忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/10/20 06:55 |
~2012 痩せてやるっ~ 
9月に入り、何となく秋を感じるようになりました。

今ワタシは、人知れずダイエット中です。。。

××だけ食べる・・・とか、色々と規制をつくると、
絶対に挫折するタイプなので、決めたのは・・・

  ・夜は炭水化物を抜く
  ・出来る限りチャリ

そして・・・
71Riq40DrzL__AA1200_.jpg  
 
 ヒップホップアブスで運動する!!

 以前流行った、ビリーズブートキャンプより、
 激しくなく、そんなにキツくありません。
 余り場所を取らないのも魅力です。

 去年、コレをやって4キロ痩せました。
 
 が・・・運動をさぼり・・・がっつり食べ・・・
 時は流れ・・・4キロ増えました。。。

 








ならば、今年も4キロ・・・いや・・・5キロ・・・
いや・・・もう・・・とにかく痩せたいっ!!!と思い・・・1年振りにやったら・・・

   足がつりました。

つるって・・・と、若干切なくなったのですが、
もつれるよりましかぁ・・・と、ポジティブに考えるコトにしました。

そして、コレ・・・ノリノリの日本語吹き替えになっていて・・・

  「グルーブしようぜぇ~HOTな腹筋と、キュートなヒップが欲しいだろぉ~」

すぎちゃんもビックリの、ワイルド吹き替えです。

さらには・・・

 「リズムを感じて踊りまくれぇ~!!」

と連呼するのですが、なんせ・・・ワタシのリズム感は、
そう・・・あの伝説のダンスの・・・井森みゆきさん並。

DVDを入れ・・・音楽がかかると・・・ワタシの中の・・・みゆきが目覚める~!!!

 みゆき・・・君臨~!!!

もう・・・ヒップホップというより・・・ちょっとPOPな盆踊り!!!

でも負けないっ!!
キュートな腹筋(よ~く考えると、何それ!?)を手に入れるまで、
しばらく頑張ってみようと思います。

あ・・・ランチは今まで通り、ダイエット関係なくガッツリ行きま~す



PR

2012/09/07 16:44 | Comments(3) | 趣味
~2012 暑中お見舞い申し上げます~
皆さま、如何お過ごしでしょうか。

ワタシは、もはや恒例となった、
税理士試験を無事に受験する事が出来ました。

1年に1回のこの試験・・・
今年こそは・・・と、1科目に絞ったのですが、思う様に勉強出来ず。。。

合格発表は12月なのですが、
すでに予備校より、ボーダーライン等の速報が出ているので、
自己採点をしてみましたが・・・結果・・・ん・・・厳しい。

ふぅ・・・凹むよなぁ・・・

後5点・・・最後のひと押しが足りなくて、
あぁ・・・性格出てるよなぁ・・・と・・・つくづく思っております。。。。

悔しい気持ちと情けない気持ちで、もう何を書けばいいのやら・・・
という感じですが、でも、最後だけ・・・

やっぱり、もう引き下がれないので、受かるまで受け続けます!
そして、初心に帰ってがむしゃらに、ちゃんと自分と向き合って勉強します!!

以上っ!!!


さぁ・・・気分を新たに・・・

夏ですね~!

ブログを更新していないアイダ、旅には行きませんでしたが、
福源楼だぁ・・・はちまきだぁ・・・と、手堅く美味しいランチをしておりました

そんな中・・・無性に行きたくなるお店・・・

2010_0331200902080020.JPG
 中華街・・・香港路と市場通りを結ぶ通りにある、
 刀削麺のお店・・・「杜記」!!

 ご存じの方も多いので、今さらかもしれませんが、
 ココのランチ・・・
 ボリューム&辛さが半端じゃないんです

 刀削麺もいいですが、辛いモノ好きな方は、
 是非ランチにもチャレンジしてみて下さ~い

 









IMGP1928.JPG
 とある日食べた、ランチメニュー

 高菜と白身魚の煮こみ(¥630)

 ラーメンどんぶりで登場です
 中には、白身魚・・・高菜がたっぷり。

 食べても食べても減らない感じですが、
 ホント・・・美味しい~






でも・・・暑い・・・辛い・・・熱い!!!

でもでもそこがたまらない・・・!!!

一人悶絶してる中、ふと時計を見ると、結構な時間に。。。
ヤバイ・・・急がないと・・・でも・・・

暑い・・・辛い・・・熱い!!!

ここでふと思いついたのが、飲みほしたスープの器に入れて冷ます!!!
名案!!天才!!自画自賛!!!

