忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/28 21:24 |
~週末 中華街へ~

土曜日、ジャックモールにあるスポーツショップ、
スポーツオーソリティ」へ行ってきましたぁ

今までジムでは、入会時の特典であった”トレーニングウエアー・1カ月レンタル無料”を
利用してぃたのですが、そろそろ1カ月を過ぎるので、アネと買いに行きました。

ワタシは学生の時のジャージ以来、久々のトレーニングウエア購入です。

3,000平方メートルの売場には沢山のグッズがあり、もう迷うやら迷うやら・・・

姉妹なので相手に気をつかうコトなく、自由奔放・・・野放しで買い物をした結果・・・
10時に入店し、15時にお店を出ました・・・

滞在時間、広いとはいえ1店舗に5時間・・・その間、飲まず・・・食わず・・・出さず・・・あっ・・・失礼・・・

でも、ホントに・・・つ・・・疲れた・・・

終わった頃には、朝ごはんも食べてなぃので、ハラ、減りすぎましたぁ。

ホントは買い物を終えたら雲龍へ行く予定でしたが、すでに15時でチャィプラする元気もなく、
市場通りの「福満園・別館」へ直行しましたぁ。

アネは旦那さんが魚介アレルギーなので、常にシーフドーに飢えています。
なので、もちろん今日はシーフードづくしです。

DSCF2978.JPG
 店頭で見た張紙。

 Y150記念水餃子 ¥630→¥150で提供。
 しかも限定20食!!

 ダメもとで聞いてみたら、なんとまだアリでしたぁ
 
 

 










DSCF2985.JPG

 キタぁ~!!

 これで150円なんて安いなぁ
 小ぶりですが、手作りっぽい感じです。

 6個も入ってましたぁ













DSCF2990.JPG
 一口食べて・・・

 肉汁沢山です
 皮は薄目でモチモチ、中は割とニクニクしぃ感じでしたぁ。

 これは完全にビールだよなぁ・・・と思いましたが、
 助手席のワタシが一人飲んだら、きっと・・・
 
 やめておきましたぁ

 ぃつも食べてる杜記別館とは真逆な食べ応えで、
 軽~ぃ感じですが、ワタシは好きです









DSCF2983.JPG
 もずく入り海鮮のとろみスープ(¥1,360)

 あぁ・・・五臓六腑にしみわたるぅ・・・
 イカ・エビ・カニ・・・なんと、
 内子(タラバガニの卵巣も!!)
 すごぃダシで、その上もずくもたっぷりで・・・

 美味し~ぃ 辛くなぃです。

 お腹が空いてぃたのもありますが、
 2009年のベスト5に入る位美味しいです





DSCF2980.JPG
 セットメニューにあった、
 「陳マーボー丼」をチョイス

 海の幸入りなので、エビ・イカがたっぷり!
 そしてすごぃ量だぁ~

 美味しぃなぁ
 辛さは、杜記別館で麻痺されたのか、
 それなりに辛い・・・とぃった感じでしたぁ。

 





マーボーについて来たスープは、しいたけ・しめじ・えのき・・・と、
まさにワタシの苦手なキノコづくしのスープだったので、アネにそっと渡しましたぁ。

味を聞いたトコロ・・・一言・・・

「みたらし団子」

と言っておりました。そっか。そっか。微妙な例えだね、おねえちゃん。

結局、もずくのスープはお茶碗で1人3杯ほど飲めましたぁ
それにしても美味しかったなぁ。これだけ食べて、@1200位でしたぁ。
スープは絶対また飲みまぁす!!




こうして、疲れ果てて・・・クった喰ったの姉妹は大人しく家路へとつきました。

それにしても、ウエアー買いすぎました!
すっごくやる気満々のヒトで、逆に恥ずかしい位です。

いざラケットをもたせると・・・

ネットではなく、サイドの堅いトコロにボールが当たり・・・”カッ!”っていいます。

完全に、カッコだけのヒトです。
早く上手になって、”それなりのヒト”になりたぃです。




 DSCF0476.JPG
 
 
 

 
 福満園別館さん、ご馳走様でしたぁ



 「福満園別館(ふくまんえんべっかん)
 中区山下町157












 

