忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/19 17:49 |
~横浜ランドマーク「ジラフ」でジン~
昨日は、アネと飲み

仲良し・・・というか、超~仲良しなので、楽しみにしてましたぁ
場所は、ランドマークの5F・・・「ジラフ」というお店!

みなとみらいを一望できる、雰囲気抜群のお店のカウンター・・・

男子女子男子女子・・・女子女子・・・男子女子男子女子

と・・・完全におかしなペースを作り上げる、姉妹二人。。。

うっすら場違い・・・!?と思いましたが、実は、
今流行りのクーポンってヤツで、

 ガールズトーク♪♪ 3時間飲み放題 750円

なんてモノを、以前発見してしまい、それを使いに来たワケです。
(※現在は、発売されていません。)

それにしても、大丈夫なのかなぁ。。。お店。。。
ビールはハートランドだし・・・お酒も・・・店員さんもちゃんとして、いいお店

(なんか、申し訳ないので、せめてブログにでも・・・と思った次第でございます。。。)

夜景を見ながらたしなんだのは・・・


275d2ae5.jpeg
 ジンライム!

 アネと、”これからジンにハマろう!”というコトで、オーダー
 なんか、ウーロンハイよりオシャレ~
 
 たまぁ~にバーに行くと・・・

  ナニ飲んでいいのか分からない・・・
  甘いのイヤ・・・

 結局白ワインを飲む、つまらないオンナだったので、
 これでワタシも、なんかデビューできた感じ
 この後、ジントニックも堪能







飲み放題をいいコトに、結構飲みました。。。

しかも、なんとビックリ・・・デザートに、クリームブリュレが出てきましたぁ

姉妹共々、甘いモノは苦手なのですが、何故かスイッチが入ったアネは・・・・

 「上の硬いトコロだけ食べる!」

といい、上だけすくって食べてました。。。

このヒト・・・変わらないなぁ・・・

アネは、小さい頃、いつもケンタッキーの皮だけを食べ、
ツルッツルッ・・・テッカッテカのチキンを、ワタシに餌付けしてました。
魚はむしってあげないと食べれないし、ホント・・・ドSのクセに手がかかるアネです。

そんなアネが、帰り際に渡してくれたのが・・・



2bf1ec6a.jpeg
 「試験、結果はどうあれ・・・”頑張ったで賞”だよ~」

 と、大好きなワインをくれましたぁ
 嬉しい~!

 アネよ・・・ケンタッキーの一件は、いい思い出として閉まっておくね。

 今週末は、お天気も悪いので、ワイン飲みながら本でも読もう~!
 なんか贅沢だなぁ~
 
 みんさんも、良い週末を~
 
 






 
 
 「ジラフ

横浜市西区みなとみらい2-2-1 ランドマーク5F
050-5816-1089

営業時間 
10:00~17:00(DAY TIME)
17:30~23:00(NIGHT TIME)

 
PR

2011/08/19 16:31 | Comments(4) | TrackBack() | ごはん みなとみらい 
~祝・あたし!!~
誕生日のディナーで、ワールドポーターズにある「美食米門」へ行ったぁ
和食のダイニングキッチンのお店。
店内はとってもおしゃれ。平日にもかかわらず、半分くらい席がうまってたぁ
DSC01421.JPG

 席から見える夜景
 やっぱりヨコハマは綺麗だなぁ
















DSC01412.JPG


 ウェルカムドリンクのシャンパン
















DSC01424.JPG


 「炭火焼野菜のバーニャカウダ」
 っていうお料理。
 この野菜を↓で温めてあるソースにつけて
 食べるみたい。
 

 






DSC01425.JPG



   手の込んだ演出のソース。
   オリーブオイル+にんにくが入ってる。
   ちとオリーブオイルが多っかたかも・・・
   













DSC01432.JPG


 「握り寿司と美食刺し」

 寿司屋じゃないからね・・・
 なんてバカにしてたけど、美味しかったぁ
 ちょっとびっくり。
 サイズも、飲みながら食べるのに丁度いい
 感じ。






DSC01433.JPG

 
 とっても暗いけど、お口直しのシャーベット












DSC01437.JPG


 「サービスです。」と、かに登場
 どんなサービスなんだぁ!!
 「いいんですかぁ~」なんて口だけで、
 がっつり頂きやした☆
 


 





DSC01441.JPG
 


 でかい!!











DSC01444.JPG


 「黒毛和牛の利休ソース」

 「利休」はさておき、おいしかったぁ。

 柔らかくて、脂っこくない。
 利休さんは、マイルドなお味。
 これまた表現力がなく、すんまそん。

 




DSC01440.JPG


 「塩ちゃんこ鍋」
 野菜が美味しかったぁ
 最後は雑炊かうどんでしめる模様・・・

 










このほかにも、サプライズでお花+ケーキを頂きました。
写真をUPさせたいのですが、
なにせワインを飲みすぎて、写真はブレまくり、フラッシュ無しで真っ暗、
そこら辺の心霊写真よりも怖い画像がデジカメに収められていました・・・
雰囲気よし、料理よしで、完全に酒に呑まれたアタシ・・・
ヨコハマいちの、だめ人間です。

でもお店は最高記念日とかデートに是非!!
DSC01427.JPG

  このコースは一人¥5000
  クーポンを使えば¥4500みたい


  なんだかんだ呑みまくり、結局2万円位ぶっとんだわ・・・ 
  結局どこ行っても酒代のほうが高くなってしまうのは、
  のんべえの宿命なのかしら・・・





2007/10/17 13:52 | Comments(0) | TrackBack() | ごはん みなとみらい 

| HOME |
忍者ブログ[PR]