早速、器に入れかえ、クーラーが当たる所へ器を置き・・・
こっちはこっちでどんぶりの具をちまちま食べ・・・

・・・やだ・・・ナニこれ・・・アタシ・・・カウンターの端だし、一人しっぽり・・・





IMGP1934.JPG
 献杯してるみたいじゃなぃっ!!

 もう・・・早く食べなきゃ・・・

 ホント・・・こんなランチ出すの、ココだけだなぁ・・・と、
 悶絶しながら、なんとか食べました

 
 そして、最近は・・・












IMGP2040.JPG
 担担冷麺(¥800)!!!

 うわぁ・・・食べてみたい!!!
 ランチ割引(100円)摘要なのかしら。。。

 これなら、ビールと一緒に・・・なんてのも有りねぇ 
 
 嗚呼・・・ステキ












2012年・・・夏・・・あっという間に始まって、あっと言う間に終わるんだろうなぁ~!

強い日差し・・・キンキンのビール・・・横たわるデブ猫・・・
特別な事じゃないけど、日常のヒトこまにワクワクします。

暑い・・・熱い・・・厚い夏・・・楽しみです。

皆さまも、熱中症など気をつけて、ステキな夏をお過ごし下さぁ~い


来週から、ボチボチまた更新しまぁ~す









2012/08/03 17:17 | Comments(5) | 趣味
~コンタクトレンズ~
目のハナシ。

小さい頃から目が悪く、今ではコンタクトが手放せません。
左目が”ド乱視”で、裸眼で0.01。コンタクトをしても0.3出すのが精一杯です。

一方右目は近視。裸眼で0.3.コンタクトで1.0位まで見えます。

医者から、「ガチャ目ですが、両眼・・・奇跡的に焦点があってます!」

と言われており、なんか褒められてる感じがして少し嬉しくなります。

なので、日々コンタクト命!なのですが、こうもコンタクトを日常的に使っていると、
”慣れ”が生じてきて、妙な自信がついてきます。

特に、出し入れに関しては100発100中でしょ・・・なんて思ってぃたら・・・

久々にやっちゃぃました・・・

まず左目にコンタクトを入れようとしたトコロ・・・うっかり落とし・・・拾おうとして手を伸ばし・・・
自動センサーが働き・・・勢いよく水が降ってきて・・・逝ってしまぃました。

ひぇ~!!!!

1枚9.000円!!!!

100発100中の余裕で、水道の栓するの、たまに忘れるんです。
こんなトキに限って!!!

先ほども書きましたが、”ド乱視”の為、使い捨てコンタクトだと見えず、
ハードコンタクトじゃなぃとダメなんです。

ぎょぎょぎょ。やっちまったぁ。

あぁ~悔やんでも流れてしまったモノは仕方なぃです。

きっとスペアがどっかにあったはず。

・・・と、探してみると・・・

右・・・2枚あり。

左・・・ゼロ。

あぁ・・・こりゃぁ頼むかぁ。

と、ぃつも行ってるコンタクト屋に、左だけ1枚注文をしました。

暫くは眼鏡で我慢です。
度が弱い眼鏡なので、仕事中疲れて仕方ありませんでした。

そして1週間後、ようやく出来あがり、取りに行って来ました。
あぁ~辛かったぁ。やっぱり目って大切だなぁ。。。

まずは眼科で色々と検査。

順調。順調。

一連の検査を終え、受付で代金などの事務手続きをしようと席へ座りました。

担当して下さったのは、40代手前の品のよさそうなおネエさま。

無事に代金を払い、そろそろ終わりかなぁ・・・と思ったトキ、そのおネエさまが・・・

 「あれっ・・・右のスペアはお持ちなのですね??」

と、ワタシのポーチを覗いて言いました。
 
 「あっ。何故か左ばっかり無くしてて・・・右のスペアが2枚あるんです。」

とワタシが言うと・・・

 「中身とケースが合ってるか確かめるコトも出来ますが、如何なさいますか??」

と言って下さいました。

ぃつも発注すると、ケースには”右”とか”左”とかの表示はなく、データシールだけが貼ってあります。
そのデータを見て、ケースの底に手書きで”右”と自分で書いていました。

マメに度数を変えてるので、もしかしてケースと中身が違う可能性もあるかなぁ・・・
と思い、調べてもらいました。

すると・・・おネエさまが急に慌ただしくなり・・・

 「詳しく眼科で調べますっ!!!」

と・・・隣接する眼科へ消えて行きました。

ん・・・!?ナニナニ・・・!?

