忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/27 12:17 |
~この夏の ”辛” ~
8月・・・あまりに遊び呆けていて、すっかりブログの記事がたまりました。

今ではすでにお腹の肉の一部となってぃる料理ですが、
上界にぃたコロの、美しい姿を紹介しまぁす

まずは、もう四川が食べたくなったらココ

中山路の「杜記・別館」!!!

この夏も、色々食べて汗かきましたぁ


DSCF2748.JPG
 泡椒鶏脆(¥580)
    漬け唐辛子と鶏軟骨炒め

 軟骨の歯ごたえがたまりません
 赤い唐辛子は辛すぎだぁ~
 
 おつまみ的な1品ですが、美味し~ぃ!
 そしてやっぱり・・・

 辛~ぃ!!!



 


DSCF2812.JPG
 塩煎肉(¥580)
   黒豆入り豚バラ肉の塩辛炒め

 これは辛くなぃ料理
 ランチメニューのうち、だいたい半分は
 辛くない料理が入ってるので、苦手な方との
 同伴もOKです

 黒豆と豚肉の組み合わせ最高です!
 美味し~ぃ






DSCF2934.jpg
 家常豆腐(¥580)
   揚げ豆腐の中華風味噌煮込み

 厚揚げにすごく味が染み込んでて・・・
 美味し~ぃ!!!
 
 味噌×辛が重なりあい、めちゃくちゃご飯
 ススみます
 そんでもって・・・これも・・・

 辛~ぃ!!!!

 



24570c84.jpeg
 五目そば(¥680)

 以前、ランチにとんこつラーメン
 出たように、たまぁ~に””ってメニューが
 出てきます。

 この日は五目そば
 とっても具だくさんで美味しぃなぁ
 
 メニューの変化球、たまりません






4de0ae3a.jpeg 
 口水鶏麺+山東水餃(¥680)
      四川風蒸し鶏麺+山東風ギョーザ

 甘酸っぱ辛い鶏肉に、辛ぃ麺、まさに・・・
 一度で二度楽しめます

 お肉がわんさか入っているので、
 餃子→ごはんにチェンジ(可)しても
 良かったかなぁ・・・なんて思いつつ、
 がっつり餃子を食べて完食
 美味し~ぃ
 




DSCF2826.JPG
 四川燃麺+山東水餃(¥680)
   四川風ひき肉と芽菜混ぜる麺+
              山東風ギョーザ

 前にも食べましたが、この辛さ・・・
 何度でも食べたくなる味です

 どうやってもひき肉は余るので、
 ONザライスで二度楽しみます

 ひき肉・ナッツの食感が楽しいです





DSCF2778.JPG
 四川冷麺+山東水餃(¥680)
    四川風冷麺+山東風ギョーザ

 麺の上にはトマト・ハム・ネギ
 冷麺の下の辛いスープと絡めて食べます。

 これは予想以上に辛かったぁ
 杜記別館の麺類で一番じゃなぃかなぁ。
 
 ギブ寸前でしたが、しっかり完食
 





と、まさに週1のラインナップにエントリーしてぃる杜記別館ですが、
メイン料理の辛さに耐えかね、漬物で箸休め・・・と、
普通はそうなのですが、ココでは厳しい現実が待ってぃます

なんと・・・容赦なく・・・漬物も辛く・・・餃子のたれも辛いのです。

つまり、ご飯、スープ以外は辛いです。

このドSっぷりにハート奪われ日々通ってぃるのですが、
餃子は食べ方に注意で~す

モッチモチのプリップリなので、ラー油入りのソースにつけ、
ガブッと一口食べると、必ずソースと共に汁が洋服に飛び散ります。

Yシャツに返り血を浴びたサラリーマンを、何人横目に葬ったコトか・・・



今は毎週月曜日が定休日なので、火曜日にランチメニューをチェックです
一度食べると、その辛さにハマります。
どっさり汗をかいても、冷た~ぃおしぼりを持って来てくれるので嬉しいです。

また今後も通いたいと思いまぁす





DSCF1870.JPG 


 杜記・別館さん、ご馳走様でしたぁ


 「杜記・別館(とき・べっかん)
 中区山下町146















PR

2009/09/02 13:57 | Comments(1) | TrackBack() | ランチ 中華街

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

杜記別館、憧れだわぁ・・。

きょう、相鉄ジョイナスリニューアルで新しくできた、
「キルフェボン」のフルーツタルトいただいたんですが、1ピース700円!
おいしかったんですケド、なんか納得できないわぁ。
・・・杜記のランチより高いなんて。

うらやまし・・。
posted by tomoat 2009/09/02 22:14 [ コメントを修正する ]
Re:tomoさま
>「キルフェボン」のフルーツタルトいただいたんですが、1ピース700円!
あぁ~~~!!
”キルなんとか…”って姉が騒いでたタルトですかぁ!!
ぎょぎょ~!!!

な…な…700円ですか~

庶民の暮らしを脅かすような強気な価格…
ちょっとしたワンメーターじゃなぃですかぁ

食されたなんて羨ましいです

でも納得できなかったのはきっと…えぇ…きっと…庶民万歳ですぅ~

お互い心行くまで…
中華街の”ご飯おかわり無料”をエンジョイしましょう

2009/09/03 17:05

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<~南門シルクロード 「明華」 でランチ~ | HOME | ~8月から9月へ~>>
忍者ブログ[PR]