忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 08:26 |
~2012 暑中お見舞い申し上げます~
皆さま、如何お過ごしでしょうか。

ワタシは、もはや恒例となった、
税理士試験を無事に受験する事が出来ました。

1年に1回のこの試験・・・
今年こそは・・・と、1科目に絞ったのですが、思う様に勉強出来ず。。。

合格発表は12月なのですが、
すでに予備校より、ボーダーライン等の速報が出ているので、
自己採点をしてみましたが・・・結果・・・ん・・・厳しい。

ふぅ・・・凹むよなぁ・・・

後5点・・・最後のひと押しが足りなくて、
あぁ・・・性格出てるよなぁ・・・と・・・つくづく思っております。。。。

悔しい気持ちと情けない気持ちで、もう何を書けばいいのやら・・・
という感じですが、でも、最後だけ・・・

やっぱり、もう引き下がれないので、受かるまで受け続けます!
そして、初心に帰ってがむしゃらに、ちゃんと自分と向き合って勉強します!!

以上っ!!!


さぁ・・・気分を新たに・・・

夏ですね~!

ブログを更新していないアイダ、旅には行きませんでしたが、
福源楼だぁ・・・はちまきだぁ・・・と、手堅く美味しいランチをしておりました

そんな中・・・無性に行きたくなるお店・・・

2010_0331200902080020.JPG
 中華街・・・香港路と市場通りを結ぶ通りにある、
 刀削麺のお店・・・「杜記」!!

 ご存じの方も多いので、今さらかもしれませんが、
 ココのランチ・・・
 ボリューム&辛さが半端じゃないんです

 刀削麺もいいですが、辛いモノ好きな方は、
 是非ランチにもチャレンジしてみて下さ~い

 









IMGP1928.JPG
 とある日食べた、ランチメニュー

 高菜と白身魚の煮こみ(¥630)

 ラーメンどんぶりで登場です
 中には、白身魚・・・高菜がたっぷり。

 食べても食べても減らない感じですが、
 ホント・・・美味しい~






でも・・・暑い・・・辛い・・・熱い!!!

でもでもそこがたまらない・・・!!!

一人悶絶してる中、ふと時計を見ると、結構な時間に。。。
ヤバイ・・・急がないと・・・でも・・・

暑い・・・辛い・・・熱い!!!

ここでふと思いついたのが、飲みほしたスープの器に入れて冷ます!!!
名案!!天才!!自画自賛!!!

早速、器に入れかえ、クーラーが当たる所へ器を置き・・・
こっちはこっちでどんぶりの具をちまちま食べ・・・

・・・やだ・・・ナニこれ・・・アタシ・・・カウンターの端だし、一人しっぽり・・・





IMGP1934.JPG
 献杯してるみたいじゃなぃっ!!

 もう・・・早く食べなきゃ・・・

 ホント・・・こんなランチ出すの、ココだけだなぁ・・・と、
 悶絶しながら、なんとか食べました

 
 そして、最近は・・・












IMGP2040.JPG
 担担冷麺(¥800)!!!

 うわぁ・・・食べてみたい!!!
 ランチ割引(100円)摘要なのかしら。。。

 これなら、ビールと一緒に・・・なんてのも有りねぇ 
 
 嗚呼・・・ステキ












2012年・・・夏・・・あっという間に始まって、あっと言う間に終わるんだろうなぁ~!

強い日差し・・・キンキンのビール・・・横たわるデブ猫・・・
特別な事じゃないけど、日常のヒトこまにワクワクします。

暑い・・・熱い・・・厚い夏・・・楽しみです。

皆さまも、熱中症など気をつけて、ステキな夏をお過ごし下さぁ~い


来週から、ボチボチまた更新しまぁ~す








PR

2012/08/03 17:17 | Comments(5) | 趣味

コメント

そういや、もう試験の季節だったんですね。
お疲れ様でした。

あと5点、ということはもう山頂が見えてきたということかも。
今まで獲得してきたものを失わないようにして、
あともう一踏ん張りというとこですね。


旅の方も楽しみにしてます。
posted by 本須at 2012/08/03 22:51 [ コメントを修正する ]
Re:本須さま
試験を迎えると、”夏が来たなぁ・・・”と思う様になりました。

何をやっても、”押しの1手”が足りず、今まで来たような気がするので、
試験にしろ・・・旅にしろ・・・やり遂げたいです

>旅の方も楽しみにしてます。
私自身も、楽しみです

ステキな出会いが沢山あるといいです
2012/08/07 15:05
あと5点なら、来年は合格じゃないですか!
吉報を待っていますよ。
税理士事務所は是非、山下町町内で…

また「杜記」に行きたくなってきたぁ。
posted by 酔華URLat 2012/08/04 08:13 [ コメントを修正する ]
Re:酔華さま
”継続は力”・・・本当に・・・身にしみます!!