そして戻ってきたお姉さまが一言・・・

 「これ・・・左です。」

ひぇ~!ワタシは右目のケースに左目用のコンタクトを入れていたのです。

つまり・・・スペアは両眼手元にあった。とぃぅコトです。

あの1週間の苦労はなんだったんだろう・・・
一瞬表情が曇ったワタシに、お姉さまが・・・


「これ!!使って下さい!!」

と、”右”と書いてあるシールを渡して下さいました。
あぁ・・・助かるなぁ・・・なんて気のきく方なんだろう。。。

と思い1枚ペタっと貼り、

「ありがとうございました!」 とぃうと・・・

「いぇいぇ。これ、全部使って下さいね~。」






DSCF3099.JPG 

 ・・・

 ん??今なんて・・・??

 全部って何処に??










と、キョトンとしてるワタシをよそに、おネエさまが ”あっ・・・”とつぶやき、走って行きました。

・・・なんの・・・”あっ・・・!?”

なんか、イヤな予感がしました・・・

えっ・・・もしや・・・要らないよ・・・ねぇ・・・ねぇ・・・








DSCF3097.JPG
 ”左”登場です。

 しかも英語になってるし・・・












あぁ・・・どうしよう・・・おネエさまめっちゃ笑顔だよ・・・と思いつつ、

「今・・・手持ち3つなんで、3枚だけで・・・あ・・・ありがとうございます・・・」

と言ったら、更なるスマイルで

「大丈夫ですよ!遠慮しなぃで!!中・・・入れておきますね~!」

と、さらなるスマイル。

ひぇ~感じいぃ人だから余計に断れなぃ・・・でも絶対こんな要らない・・・

で・・・結局、今・・・ワタシの手元には・・・





DSCF3101.JPG 

 右・・・53枚、左・・・34枚のシールが。。。

 どう考えても、種類違うし・・・枚数違うし・・・

 要らない~!!


 













4c35f9d4.jpeg
 とりあえずネコと遊んで試みましたが、
 まったく相手にされませんでした。

 もっと寄り目になるとか・・・じゃれるとか・・・
 
 反応してくれ~!!


 やっぱりどうアタマをひねっても、この
 シールの活用法が思い浮かびません

 








2009/09/24 17:51 | Comments(5) | TrackBack(0) | 趣味
~8月から9月へ~
ボケ~っとしてぃたら8月は終わり・・・

ボケ~っとしてぃたら風邪をひいてぃました。

ここ最近はまさにジム三昧で、少し疲れたのかもしれません。
・・・と、まったくヤワなこっちゃですが、現実のジムでは、もっともっとヤワなこっちゃになってます。。。

産まれて初めてのジム・・・
それはもう、見るモノすべてが初めてであり、新鮮なモノでした。

まずはエアロビの教室をのぞいてみるコトに。。。

中に入ると・・・あぁ・・・これだぁ~!!
タンクトップを着て明るくおしゃべりをするおばさま達・・・
なんか”ジムに来てる!”って感じで嬉しくなりました。

そしていざ、始まると・・・

スリラーが爆音で流れ、ノリノリの先生が叫びます。

”ひぇ~!耳がぁ~!!!”

さらに音楽は続き、おばさま達のテンションはMAXになり、あちこちから雄たけびがあがります。

”ぎょぎょぎょ~!!まずは音量を下げて・・・そして・・・落ち着こう・・・みんな・・・話し合おう・・・”

もちろんそんなココロの叫びは声に出るコトはなく、先生のアグレッシブな叫びが響きます。

「前!後ろ!前!後ろ!一回ターンの・・・」

”ターン・・・!?ターン…!?”と思った直後・・・

一斉に前の人たちが振り返りました。

”ひぇ~!!みんながワタシを見てるぅ~!!!”

慌ててワタシもターンし、えっっと右!左!あぁ・・・どっちだ・・・

と、鏡越しで先生を見ると・・・

「右!左!・・・逆!・・・逆・・・!!」

と、リズムよく指摘されてました。

もはや自分が遅れてるのか進んでるのか解らない状態となり、
そしてまさに今、井森美幸に並んだと確信したワタシは、もう二度とエアロビはやらなぃ・・・
と心にきめ、潔くフロアーをさり、マシーンが置いてる場所へ移動しました。

ここで待っていたのは、親切なトレーナーの方々。

ちょっと使い方が違っているとすぐ飛んできてくれます。

最初こそアドバイス的な感じでしたが、ワタシのあまりの姿勢の悪さ・・・運動神経のなさに
若干気づき始めたトレーナーの方が、マシーンを変えるごとにじっ~とワタシを見ています。

”ひぇ・・・めっちゃ見てる・・・”完全に視線を感じながらマシーンを動かしていると・・・

”ぎょぎょ・・・やっぱりこっち来るぅ~!!”

そして、しばらくワタシを見た後・・・

「ちょっと猫背なので、マシーンなしでカタチだけとってみましょう」

”ひぇ~!!・・・まさかの”エアマシン!!!”

