忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/05/25 23:22 |
~コンタクトレンズ~
目のハナシ。

小さい頃から目が悪く、今ではコンタクトが手放せません。
左目が”ド乱視”で、裸眼で0.01。コンタクトをしても0.3出すのが精一杯です。

一方右目は近視。裸眼で0.3.コンタクトで1.0位まで見えます。

医者から、「ガチャ目ですが、両眼・・・奇跡的に焦点があってます!」

と言われており、なんか褒められてる感じがして少し嬉しくなります。

なので、日々コンタクト命!なのですが、こうもコンタクトを日常的に使っていると、
”慣れ”が生じてきて、妙な自信がついてきます。

特に、出し入れに関しては100発100中でしょ・・・なんて思ってぃたら・・・

久々にやっちゃぃました・・・

まず左目にコンタクトを入れようとしたトコロ・・・うっかり落とし・・・拾おうとして手を伸ばし・・・
自動センサーが働き・・・勢いよく水が降ってきて・・・逝ってしまぃました。

ひぇ~!!!!

1枚9.000円!!!!

100発100中の余裕で、水道の栓するの、たまに忘れるんです。
こんなトキに限って!!!

先ほども書きましたが、”ド乱視”の為、使い捨てコンタクトだと見えず、
ハードコンタクトじゃなぃとダメなんです。

ぎょぎょぎょ。やっちまったぁ。

あぁ~悔やんでも流れてしまったモノは仕方なぃです。

きっとスペアがどっかにあったはず。

・・・と、探してみると・・・

右・・・2枚あり。

左・・・ゼロ。

あぁ・・・こりゃぁ頼むかぁ。

と、ぃつも行ってるコンタクト屋に、左だけ1枚注文をしました。

暫くは眼鏡で我慢です。
度が弱い眼鏡なので、仕事中疲れて仕方ありませんでした。

そして1週間後、ようやく出来あがり、取りに行って来ました。
あぁ~辛かったぁ。やっぱり目って大切だなぁ。。。

まずは眼科で色々と検査。

順調。順調。

一連の検査を終え、受付で代金などの事務手続きをしようと席へ座りました。

担当して下さったのは、40代手前の品のよさそうなおネエさま。

無事に代金を払い、そろそろ終わりかなぁ・・・と思ったトキ、そのおネエさまが・・・

 「あれっ・・・右のスペアはお持ちなのですね??」

と、ワタシのポーチを覗いて言いました。
 
 「あっ。何故か左ばっかり無くしてて・・・右のスペアが2枚あるんです。」

とワタシが言うと・・・

 「中身とケースが合ってるか確かめるコトも出来ますが、如何なさいますか??」

と言って下さいました。

ぃつも発注すると、ケースには”右”とか”左”とかの表示はなく、データシールだけが貼ってあります。
そのデータを見て、ケースの底に手書きで”右”と自分で書いていました。

マメに度数を変えてるので、もしかしてケースと中身が違う可能性もあるかなぁ・・・
と思い、調べてもらいました。

すると・・・おネエさまが急に慌ただしくなり・・・

 「詳しく眼科で調べますっ!!!」

と・・・隣接する眼科へ消えて行きました。

ん・・・!?ナニナニ・・・!?

そして戻ってきたお姉さまが一言・・・

 「これ・・・左です。」

ひぇ~!ワタシは右目のケースに左目用のコンタクトを入れていたのです。

つまり・・・スペアは両眼手元にあった。とぃぅコトです。

あの1週間の苦労はなんだったんだろう・・・
一瞬表情が曇ったワタシに、お姉さまが・・・


「これ!!使って下さい!!」

と、”右”と書いてあるシールを渡して下さいました。
あぁ・・・助かるなぁ・・・なんて気のきく方なんだろう。。。

と思い1枚ペタっと貼り、

「ありがとうございました!」 とぃうと・・・

「いぇいぇ。これ、全部使って下さいね~。」






DSCF3099.JPG 

 ・・・

 ん??今なんて・・・??

 全部って何処に??










と、キョトンとしてるワタシをよそに、おネエさまが ”あっ・・・”とつぶやき、走って行きました。

・・・なんの・・・”あっ・・・!?”

なんか、イヤな予感がしました・・・

えっ・・・もしや・・・要らないよ・・・ねぇ・・・ねぇ・・・








DSCF3097.JPG
 ”左”登場です。

 しかも英語になってるし・・・












あぁ・・・どうしよう・・・おネエさまめっちゃ笑顔だよ・・・と思いつつ、

「今・・・手持ち3つなんで、3枚だけで・・・あ・・・ありがとうございます・・・」

と言ったら、更なるスマイルで

「大丈夫ですよ!遠慮しなぃで!!中・・・入れておきますね~!」

と、さらなるスマイル。

ひぇ~感じいぃ人だから余計に断れなぃ・・・でも絶対こんな要らない・・・

で・・・結局、今・・・ワタシの手元には・・・





DSCF3101.JPG 

 右・・・53枚、左・・・34枚のシールが。。。

 どう考えても、種類違うし・・・枚数違うし・・・

 要らない~!!


