忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/19 11:55 |
~2011.09.01・・・ご報告・・・~
今日から9月・・・!?
早すぎる~!!

ワタシにとって、怒涛の夏でした。

8月は、試験に始まり・・・終わったら、スケジュールを徐々に黒くして・・・
”忙楽しい”・・・感じでした。

あぁ・・・ホントに夏って・・・あっという間だなぁ。。。

そして、この夏・・・『ナツ』・・・

すっごい・・・

すっごいニュース。

事件。

結論から言いますね。

家族が・・・






















360a148b.jpeg






増えました。。。

『ナツ』っていう、4歳の男の子です。

ね・・・事件でしょ!?



コトの発端は、8月のアタマ。

遠い親戚が亡くなり、わんことにゃんこが取り残されました。
一人暮らしのおばあちゃんです。

わんこは、血統書付というコトもあり、引き取られて行ったのですが、
このナツ・・・MIX・・・成猫・・・男子・・・というコトも有り、
全く引き取り手が見つかりませんでした。

猫好きなら、一度や二度は・・・

 「猫いる??」

という誘いを受けたコトがあると思うのですが、私も今回、お誘いを受けました。

しかし、なんせウチには4にゃんず。

ブル以外はみんな血がつながっているのと、
ブルの絶え間ない努力によって、ここまで仲良くなってきました。

なので、いきなり去勢済みといえども、成猫の男子が現れたら、

  ナツが孤立するかもしれないし・・・
  4にゃんずにストレスがかかるかもしれない・・・

と思い、お断りしました。

その後、試験等でバタバタしていましたが、ようやく落ち着いた頃、
そう言えば、あの・・・『ナツ』・・・どうしたかなぁ・・・と思い、連絡してみると・・・

 「大丈夫!来週保健所連れてくから!」

という連絡がありました。

   ”大丈夫”

きっと・・・外へ放つよりかは、保健所へ連れて行くからの・・・”大丈夫”。

その人に、非は無いと思いました。

誰が悪いとか、本当にどうでもよくて・・・

ナツは・・・

死ぬの・・・!?

死ぬの・・・!?










死なせねぇ~!!!!!!!

『大丈夫』・・・!!!!!一生アタシに付いて来なっ!!!!!

そうと決まると、アレよアレよとコトが決まり・・・

8/22日にウチに来ました。

もし・・・ど~うしても相性が悪かったら、里親のHPとか利用しよう・・・と、
覚悟を決めていたので、しばらくココでの発表は控えていました。

最初は、飲まず・・・食わず・・・出さず・・・で大変でしたが、
徐々に慣れて来て、4ニャンズとの距離も縮まって来ました。

もう大丈夫そうです。

今ではご飯も一緒に食べていて、家では・・・

IMG_0716.JPG

ごろにゃ~ん・・・なんてコトもしてくれます。

4ニャンズは、最初はそれぞれに戸惑いがあったようですが、
今見てる限りでは、ウェルカム状態です。

後は、ナツ次第・・・と言った感じです。

(詳しくは、ニャンコブログ・・・「濱猫ディスコ」で書いてまぁ~す!)




正直、まさか増えると思ってなかったので、
ワタシを含め・・・5ニャンズ共々、ビックリしております。

未だ100%仲良しとは言えませんが、あせらずゆっくり、
それぞれのペースにあわせて行こうと思っておりますので・・・

今後とも・・・ぶるねこ一家を・・・よろしくお願い致しま~す

PR

2011/09/01 15:45 | Comments(4) | TrackBack() | ねこ
~やっぱり・・・ネコの日!!~
ネコの日だぁ

しかも、平成22年2月22日!!すごぃなぁ。
あぁ・・・でも欲をいえば、2222年2月22日なんてもっとすごぃなぁ。
きっと全世界で相当盛り上がるんだろうなぁ。羨ましいなぁ

ネコの日にちなんで、今日はウチのニャンズ達のヌクヌク画像です。


IMG_0815.JPG
 パフェ嬢
 どんどん美人ちゃんになってます
 超人見知りで、ワタシ以外の前では姿を
 見せず、友達いわく・・・

  ”まぼろしの黒猫”

 ん・・・エキゾチック
 相変わらずの気の強さで、(元)男子を
 追いかけてます





IMG_0697.JPG 
 その、”追いかけられてる”・・・(元)男子。

 クライとライト。超仲良し兄弟です。
 その妹でもあるパフェとも、もちろん仲良し
 
 3兄弟は毎日大暴れです
 
 そして、”若者にはついてけん・・・”と、一人”休”をとる・・・

 











