忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/19 12:31 |
~本郷町 「栄屋」へ ~
週末ランチです

本郷町の「栄屋」でランチ。お蕎麦屋さんです

DSCF1649.JPG たぬき丼(¥700)

 実は、本郷町の「天府」という中華料理屋さん
 へ行ったのですが、満席
 2時位だったので、予想外の活気に
 ビックリです。

 んじゃぁ。御幼少の頃から行ってる
 「栄屋」さんへGOここも後1席でしたぁ。
 
 さっすがぁ、本郷町
 




DSCF1650.JPG
 たぬき蕎麦はよく食べますが、
 ”丼”は初です。

 揚げ玉・なると・ホウレンソウ・ねぎ。

 たぬきそばの具を玉子でとじて・・・
 onザライスなお味です。

 たまご、とろとろ。ねぎしゃきしゃき。
 うわぁ。たまらん。美味しいなぁ





B級街道まっしぐらな味ですが、こんなにウマぃモノを、
今までスルーしてきた自分を詰りました。

お蕎麦より好きになりましたぁ
”きつね丼”もあったので、次回はコンコンバージョンを体験しようと思います。



この丼は、週末美容院の帰りに行きました。
約3時間で、カットだなんだってやって貰いましたぁ。
来週はまつげパーマに行きます。

12月の女子は、あれやこれやのメンテナンスが大変です。


DSC01884.JPG


 「栄屋」

 中区本牧町1丁目1









PR

2008/12/08 19:04 | Comments(3) | TrackBack() | ランチ そば
~味奈登庵(本店)でカツどんセット~

味奈登庵(本店)でランチ
前は南口店へ行ったので、本店へ行きましたぁ
DSC03084.JPG
 カツどんセット(¥1.000)

 どこのお店も値段一緒だと思って、
 頼んだら、メニュー見てびっくり
 せんえん。ひぇ~。贅沢モノだぁ
 
 大事に食べるぞっ








DSC03083.JPG
 お蕎麦さん

 味の違いは良くわかりませんが、
 量の違いは分かります。
 こっちの方が少ないです。
 
 見た瞬間に分かりますね・・・

 さっぱり。
 やっぱりお蕎麦って美味しいわぁ





DSC03082.JPG

 カツどん

 肉でかっ!!厚っ!!!
 南口店は脂身があって、こってりして
 ますが、このこはサッパリ
 ヒレカツっぽい感じです
 
 美味しいなぁ






うっかり贅の沢を堪能してしまいましたぁ
大事に、大事に食べたけど、あっという間に終わっちゃったなぁ。。。
あぁ。美味しかったぁ 

本店と支店で値段も味も違うので、他のメニューの食べ比べも面白そうです。
また両店に行ってみようと思います


お店に行くときに気付いたのですが、”海岸通”は、関内からもっと遠いと思ってました。
もし、ワタシの頭ん中通りに”海岸通”があるとしたら、”通り”を超えて、”海の中”でした・・・
今はチャリ通勤しているので、ランチの移動手段にも使いたいと思います。

でも、冬以来のチャリ通で、怖くてスピードが出せません。
今日は後ろから来たチャリにまで、ベルを鳴らされてしまいました。
屈辱的でしたが、安全第一なので、暫くはこのまま行こうと思います。


DSC03087.JPG

  
 「味奈登庵(本店)」さん、ご馳走様でしたぁ



 味奈登庵(本店)
 中区山下町25 








2008/05/01 16:47 | Comments(1) | TrackBack() | ランチ そば
~関内 「味奈登庵」でカツ丼セット~
お蕎麦屋さん、「味奈登庵(南口店)」でランチ
DSC02757.JPG
 カツ丼セット(¥830)
 
 初めて入ったので、按配分からず・・・
 うひゃっ。この量・・・
 美味しそうだけど、大丈夫かなぁ
 
 弱気になってる場合じゃぁ、ございぁせん。
 
 よっしゃっ!食べるぞっ
 
 




DSC02756.JPG

 カツどん
 
 お肉分厚くて、そこそこ柔らかいです
 たまねぎも味がしみてて、美味しいです
 
 庶民的な味が、とっても好きです



 




DSC02754.JPG

 お蕎麦

 ノド越し爽やか、おいしいー
 一心不乱に食べ続けましたぁ

 
 







DSC02758.JPG

 完食です
 
 美味しかったです。
 

 やりました。
 成し遂げました。
 自分の限界、肥えました。






これで¥830は安いなぁ
これから通いそうです

上司に言わせると、関内に数店舗ある中でも、味が微妙に違うらしいです。
半信半疑ですが、他の店舗にも行ってみたいです



その上司に、こないだ、

「ビアガーデンのチケットだよ。行ってきな。」 と、チケットを貰いました。

一目瞭然で、ベイスターズ戦のチケットでした。

”表現の自由”と考え、丁重にお礼を言ってから受け取りました。


DSC02760.JPG


 味奈登庵さん、ご馳走様でしたぁ



 味奈登庵(南口店)

