忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/27 03:33 |
~横浜中華街 カードの旅 №35~

クリスマスだぁ

とはいうモノの・・・

昔から、クリスマスよりカウントダウン派なので、
テンションはいつもとあまり変わらず。。。(強がり…!?)

中華街、混んでるかなぁ・・・ちょっぴり心配ですが・・・

 横浜中華街 カードの旅 第35回、スタートです!






 

今日のランチは・・・




福龍酒家(ふくりゅうしゅか)・・・【南門シルクロード】【福建料理



たまに行くお店だぁ・・なんだか安心

安堵感から、余裕で中華街へ行くと・・・

 超混んでる~!!!

平日なのに~

関帝廟通りの雅秀殿なんて、長蛇の列!!!

うわぁ・・・席、空いてるかなぁ・・・と心配になりつつ、
人込みをかき分け・・・やっとこさお店へ到着

なんとか最後の一席にすべりこみ、ランチにありつけました

PC240003.JPG
 500円のワンコインメニューが・・・

  ・ラーメン

 700円のランチが・・・

  ・豚肉細切りとセロリの炒め
  ・玉子と挽き肉と高菜の炒め
  ・えびとブロッコリーの炒め
  ・ニラレバ
  
 ・とりそばと半チャーハン

 オーダーしたのは・・・







PC240005.JPG
 玉子と挽き肉と高菜の炒め(¥700)

 トレイで一気に登場

 ザーサイ、小鉢は冷奴、杏仁、スープは、
 海苔と玉子の、とろみのついた塩味スープ!

 スープ、美味しくておかわり。おかわり。







PC240008.JPG
 最初、玉子でご飯ってイケるのかなぁ・・・
 と不安だったのですが、一口食べて・・・

 美味し~い

 高菜がいいアクセントになって、逆の心配・・・

 ご飯が止まらな~い







多分、ややしょっぱ目だと思いますが、ワタシにはストライク
美味しかっ~たぁ

ご飯もツヤツヤ、そしてナニより・・・満席だったのに・・・

 煙ゼロ!!

ココは・・・

 喫煙可

テーブルにがっつり灰皿有りです。

なので・・・
ココは、タバコの煙だけがネックだったのですが、今日は運いいなぁ・・・
サンタの計らいかなぁ~

ランチのスタンプカードもあるし・・・お店のオネエさんも可愛いし・・・
禁煙になるコトを祈り、また行きま~す!

福龍酒家さん、ご馳走様でしたぁ

    
PB080079.JPG
 福龍酒家(ふくりゅうしゅか)

 【広東・福建料理

 【南門シルクロード】
 中区山下町106-15
 ℡ 663-8896

 【ランチタイム 11:00~15:00(L.O.14:30)】

 【ランチタイム 喫煙可】  
 








PR

2010/12/24 18:18 | Comments(2) | TrackBack() | 横浜中華街 カードの旅

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

オトコにエンのない呑み三昧なクリスマスですぅ・・。

(お店のオネエさんも可愛いし・・)って、
オトコ目線ですけど、何気に大事よね。

ワタシの行ったなかでは、萬来亭のオネーサンが、いつもオシャレで、
かなりのツンデレ系、と見ました。

posted by tomoat 2010/12/25 16:54 [ コメントを修正する ]
Re:tomoさま
24日…

関内の居酒屋へ行ったら、ガラッガラッで、厳しい現実に倒れそうになりました。
妙に…モツ煮が胃にしみました。。。

>(お店のオネエさんも可愛いし・・)って、
>オトコ目線ですけど、何気に大事よね。
大事大事!目の保養!!(←オトコどころかオッサン…

>ワタシの行ったなかでは、萬来亭のオネーサンが、いつもオシャレで、
メモメモ。。。

ついでに…

雲龍のポニーテールのオネエさんが、太田光(爆笑問題)の
奥さんに見えてくるのは、ワタシだけでしょうか…

2010/12/28 12:51
ポニーテールのオネエさん、いつもお元気で、
育ちがいいアタシが、いつも、手を合わせて、いただきます!、と言うと、
はい、召し上がれ、と大きな声でお返事してくださるので、チョット恥ずかしいヮ。

雲龍、いつも食事時をはずしていくので、なんだか、
親戚のうちにお呼ばれしたみたいに、まかない中の片隅で、
おいしいごはんをいただいてます。

カードの旅、36回まで本当にお疲れ様でした~。
来年も楽しみにしておりやす。よいお年を・・。


posted by tomoat 2010/12/29 17:15 [ コメントを修正する ]
Re:tomoさま
あけましておめでとうございます

昨年は、女子トーク…いえ…

 パイコートーク

にお付き合い下さり、ありがとうございました
(パイコートークの翻訳は、”肉話し”…キャ~表現の自由って最高

ちなみに、2010年の最後のランチは雲龍でした!
パイコーに、ガッツリとライスを付けて食いました!!

今年も、熱い…”女子トーク”が出来るコトを楽しみにしております。

拙いブログですが、2011年もよろしくお願いしまぁ~す
2011/01/04 19:22

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<~横浜中華街 カードの旅 №36~ | HOME | ~福富町 「麻浦カルビ」 でランチ~>>
忍者ブログ[PR]