IMG_0636.JPG
 ぶるおじさん。

 いくら体重が9キロ近くなろうと・・・
 いくらウエストが60センチになろうと・・・

 未だ現役です。
 キャットタワーだって・・・こんなに楽しんで・・・

 もはや、なにかのリハビリ画像にしか見えないトコロが
 泣けてきます。

 でも、3兄弟と仲良くしてくれて、ぶるにはホント感謝です。  








IMG_0652.JPG
 それにしても・・・こんなに・・・
 ニャンコが増えるとは・・・!!
 かっわぃぃなぁ
 

 平凡なこんな日を、これからも大切にして
 いきたいです。
 

 平成22年2月22日。
 
 
 




2010/02/22 20:45 | Comments(3) | TrackBack() | ねこ
~☆10万ヒット☆~

自分でもびっくりです。

当ブログが・・・10万ヒットをむかえるコトが出来ましたぁ

普段はあまり・・・とぃうか、全然数は意識してぃなく、
普通の女子が普通に働き、その日々のランチを記したブログです。

それに加えて自分の日常、プラスにゃんずの日常・・・と、
これとした一貫性もなく、とってもだらりとした感じであり・・・
更には更新数もまばらですが、振り返るともう2年もやってました。

2年・・・もう2年・・・!?
トキの早さに驚きながらも、色んなコトがあったような・・・ナイような・・・

最初は・・・


1212380444.jpg
 やたらとヒトのかばんに入りたがる
 でぶ猫と、ほそぼそと暮らしてぃました。

 そんなナカ、転機がおとずれ・・・

 なんと一気に猫増加・・・










1212725419.jpg
 ライト兄弟

 今では、この2人は一緒に引き取って正解
 だったと、ムネをはって言えます。

 すっごく仲良しで、協力して・・・










IMG_0838.JPG
 ぶるの面倒を看てくれます。

 ぶるが子供なんだかおっさんなんだか・・・
 分からなくなってきてぃますが、
 
 どさくさにまぎれて・・・










1243847826.jpg
 ホンモノのおやじ猫が参入してきました。

 しかもこの子・・・踊ります。

 意外と小さくてカワイィ!なんて
 思ってぃたら・・・

 もっと”小さいの”がやって来ました。








1244451919.jpg
 クロネコの女子

 パフェちゃん。カワィィ~!!

 兄弟の助けもあってか、なんとか
 ウチに溶け込んでくれ・・・今となっては・・・









IMG_0874.JPG
 我が家イチのじゃじゃ馬っ子です。

 なんせ初めての猫がぶるだったので、
 兄弟がやって来てからのやんちゃぶりには
 驚いてぃたのですが、パフェには更なる驚きです。

 ふと目を離すと、スーパーで買ってきた生肉を、
 パックをこじあけて食べてます。

 その姿に、男子3人がドン引きしてました。。。

 なんとなく、自分も色々と気をつけなくては・・・
 と、痛感しました。










こうして2年のアイダに、猫の数が1→4へと、まさかの増加となったワケですが、
ワタシの体重、そしてぶるの体重もまさかの増加となり、これから先は”減量”をモットーに、
日々過ごしてぃこうと思います。



1212550762.jpg  
 我が家で唯一、ニャンズが爪をとぐ場所・・・

 ソファ。

 
 これは2年位前の写真です。

 今ではみんながココで爪を整え、すっかり・・・



















IMG_0845.JPG
 変貌しました。

 うっかりぶつけると流血モノです。


 10万ヒット、ただただ皆さまに感謝です。

 これからも、こんな調子のブログですが、
 よろしくお願い致します
 
 
 




 
 
 

 

 

 


2009/08/24 17:05 | Comments(9) | TrackBack() | ねこ
~ダイエットグッズ(ヒト)~

ダイエットグッズ収集。

もはや趣味の域に達しているのですが、こなぃだとあるモノを買いました。

「売れています!気になるおなかに、デコボコで刺激」

腹巻・・・ぃえ…”ウエストバンド”と名付けられたこの商品。
お値段¥1,885

ニクイ値段だなぁ。。。なんて思いつつ、気がついたらしっかり購入してました。

そして届いて・・・ビックリ・・・















DSCF2865.JPG
 ちぃさっ!!!!
 
 早速、装着してみましたが・・・

 着るとぃうか・・・コレに自分のお肉を・・・

 ”詰める”って感じです。

 ちょっとした作業です。








最初こそビビりましたが、だんだん慣れてきました。
そしてコレをつけ、念願の・・・

スカッシュ!!!

やってきましたぁ~

結論から言うと・・・

めちゃめちゃ楽し~ぃ!!!!

テニスと違ってボールが跳ねないので、打つときにコツがいるのですが、
その、なかなか一筋縄でいかなぃトコロにハマってしまぃました。

初日の昨日はアネと再度ジム内を散策。

筋肉好きなアネは、速効でボディービルダーが揃っている、トレーニングフロアー・・・
ワタシ的には・・・”マッチョフロアー”へ。

早速SOマッチョな方がお出迎えして下さり・・・やる気もないのに説明を受けるアネ・・・そして・・・

 ”筋肉、スゴイですね

とのコトバに・・・

 ”全然・・・普通っすよ~!”