 













4c35f9d4.jpeg
 とりあえずネコと遊んで試みましたが、
 まったく相手にされませんでした。

 もっと寄り目になるとか・・・じゃれるとか・・・
 
 反応してくれ~!!


 やっぱりどうアタマをひねっても、この
 シールの活用法が思い浮かびません

 







PR

2009/09/24 17:51 | Comments(5) | TrackBack(0) | 趣味

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

シールの数だけスペアを買って下さいというサインです。
きっとそうです。

ブルには「右」じゃなくて「L」を3つくらい貼ると
適正表示になるやもしれません。
posted by 本須URLat 2009/09/24 20:01 [ コメントを修正する ]
Re:本須さま
実はLのシール、1枚腕に貼ってみたのですが数秒で喰われました。。。
まるで共食いだわ…と思いましたが…”L”不足…でしたぁ

あっ!!今から思えばライトに貼れば良かったです

…ヒマな自分に泣けてきます…
2009/09/25 16:08
できのいい短編小説を読んだような・・。
グットジョブですわ、ぶるねこ姐さま。

シルバーウイークいかがお過ごし?
あたくし、あの「雲龍」に長蛇の列ができている、という、
コアな風景を目にしましてよ・・。

結婚式二次会用の黒のタイトミニワンピと10cmピンヒールで、
突入しようとしたのですが、果たせませんでしたぁ。

posted by tomoat 2009/09/25 11:56 [ コメントを修正する ]
Re:tomoさま
>できのいい短編小説を読んだような・・。
横浜より、ノンフィクションにてお届けしました

>あたくし、あの「雲龍」に長蛇の列ができている、という、
ぎょぎょ~。ホントですかぁ??向かいのお店ではなく…!?

ビックリですね!!

>結婚式二次会用の黒のタイトミニワンピと10cmピンヒールで、
”用”と名のついた普段着ではなぃコトを祈るばかりです

私は、ブログを始める前に買ったワンピースがぱっつんぱっつんで、
ある意味”タイトミニワンピ”へと化したのですが、これは…同意味では…

ないですよね~

朝起きたら3キロ痩せてる魔法の薬…どっかにないですかねぇ~。。。
(やっぱり他力本願…
2009/09/25 16:25
エクセレントなんちゃら言うとこで、先輩の結婚式の二次会があったので、
飲む前になんかお腹に入れとこうと←この発想がすでにおっさん、
「雲龍」に向ったのでした。

でも伸びる素材ってありがたいわね。
一部、ボンレスハムなんて言われても気にしないわ。

案の定、カナッペとかばっかで、おなかがぐぅ。
必殺メイクだったのに、男どころじゃなかったわ、いかん、いかん。
でも「雲龍」のパーコー麺よりいい男なんてそうはいないわよね。
posted by tomoat 2009/09/25 22:08 [ コメントを修正する ]
Re:tomoさま
二次会の食事ほど切ないモノはなぃですよね~
その前に”軽く麺類”…この”軽く…”の意味が微妙ですが、
聡明な発想ですので、お互い、是非ムネを張りましょう~

>でも「雲龍」のパーコー麺よりいい男なんてそうはいないわよね。
もはや神の域です

もう、パイコーとネコさえあれば、お腹いっぱい幸せで~す

(チっ。)

2009/09/26 19:16
1枚9.000円って高いですね
メガネ買えますね

シールこんなにくれるなら、洗浄液でもくれれば良いのにね~

>とりあえずネコと遊んで試みましたが、 まったく相手にされませんでした。

猫は他の3匹で彼は猫ではありませんネ( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪
でも立派な長いお髭生やしてますね
posted by よしななURLat 2009/09/26 21:24 [ コメントを修正する ]
Re:よしななさま
>シールこんなにくれるなら、洗浄液でもくれれば良いのにね~
ホント、そうです~
この、一連の流れを真顔でされると、ヒトって断れないモノなのだなぁ…
としみじみ思いましたぁ。(ワタシだけでしょうか…

>でも立派な長いお髭生やしてますね
たたずまいだけは立派なんです
最近はソファーに横たわる姿に、妙な貫禄が出てきております
2009/09/28 16:48
か … 完全に無反応だ !! 
posted by 小径のヌシ(^-^)URLat 2009/09/30 08:07 [ コメントを修正する ]
Re:小径のヌシ(^-^)さま
もはや、動くのもだる~ぃでぶ猫君になってます

顔もカッコもタヌキ化してるので、これから先、どうなるコトやらぁ~です



2009/10/01 13:22

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<~横浜 「まるう商店」 で 魚&お酒~ | HOME | ~西門通り 「日昇酒家」でランチ~>>
忍者ブログ[PR]