 中区不老町1-6-10 苗場ビル101 












2008/04/03 17:29 | Comments(4) | TrackBack() | ランチ そば
~相生町 「大むら」でたぬきそば~
相生町のお蕎麦屋さん、「大むら」でランチ
関内ホールの近くです
DSC02704.JPG

 たぬき蕎麦(¥650)

 ちゃんと座れる、渋い感じのお蕎麦屋さん
 です
 
 あげ・なると・ほうれん草・ネギ入り








DSC02705.JPG

 濃くもなく、薄くもない、いい感じです
 蕎麦がチトゆるい感じがしましたが、
 シンプルで美味しいでーす

 常連さんが多いお店みたいです









その他のメニュー

 かけ(¥550)
 たぬき(¥650)
 きつね(¥650)
 花まき(¥650)
 月見(¥750)
 玉子とじ(¥750)
 おかめ(¥800)
 五目(¥800)
 肉なんばん(¥800)
 かもなんばん(¥800)
 カレーなんばん(¥850)
 力うどん(¥850)
 かけとろろ(¥950)

「花まき」が気になったので聞いてみると、
”冷たいお蕎麦に海苔がついてくる、さっぱりしたお蕎麦”って言ってました。
お蕎麦にも、”こってり”と”さっぱり”があるんだぁ。
もしや、常識だったのかなぁ・・・

美味しかったのですが、物価が高くておっつけません。
ネバネバが好きなので、本当はとろろが食べたかったです。

やっぱりワタシは明日から、ホームグラウンドの「富士そば」へ帰ります。

ちょっとした、”敗北感”を感じていますが、きっと温かく迎えてくれるコトを信じています。



DSC02706.JPG


 大むらさん、ご馳走様でしたぁ
 
 


 「大むら」
 中区相生町4-69













2008/03/05 19:02 | Comments(1) | TrackBack() | ランチ そば
~太田町「鬼太鼓」でキムチ雑炊~
太田町にある「鬼太鼓(おんでこ)」でキムチ雑炊(¥650)をテイクアウト
前のテイクアウトも大満足でしたぁ
DSC01953.JPG

 お肉とごはんがたっぷりです
 そんなに辛くないです。












他の商品が安いのでやや高めに感じましたが、にくにくしいので納得しましたぁ
雑炊だけでお腹が一杯になりました。びっくりです。
ワタシは産まれて初めて自分を褒めてやりました。

褒める相手を間違えました。
うっかりしてました。

鬼太鼓さん
ご馳走様でしたぁ

「鬼太鼓」 テイクアウト(11:00~13:50)
横浜市中区太田町1-10

2007/11/29 13:09 | Comments(0) | TrackBack() | ランチ そば
~本郷町「栄屋」でたぬき蕎麦~

本郷町の蕎麦屋「栄屋」でたぬき蕎麦を食べたぁ
DSC01881.JPG



 たぬき蕎麦(¥550)

 正統派です。
 味濃い目かなぁ。
 
 おそばのウンチクは良く分かりませんが、
 庶民は好きな味だと思います。





このあたりの育ちなので、ご幼少の頃の味です。
「喜楽」とか、今はないけど「山水」とか懐かしいです

今日はこれを食べた後、整体に行きましたぁ
帰る時にコートを着せてくれたのですが、あれって、右袖・左袖を一緒に通すみたいです。

今までは右手を通してから、持っていてくれてるコートの左袖めがけて、
自分の最大限の柔軟性を使って左手を通してました。
初めて知りました。

またおりこうさんになっちゃいました。

DSC01884.JPG




 「栄屋」

 中区本牧町1丁目1


2007/11/24 18:23 | Comments(2) | TrackBack() | ランチ そば
~「仙良庵」でお蕎麦~

お蕎麦を食べに「仙良庵」へ
いつも並んでるけど、今日はすぐ入れたぁ
DSC01199.JPG

 田舎そば(700円)
 ふと麺

 










DSC01200.JPG


 せいろ(700円)
 細めん










何か久しぶりに外食して、美味しいもの食べたぁって感じだ
風味豊で、ここのお蕎麦はおいしいなぁ
でもね、でもね、全然量が足りないっ!!
・・・再オーダーだっ
DSC01204.JPG


 自家製カレー蕎麦(850円)
 これ美味しい
 ねぎがしゃきしゃきでたまらん
 程よい辛さ









DSC01202.JPG


 天丼(1.250円)
 ちょっと高いけど、超美味しかったぁ
 見た目と違って、全然しょっぱくなくて、
 えびもプリプリ









2人で4品頼んで丁度良かったぁ
周りのお客さんも、一人2品頼んでる人が多かった
お腹いっぱい幸せだぁ

今までずっと「せんらあん」だと思ってた
「せんりょうあん」って読むのね・・・

DSC01206.JPG

 仙良庵(せんりょうあん)
 横浜市中区山元町3-145













2007/10/09 12:52 | Comments(0) | TrackBack() | ランチ そば

| HOME |
忍者ブログ[PR]