こんなんでワタシは大丈夫なのかなぁ・・・と心配しつつ、なんとかトレーニングを終えました。


そして、この・・・一部始終を見てぃた姉が一言・・・

「アンタ・・・ジム・・・向いてないよ・・・」

認めたらいけなぃ・・・認めたらいけなぃ・・・と、思い・・・

「もともとスカッシュ狙いだから・・・べつに・・・他はねぇ・・・」

と、”ワタシは気にしてません”的な答えをしましたが、完全にヘンな汗が出ました。


もうこうなったらスカッシュを頑張らないとジムへ来た意味がありません。

はやく上手になってラリーとかしてみたぃモノです。

9月に入ったら色々とスタートです。

気持ちを新たに頑張りたいです。


2009/08/31 18:51 | Comments(3) | TrackBack(0) | 趣味
~中華街 「姑娘KU-NYAN」 へ~
とある日の朝・・・オネエからが来ました。

 「おはよ~!!ブログ、見たよ~早速今日予約入れちゃったぁ

・・・なんだぁ!?どこのお店かなぁ・・・!?

と疑問に思いつつ話を進めると、どうやら”ブログ”とぃうのは、ワタシのではなく
本須さまのブログらしく・・・
記事によると、中華街に初の「耳かき屋さん」ができたようです。

本来ワタシが行きたいトコロなのですが、ワタシは耳の中に咳がとまらなくなるツボがあるらしく、
初めてイヤーエステへ行った時に指摘されました。
言われてみれば、ぃつも自分でやる時ですらゴホゴホいってます。

ならば、エステ好きなオネエに行ってもらおう!!と思ぃ、本須さまに

 「姉を送りこみます

とコメントさせて頂き、後でオネエにしよぅと思ってぃた矢先の、
”まさかのそっちから”だったのでビックリでした。

早速、その後連絡が入り・・・

 「お店、予約したよ~電話は日本人のオンナの人だったよ
  バックにKANの”愛は勝つ”が大音量でかかってて、リラックス出来るのかなぁ。
  そこだけちょっと不安だけど、行ってくるね~

”そこだけ”でいぃんかぃっ!と思いましたが、温かく姉を送り出しました。

そして・・・翌日・・・


 行ってきたよ~!!

 場所は龍江飯店の向かいにある思明楼ビル
 (1階がクレープ&タピオカドリンク「HERA DOLCE」)の3階。

 ドアを開けたらスリッパに履き替え店内へ。
 チャイナ服の若い女性達がお出迎え。

 も、もしやこれはテレビで見たことがある、浴衣で耳掻のあれ!?

 案の定、チャイナ服で膝枕。
  
 恥ずかしくてこのまま帰りたかったけど、
 ここはひとつ男子の気分になって楽しんじゃおう!って気持ちを切り替えたよ~

 私が記念すべき初の女性客だってぇ~

 担当してくれた女性は明るくて気さくな人。
 めっちゃガールズトークはずんじゃった~

 30分の施術内容は…最初に中国茶を出され、まず耳の外側を冷たいおしぼりでふいてくれて、
 内側の汚れを綿棒で丁寧に取り除いてから・・・
 
 耳掻き→耳ツボのマッサージ→ヘッドマッサージ~首、肩~腕にかけてのマッサージ。
 イヤースコープのような機械はなく、全て手作業で

 最後に中国茶とおみくじ付きクッキーのサービスがあったんだけど、
 ガールトークがとまらなくて、まだまだ居たい~って感じだったよ
 BGMも特に問題なかったし

 今まで、どこか別の場所でやってたか聞いたところ、初めての出店だって!
 『どうして中華街にしたの?』って聞いたら・・・『オーナーが…』の一言で終わり

 スタッフは全員日本人で、個別ブースになってるよ
 でも最後領収書くれなかったなぁ
 オープン記念でティッシュもらった人は30分2000円。
 税込みだったからビックリだよ~
 

 
D1010002.jpg
 料金

 30分 2800円
 1H 5000円
 指名料 500円
 耳のうぶ毛取り
   (毛抜きで。時間制ではなく取れた本数?
             量によって言ってたけど)2000円
 肩もみマッサージ 3500円




 ここで姉が膝枕されてぃたかと思うと、正直・・・







おかしくてたまりません
しかも、ガールズトークって・・・
ワタシなら、チャイナ服を見た時点でUターンです。
とてもじゃなぃけど、同性の膝枕は無理です。

”会社のヒトに話したら、どこまで天然なんだぁ~って笑われちゃったぁ

平和だなぁ・・・オネエ・・・そっかそっか。笑われたかぁ

ワタシはネコを膝枕してぃる方が好きです。
ですが、耳かき・・・イヤーエステと考えると、30分3,150円のお店が多いのでお安いと思います。
しかも今なら2000円です。