と最高の笑顔で答えてぃました。

普通・・・って・・・
もしこの人が普通に昼間は事務職で~す!なんて言ったら怒るわ・・・
と思いつつ、完全に歯の白さでは負けている姉妹は、そそくさと去りました。

そしてその後、スカッシュコートへと舞ったのでしたぁ。




DSCF2868.JPG
 猫用・・・!?

 
 それにしても小さいなぁ。。。


 初めてのジム、
 しばらくは楽しく通えそうです












 
 


2009/08/18 18:02 | Comments(2) | TrackBack() | ねこ
~☆★☆お知らせ☆★☆~
パフェが来て数日たちました。

ホントは、去年ライト兄弟が来たトキから考えていたのですが、
なんだかんだで後回しになってしまぃました。

ココとは別に・・・

  猫ブログをOPENするコトにしました!!

今まで通り、ココはここで、このスタイル。
もちろん、たまに猫ネタありでやるつもりです。

NEWなブログは写真多め、コトバ少なめ。
アルバムに成長記録を綴るようなブログにしたぃと思ってます。

ココもそうなのですが、新しぃブログも、日中、仕事の合間で少しずつ少しずつ、
周りの目を盗んで・・・まるで脱獄犯のごとく作ったブログです。

やっと”外”が見え、完成しましたぁ。

そして文中にサラっと書きますが、ぶるがまた太りました。
現在、体重は・・・

 8.1キロです。。。。

ぎょぎょぎょな重さです。

そんなデブ猫と、ライト兄弟、紅一点のパフェの、日々の記録です。

良かったら見て下さい!

よろしくお願いしまぁす



~ぶる・ライト・クライ・パフェの日記~

 「濱猫ディスコ  オールナイト営業中






2009/06/20 20:25 | Comments(1) | TrackBack() | ねこ
~その後、子猫達は・・・~

初めて”ライト兄弟の兄弟が産まれたよ!!”と聞いたのは4月の半ば。

今日はその後の行方と最近の思うコト。


DSCF2425.JPG
 うきゃぁ。かわぃぃ。

 最初に子猫が産まれたと聞いたトキ、
 ”ウチはもう無理なんで!!”と、
 頼まれてもなぃのに断ってました。


 その理由には”深い不快ワケ”があり・・・








ワタシは、団地のようなペット可マンションに、幸運にも格安で入ってます。
まわりの住人は老夫婦が多く、若ぃ人はほとんどいません。

とある日曜の午後、「ピンポーン」とインターホンが。
穴を覗くと、エントランスでよく会うヲバさん。ぃつも挨拶程度のお付き合いです。

”エントランス”といっても、”階段の下のちょこっと広いトコロ”とぃう感じです。
ぃっつも居るので、最初は管理人さんかなぁ・・・と思っていたのですが、
どうやらこのヲバさん、マンションの”ヌシ”のようです。

なので、穴ごしにヲバさんを見たトキ、ちょっとイヤな予感がしました。

その予感は見事に的中し、「ちょっとい~ぃ~?」と玄関へがっつり入ってくると・・・

 「アナタぁ・・・夜・・・何時に寝てるのぉ・・・」 と突然言われ・・・

 「結構早いですけど・・・?????」 と答えると・・・

 「アナタの下の階の人がねぇ。。。アタシんとこ来てぇ、上の階が夜中ドスンドスンうるさくて寝れないってぇ
  あたし、相談受けたのよ。。。」

 「はぁ。夜中だと、ワタシは心当たりなぃんですけど・・・」

と、ここでヲバさまが・・・アンビリバボーな発言をします。

 「アナタぁ、若いからぁ・・・夜中激しいSEXしてるんじゃなぃのぉ~」

目が点になりました。ナンセンスなコトバのチョイスに、”中学生かっ!”と一瞬思いましたが、
点になった目と目を結びつけ、さらに”落ちつけ、落ちつけ・・・”と自分に言い聞かせ・・・

 「毎日23時には必ず寝てるので、ワタシは分かりません。」と答えました。

 「あぁらぁぁ。そぉなのぉ。じゃぁそぅ言っておくわぁ~。」

と、ヲバさんは出て行きました。
アタシ、どこかでこのヒトに失礼なコトしたのかなぁ・・・と振り返りつつも・・再度・・・

「ピンポーン」 !!!

