忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/27 09:41 |
~鍵がニャぃ~

鍵を無くして数日・・・

それなりに捜しましたが、やはりありませんでした。
そっか。そっか。無いモノはなぃかぁ。。。
と、結局加賀署へ届け出をしに行きました。

そして、当然のごとく・・・

「キーホルダーはどんな感じ??」

キタぁ~!!

もちろんハマのレディーとしては、口が裂けても・・・
”おすわりUNCHI君”とは語れません。
色々考えてキタのにもかかわらず、思わず・・・

「ソ・・・ソフトクリームのクリームから・・・足がはえてる・・・キャラクター・・・です。」

と、想像によっては余計気持ち悪い答えをしてしまぃました。
そして、このイケてなぃ答えを活字にして書類に記す悲しさ・・・あぁ・・・自分がイタィ・・・
次は人様に言えるようなキャラクターをつけよう、とココロに決めました。
そして二代目に就任したのは・・・






2009_0220200902080031.JPG
 にゃんこチャーム
 ツモリチサトってぃうブランドです。
 ここのにゃんこシリーズが大好きです

 このチャーム・・・ 

 お値段ニャンと4,600円!!!を・・・
 お正月のセールで半額で買いましたぁ
 早速、この・・・
 ”こにゃんこ”を、にゃんずに自慢です



 


2009_0220200902080017.JPG
 ちび達の前に、”こにゃんこ”登場。


 ゆ~ら。ゆ~ら。

 ”こにゃんこ”が・・・

 ゆ~













2009_0220200902080020.JPG 
 ら~

 ゆ~ら。


 
 ゆ~














2009_0220200902080013.JPG
 ラっ!!!
 渾身のネコぱんち。
 
 あぁ。。。
 4,600円・・・と思いつつも、
 ネコぱんちのかわぃさには勝てません。

 あぁ・・・もっと見たぃ・・・

 宙にまう”こにゃんこ”・・・

 ゆ~ら。ゆら。
 
 そしてつぃに・・・・








2009_0220200902080019.JPG
 にゃんこ、”こにゃんこ”GET。

 あぁ・・・かわぃかったぁ
 満足。満足。

 ・・・・・・!?

 あれっ。たしか・・・もひとり・・・
 
 ”茶っこぃこ”がぃたはず。

 早速・・・
 ぶる~。”こにゃんこ”だよ~











2009_0220200902080026.JPG
 ハマの・・・”ジェントルにゃん”登場です。

 
 ゆ~ら。ゆら。
 ゆ~ら。ゆら。

 まずはアイコンタクトから。


 さっすがぁ。












2009_0220200902080027.JPG
 次に握手。ども。ども。

 
 やっぱりやるコトが違うね。
 友好的だね。ぶる~。

 ”ハマのジェントルにゃん”

 さっすがぁ。


 
 そして最後は・・・

























2009_0220200902080025.JPG
 食す・・・・


 さっすがぁぁぁ・・・
 
 
 あぁ・・・ハマの・・・ジェントルにゃん・・・
 若干崩れた”ウラの顔”、必死すぎます。

 

 そしてワタシはこの”こにゃんこ”に、
 次はもう無くさなぃように・・・と、
 にゃんこに囲まれながらしっかりと願をかけました。

 
 





 

PR

2009/02/20 18:07 | Comments(7) | TrackBack() | ねこ

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

鍵みつからなかったですか残念(_ _。)・・・シュン

ネコグッズは高いですね4600円
それを惜しげなくニャンズのおもちゃにするとは
ぶるねこさん太っ腹
ちび達のこにゃんこを追う目は真剣で、獲物を狙ってるみたい

茶っこぃこはジェントルにゃんですね
posted by よしななURLat 2009/02/21 21:38 [ コメントを修正する ]
Re:よしななさま
にゃんこグッズ、きっと私のモノよりも高いような気がします

良かれと思って今年の冬は、色々と”あったかグッズ”を買ったのですが、
お気に召すモノとそうでなぃものがキッパリ分かれていて…
にゃん達のツボにハマらなかったモノは、今ではすっかり部屋のオブジェになっております

ウチの”ジェントルにゃん”に…

”おぬしもまだまだじゃのぅ…”と言われてぃそうです
2009/02/22 17:37
ひょっとして
ちゃんと ”おすわりUNCHI君”と答えてたら
「あ~ それね~ 届いてるよ~」
てな感じになってたかも・・・笑

今日はニャンコの日ですね
実は1月末からニャンが我が家にもやってきました
今も僕の脚の上で寝ておりまする

子供の頃からワンはいつも一緒でしたが
ニャンは初めてなんです

今度はニャンでもよろしくです
posted by ピポat 2009/02/22 00:43 [ コメントを修正する ]
Re:ピポさま
>ちゃんと ”おすわりUNCHI君”と答えてたら
私も後日そう思ぃましたぁ。
しかし…やはりどう考えても…
私には加賀署のあの雰囲気で、”UNCHI君”を語れません