もし、中華街を歩いてるトキに急に耳がムシャクシャしてきたら、是非行ってみて下さぁい。
施術はとっても極楽だったようです


D1010004.jpg

 「中国的耳かき店 姑娘KU-NYAN」
 中区山下町214

 045-641-1573
 


 





 






2009/04/30 19:49 | Comments(4) | TrackBack(0) | 趣味
~やっぱりアイLOVE横浜~
夕飯のお買いもの。
それは、楽しくもあり、平日には面倒になるトキもある・・・買い物。

以前のワタシは・・・

仕事が終わった後スーパーで買って自炊。
しかし、この”ハラペコぐったり状態”で行くのは非常に危険で、
ぃつも色々買いすぎては腐らせてしまう日々でした。

さすがに悪循環だなぁ・・・と思い、一年ほど前に通販に変えました。

今は、オイシックスというところで宅配してもらっています。
まさに、作った方の顔が見える「安心野菜」なのですが・・・なんせ高い!
きゅうり3本300円など、今までの3倍近くのお値段です。
最初こそ値段に驚きましたが、そのおかげで・・・

「腐らせてたまるかっ」!という貧乏根性むき出しで、せっせと料理をするようになりました。
さらには、「普段目立たない野菜でも、ウチに来たら主役にしちゃるっ!」と、
なんだか妙にハマりだしました。

そして、調味料も変えたら”無駄がけ”も減るなぁと思い、
次はケチャップを宅配買いに切り替えるコトにしました。
でも、5種類位あってどれにしていぃのか分からず・・・
カラダに良くても美味しくなかったらテンション下がるなぁ・・・と思い、
この際自分の舌で確めるコトにしました。

思い切って5種類全てを大人買いし、さらに、ハインツ、カゴメも買いました。
ケチャップだらけです。

そしてワタシは計7種類のケチャをそれぞれ小皿に入れ・・・番号をふり、
ケチャにも番号をふり・・・そうです!!!

”利き ケチャップ”です。

土曜の夜、一人真剣にケチャップ皿をシャッフルし、おもむろにポテトを揚げました。

いざっ・・・スタートです。

ここまでしたのは、値段とか商品のイメージとかじゃなくて、
本能で自分の好みを知りたかったのです。
上下ではなく左右の世界、まさに・・・”己を知る・・・” あぁ・・・ふかぃ。ふかぃ。

そして、一番好きだったのが・・・


DSCF2020.jpg
 なんとなんと横浜産のケチャップ、
 「清水屋ケチャップ」でした。

 横浜に運命感じて、
 なんかグッときちゃぃましたぁ。
 
 ”ナポ焼き”を羨ましい位に美味しく作る、
 中華の巨匠も紹介されていますが、
 このケチャップ、日本初のケチャップの
 復元版のようです。






歴史をひもとくと・・・以下:tvkショップより引用です。

明治29(1896)年に横浜で創業し、日本で初めてケチャップの製造を始めたのが清水屋です。
子安村(神奈川県子安)で西洋野菜の栽培をしていた清水與助氏が加工業にも乗り出し、
清水屋を創業しました。

「横浜にあった外国人専用スポーツクラブの日本人シェフからその作り方を学んだとか」と
語るのは與助氏のお孫さん、金子とよ子さん。
そうして誕生した清水屋のケチャップは、1913年には南区で開かれた勧業共進会で銅賞を受賞、
宮内庁御用達にもなったといいます。
しかし、清水屋の廃業に伴いケチャップも消滅。清水屋のケチャップは“幻の味”となりました。

その味を今に復刻させたのがトマトソースの製造などを行なっている
中区日本大通の食品卸会社「インターフード」の丸山和俊社長。

ケチャップの歴史を調べていた丸山社長が偶然清水屋の記事を見つけ、
「夢とロマンを復刻させたい」という思いから明治期の資料に残るレシピを丹念に調べ、
当時の加工作業の様子を何度も聞き取り、度重なる試作を重ねました。

その中で金子さんの証言にあった「南洋の“ずく”を持ってきなさい…と言われた」という記憶を辿り、
文献なども丹念にあたることで“ずく”とは“ニクズク”、即ちナツメグであることに辿りつきました。

そして遂に完成した、幻のケチャップ「清水屋ケチャップ」。
それは、有機トマトや有機香辛料など厳選された素材の旨味が複雑に織り重なる
正統派のケチャップでした。
昔の日本に確かにあった懐かしい味、それが「清水屋ケチャップ」です。