今度は、そのおばさんが下の階の人を連れてやって来ました。

ここはちゃんと直接言おう!と思い、夜中はまったく心あたりが無いというコト、
騒音と言っても真上からとは限らないので、周りにも聞いてもらうように頼みました。

真下の階の人と、それなりにハナシが出来きたトコロで、再度ヲバちゃんがワタシの方を向き・・・

 「そうね。じゃぁ周りにも聞いてみましょぅ。あっ・・・それからアナタぁ・・・玄関・・・汚いわよぉ!!」

ぎょぎょ。確かに・・・ちょうど4月だったのでブーツはうなだれてるし、
サンダルはあっちこっちいってるし・・・でも・・・なんでアンタに・・・と思いつつ、

 「これから片付けまぁす。」

と、帰って欲しい一心で答え、ようやくヲバさんは帰ってぃきました。


・・・ナンなんだ。ありゃぁ・・・


と思い部屋へ戻ると、ライト兄弟は固まり、
ぶるは”シャー”って言ってました・・・部屋の一番隅っこで。。。

ワタシは、ネチネチ争ったり、蔭でグチグチ悪口をタレるは嫌いです。
ご近所問題でモメるのも自分の首を絞めるだけなので、ココは穏便に穏便に。

ゴタゴタするのはイヤだなぁ。。。と思い、今自分に出来るコトを探しました。

”火のないトコロに煙はたたなぃ”ってぃうし、何かしらうるさかったのかなぁ・・・

”ナニかしら・・・?”ってニャニかしら・・・!?

よ~く考えると、若干ココロあたりはあります。

日々、クライ主催で”大運動会”を開くトキがあります。
ブーブーコンビはちょっと動くとすぐ疲れ、置物のようになってぃくのですが、
クライは壁を横に走ってます。マトリックスです。
床がフローリングなので、もしかして響いてたのかなぁ・・・

早速、この際防音ジュータンでも買おう!!と、決意しました。

高ぃコト・・・高ぃコト。

防音機能を測る単位が、”LL××”とぃう単位らしく、この”×”の数値で防音のレベルが上がり・・・
それに比例してお値段も上がります。
安いのにしようか迷いましたが、一瞬ふとヲバさんのカオがちらつき、
妙に意地をはり、結局高いのを買ってしまぃました。

さようなら。諭吉くん。

そしてこんにちは。防音くん。

と、こんな出来事があった後だったので、子猫のハナシは見送りました。

もちろん、里親探しは協力的に参加しました。
ありがたぃコトに色々と声をかけて下さり、順調に進んでいきました。

意外と多かったのが・・・・”メスならOK”・・・とぃうご意見でした。

DSCF2564.JPG
 この兄弟の兄弟、ライト×クライ×むさしは
 みんなオス・・・
 
 病院で調べてもらぃ、白子だけ男子で、
 あとはみんな女子だと分かりましたぁ。

 
 (ミケ子は1番先に。残りの3匹です。)

 







この間は、むさし君の飼い主であるご夫婦が子猫を保護してくれてぃたので、仲介業者社のワタシは
いぃ人がいたらご夫婦に連絡し、会う日程を決め、ニャンコとご対面&面談。

性別が分かると意外にもハナシは早く、それぞれみんな新しい飼い主さんのトコロへ行きました。
全員旅立ち、よかったよかった。と思っていたのですが・・・

圧倒的に人気だった黒ネコちゃん。
写真だけ見て”絶対ほしい!!”という方多数だったのですが・・・

飼い主さんとお見合いし、いざ引き渡しの日になると・・・

 お宅へ邪魔するとホントは猫を”室外”飼ぃをしてぃたり・・・
 飼い主さんに病気が発覚したり・・・
 先代の猫と異様に相性が悪かったり・・・

渡せない状況が何度と続き、今度こそ・・・という方がいても、
そんなコトってあり??と思うようなコトばっかりで、出戻ってきてしまぃます。

あぁ・・・どうしましょぅ。ワタシは色々考えて。考えて。考えて。

考えて。

考えて。

ホントにすごく考えて。考えて。

考えて。

逆にダメな理由を考えました。
現在、ジュータンのおかげで室内は最強です。

心配はただひとつ、ぶる・・・ライト・・・クライ・・・です。
そこで、黒子をウチで預かり、”お見合い”を3日程しました。

そして、必ず母猫を去勢させるとぃう約束をし・・・

なんか”イヤな予感”してきましたか・・・!?

”ピンポーン!!!”


!!!


ヲバさんじゃなくて・・・・









IMG_0184.JPG
 子猫です。

 決めました。

 ワタシが責任を持って、一生面倒みます。


 名前は、「パフェ」です。







チョコレートパフェって、チョコ(黒)があって、コーンフレーク(茶)、クリーム(白)があるように、
この子を入れて、ウチのニャンズの”ネコパフェ(クリーム多め)”が完成します。

なので・・・「パフェ」
ウチの唯一の紅一点です。

今までどおり、ぶるはぶるのペース。クライはクライ。ライトはライト。
それぞれの個性を大切に、なるべく、今までの生活のリズムの中でこの子を育てたいと思ってます。

なんか突然ですいません。
”やっぱり”みたぃな結果になってますが、これも縁。

IMG_0300.JPG
 4匹そろってばっちこ~ぃ!!!

 頑張りますので、
 温かく見守って下さるとうれしいです。

 宜しくお願いします!!