>実は1月末からニャンが我が家にもやってきました
うわぁ~
いきなり膝で寝ちゃうなんていぃ子ですね

私も小さい頃はずっとわんこを飼ってぃたのですが、
初めてのにゃんこ=ぶるで、すっかりにゃんこ派になりましたぁ

これからピポさまと、”にゃんバナ”出来るのを楽しみにしてまぁす

2009/02/22 17:47
見つからなかったのですね。
残念ですね~今度からは気をつけましょうね。

にゃんずはイイおもちゃを与えてもらって幸せそうだなぁ
以前ウチの王子様が、ラビットのマフラーを
おもちゃにしてくれた時はめまいがしそうでしたよ。
posted by kamu-kamuat 2009/02/22 00:50 [ コメントを修正する ]
Re:kamu-kamuさま
>見つからなかったのですね。
無くした後の方が面倒で面倒で
新しく合鍵を作るのに、時間とお金を費やしました

>以前ウチの王子様が、ラビットのマフラーをおもちゃに
ウチもラビット系には目がありません。
ファー系統の髪留め…マフラー…気を抜くと餌食になります

”あっ”と思った瞬間には、TVの後ろの、彼らの”基地”へ埋葬されていきます
2009/02/22 17:58
先日、杜記別館あたりをうろついく時に
「足つきソフトクリーム」を探してみたのですが、
落ちてなかったですね。

いったいどこにいってしまったんでしょうね。
posted by 本須URLat 2009/02/22 15:44 [ コメントを修正する ]
Re:本須さま
あぁ…見て下さったなんて…ありがとうござぃます

鍵なので、きっと見つけて拾っても塀においていく…とかで、
わざわざ警察へ届ける人は少ないだろうなぁ…と我ながら思いました。

今度はしっかり”こにゃんこ”を守りまぁす
2009/02/22 18:06
とんだ災難でしたね … (回答と書類への記載の件を含めて)
そーいぇば鍵を見つけても
>きっと見つけて拾っても塀においていく…とかで
ん~ 確かに落ちてた場所近くの目立つ場所に移すことはあっても
警察には届けないかもなぁ~
お店の中なら落し物(忘れ物)で保管しておいてくれるんですけどね
posted by 小径のヌシ(^-^)URLat 2009/02/22 22:19 [ コメントを修正する ]
Re:小径のヌシ(^-^)さま
結局…
合鍵を作るにも、コピーのコピーだったりしてサイズが合わす、
何度も鍵屋さんへ足を運びました
会社関連、自宅と合わせて5.000円以上の出費でしたぁ

飲んでるトキなら分かるのですが、シラフだったのにぃ~と思うと、
ちょっぴりくやしぃですぅ~
2009/02/23 15:38
ぶるさんのイマージェンシーなUNCHI君達レスキューのため
私もあれからうつむき気味に歩いています。

愛群の前もちょろちょろ下を向いて歩いてみましたが…
お会いできずでした。

家にお猫がいるにもかかわらず、
猫グッズを見つけると我を忘れませんか?
私は先日目黒でてんこ盛りにゃんこグッズを見つけ
思わず我を忘れそうになりましたが
ついている値札を見て
がびーーーぃんと我に返り、すごすごと帰りました
posted by しゅうるりURLat 2009/02/23 13:41 [ コメントを修正する ]
Re:しゅうるりさま
思い出して下さっただけでも嬉しいのに、
レスキュー作業…ありがとうござぃます!感激感謝です

>猫グッズを見つけると我を忘れませんか?
そうなんです!!
ネコグッズ+外猫を見ると目がハートになって、ものスゴイテンションになってしまぃます

そして値札がスゴイ事になってぃると…

「ウチので我慢するかぁ…」と家へ帰ります。
もちろん、大口をたたいたお詫びとして、モンプチあげます。

あぁ…世の中、きっと飼い主の方がけな気です

2009/02/23 19:49
ほんまさんとこ経由で遊びに来ました。私、今までに二度鍵を無くしました。
一度目は大家さんが近所に住んでたのでマスターキーであけてもらい、二回目はやむなく友達のところに泊めてもらいました。(この時は会社に落ちていたのですが)いつも首からぶらさげておけと言われています。スペアキーって持ち歩かないと意味がないのですよね。ぶるねこさんのブログを読んで、身にしみております。
にゃんずの写真もとてもかわゆいですね。またおじゃまします。
posted by さんぱちURLat 2009/02/26 13:26 [ コメントを修正する ]
Re:さんぱちさま
初めまして
拙いブログ、見て頂けて嬉しいです

最近の鍵はやたら手がこんでいて、マスターキーからコピーをとらなぃと、
上手く回らない様です。
今回も、コピーからコピーしようとしたら鍵が取っ手にぶっささったまま…
ひぇ~と思い、人知れずペンチで抜ぃたのですが、思わず冷汗が出ました

さんぱち様、2回もですかぁ
私も次無くしたら首から下げますぅ…うっ…
”鍵っ子”にならなぃように、お互い気を付けましょうね

ブログ、私もお邪魔させて頂きまぁ~す
2009/02/26 18:40

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<~ぃわゆるひとつの…どうでしょうぅぅぅ~ | HOME | ~なぃっ!!なぃっ!!!~>>
忍者ブログ[PR]