なるほど。なるほど。

文中の、”1913年には南区で開かれた勧業共進会”は横浜開港資料館より。

3代目神奈川県庁の新築落成記念行事として、
本格的な地方博「勧業共進会」が開催された。
大正2年10月1日から11月19日までの50日間、
横浜市南区蒔田町で開催された勧業共進会には、62万人もの入場者があったという。


なるほど。なるほど。なるほど。
金も銀も気になるけど、銅賞のケチャップはコチラっ。

DSCF2028.jpg
 お味は・・・すごく味が濃いです。

 ツンとくる酸味がなく、そのままでも、
 料理で使っても美味しいです。
 ナポリタンとか、最高に美味しいです。

 今日はちょっとピーマンなくて、
 オムレツにしましたぁ。

 美味しい~






それにしても、”利き ケチャップ”、めっちゃ楽しかったです。
あっ。残りのケチャは、ちゃ~んと完食しました

そして最近、宅配でお気に入りなのが・・・

DSCF2025.jpg
 「横浜胡麻ラー油」

 めっちゃ香りがいぃんです。
 
 市販のラー油は”コーン油”とかが混じっていますが、
 これは純正胡麻油を100%使用で無添加です。

 ”横浜中華街の老舗店と同じ伝統的な製法で作った”
 って書いてあります。。。どこだぁ~!?











DSCF2026.jpg
 中には1本丸ごと唐辛子が入ってます。
 
 そのままでも美味しぃのですが、
 料理にちょっと垂らすだけで、ぐっと深みが出ます。

 一気に”料理上手”みたぃになります。
 持ち歩きたい位ウマからっ!です。

 やはりワタシはLOVE横浜です。
 なので、こうして少しずつですが・・・

 最近ハマった”濱りモノ”

 紹介出来たら嬉しいです。










2009/02/26 14:41 | Comments(3) | TrackBack(0) | 趣味
~誕生日プレゼント~

誕生日を少し過ぎたとある日、父親からメールが来ました。

 「遅れ馳せながら誕生日おめでとうございます。

 人生設計、ちゃんとしてますか?

 楽しく、そして堅実に、それが理想です。

 目標にむかって充実した時間を過ごしてください。

 追伸:何かプレゼントをしたいと思ってます。リクエストは??」


ナゼ敬語・・・!?と思いつつも、返信を考えました。
欲しいモノ・・・欲しいモノ・・・!!!!

前から興味があったのですが、
使いこなせないと部屋のオブジェへと化する可能性が高い・・・いぃヤツだと1万円位・・・
こんな理由から買えなかった、ア・イ・ツ・・・



・・・圧力鍋・・・!!!

早速返事をしました。
”人生設計~”のくだりについては、もしイエスと答えれば、”なんだなんだ”になり、
ノーと答えれば、”なんじゃなんじゃ”です。どっちに転んでも面倒くさぃです。

なので・・・

 「メールありがとう
 
 人生設計は、ちゃんと建ててまぁす

 プレゼントは、ティファールの圧力鍋(1万円くらぃ)がいぃなぁ

と返事をし、数日後、ついに鍋が来ましたぁ
そして今は・・・






加圧するのが楽しくて楽しくて仕方ありません。
鍋には安全装置も付いて安心で、それをいぃコトに、日々トチ狂ったように加圧してます。
スーパーへ行っても、”加圧できるか、できないか”が購入基準となり、
日中も、”今日は何を加圧するか”でアタマが一杯です。
とんだ加圧バカです。
もちろん、今週末の予定は・・・加圧です。

以下、愛しの鍋で作った料理です。






2008_1029200808120026.JPG

 いわしの煮付け

 骨まで食べれます。
 

 おいし~










2008_1029200808120027.JPG

 肉団子


 おいし~
 










2008_1029200808120028.JPG

 フライドチキン

 おいし~











2008_1029200808120029.JPG

 ミートソース


 おいし~










2008_1029200808120025.JPG

 でぶねこ


 おいし~



 







・・・うっかりミスです。



料理の腕前はさておき、ハートはすっかり・・・

”圧ラー”です



 


2008/10/30 18:38 | Comments(9) | TrackBack(1) | 趣味
~手紙~
私は手紙が好きです。文字ってあったかいです。

ほんとはブログも、でっかいスケッチブック買ってきて、それに食べた写真をのりで貼りつけて、
下に文章鉛筆で書いて、横浜公園のベンチにぶる下げるのが理想です。
それでもしコメントを頂けたら、ネコのイラスト付きで返事をして、交換日記みたくするのが理想です。

そうは言っても、いかんせん難しい所があるので、10年位前から文通をしています。
とはいっても、相手は同級生です。電話番号もメアドも知ってます。
同じタイプ、意外といるモノです。