過去を振り返っても時間は戻ってこないので、
来年に向って頑張りたいです

>税理士事務所は是非、山下町町内で…
常に中華街をフラついていて、事務所はいつも空・・・になっていそうです

>また「杜記」に行きたくなってきたぁ。
是非、”いい汗”かきに行って下さ~い
2012/08/07 15:10
試験に向けてがんばったあとは
夏がお待ちしております!!
杜記に行って、スカッとして、どーんと結果を待ちましょう。
ぶるねこさま、お疲れ様でした。
ではではまたコメントさせていただきます。
posted by しどat 2012/08/04 23:56 [ コメントを修正する ]
Re:しどさま
>夏がお待ちしております!!
何だか気が抜けるような感じもありますが、
とりあえず・・・終わったんですよね・・・

この1カ月は・・・遊びます!!

元々インドアなので、はたから見たら、かなり地味な弾け方かもしれませんが、
夏を満喫したいと思います

しど様にとっても、素敵な夏になりますように~
2012/08/07 15:15
お姐さまの夏の風物詩、受験明け開放感満載、
「よっしゃあ~とりあえず終わったぜい」の季節が、
今年もやって参りました。

毎年受かって欲しいと心から祈りつつも、
楽しみにしておりました。

目標があるってステキなこと・・。
充実した夏をお過ごしくださいませ。
posted by tomoat 2012/08/06 14:39 [ コメントを修正する ]
Re:tomoさま
ホント・・・この試験は、私にとって夏の風物詩ですね~

終わって思うのは・・・

 酒がウマすぎる!!!

生ビール飲んだ後・・・「ブァァァ」と唸る姿は、
関内のおじ様方に、引けを取らない気がします

>充実した夏をお過ごしくださいませ。
tomoさまも、猛暑が続くので、ご自愛下さいませ
2012/08/07 15:23
お疲れ様でした。頑張ったぶるねこさんにたくさんのご褒美をあげたい気持ちです~^^
オリンピックを観ていても思うのですが、一生懸命頑張っている人って美しいな~って。
思わずソファーに寝転んでいたのがちゃんと座りなおしたりして・・・^^
私はたまに伊勢佐木町の方の杜記に行くのですが、ぶるねこさんと同じく辛いもの好きなので
ダラダラハーハーで大変なコトになりつつ堪能しております。
中華街のお店と味が違うようなので一度中華街の杜記にも行きたいと思いつつ・・・。
お店の雰囲気が気楽なので伊勢佐木町に行っちゃうわ^^

ぶるねこさん♪暑い熱い厚い夏!美味しい物食べつつ、にゃんずまみれになって
ワクワクした日々を楽しんでくださいね~。
posted by ふーろんat 2012/08/06 19:36 [ コメントを修正する ]
Re:ふーろんさま
>お疲れ様でした。
ありがとうございます

私も、オリンピックを見てもらい泣きしてます。
(ちなみに、卓球の愛ちゃんの団体メダル確定で号泣・・・翌日も新聞見てウルウル・・・)

>一生懸命頑張っている人って美しいな~って。
本当にそうですね!

私も見習わなきゃ・・・と、背筋伸びます

>お店の雰囲気が気楽なので伊勢佐木町に行っちゃうわ^^
杜記、行かれますかぁ~

私も・・・

 中華街・・・サクッとランチ
 伊勢佐木町・・・まったりランチorお酒

使い分けてます!
(余談ですが、伊勢佐木町店の金魚、デカすぎですよね!?)

>にゃんずまみれになって
汗ダクで帰宅→ニャンズの熱烈なスリスリ・・・
まさに・・・ニャンズ(の毛)まみれ・・・です
2012/08/07 15:36

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<~横浜中華街 カードの旅 №110~ | HOME | ~横浜中華街カードの旅 №109~>>
忍者ブログ[PR]