PR

2009/09/14 17:42 | Comments(4) | TrackBack() | ランチ 中華街

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

土曜日、二時過ぎに、お友達と「雲龍」でしたぁ。
ぶるねこさまと噂の美貌のお姉さまにお会いしたかったわん。

おいしい中華をご馳走するから、と「雲龍」に連れて行ったら、
お店を見たとたん友達のテンションだだ下がり・・。

それが、海老巻揚げとパイコー麺と五目焼きそばが届いて、
一口食べたとたん、女三人、すさまじい奪い合いが・・。

やれ海老一個余計に食べたの、焼きそばのいか食べてないの、
あさましいこと、あさましいこと。

帰りには、向かいの某店に並ぶ観光客のみなさんに、
なんだか深~い優越感を感じながら、店を後にしました。
posted by tomoat 2009/09/14 18:53 [ コメントを修正する ]
Re:tomoさま
15時はさすがに遅すぎました
まるでニートのように、姉妹は試着室へ閉じこもっておりましたぁ

>お店を見たとたん友達のテンションだだ下がり・・。
店構えが”中華街”では無く、”街の中華や”なので、だだ下がるテンションも分かりますぅ

>あさましいこと、あさましいこと。
女子の皆様の狩猟本能が生かされたコト、嬉しく思います。
きっと”向いのお店”の方達とは、がっつくスピードが違うと、想像致します。

あぁ…ワタシも後1時間早くお店へ向かいたかったです
2009/09/15 15:40
ここの海鮮入り麻婆飯も結構辛い方のはずなんですけどね。
杜記別館に慣れちゃうと普通になっちゃいます。

海鮮とろみスープすごくおいしそうです。
タラコ入りというのは結構意外ですが。
posted by 本須URLat 2009/09/14 21:54 [ コメントを修正する ]
Re:本須さま
>タラコ入りというのは結構意外ですが。
朝イチで姉からメールが入り、タラコではなく、「カニの内子」…タラバガニの卵巣のようです。

スミマセン。本文訂正しました!!

それにしても、内子と判別したアネ…タラコと判断した妹…
あぁ…自分の舌を、そして環境を罵ろうかと思いましたぁ
2009/09/15 15:49
なるほど、カニの内子でしたか。

>あぁ…自分の舌を、そして環境を罵ろうかと思いましたぁ

丁度折良く上海蟹のシーズンに入ってます。
舌の勉強を口実に今シーズンは上海蟹を目一杯食べてみる
というのはいかがでしょう?
posted by 本須URLat 2009/09/16 00:01 [ コメントを修正する ]
Re:本須さま
>舌の勉強を口実に今シーズンは上海蟹を目一杯食べてみる
そんなセミナーがあったら面白そうですね。

先生のハナシをそっちのけに、ただ黙々と食べていそうですが…

それにしても、こなぃだ上海蟹を食べた気がしたのですが。。。
あぁ…一年って早いですね~
2009/09/16 15:29
大変美味しかったようで、何よりです。(笑)
私も「福満園別館」で一番のお気に入りで、夜の部では必ずオーダーします。

ここの「海鮮麻婆」が平気というのも感動!
私は完食出来ずギブアップしたことがあります。(再チャレンジの予定)

それと「日昇酒家」ですが、偶然同じメニューを食べました。
何だかご縁を感じます♪
posted by piyos-KURLat 2009/09/17 19:20 [ コメントを修正する ]
Re:piyos-Kさま
空腹時だったのもありますが、今まで食べたコトがなぃスープで、
本当に感動しましたぁ

そして「海鮮麻婆」は、先に食べるとせっかくのスープの味が分からなくなるのでは…?
と思い、最後に食べました。なので、冷めたことによって辛さが引いたのかもしれません。

辛さの表現って難しいですね~

是非再チャレンジの際には、”KD新基準”でジャッジ願います

>何だかご縁を感じます♪
私もです
今週は日昇酒家・杜記別館(UPしてませんが…)が一緒でした!
週5日のうち2回も同じ店なんてビックリです!!!
2009/09/18 16:23

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<~西門通り 「日昇酒家」でランチ~ | HOME | ~南門 「愛香楼」でランチ~>>
忍者ブログ[PR]