昨日はそんな彼女から手紙が来ました。
最後に、”今月ごはん行こ!”と、希望日と時間が書いてあったのですが、
既に1日は日にちが過ぎていました。
手紙ならではです。
なので、”とりあえずメールする!”とハガキに書き、返事を出しました。

こんなぬるすぎる文通ですが、スペシャルなハガキがあります。
二人で沖縄へ行った時に買った、「沖縄のすべて」というハガキセット(ハガキの詰め合わせ)は、
年に一度だけ使います。

「ナハナハシリーズ」と命名しています。

今、ハガキは手元に24枚残っています。
となると、シリーズ完は2032年です。
ものすごい未来ですが、二人で無事にフィナーレを迎えられるコトを願っています。

DSC03052.JPG

 彼女はサッカー好きなので、イチローで返事を出しました。
 
 きっと週末には届くでしょう。。。
















2008/04/17 17:14 | Comments(1) | TrackBack(0) | 趣味
~銭湯 ケロヨン~
銭湯に行きましたぁ

入場料(¥420)・タオル(¥10)・シャンプー+石鹸(¥60)
元町に行った後、寒いから行きたくなっただけなので手ぶらでinしましたぁ

いつもぬるめの半身浴なので、お湯が超熱かったです
でも広~い

カオも体も石鹸で洗ったらキュッキュッしました。

番台さんに、「ドライヤーありますか??」と聞いたら

「20円です。」と言われました。

DSC02537.JPG
 かわいい~

 いつ止まるんじゃないかと、あせっちゃいました
 でも、超楽しいです
 
 銭湯、さいこっす

2008/01/20 18:45 | Comments(1) | TrackBack(0) | 趣味
~サウナマスク~
新年に向けて、新しい入浴グッズを買いにROFTへ行きましたぁ
半身浴が大好きなので、サウナマスクを買うことにしましたぁ

9cc33185jpeg

 去年までずっと使っていた、2代目さんです。


















65ea6700jpeg


 2008年は渋くいこうと思い、グレーを選択しましたぁ
 ¥3,000位です

 これ、汗超でます。
 お肌ツルツルになります。
 
 

















家に帰り、いざ装着!と思い箱から出すと・・・






ceb0288djpeg
 「男用」
 
 
 まさかの”男用”・・・
 
 ”男用”って!?そんなのアリなんですね・・・
 全く気付きませんでしたビックリです。

 仕方がないので、2008年はコイツと共に歩みます
 
 

 メンズの皆様も、勇気を出して是非どうぞ。
 病み付きになります。

 


2008/01/09 18:39 | Comments(1) | TrackBack(0) | 趣味
~半身浴~

自信がないのでサラッと言います。
簿記は簿記でも、「簿記論」にしました。
タイトル通り、「・・・たまに簿記」です。

ワタシは、”お風呂に何でも入れたガール”です。半身浴が大好きです
人生、休息も必要です
1ff3f915jpeg

 今日は”グリーンティー ジンジャー”です
 ハワイで買いましたぁ
 超いいニオイで癒されます















入浴剤が好きなので、ドラッグストアに行ったらついつい買ってしまいます
買ったらすぐ試したいのですが、どうしても使えないモノもあります。
DSC02322.JPG


 ウチの狂ったように回る洗濯機を思い浮かべると、
 怖くてin出来ません
















DSC02323.JPG

  もう、癒す気なんてさらさらありません。
  
  なんか怖いよぉ
  
 














ワタシがビビりで入れないだけなので、GOなヒトはトモズへ走ってください。
半身浴、さいこっす。
勇気を持って、これからもお風呂にいろんなモノを入れてみようと思います。
DSC02324.JPG


 ボーイズもお試しあれ☆

 ・・・あれっ!?
 になったら無理しないで下さい。






 


2007/12/15 23:12 | Comments(0) | TrackBack(0) | 趣味
~幸せな日~
インドの民族楽器、「シタール」と「タブラ」のコンサートを聴きに、極楽寺にあるアナン邸へ
アナンさんは、とっても素敵なインドの方で、明治屋にスパイスをおろしてるスペシャリスト。
ユニオンとかに売ってる、カレーブックを作っている方
インドは以前半月位行った事のある大好きな国。
最近は勉強漬けだったので楽しみにしていたぁ
DSC01323.JPG

 アナン邸
 同じ県内とは思えない位おもむき。












3797b7a6jpeg

 シタール


















111114.jpg



 タブラー















DSC01297.JPG

 













ほんとうに心が”無”になる音色だった。
音だけど空気みたいな感じ。たった2つの楽器なのに、ものすごい深くて気持ちいい。
表現力がつたなくてこの位しか言えないけど、とにかく気持ちいい。

