忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/24 10:21 |
~南門シルクロード 「明華」 でランチ~

ちょっぴりだるぃなぁ。

まだ風邪の尻尾を握ってぃるような感じですが、食欲だけはあります。

やっぱり中華街へGOチャィプラだぁ~

なんとなく自分にカツを入れたくて、辛いモノでも・・・なんて思ってぃたのですが、
南門シルクロードであの文字発見

生姜焼

初めて入るお店ですが、一撃されたので早速お店へ

南門シルクロードの「明華」でランチ


GetAttachment2.jpg
 ランチメニューは・・・

  ・生姜焼(¥700)
  ・豚肉とニンニクの芽炒め(¥700)
  ・サンマー麺+小ライス(¥700)
  ・中華丼とラーメン(¥900)
  ・牛バラ丼とラーメン(¥900)
  

  店内、入ると正面に厨房が見えます。
  おばさんとおじさんの2人でやってぃるようです

  オーダーはもちろん・・・








GetAttachment3.jpg
 生姜焼き(¥700)

 キタぁ~
 割り箸ではなく、オシャレなお箸です

 スープは醤油ラーメンを薄くした感じ。

 定食屋みたぃだぁ
 
 
 





ab83fbda.jpeg
 お肉はバラ肉タイプ

 しっかり味がついてぃて、家庭的なお味
 美味しいなぁ

 もっと・・・食べたい・・・

 と思ったコロには、お肉完売!!!







キャベツが沢山なのは嬉しいのですが、お肉少なぃなぁ・・・
あっ・・・ザーサイも少ないなぁ・・・

生姜焼きだとぃつもおかわり必須ですが、初の”ご飯残し”でしたぁ

デザートも付かないので、ちょっぴりお高いランチかも。。。

”今日はダイエットDAY”・・・きっと、天からの声でしょう。。。
この際、小食な自分に酔いしれるコトとしましたぁ





やっと週末です。
平日は体調が悪いのですが、週末になると元気になります。
人生って不思議です。

今のトコロ考えてる週末の予定は・・・

ジム・・・勉強・・・ニャンズといちゃつく・・・オークションで服を売る・・・もうかる・・・ラーメンをたらふく食う・・・

見方によってはとっても地味ですが、週末に自由な時間が無制限にあるとぃうコト、
それを埋めるワクワク感に、なんだかちょっぴり幸せを感じます。



6b47b1eb.jpeg
 明華さん、ご馳走様でしたぁ


 明華(めいか)
 南門シルクロード

















 

PR

2009/09/04 17:01 | Comments(2) | TrackBack() | ランチ 中華街

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

ここの週末ランチは1000円前後でかなり強気のお値段構成だったりします。

黒板の前でしばらく悩んで、結局他の店に流れるパターンが多いですね。
posted by 本須URLat 2009/09/04 20:30 [ コメントを修正する ]
Re:本須さま
>黒板の前
こじんまりした店構え、黒板によるメニュー表示…自分のツボにハマったのもあり、
妙に期待をしてしまったのですが、あまりの肉の少なさ・特徴のなさにビックリしましたぁ

週末といえども、もしこの内容で千円だったら更にビックリですね


2009/09/07 13:45
ここは数ヶ月前にリニューアルしたんですよね。

改装後わたしは入ったことがなかったのですが、
それで、こんな箸を使うようになったんだァ。

内装もきっとお洒落にしたんでしょうね。
以前は場末の雰囲気だった…
posted by 酔華at 2009/09/05 06:51 [ コメントを修正する ]
Re:酔華さま
>内装もきっとお洒落にしたんでしょうね。
入るとすぐに厨房が見え、中が全て見える状況でした。

その割に(だから…!?)お客さんの応答に反応が鈍く、みんな叫んでましたぁ

白を基調とした店内は、どちらかと言うとオシャレなのですが、
お客さんが少ないと閑散とした雰囲気に拍車をかけるような気がします

BGMの一つあれば雰囲気も違うんでしょうけどね~
2009/09/07 13:53

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<~スタジアム・・・そしてやっぱり~ | HOME | ~この夏の ”辛” ~>>
忍者ブログ[PR]