韓国料理

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

サムゲタンいけそうですね!
日ノ出町の友人の会社でも流行っているそうです。
このエリアも500〜600円のランチ増えてきましたね。

そうそうリンク張らせていただきました。
よろしくお願いします
posted by BDR529URLat 2010/12/22 17:31 [ コメントを修正する ]
Re:BDR529さま
>このエリアも500〜600円のランチ増えてきましたね。
ほんの少しですが、私には…やっぱりちょっと歩き難いエリアです
なので、お店が増えて…情報も増えると、迷わず行けて安心です

>そうそうリンク張らせていただきました。
私も張らせて頂きました

宜しくお願いしま~す
2010/12/24 18:38

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<~横浜中華街 カードの旅 №35~ | HOME | ~常盤町 「三市」 で海鮮丼~>>
忍者ブログ[PR]