アナンさんお手製カレー
DSC01286.JPG
 
 セルフで













DSC01288.JPG

 ライス













DSC01290.JPG

 カレー













DSC01287.JPG


 トッピングのお豆さん











DSC01291.JPG


 さらにトッピング
 (なんだか分からん)











DSC01292.JPG

 完成












カレー!?って感じだけど、おいしかったぁ
まめまめしてて、いつも食べるカレーとはまったく別モノ。
まったく辛くなくて、具を食べてる感じ
DSC01293.JPG



 チャイ
 濃厚なお味。










足つぼマッサージがセットに含まれてたぁ
生まれて初めてだっ!!ドキドキ・・・
DSC01307.JPG


 ・・・涙がでちゃった。だって女の子だもん
 
 って、そんな可愛いもんじゃなっかた

 「弱めにしますねっ!」って言われたものの、悶絶した。

 友達が悶絶フェイスをしてくれたけど、まじヤバイ

 待ち受けしたらどんな事でも乗り切れそうな顔だった。









b447101a.jpeg



 かぼちゃで出来てる。びっくり!!
















今日はいろんな人に会った。すっごい良い日だ。
明日から死ぬほど勉強して、試験終わったらインド漬けにしよう。
それで1月か2月にインドに行く!!

今日はそんな日でした。

2007/10/14 00:40 | Comments(0) | TrackBack(0) | 趣味
~勉強にはやっぱりお菓子~

どうしても辞められないものがヒトにはある。
ワタシはお菓子
甘いのは苦手だが、スナック類には目が無い
一見、とってもマジメな勉強机
DSC01018.JPG



 左の引き出しを開けると・・・











DSC01019.JPG



 パラダイスだぁ
















DSC01023.JPG


 引き出しに入らず、順番待ちの子たち












お菓子をつまみつつ勉強し、その後浴槽で「小顔マスク」を装着し、痩身に挑むワタシ・・・
何やってんだか・・・
お菓子の袋を開けると、エサと勘違いしてヤツが飛んでくるので、
最近はバレないように、こっそり、しずか~に食べてます
なんであたしネコにコソコソしてるんだろう・・・

8d3d3713jpeg


 「ヒトには痩せろ!って言っておいて・・・


 


















2007/10/02 16:15 | Comments(1) | TrackBack(0) | 趣味
~隠れ美白~
もう9月後半なのに、毎日暑い 

ただでさえ汗っかき日に焼けやすい私には辛い 

しかもチャリ通勤・・・ 

シミそばかすが気になるので、家ではいつも美白ケアはかかせないっ 

化粧水からクリームまで、毎日ペタペタ美白ケア

でも、こないだファンデを買いに行った時、 

「綺麗に焼けてますね~どこか行ったんですか?」 

「・・・いえ。あ、自転車、あ~地元でぇ・・・」 

「そうなんですかぁ~ 顔の色に合わせると白浮きするので、

 首のお色にファンデ合わせますね~」

 「・・・美白ケア意味なしっ

 言っちゃ悪いが、年中黒い。 

顔だけ美白しても、表舞台に出る幕無しって事ね ・・・ 

隠れ美白!?(隠れてどうする・・・

もうこの際・・・

顔を日焼けするべき・・・!? 

体を美白するべき・・・!? 

ん~なんだかなぁ 

そう言ってる今日も、ますます黒くなるんだなぁ 



ぶるさんは、 ますます ふくよかになってない・・・!? 



 


「・・・







 

2007/09/20 16:56 | Comments(0) | TrackBack(0) | 趣味
目指せ☆小顔!!
半身浴が大好き。

時間があれば二時間位入ってる♪

お風呂場には、常時30冊以上の雑誌&本がおいてあり、まさに癒やしの空間☆

最近は受験生って事もあり、もっぱら「理論マスター」を読んみたり☆


ただ汗をかくのに物足りなさを感じ、いつからかサウナマスクを装着するように…

半身浴しながら勉強、さらに顔やせ…

なんて合理的!!我ながら天才的な発想だっ!グッドジョブ!!



今愛用中のサウナマスクがこれ。

ちなみに二代目☆




「桃レンジャー参上!!(裸)」






ものすごい汗が出てお気に入り☆

でも、鏡の中の自分とふと目が合うと、最初の頃はびびったわ…

全裸にこのマスク…ありえない…

天才じゃないわ…

凡人どころか変人、いや、変態…



ようやく最近自分の姿に見慣れてきて、むしろ今は、アリかナシかって言ったら「アリ」ね!!


だって、きっとマニアにはたまらないはず…

次はどんなのにしようかしら…♪♪

2007/08/12 11:49 | Comments(0) | TrackBack(0) | 趣味

| HOME |
忍者ブログ[PR]