忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/25 15:37 |
~中山路 「杜記別館」でランチ~
すっかり天気が秋だなぁ

秋の味覚とぃえば・・・

きのこ!かぼちゃ!さつまいも!

・・・あぁ・・・全部苦手だぁ・・・

完全に季節を敵に回してます。ココはひっそりと冬を待つコトにしましょう。

なので、実りの秋の野菜料理を食べたいトコロですが、
ランチは、”辛~ぃあの店”へ行って来ましたぁ


7d1150e1.jpeg  
 ”辛~ぃあの店”・・・とぃえば、やっぱり
 中山路の杜記別館

 今日も辛そうだなぁ・・・

 メニューを見ると、「四川麻辣麺」・・・!?

 四川+麻辣で、すっごく辛そう
 漢字だけ見ると、”超ビッグ”みたぃなだなぁ。

 





ce0f2b6c.jpeg
 四川麻辣麺(¥680)
  水餃子→ごはんにチェンジ

 キタぁ~
 赤いかと思ったら茶っこい!!!

 匂いから辛いです








32960680.jpeg
 具は、四川燃麺に似てて、挽肉・ナッツ・ねぎ
 などが、たんまぁ~り入ってます

 そしてやっぱり・・・思ったより・・・

 辛~い

 でも、その中でもちゃんとお肉のうまみ、
 ナッツの歯ごたえが楽しめます。
 辛いのにすごぃなぁ






4122bea7.jpeg
 相変わらずのモチモチ麺
 美味しいなぁ。

 水餃子ではなく、ご飯にして正解!
 オアシス代わりになります

 底にお肉が残るのがもどかしく、
 レンゲで何度も救出作業を

 最後の方は、なんだか砂金採取だぁ





その採取作業中にも容赦なく”辛”スープが入ってくるのため、
もう汗ダクです

でもすっごく美味しかったです

秋も、いぃ汗かきにまた行きまぁ~す




食べてる最中、”もしかしてジムよりも発汗してるかも~”なんて
不覚にも思ってしまぃました。

ジムに行き出してはや1カ月。

マッチョのTシャツのタグをチラ見し、
”アンタ見た・・・!?3Lだよ!!!3L!!!!”と、はしゃぐアネをワタシはチラ見し、
我ならが1カ月、よく持ったなぁ・・・と思いました。

通えるうちに沢山通っておきたいです。




DSCF1870.JPG

 杜記・別館さん、ご馳走様でしたぁ


 「杜記・別館(とき・べっかん)
 中区山下町146

















PR

2009/09/10 17:30 | Comments(0) | TrackBack() | ランチ 中華街

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<~南門 「愛香楼」でランチ~ | HOME | ~スタジアム・・・そしてやっぱり~>>
忍者ブログ[PR]