 






 


2009/06/08 18:25 | Comments(11) | TrackBack() | ねこ
~ぶるの友達~
横浜公園でやっていた、「横浜開港記念バザー」の植木屋さんで,
友達がお手伝いをしてぃるとのコトで、顔だけ出しに行って来ましたぁ

その途中出くわしたのが・・・





CA390702.jpg
 !!!!!

 中華街で会ったニャンコ!!!

 よしななさんによると、このキュートなニャンコの名前は、
 
     「おやじ猫」

 カワイイ顔して皮下脂肪多め・・・
 さらには哀愁ただようネーミング・・・

 完全にキュンとキタのですが、なんと2,500円
 
 購入を見送ってぃたのですが、目の前の値札には・・・
 
 1,500円






やったぁ~!!と思いましたが、育ちがいぃので、思わず・・・

 「1,000円なら買いたぃんですけど・・・何とかなりますかぁ??」

と聞くと・・・

 「社長に聞いてみます

と連絡をしてくれたのですが、つながらず・・・

 「また来てみて!もしかしたらOKかも

そっかぁ。と思いつつ、フラフラ1周した後戻ってみると・・・

なんと値札が1,000円に変わってましたぁ

早速購入し、ワクワクしながら家へ帰りました。

ぶる~!!!友達連れて来たよ~!!!めっちゃ踊ってるよ~




IMG_0274.JPG
 ”・・・・”

 えっ!?

 無視・・・!?










IMG_0280.JPG
 ライト~!!!
 
 ”おじさん”増えたよ~。


 
 そんなに逃げなくても・・・
 
 そしてライト・・・
 若干顔が四角くなってきたけど平気かな!?












IMG_0275.JPG
 クライ~!!

 こんにちは~!!!

 おっと・・・ジャンプして逃げるかぁ・・・

 さすが兄弟、”猫らしぃ反応”


 さっきチラ見だけして、
  ”あっ・・・ゴハンじゃなぃのね・・・”
 ってカオしたぶるにもう一度・・・










IMG_0279.JPG
 ・・・・

 何故か、ゴロゴロいってます。

 

 ぶる、その子は食べれないからね。
 
 

 


 
  

 

IMG_0282.JPG
 
 超キュートなおやじ猫。

 しばらくこれで遊べそうです















 
 
 

2009/06/02 13:08 | Comments(4) | TrackBack() | ねこ
~【終了しました】 里親さん募集~
終了しました!

★無事に里親さんが見つかりましたので、締切とさせて頂きます★

詳細は、また後日ご報告いたします!!

★ありがとうございました。★


DSCF2425.JPG
 里親募集中

 生後1か月の仔猫・・・4匹です。
 性別はまだ分りません。

 連絡先・・・burudebu__@hotmail.co.jp

 よろしくお願いします









2009/05/12 18:53 | Comments(1) | TrackBack() | ねこ
~☆ライト兄弟☆もうすぐ1年☆~

GW、たまには掃除でも・・・と思い、キッチンの引き出しをを整理しましたぁ


DSCF2473.JPG
 左上に色々入っていたのですが、
 整理整頓
 中身を片付けて、引出しも丸洗いします
 
 なのでその間キッチンには・・・
 
 ”ブラックホール”誕生です

 早速・・・ニャンズがやってきます。







DSCF2468.JPG
 ライト坊ちゃん

  ”ナニナニ??真っ暗だぁ

















DSCF2464.JPG
 クライ王子

  ”ナニナニオイラの出番・・・



 そして背後からやってキタのは・・・


  
 









DSCF2466.JPG
 ぶる閣下

 ”よっこぃしょっと・・・”

 上のクライの写真と見比べると、ムネがキュンとします

 ・・・でっかぃ・・・

 
 そして次の瞬間・・・
 フモトで様子を伺ってぃたクライが・・・









DSCF2471.JPG
 ジャン~プ 中に入ったぁ!!!

 そして・・・



 中のハーブソルトを・・・・













DSCF2472.JPG
 食べたぁ・・・
 こなぃだの鍋といぃ、調味料好き・・・!?

 きっとカラダに悪ぃよ!肝臓悪くするってぇ~
 相変わらずクライはやんちゃだなぁ

 
 と・・・ニャンやかんやで引出しの整理もおわり、
 やっと一息ついたころ、ニャンズもまったり・・・

 よ~く見ると、やっぱり性格が出てます



 






DSCF2490.JPG
 クライ王子
   「あぁ・・・しょっぱ・・・でもウマ・・・」

 ライト坊ちゃん
   「とにかく眠ぃの・・・

 ぶる閣下
   「あの・・・もうちょっと奥つめれます??
            落ちちゃぅんですけど・・・」

 




みんなカワィィなぁ

もうすぐライト・クライがウチに来て1年早いなぁ。
でも、兄弟が全然大きくなった気がしません。




DSCF2467.JPG
 ナゼだか・・・ね・・・ナゼでしょね・・・

 ね!!

