忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 08:19 |
~西門通り 「日昇酒家」でランチ~

ここ最近はランチを遅くとってます。

以前は12:00~と決まってぃたのですが、やはり関内周辺は大混雑です。
そして、昼休みにも電話・来客があったりするので、仕事熱心なフリをして、
13時すぎからのランチに成功してぃます

中華街も、混雑を避けられるので嬉しいです

今日もナニを食べようかなぁ・・・とチャィプラしてぃると、
西門通りのカフェ・ド・クリエ跡に出来た、日昇酒家のランチメニューが・・・

DSCF2994.jpg 
 A 揚げ鶏肉の黒酢炒め
 B 海鮮三種炒め
 C 肉団子とキノコの醤油煮込み 
 D 辛口豚バラ肉と青梗菜炒め
 E 鶏肉のから揚げ刀削麺+半炒飯

 お値段は全て680円。刀削麺はハーフサイズで、
 ランチはフルーツサービスかぁ

 辛口豚バラ肉にハートが奪われかけたそのトキ・・・

 「から揚げ刀削麺」・・・!?なんじゃそりゃ。
 気になって早速お店へ


 




116fa099.jpeg
 鶏肉のから揚げ刀削麺+半炒飯(¥680)

 え~!!麺、これでハーフ・・・!?
 す・・・すごぃ量だぁ
 
 漬物はザーサイかと思いきや、 
 蓮根を薄切りにしたもので、味はガリ
 
 デザートはスイカ2切れ+バナナ1本。。。
 量に圧倒されましたが、いざっ!麺へ





DSCF3002.jpg
 最初、パイコーかなぁ・・・と思いましたが、
 思いっきりから揚げです。

 青菜、パクチー、白髪ねぎが乗ってます。

 すっごくいぃ匂いです。
 パクチー以外・・・
 
 ・・・・どうも苦手で。。。別皿に隔離。隔離。







DSCF3006.jpg
 麺はもちもちの刀削麺

 スープはすごくあっさりしてて、
 そこにから揚げの油が加わって・・・

 美味し~ぃ

 最後の方の、しんなりしたから揚げも、
 いい味出してます
 





DSCF3004.jpg
 炒飯

 卵・ニンジン・ネギが入ってましたぁ。
 
 味は・・・ん・・・これ・・・ピラフ??
 洋食みたぃ。
 
 パラパラでは無く、食感もピラフでした。

 これはこれで、
 炒飯と思わない方が美味しく食べれます










DSCF3010.jpg
 デザートのタピオカ

 お口さっぱり。癒されます。
 だけど、お腹サッパリ。イヤされます。

 もうお腹パンパンだぁ~

 








ホントにあの麺はハーフだったのかなぁ・・・それにしも食べたなぁ。
スープがほんとにあっさりで、美味しかったです。



DSCF2806.JPG
 これは夏にココで食べたランチ

 スープがトマト+たまごで具だくさんでしたぁ。
 メインはバラ豚肉とゴーヤ炒め。

 オイスターソースでご飯がススむ味でしたぁ。
 
 この時はザーサイ、フルーツは同じくバナナ+スイカ
 
 最後杏仁が出た記憶があるような・・・ないような・・・
 










DSCF2809.JPG
 そして各テーブルには、ラー油の
 香辣脆(シャンラーツィー)が
 置いてあります。

 卓上に置いてあるなんて珍しいなぁ


 








DSCF2997.jpg
 店内を見渡すと、お勧めメニューに・・・

 「豚足の漁師料理」
 
 なんだぁ・・・!?

 ”漁師の豚足料理”じゃなくて、そっち??
 いや・・・どっちだ・・・!?

 なんか気になるなぁ
 
 





他にも季節の野菜を好きな味付けで炒めるコトが出来たり、
夜行っても面白そうなお店でした。

ランチも15時までなので、これからも行きたいと思います。
お腹いっぱいで、大満足ランチでしたぁ。





気がつくと、9月も半ばです。

そして来週は”シルバーウィーク”・・・みたぃです。
金・・・銀・・・となれば、次は銅!!

”ブロンズウィーク”たる連休を、6月あたりに欲しいモノです。



DSCF2995.jpg
 日昇酒家さん、ご馳走様でしたぁ



 「日昇酒家(にっしょうしゅか)
 中区山下町215-1 岡本ビル101
 
 




 
 


 






 

PR

2009/09/16 19:59 | Comments(2) | TrackBack() | ランチ 中華街

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

見た目もピラフ風炒飯ですね
刀削麺は美味しそう、きしめんみたい

「豚足の漁師料理」があれば「ふかひれのきこり料理」
あったりしてヽ(´▽`)/へへっ
posted by よしななURLat 2009/09/16 21:45 [ コメントを修正する ]
Re:よしななさま
>刀削麺は美味しそう、きしめんみたい
私も、他の種類の食べてみたくなりました!
炒飯はミステリーな感じですが、刀削麺はお勧めです

>「豚足の漁師料理」があれば「ふかひれのきこり料理」
アタマの中が””だらけになりますね~
2009/09/17 16:51
13時からのランチ。仕事熱心な社員として査定は上がるし、
中華街でゆっくり食事はできるしで言うこと無しですね。

朝しっかり食べないとちょっときつそうですけど。

「漁師料理」は多分パン粉や唐辛子と炒めたピリ辛風の料理
だったと思います。大珍樓のボウボウコウ料理にありますよ。
posted by 本須URLat 2009/09/17 22:21 [ コメントを修正する ]
Re:本須さま
「遅くなっちゃてごめんね~」と周りから言われますが、内心嬉しくてたまりません

ただ、大新園のランチが13時過ぎまでなので、ダッシュも必要な時があるようです

>「漁師料理」は多分パン粉や唐辛子と炒めたピリ辛風の料理
そうなんですかぁ~!ありがとうございます

となると…豚足がすごぃルックスになりそうですね~
ちょっと気になります。
2009/09/18 17:12

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<~コンタクトレンズ~ | HOME | ~週末 中華街へ~>>
忍者ブログ[PR]