忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/19 19:11 |
~味奈登庵(本店)でカツどんセット~

味奈登庵(本店)でランチ
前は南口店へ行ったので、本店へ行きましたぁ
DSC03084.JPG
 カツどんセット(¥1.000)

 どこのお店も値段一緒だと思って、
 頼んだら、メニュー見てびっくり
 せんえん。ひぇ~。贅沢モノだぁ
 
 大事に食べるぞっ








DSC03083.JPG
 お蕎麦さん

 味の違いは良くわかりませんが、
 量の違いは分かります。
 こっちの方が少ないです。
 
 見た瞬間に分かりますね・・・

 さっぱり。
 やっぱりお蕎麦って美味しいわぁ





DSC03082.JPG

 カツどん

 肉でかっ!!厚っ!!!
 南口店は脂身があって、こってりして
 ますが、このこはサッパリ
 ヒレカツっぽい感じです
 
 美味しいなぁ






うっかり贅の沢を堪能してしまいましたぁ
大事に、大事に食べたけど、あっという間に終わっちゃったなぁ。。。
あぁ。美味しかったぁ 

本店と支店で値段も味も違うので、他のメニューの食べ比べも面白そうです。
また両店に行ってみようと思います


お店に行くときに気付いたのですが、”海岸通”は、関内からもっと遠いと思ってました。
もし、ワタシの頭ん中通りに”海岸通”があるとしたら、”通り”を超えて、”海の中”でした・・・
今はチャリ通勤しているので、ランチの移動手段にも使いたいと思います。

でも、冬以来のチャリ通で、怖くてスピードが出せません。
今日は後ろから来たチャリにまで、ベルを鳴らされてしまいました。
屈辱的でしたが、安全第一なので、暫くはこのまま行こうと思います。


DSC03087.JPG

  
 「味奈登庵(本店)」さん、ご馳走様でしたぁ



 味奈登庵(本店)
 中区山下町25 







PR

2008/05/01 16:47 | Comments(1) | TrackBack() | ランチ そば

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

本店に行ったことないので支店と値段が違うとは知りませんでした。
蕎麦の量が減って味噌汁が増えただけで170円も高くなるのは何故と思いましたが
味奈登庵のHPを見て分かりました。
本店はフルサービス店、関内南口店はセルフサービス店なので値段が違うそうです。
ぶるねこさん量が少ない本店でかつ丼セットを頼む時は蕎麦を富士山盛りにしたほうが良いですよ。
posted by ヌコ丸at 2008/05/01 23:40 [ コメントを修正する ]
Re:ヌコ丸さま
確かに本店の方が、席の配置もゆったりしていて、高級感がありますね
南口店は、ちょっと騒々しい感じがしましたぁ
使い分けたいです

>蕎麦を富士山盛りにしたほうが良いですよ。
いつも下調べ無しの、行き当たりばったりランチなので、次はしっかり富士山盛りにします
全部食べれるか心配ですが・・・
(たまには、こんなカワイイ事も言ってみました



2008/05/02 13:25

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<~GWのぶる~ | HOME | ~元町 「下前商店」 でチャーシュー麺~>>
忍者ブログ[PR]