 ぶるさん















 

2009/05/08 17:35 | Comments(3) | TrackBack() | ねこ
~小ニャンコ…そして…~

ムサシ君と感動の再会を果たし、次はいよいよ小ニャンコとご対面です

途中、”やっぱりぶるってデカぃ!!!”と妙な確信を得ながら歩いていると、
ご夫婦のお宅のすぐ横に、廃虚ビルがありました。

中へ入るとめっちゃ暗く・・・建物の中は元住居だったらしく、物がそのまま置いてある状態です・・・
これ・・・罰ゲーム・・・!?こわぃよ~

しばらくすると、中から・・・「ミャーミャー」・・・




DSCF2425.JPG
 う・・・わぁ・・・

 か・・・かわぃぃ・・・

 おそらく生後1か月位です。


 悪戯に写真を載せるので、皆様・・・
 各自悶えて下さい






DSCF2427.JPG

 茶トラの・・・”茶”多め君。

 一番おとなしぃ


















DSCF2414.JPG
 一番右が・・・

 茶とらの、”とら”多め君。

 目がクリクリでかわぃぃ~











DSCF2423.JPG
 白子と黒子。

 どっちも活発な子です

 特に黒子は愛嬌が・・・










DSCF2420.JPG
 あります

 いゃ~かわぃぃ












お化け屋敷状態の中、ライトをかざして部屋へ入り、そのライトを少しだけ当てて
写真を撮ったので、見にくくて恐縮なのですが・・・

そしてなおかつ突然なのですが・・・

 どなたか、この子達とNEWライフ・・・WITHライフされませんか??

ワタシは現状、手いっぱいの幸せいっぱいです。
まわりにも聞いてみますが、もしこの記事を見て引き取りたい!と思った方は下さい。


 burudebu__@hotmail.co.jp


室内飼いをしてくれる方がいぃので、家の状況とか根掘り葉掘り聞くと思います
一生面倒見てくれる方を探してますので、ニャンコLOVE精神にあふれてる方が希望です。

しばらくは、右っかしの「里親募集中」の欄に子ニャンコ情報をUPしようと思ってますので、
よろしくお願いします

現状、4匹貰い手なしです。
 


2009/05/05 18:28 | Comments(3) | TrackBack() | ねこ
~ライト兄弟の兄弟、ムサシ君と再会~
GW、久々にムサシ君と再会しました。
ムサシ君とは、ライト・クライ兄弟の末っ子君です。

1年前に会ったトキは小さくてガリガリでしたぁ

今回、この3兄弟の母ネコがまたニャンコを産んだらしく、
顔だけでも見てこようというコトになり、はるばるムサシ君が住んでいる港北へ

「散らかってますけど、上がって下さぃ

と、ご夫婦に温かいコトバをかけてもらい、靴を脱いでぃると、なにやら視線が・・・












DSCF2430.JPG
 にゃん!!!!

 
 おっ!!ムサシ!!!!

 
 









DSCF2433.JPG
 凛々しくなっちゃってぇ~アンタぁ~

 クライよりも大きくて、一番ちびが一番大きくなりましたぁ。
 よかった。よかった


 
 ん・・・!?

 また視線感じるけど・・・!?










DSCF2435.JPG
 遠方から見つめる紅一点のハナちゃん

 気が強いのに人見知りなんだって。
 ウチのオネエみたぃだぁ

 
 家の中は本当に散らかってぃて、
 ”ニャンコ3匹の隙間に、夫婦ひっそり生活してます!”
 という感じがとってもステキでしたぁ
 

 みんな幸せそうだなぁ








そしていよいよ子猫のモトへ・・・と思ぃ外へ出ると・・・なんと、母ネコ登場です

DSCF2429.JPG
 フウテンなニャンコらしく、姿を見せたり見せなかったり・・・
 でも、最近”小豆ちゃん”と命名したらしぃです

 
 ワタシとしては、ライト・クライ兄弟の小豆母さんに、
 キチンと・・・ご挨拶を・・・

 「息子さん(達)をワタシに下さい!一生幸せにします!!」

 ふぅ~!緊張したぜぃ。

 ゴロゴロいってたので、たぶんOKです
 










そして・・・いよいよ・・・子猫とのご対面です。




2009/05/05 17:31 | Comments(1) | TrackBack() | ねこ
~ネコと春~
気がついたら3月半ばを少しこえてぃました。

2月から徐々に忙しくなり、3月はもう、向ってくるボールをひたすら打つ日々でした。
やっと、やっと一息つきましたぁ。

その間に街はすっかり春めき、耳をすますと、”ハッ!クシュ~ン”と、
小鳥の・・・コトリのさえずりが聞こえてきます。

ヒト呼んで・・・”花粉症”

