忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 03:37 |
~南門 「愛香楼」でランチ~
半袖か長袖か迷うような日々が続いてます

ぃつものように中華街をプラプラ。チャィプラだぁ

広東道の「廣東」の490円ランチがトリネギ丼だぁ~!どうしよう・・・気になるなぁ。
とりあえず候補。メモメモ。メモメモ

なおも歩いてぃると、南門の愛香楼のスペシャルランチが・・・

DSCF2972.JPG
 五目あんかけ飯!!

 ”あんかけ”ってステキなフレーズだなぁ
 しかもスープ付きで550円なんて安~ぃ!

 鶏丼も気になりましたが、また会える日を祈りつつ、
 今日はココに決めました。














DSCF2974.JPG
 五目あんかけ飯(¥550)

 冷たいお水とおしぼりが来た後、
 トレイに乗って来ましたぁ

 スープはタマネギのお味噌汁

 







DSCF2977.JPG
 五目あんかけ飯には・・・
 
 しめじ・青梗菜・白菜・お肉・イカ・エビ
 が入ってましたぁ

 お味は、やや薄くてやや甘く、優し~ぃ感じ。

 これはコレでアリかなぁ・・・!?








お肉・イカ・エビは1個ずつしか入っていなぃので、
ダシ的な要素が少なく、割と淡白な感じだったのが残念です。

やっぱりここはちょっと高くても石焼系なのかなぁ

とは言え、やっぱり550円は安いので、メニューのチェックは欠かせないお店です
また食べに行きたいです。

 



今週も散々中華街へ行ったのに、明日の土曜日もアネと中華街へ行く約束をしました。
平日は安いのはいぃのですが、とにかく時間との戦いなので、
週末にゆっくり中華街に行けるのは嬉しい限りです。

アネの好みは知り尽くしてるので、今からエスコートするのが楽しみです。



DSCF2973.JPG

 愛香楼さん、ご馳走様でしたぁ

 「愛香楼(あいかろう)
 中区山下町103
















PR

2009/09/11 17:42 | Comments(1) | TrackBack() | ランチ 中華街

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

ええぇ~!?
私が食べたのとずいぶん見た目が違うっ!

青梗菜も海老も入ってませんでした。
でも肉とイカは2枚ずつ。

なんだろ、この違いは。
posted by 中華街探偵団「酔華」URLat 2009/09/12 14:50 [ コメントを修正する ]
Re:中華街探偵団「酔華」さま
>私が食べたのとずいぶん見た目が違うっ!
同感です!!!

結局、

たけのこ、イカ×2、肉×2、ザーサイ、お味噌汁(じゃがいも)vs
青梗菜、えび、お味噌汁(たまねぎ)

といった感じでしょうか。。。
付属のザーサイが羨ましかったです
2009/09/13 20:23

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<~週末 中華街へ~ | HOME | ~中山路 「杜記別館」でランチ~>>
忍者ブログ[PR]