忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/19 20:25 |
~8月から9月へ~
ボケ~っとしてぃたら8月は終わり・・・

ボケ~っとしてぃたら風邪をひいてぃました。

ここ最近はまさにジム三昧で、少し疲れたのかもしれません。
・・・と、まったくヤワなこっちゃですが、現実のジムでは、もっともっとヤワなこっちゃになってます。。。

産まれて初めてのジム・・・
それはもう、見るモノすべてが初めてであり、新鮮なモノでした。

まずはエアロビの教室をのぞいてみるコトに。。。

中に入ると・・・あぁ・・・これだぁ~!!
タンクトップを着て明るくおしゃべりをするおばさま達・・・
なんか”ジムに来てる!”って感じで嬉しくなりました。

そしていざ、始まると・・・

スリラーが爆音で流れ、ノリノリの先生が叫びます。

”ひぇ~!耳がぁ~!!!”

さらに音楽は続き、おばさま達のテンションはMAXになり、あちこちから雄たけびがあがります。

”ぎょぎょぎょ~!!まずは音量を下げて・・・そして・・・落ち着こう・・・みんな・・・話し合おう・・・”

もちろんそんなココロの叫びは声に出るコトはなく、先生のアグレッシブな叫びが響きます。

「前!後ろ!前!後ろ!一回ターンの・・・」

”ターン・・・!?ターン…!?”と思った直後・・・

一斉に前の人たちが振り返りました。

”ひぇ~!!みんながワタシを見てるぅ~!!!”

慌ててワタシもターンし、えっっと右!左!あぁ・・・どっちだ・・・

と、鏡越しで先生を見ると・・・

「右!左!・・・逆!・・・逆・・・!!」

と、リズムよく指摘されてました。

もはや自分が遅れてるのか進んでるのか解らない状態となり、
そしてまさに今、井森美幸に並んだと確信したワタシは、もう二度とエアロビはやらなぃ・・・
と心にきめ、潔くフロアーをさり、マシーンが置いてる場所へ移動しました。

ここで待っていたのは、親切なトレーナーの方々。

ちょっと使い方が違っているとすぐ飛んできてくれます。

最初こそアドバイス的な感じでしたが、ワタシのあまりの姿勢の悪さ・・・運動神経のなさに
若干気づき始めたトレーナーの方が、マシーンを変えるごとにじっ~とワタシを見ています。

”ひぇ・・・めっちゃ見てる・・・”完全に視線を感じながらマシーンを動かしていると・・・

”ぎょぎょ・・・やっぱりこっち来るぅ~!!”

そして、しばらくワタシを見た後・・・

「ちょっと猫背なので、マシーンなしでカタチだけとってみましょう」

”ひぇ~!!・・・まさかの”エアマシン!!!”

こんなんでワタシは大丈夫なのかなぁ・・・と心配しつつ、なんとかトレーニングを終えました。


そして、この・・・一部始終を見てぃた姉が一言・・・

「アンタ・・・ジム・・・向いてないよ・・・」

認めたらいけなぃ・・・認めたらいけなぃ・・・と、思い・・・

「もともとスカッシュ狙いだから・・・べつに・・・他はねぇ・・・」

と、”ワタシは気にしてません”的な答えをしましたが、完全にヘンな汗が出ました。


もうこうなったらスカッシュを頑張らないとジムへ来た意味がありません。

はやく上手になってラリーとかしてみたぃモノです。

9月に入ったら色々とスタートです。

気持ちを新たに頑張りたいです。

PR

2009/08/31 18:51 | Comments(3) | TrackBack() | 趣味

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

昨夜あたりから急に寒くなりましたからね。
しばらくは温かくしてゆっくり休んだ方がいいでしょう。

といいたいところですが、明日は一転、
最高気温が30℃越えそうです。

室温管理に十分気をつけてお休み下さい。
posted by 本須URLat 2009/08/31 20:29 [ コメントを修正する ]
Re:本須さま
>昨夜あたりから急に寒くなりましたからね。
台風は来るわ気温は下がるわでビックリでしたぁ

そんな中…昨日…

 「台風で飲み会中止になったからジム行かない??」

と姉から連絡があり、中止の意味を全く理解していない姉にこれまたビックリでしたぁ

もちろん丁重にお断りし、家でニャンズとまったりしてぃたのですが、
今日はこうも暑いと、参ってしまぃます

早く爽やかな秋晴れになって欲しいモノです
2009/09/01 15:46
パソコンの体調が悪かったので、
久々に訪問してみたら。。。。。

10万ヒットしていたのですね
おめでとーです

私もジム歴7年になりまして。
ずっとヨーガをやっています。

風邪引かなくなりました。
身体が硬い人ほど、利くそうです。

ヨーガのクラスがあったら、体験してみては?
邪気をはらって、
心身ともに、すっきりしますよ
posted by ララの母at 2009/09/01 11:51 [ コメントを修正する ]
Re:ララの母さま
>おめでとーです
ありがとうござぃます
これからも宜しくで~す

>ずっとヨーガをやっています。
悲しい現実なのですが、前屈がマイナスです。。。
その上猫背…内また…O脚…と、涙が出そうな体型です

7年ですかぁ!!!すごすぎます!!!
攻撃的なエアロビは性格的に無理だったので、ヨガ!!ヨガですね~!!!

初心者クラスを少し覗いてみようと思います
ドキドキですぅ~

2009/09/01 16:47
その、井森美幸化したぶるねこさんを
動画で公開を!

posted by kamu-kamuat 2009/09/04 09:21 [ コメントを修正する ]
Re:kamu-kamuさま
もしワタシの動画テープがあったら…

清らかな川へ、そっと流して成仏させます



2009/09/04 12:13

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<~この夏の ”辛” ~ | HOME | ~☆10万ヒット☆~>>
忍者ブログ[PR]