ワタシは、この季節になると見えない恐怖におびえます。

その昔家族4人で暮らしていたトキ、朝、
”今日スゴイね・・・”と誰ともなく言うと・・・

母は”コンタクトが・・・入れられない・・・”と目を真っ赤にしながらつぶやき、
父は横浜中に聞こえるかのようなクシャミを連発し、
それで目覚めた姉がむくんだ顔をしながらやってきます。

その後はひらすら鼻かみ合戦です。

そんな中、一人花粉症ではなぃワタシ。
そんな”合戦中”に、ワタシもつられて・・・

「ハックション!!」

すると、すかさず血走った目と鼻をした姉が・・・

「ついにデビュー??」

こわぃ・・・こわぃ・・・絵ズラがこわぃ・・

「ううん。先週から鼻風邪で・・・」

というと・・・

「初めはみんな・・・そう言うよ・・・」

と血走った眼をしながらほくそ笑みます。そして、薬のせいで若干スローな動きをしながら2階へ・・・

完全にホラーです。バイオハザードです。
きっとこれは何年後かの自分の姿・・・こわぃ・・・

そんなコトを毎年思いながら、今年はなんとか平気なような気がします。

そして、実はワタシの唯一のアレルギーは・・・


















CA390687.jpg
 この期に及んで、にゃんこです
 
 ぶるが来る前から何となくそんな気はしていたのですが、
 一緒に暮らして確信へと変わりました。

 ワタシの場合、にゃんこを触った手でそのまま自分の顔を
 触ると赤く湿疹ができます。
 何故か顔だけで、手足とかは大丈夫です。

 なので夜は化粧水とか終わってから遊んで、
 朝は手洗いから始めれば何にも問題ありません。

 たとえ腫れても2~3時間で腫れは引くので大丈夫です








DSCF2117.JPG
 そしてクシャミは朝・夜と薬を飲んでます。

 その名も”アレロック”!!!
 ワタシにはばっちり効きます。

 毎月薬を処方してもらう時に、
 「海老好きの海老アレルギーみたぃねぇ~」
 と、毎回同じやり取りに微笑みます

 こんなにも十字架背負ってるのに、
 ニャンズときたら・・・














DSCF2004.JPG
 ”ぎゅ~”ってなりすぎて乗車率120%です。

 隣あぃてるのにぃ~

 春もこれからも、なかよし。なかよし














2009/03/21 17:57 | Comments(3) | TrackBack() | ねこ
~ぃわゆるひとつの…どうでしょうぅぅぅ~
ぶっそうなご時世。

皆様はどのようにご自身の身を守っていますか?

世間では、”セコム”とか流行ってぃるみたぃですが、今の世の中、時代は・・・・



















DSCF1950.JPG
 「ネコム」 です。

 本日は私のTOPボディガード、
 名前は伏せますが・・・通称・・・

 「武留」

 2月22日。”ネコの日”にちなんで、
 今日は「武留」さんの、ほんの・・・
 ほんの一部の業務をご覧頂きたいと思います。












DSCF0408.JPG
 改めまして。

 ホントの名前は違うけど・・・
 港じゃぁ・・・みんなぁ・・・
 ォイラをこう呼ぶさぁ。

 ”武留”

 フッ・・・好きに呼んでくれ。。。
 






CA390649.jpg
 日々の・・・仕事は・・・色々あるけど、
 
 おっと失礼!
 

 異臭発見!!異臭発見!!!!




 
 




1328eddb.jpeg
 ムムッ!!!!こっ、これはっ・・・!!!!

 もしや・・・築地の・・・か・・・かつおぶし・・・・

 き・・・禁断のアイテム。
 フッ。きっと今ワタクシは試されてぃるのです。

 これはいぃ機会。
 ウチの”新入り”に修行の場を与えようとしよう。
 ナニごとも忍耐じゃっ。

 ん・・・が…この匂い・・・たまらん・・・

 ぶるぶる・・・しちゃぅ・・・







CA390647.jpg
 おぃっ!新入り!!
 自分の鼻で確かめるんじゃっ!!

 た・・・たまらん・・・

 任務として、任務として・・・TPOとして・・・
 かつおぶし、もらったぁ~。
 ウマっ。ウマすぎるぞっ!!

 そして食べたアトは・・・新人、付いてこぃっ!
 次の業務は・・・
 


 

















CA390655.jpg
 膝じゃぁ…!強引に乗るのじゃぁ・・・!!

 あぁ・・・たまらん・・・休息も必要じゃぁ。。。

 次は・・・だな・・・この後の業務はぁ・・・ 



 
 
 こうして私の日常は守られています。
 
 みなさん・・・
 ”ネコム”、してますか?
 

 


 






2009/02/22 18:49 | Comments(4) | TrackBack() | ねこ
~鍵がニャぃ~

鍵を無くして数日・・・

それなりに捜しましたが、やはりありませんでした。
そっか。そっか。無いモノはなぃかぁ。。。
と、結局加賀署へ届け出をしに行きました。

そして、当然のごとく・・・

「キーホルダーはどんな感じ??」

キタぁ~!!

もちろんハマのレディーとしては、口が裂けても・・・
”おすわりUNCHI君”とは語れません。
色々考えてキタのにもかかわらず、思わず・・・

「ソ・・・ソフトクリームのクリームから・・・足がはえてる・・・キャラクター・・・です。」

と、想像によっては余計気持ち悪い答えをしてしまぃました。
そして、このイケてなぃ答えを活字にして書類に記す悲しさ・・・あぁ・・・自分がイタィ・・・
次は人様に言えるようなキャラクターをつけよう、とココロに決めました。
そして二代目に就任したのは・・・






2009_0220200902080031.JPG
 にゃんこチャーム
 ツモリチサトってぃうブランドです。
 ここのにゃんこシリーズが大好きです

 このチャーム・・・ 

 お値段ニャンと4,600円!!!を・・・
 お正月のセールで半額で買いましたぁ
 早速、この・・・
 ”こにゃんこ”を、にゃんずに自慢です



 


2009_0220200902080017.JPG
 ちび達の前に、”こにゃんこ”登場。


 ゆ~ら。ゆ~ら。

 ”こにゃんこ”が・・・

 ゆ~













2009_0220200902080020.JPG 
 ら~

 ゆ~ら。


 
 ゆ~














2009_0220200902080013.JPG
 ラっ!!!
 渾身のネコぱんち。
 
 あぁ。。。
 4,600円・・・と思いつつも、
 ネコぱんちのかわぃさには勝てません。

 あぁ・・・もっと見たぃ・・・

 宙にまう”こにゃんこ”・・・

 ゆ~ら。ゆら。
 
 そしてつぃに・・・・








2009_0220200902080019.JPG
 にゃんこ、”こにゃんこ”GET。

 あぁ・・・かわぃかったぁ
 満足。満足。

 ・・・・・・!?

 あれっ。たしか・・・もひとり・・・
 
 ”茶っこぃこ”がぃたはず。

 早速・・・
 ぶる~。”こにゃんこ”だよ~











2009_0220200902080026.JPG
 ハマの・・・”ジェントルにゃん”登場です。

 
 ゆ~ら。ゆら。
 ゆ~ら。ゆら。

 まずはアイコンタクトから。


 さっすがぁ。












2009_0220200902080027.JPG
 次に握手。ども。ども。

 
 やっぱりやるコトが違うね。
 友好的だね。ぶる~。

 ”ハマのジェントルにゃん”

 さっすがぁ。


 
 そして最後は・・・

























2009_0220200902080025.JPG
 食す・・・・


 さっすがぁぁぁ・・・
 
 
 あぁ・・・ハマの・・・ジェントルにゃん・・・
 若干崩れた”ウラの顔”、必死すぎます。

 

 そしてワタシはこの”こにゃんこ”に、
 次はもう無くさなぃように・・・と、
 にゃんこに囲まれながらしっかりと願をかけました。

 
 





 


2009/02/20 18:07 | Comments(7) | TrackBack() | ねこ
~二人の夜~
ライト兄弟が去勢のため病院へ行ったトキ、先生から・・・

「半日入院で大丈夫ですが、当日の夜は必ず安静にして下さい。」

と、念を押されて言われました。
”必ず安静”・・・キャットタワー大好き兄弟・・・無理だぁ・・・

この際、思いきって一日入院にしましたぁ。

となると・・・夜は久々にアイツとふ・た・り・・・

若いモンは居ないコトですし、やりましょか。ぶるはん。
高齢の・・・恒例の・・・

CA390558.jpg
 モンプチパーティー

 今日の”お献立”は・・・

 ”こだわり食材の具だくさん まぐろ・かにかま・小海老入り”

 だってぇ。なんか一杯飲めそうなメニューだね。ぶるさん




 なんちって。冗談さぁ。


 







CA390556.jpg
 とりあえず手と手を取り合い、
 ”パックカット”しましょ。

 切り口横に引っ張って・・・
 あっ。ぶる、もしかして出来ない・・・!?
 どっちかって言うと、不器用なタイプ??



 なんちって。冗談さぁ。
 







CA390560.jpg
 おっきなお皿にちょっとの料理。
 オシャレだなぁ。
 ウチのオネエが好きな感じだよ。ぶるさん。

 ぶるもセレブなニャンコを目指すかぃ?
 あっ。そうぃえば、ある意味もう・・・
 ”セレ・ブゥ~”だったね。


 なんちって。冗談さぁ。







CA390506.jpg
 どうした?ぶる??
 なんか、
 ”早くメインを・・・”ってカオしてるよ。

 さっきのはね、前菜じゃなくて、”メイン”なんだよ。

 なんちって。冗談さぁ。

 は・・・
 


 冗談さぁ。


 現在7.8kg・・・デブってどうする!痩せようね!!





2009/01/17 13:47 | Comments(4) | TrackBack() | ねこ

| HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]